誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ダルマめだか・・・ 先日、楊貴妃ダルマ・・・という聞いただけでは美人なんだか醜いんだか分からない名前のメダカを購入したことをご報告しましたが・・・卵は全て未受精のようで、カビだらけですね・・・。これまで1つも受精してません。結論、ダルマのオスを ... » more
テーマ めだか

楊貴妃ダルマとか、脱走とか・・・ 5月からメダカを飼育しております。→以前の記事はこちら!このメダカ、『スーパーヒカリ幹之』とかいう種類で、ギラギラと派手に蛍光ブルーに輝いてます。スーパーサイヤ人みたいな名前ですね。なんか光って見えるところも、似てます。 ... » more
テーマ めだか アンタエウス  コメント(2) トラックバック(1)

里山ファームブログメダカ
メダカ 最近のメダカブームのおかげで、道の駅あずの里でも、メダカの売れ行き好調です。里山ファームの売店横に設置した休憩コーナーにも小さなビオトープがあり、いろいろなメダカが泳いでいます。赤色のきれいな楊貴妃、上から見ても横か ... » more
テーマ 里山ファーム めだか

悩めるおかんの福助日誌^^6月19日 おはようございます〜天気怪しい空模様の瀬戸内海に浮かぶ小さな島〜台風4号の影響もあってか・・・風が強く、今にも降りそう〜 ... » more

里山ファームブログめだかと水草
めだかと水草 里山ファームでは、メダカを繁殖しています。メダカの繁殖には、水草が欠かせません。今いるめだかは、黒めだか、白めだか、青めだか、楊貴妃、ダルマ、ヒカリ、ミユキなどです。水草は、ホテイアオイをはじめ、オオサンショウモ、アマゾンフ ... » more
テーマ 里山ファーム めだか ジェラート

めのじ のんびり日記アンテ再セット
アンテ再セット 先日、80頭程幼虫を回収したブータン・アンテ(怪物君血統)ですが、結局再セットしました。→先日の記事はこちら■まあ、普通に飼育していても産卵していてもメスは大食いですし。幼虫が採れ過ぎたら、オクに出すとかマット飼育とか材飼育 ... » more
テーマ ミジンコ めだか アンタエウス  トラックバック(1)

悩めるおかんの福助日誌^^6月13日 こんにちは〜天気今日も、じっとりと汗がにじんでくるような・・・・そんな天気の瀬戸内海に浮かぶ小さな島です〜今月は、地区の当番で、広報配り〜わずか9件の組なので・ ... » more

お手伝いさん〜その2〜 先日ご紹介した、我が家の筆頭お手伝いさんですが・・・(過去の記事はこちら)最近わかったんですが・・・秘密があるんですよ・・・それはですね・・・・・・すんごく大量のウ●チをするんですよ。まぁ、一日中食べてますから、 ... » more

めのじ のんびり日記お手伝いさん
お手伝いさん 今日はうちのお手伝いさんをご紹介します。うち位になるとですね、お手伝いさんがいないと、お掃除とか難しいのざます。・・・。まずは、うちの筆頭お手伝いさんです。めだかの水槽を、1日ほとんどの間、お掃除し続けており ... » more

めのじ のんびり日記めだかの子
めだかの子 子供のために、めだかを飼っとります。なんで子供のため?・・・という質問に一応答えるとですね、近所のお家とか、近所の花屋さんとかにですね、結構めだかがいるんですよ。娘と散歩に行くたびに、じ〜〜〜〜〜っと見てる訳ですね。 ... » more

だいぶ間が開いてましたが…いろいろ状況が変わってます稚魚が孵化したので、稚魚&エビ水槽と親魚・コリ水槽に分かれました。その後、春になったので昨秋から計画していたビオトープ計画を発動しています。・睡蓮 ... » more
テーマ めだか

雑記帳産卵
産卵 めだかが2匹産卵してたお尻に卵をぶら下げて泳いでます ... » more
テーマ めだか

雑記帳いまの水槽
いまの水槽 グッピー水槽はグッピーの天下になってしまい底にいるコリドラスは上空からの爆撃を食らいまくっていたからか、1匹エロモナスと思われる症状で落ちてしまいました。。。ということで危険なのでグッピー水槽からコリドラスが全員引っ越し ... » more

雑記帳きょうのめだかたち
きょうのめだかたち 寝付けなかったので写真撮ってみたにゃ(これの編集は朝だけど…)最近はこんな感じですにゃ追加予定のめだか達は屋外の青水バケツでチェック中だにゃミナミヌマエビさんも10匹くらい追加しようと思ってるにゃ写真の白い玉は酸素を出す ... » more
テーマ めだか

雑記帳いまの水槽1
いまの水槽1 水槽1(めだか&ミナミ)組ウィローモスを入れました代わりに土管1つは水槽2に移住伸びたアナカリスさんも切り揃えて長さを調整して株を増やして植え込み(フィルター直下に置いて水流を弱めるのに使用) ... » more

