誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

華獅羽めだか挑みそして・・・・♪
挑みそして・・・・♪ 今年も残り僅かとなりましたが・・・・皆さんやり残した事はありませんか??華獅羽めだか。。。いまだに風邪が治りません(笑)最後の最後で今年は風邪を引いてしまった痛い2014でしたが・・・・今年の ... » more
テーマ その他 めだか

世界一の・・・・!!!!♪ 今年初の風邪を引いてしまい体調を壊してしまいました・・・皆さん風邪には気を付けてくださいね 寒さも増してメダカの活性もだいぶ落ちてしまいましたので餌の与え方に注意が ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

もしかしてだけどぉ〜!!! もしかしてだけどぉ〜!!!もしかしてだけどぉ〜!!!!忘れちゃいませんか・・・華獅羽めだかを。。。。。久々の更新となりましたが寒さが増したので簡易ビニール ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

華獅羽めだかミジンコざくざく♪
ミジンコざくざく♪ 寒さも日に日に増して来ましたねさてこの時期めだかの餌食いも低下してきましたが・・・・ミジンコを食べさせて無事に冬を乗り越えてもらおうとこんな感じでミジンコを増やしています ... » more

このままでは・・・・!!!! 関東に台風が向かっております。。。。このままでは直撃です皆さん台風の進路にお住まいの方はお気を付け下さいませ最近は冬に向 ... » more
テーマ その他 めだか

華獅羽めだか激・激・激!!! !?
激・激・激!!! !? 今年もこのイベントが来ましたぁ〜!!!!『激辛グルメ祭り2014』そう私・・・華獅羽めだか。。。激辛マニアなんです(笑)早速1軒目開始です!!!『蒙古タンメン中本』冷や ... » more
テーマ めだか

観賞メダカ展示会行って来たどぉ〜!!! 『観賞メダカ展示会』凄いの一言しかありません!!!!マリンブルーメダカ楊貴妃 こんな感じで優良個体が激安で販売しています お決まりのメダカ ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

秋近しでお勉強・・・!? すっかり涼しくなってしまいまして・・・・メダカの産卵も今シーズンは終了が見えて来ましたね来年は更なる進化と固定を頑張りたいと思います さて本日はお世話になっています。。 ... » more

シャボン玉〜   めだか A   〜
〜   めだか A   〜 お盆前から産み付けられる卵がなくなったので、今年は終わりかなぁ?って思ってた今日、水替えの時水草に・・・卵を見つけました。すでに目が・・・(混合水槽の卵)混合水槽には。@みゆきA楊貴妃B黄金楊貴妃パンダの水槽 ... » more

華獅羽めだか早速ですが・・・♪
早速ですが・・・♪ 最高気温も30度を超えない日になり秋が近付いてるんだなと発泡酒も秋Verです先日、出没!アド街ック天国に華獅羽めだかの住んでいる『柏』が紹介 ... » more

華獅羽めだか地元の・・・・これは♪
地元の・・・・これは♪ 残暑も厳しい今日この頃となりました・・・・各地で雨の被害が報道されましたが。。。皆さんの地域は大丈夫でしたか先日地元のニュースで目にした柏市産 ... » more

華獅羽めだか今年初のキタァ〜♪
今年初のキタァ〜♪ ビールの栄養が無いと暑さを乗り越えられない華獅羽めだかです(笑) 2014初のオクトーバーフェストに行って来ました 新宿大久保公園 ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

チヌの海愚行
愚行 いい歳をしてと言う「いい歳」と言うのは一体何歳からを言うのだろうか。本当に、腹の底から怒っている。この写真のことだ。日曜日の午後。自宅前の用水路の「めだか」が浮いてしまった。少量なのか軽度の毒物なのか、「ザリガニ」は大小に関わらず死なずに生 ... » more

華獅羽めだか〇〇〇浮き草♪
〇〇〇浮き草♪ ビール飲んで元気爆発だぁ〜 先日のアクアリウムバスで。。。初めてなる物を発見・・・・・ そして購入 ... » more
テーマ めだか  コメント(2)

 ポット苗のキュウリが植えられる位育つ ポットに植えたキュウリが植えられる位になったので定植をする。直ぐ隣には、キュウリがなっていますよ。別な方向から、撮る。このキュウリは、隣のキュウリが終わる頃になると2回目のキュウリが食べられる様になりますよ。隣のキュウリ ... » more

新規一転の更新です!! 是非。。。 もうすぐ夏がくるぅ〜レッドビーシュリンプの華獅羽えびから・・・・華獅羽めだか屋号を変更致しました レッドビーシュリンプ飼育を引退 ... » more
テーマ めだか  コメント(6)

チヌの海おすそ分け
おすそ分け 梅雨も終盤に入り、高湿度で汗が肌にジットリと張り付くような日が続いています。この時期は、また庭の草木や野菜たちが日毎に育つのが目に見えてわかる時期でもあります。ということは近所の百姓屋の畑で育つ野菜たちも大きく成長し、取れすぎた分はおすそ分 ... » more
テーマ おくら めだか おすそ分け

〜   育ってます。    〜 この所の日課。朝、水槽を覗いて目をこらして水草にからんだ卵をみつけて、別の容器に卵をうつす。時々、見つけられなかった卵から稚魚が・・・。そのままにしてると親めだかに食べられたりするので、保護し稚魚の水槽へ。卵の容器で ... » more
テーマ めだか

久々の更新って事で・・・!!!! いやぁ〜 久々の更新となってしまいましたが毎日ビールは欠かしておりません(笑)そして・・・・本日7月2日華獅羽えび誕生日を迎える事が出来ました{%ケ ... » more

シャボン玉〜   めだか   〜
〜   めだか   〜 只今、めだか13匹。みゆき・楊貴妃・半ダルマ・ゴールド。これ、このところペットショップで売られてるめだかです。この中の、みゆき2匹と楊貴妃2匹メスがいます。5月ぐらいから卵を持ち出しましたが、なかなか水草に産み付けた ... » more

華獅羽めだかBツアー・・・???
Bツアー・・・??? 先日のお休みに大好きなビールツアーを決行しました まず最初は『恵比寿』琥珀エビス次なる場所は『渋谷』一番搾り ... » more

観賞メダカ展示会に行ったどぉ〜♪ 最近は気温が一気に上がり夏を感じさせるこの頃ですね今年もこのイベントに行って来ましたぁ〜『観賞メダカ展示会』もうかれこれ3回目の参加になるんでしょかね〜{%キラ ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

日本観賞魚フェア 行って来たどぉ〜♪ すっかり桜も散ってしまいましたね・・・この時期の恒例となっています 2014年観賞魚の祭典『日本観賞魚フェア』東京都江戸川区のタワーホール船堀で開催{%万歳webry ... » more

華獅羽めだかもうひとつの・・・♪
もうひとつの・・・♪ 春を感じるこの頃ですが・・・今日は若干肌寒かったなぁ〜最近花粉症の症状が出始めて目がかゆいです先日、めだかの知識を高める為に埼玉県日高市にある『花小屋』に行って来 ... » more
テーマ めだか  コメント(6)

冬支度の準備も・・・・!!! 寒さも日に日に増して来ましたね華獅羽えびはメダカちゃんも力を入れているのですが・・・・今年遅くに産まれたまだ小さな稚魚達は冬の寒さを乗り越える事が困難なので室内越冬に移動で ... » more
テーマ めだか  コメント(8)

華獅羽めだか行って来たDO〜♪
行って来たDO〜♪ また新たな台風が接近して来ましたね・・・・最近はメダカにも力を入れているのですが『観賞メダカ展示会』行ってきましたぁ〜{%笑いw ... » more

華獅羽めだかあの赤い美味しい餌♪
あの赤い美味しい餌♪ 夏が来る〜夏が来る〜美味しいビールの夏が再来です(笑)ビールが美味いぞぉ〜相変わらずメダカちゃん ... » more

色彩と言う名の・・・・♪ 真夏のビール祭りが終わりを迎えようとしているこの頃ですが・・・・・これからは秋の収穫祭りって事で爆爆爆っとビール祭り継続中です(笑) ちなみに年中継続していま ... » more

悩めるおかんの福助日誌^^8月5日 こんにちは〜天気暑さにも負けず…・元気にしてます〜〜でかすぎて・・・・のれないかなぁ〜〜って心配してたけどでも…やっぱり窮屈だったのか?やっぱ・・・・ここがいいにゃ〜〜と ... » more

華獅羽めだかこれぞ本当の・・・・♪
これぞ本当の・・・・♪ 暑い日になったと思えば・・・・豪雨になったりと天気が安定しませんねこの涼しげな顔してるエビちゃんを見てると癒されます 頑張って夏を乗りきれ〜って感じで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る