雑記帳きょうの水槽
きょうの水槽 この中にめだか9匹ミナミヌマエビ9匹コリドラス3匹石巻貝4匹が棲んでます飼育数が多めのはずだけど、めだか以外は場所あまり食わないから多く感じないのが罠かもしれない浮いてるアナカリスは育成中伸ばして ... » more
テーマ めだか

雑記帳ここまでのおはなし
7月中旬・なんとなくメダカ3匹+マツモが入ったセットを見かけて買う・本気になって、テトラのメダカ飼育セット(PL-17KM/水槽1)を買う7月下旬・なんか寂しい気がしてメダカを2匹足す8月上旬・なんとなく石巻 ... » more

雑記帳住人が増えました
ちょっと観賞魚店に行って増員。新メンバー・メダカ3匹・ミナミヌマエビ4匹そんなわけで今水槽にいるのは・白メダカ 3匹・黒メダカ 3匹・白コリ 1匹・花コリ 2匹・ミナミヌマエビ 4匹・(水 ... » more

雑記帳うちの水槽
うちの水槽 水槽(1)はこんな感じです今の住人(?)メダカ3匹白コリ(コリドラス・アエネウス アルビノ)1匹花コリ(コリドラス・パレアトゥス)2匹器具は水槽が亜テトラのPL-17(17cm立方)フィルターはテトラ ... » more

とことこ歩く   癒しの空間
癒しの空間 この度・・・家族が増えました〜!!!おめでたなわけではありましぇ〜ん。(汗)中学からの友人であるA子のママンがめだかをたくさん育てていて我が家のひとりぼっちのめだかくんにも ... » more

ついに産まれましたw グーグルマップってお店の中まで見れる場所があるんですね。知りませんでした・・・・・・・W崎ですお寿司屋さんへどうぞ〜あんま意味ない気がしますが、さすがグーグル。めだか飼ってたら知らない ... » more

悲しいお別れと夏のおもいで つい、このあいだまで、ホ−ムセンタ−でもらった、5匹のメダカを大切に育てていました。週に一回は、水を取替えて、じゃりを洗って、かわいがっていると、だんだん身体が大きくなってきたので、環境をととのえてあげるつもりで ... » more

5月の休みに東広島の福富道の駅でメダカ祭りをしていたのでい行って見る 賑やかなメダカ祭りの道の駅5月の連休でしたよ。行ったのは。天気は良く晴れていました。始めて行く所なので東広島近くで道に迷い少し行くのが遅く」なりました。着くと休みなのか大勢の方がいましたよ。道の駅でも他所に比べ広かっ ... » more
テーマ 道の駅 バイパス めだか

里山ファームブログホテイアオイの花
ホテイアオイの花 里山ファームでは水草を栽培し、販売しています。これからの時期、メダカを飼うのに水草がよく売れます。代表的なものにホテイアオイがありますが、今日、今年初めてホテイアオイの花が咲きました。他には、アマゾンフロッグピッ ... » more
テーマ 水草 里山ファーム めだか

里山ファームブログかぼちゃの子ども
かぼちゃの子ども 里山ファームの庭のあちこちにスイレン鉢があって、きれいなスイレンが咲いています。もちろんその中には、めだかやエビがいて、小さなビオトープになっています。近所の小学生が、学校帰りによって行っては、水中を覗き、観察しています。 ... » more
テーマ 収穫体験 スイレン めだか

里山ファームブログビオトープ
ビオトープ 里山ファームにはビオトープがあります。花ショウブやクレソン、ホテイアオイなどいろいろあります。もちろんめだか、タナゴ、どじょうも住んでいます。隣は、マコモだけの田んぼです。今年は、植え付けが遅くなってしまい、 ... » more
テーマ 里山ファーム めだか タナゴ

里山ファームブログ取材
取材 今日、里山ファームに地元いちはらケーブルテレビが取材にやってきました。もちろんアイガモ農法で栽培中の田んぼがメインです。とっても可愛いアイガモの姿に感激されたようでした。他に、噴水のあるイベントハウスや、山菜 ... » more
テーマ アイガモ農法 山菜 めだか

コマリノートめだかさんとみっちゃん
めだかさんとみっちゃん 妹がめだかさんの水槽を掃除中めだかさん達は小さい器に一時お引っ越ししてもらってました。めだかさん達:すいすい♪すると、みっちゃんがやってきました。み ... » more

マツモに産卵 やっと洗車したってのに2日後には雨ですよ・・・・・W崎です3ヶ月くらい寒さに負けてホイールしか洗ってなかったので雨が降ると分かっていても洗わずにはいられませんでした。もう暖かいんでね、またすぐに洗車するとします♪ ... » more

久々の更新です(゜゜) こんばんは!!めだか日和ですm(__)mご無沙汰しております!!久しぶりすぎてブログの書き方を忘れそうです・・・(笑)昨日は東日本大震災から1年ということで、正直薄れていた感情や記憶がよみがえりました。14時46分に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る