誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    めだか

めだか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「めだか」のブログを一覧表示!「めだか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「めだか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「めだか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

華獅羽めだかこの時期お決まりの解禁♪
この時期お決まりの解禁♪ 今日はポカポカ天気でしたが水が冷たい・・・・冬場の水換えはつらいのぉ〜11月の第3木曜日にボジョレーヌーボーの解禁となるのですが{%赤ワイン(ユラユラ)hde ... » more
テーマ その他 めだか

10月にこのブログで、めだかの子供たちを屋外に2か所と室内の水槽に移して越冬の準備を終えたと書きました。やれやれこれで一安心と思っていた10月の末に、室内水槽で異変が起きました。それは最初「水の表面に油膜のようなものが張る」という形で現 ... » more

華獅羽めだかAQUA LIFE 11号 発売♪
AQUA LIFE  11号 発売♪ 暑かった日が懐かしい位に最近急に寒くなってしまいましたメダカは寒さに負けずまだまだ元気に泳いでますよぉ〜本日発売になりました 『AQUA ... » more

めだかの子供たちのお引っ越し 先日めだかの記事を書きましたが、思ったよりも早々とめだかのチビさん達をお引っ越しさせることになりました。何故かというと、今年の気候はなんだかおかしくて、10月6日にはここ関東では31度と真夏の暑さ。外の洗面器に入ってるメダカ達の様子が変 ... » more

白雪の近況とメダカの赤ちゃんのお世話 こんにちは〜爺太郎の家内の白雪です。「白雪の交友室」というブログを閉鎖してからかなりたちますが、当時読んでくださったりコメントや気持ち玉を入れてくださった方々、ほんとうにありがとうございました。個人的に ... » more
テーマ 雑記 散策 めだか

オサのブログめだか
めだか 台風のあとバケツの中、去年から生き延びていた二匹のめだかが姿を消したよく見てみると小さな小さな可愛いめだかが沢山!嗚呼、いとおしい ... » more
テーマ めだか 自然と共生

こころの文庫めだか一匹
めだか一匹 暑いので玄関の三和土に水を撒こうとして、目に留まったのが水を張った鉢。竹をひもで編み上げた蓋をしている。開けると水が少し濁りかけている。「おい、元気か」声をかけたのは、メダカ。ほぼ1年前、10匹前後水鉢にはなしたのが、いまは ... » more
テーマ 夏の日 娘の性格 めだか

水槽用のLEDライト作り直そう。(やっぱり低予算で) 昨年から飼育をはじめためだかさん。とっくに産卵の時期になっているのですが、あまり卵を産んでくれません。めだかが産卵するには、水温と充分な餌と日照時間が必要らしいのです。水温は約30度なので問題なさそう。餌は、時々 ... » more
テーマ DIY めだか

横浜の翁庭の花
庭の花 2016年7月25日晴れパイナップルリリーサルスベリめだか孫から貰っためだか。1年間たちました。元気に泳いでいます。 ... » more

華獅羽めだかメダカ百華3♪
メダカ百華3♪ 明日以降にやっと関東地方は梅雨が明けそうです本格的な夏がやって来るぞぉ〜『メダカ百華3』メダカの魅力 ... » more
テーマ めだか

華獅羽めだかめだかの本が2冊♪
めだかの本が2冊♪ 梅雨の季節が毎日続いてるので産卵は小休憩明日から少しは気温が上がるので活性が上がってくれるかなめだかの本が発売になったぜ〜AQ ... » more
テーマ めだか

華獅羽めだか夏・夏・夏・夏♪
夏・夏・夏・夏♪ 暑いですぞよぉ〜!!!!!東京都心も33度を超えて一足先に暑い夏を体感しましたこわー!!!!!!!!!!『遠藤憲一』さんが沢山です(笑)メダカを眺めなが ... » more

ねこのひげメダカの赤ちゃん誕生!!
メダカの赤ちゃん誕生!! 6月2日,いい天気なので花の写真でも撮るかと外に出てみて、なにげに睡蓮鉢を覗いてみたら、針の先っぽが無数に泳いでいました。メダカの誕生です。生まれた ... » more

彩北支部♪ 観賞メダカ展示会に行ったぞぉ〜!! 埼玉県本庄市で開催の彩北支部観賞メダカ展示会に行って来ましたぁ〜本庄市まではちょっとしたプチ旅行な気分でお出掛け場所はここ・・・・・本庄商工会議所会館2階大ホー ... » more
テーマ その他 めだか

華獅羽めだかすごい○○○!!!
すごい○○○!!! すっかりメダカの季節になりましたねぇ〜今年も楽しいメダカライフ送るぞぉ〜ふとあるメダカが目に止まりました。。。。ウンチ。。。。長すぎま ... » more
テーマ その他 めだか

草木と共に、人間も元気が沸きます 失敗続きなのですが、「トマト」の作付けです。輪切りにしたトマトを鉢に乗せて、土をかけるだけです。コレだけで、2週間ほどで芽を出すはずなのですが、例年失敗続きで今年を迎えています。水をやり過ぎているのか、日向に出しすぎなのか、雨天には軒先に移 ... » more

めだか大好き愛好会の展示会♪ 屋外飼育のめだかちゃんも早い個体は産卵を迎えこれからが楽しいシーズンの始まりです先日行って来ましたよぉ〜めだか大好き愛好会『第四回メ ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

2016  日本観賞魚フェア・・・♪ 春になりましたね〜めだかの活性も一気に上がり毎日観察するのが楽しいです今年も行って来ました!!!!!『日本観賞魚フェア』 ... » more
テーマ その他 めだか

暑いかと思えば寒くなり・・・!!! 暑くなったかと思えば寒くなり。。。。寒暖差が激しいですね今年は東京が一番早い桜の開花になるとの事ですが室内無加温で産卵した卵が孵化しまし ... » more
テーマ めだか

AQUA style 4 出た出た出たよぉ〜!!!! 皆さんこんばんは華獅羽めだかです花粉症で病院に行って薬を処方されてからすこぶる調子が宜しいですみなさん花粉症かなと思ったら病院に行きましょう(笑)今日は3月2 ... » more
テーマ めだか

華獅羽めだかドン○コス・・・♪
ドン○コス・・・♪ 春よぉ〜 土日曜日とポカポカ陽気で春を彷彿させるかと思いきや・・・・・また明日から寒くなる 冬眠中のメダカちゃん ... » more
テーマ その他 めだか

華獅羽めだか当たりました・・・♪
当たりました・・・♪ 気が付けばもう2月・・・もうすぐ暖かい春がやって来るぞぉ〜先日何と。。。。『急性胃腸炎』になりましたその日は昼ご飯を食べてからお腹の調子がイマイチで仕事が終わり ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

華獅羽めだかお出迎えの姿が・・・・
お出迎えの姿が・・・・ すっかり本格的な冬仕様になってしまった感じですが・・・・早く春にならないかと待ちわびてる今日この頃です屋外組のめだかちゃんはこの寒さで水底に沈んでしまいました{% ... » more
テーマ めだか

華獅羽めだか長いウ○○♪
長いウ○○♪ 寒い・・・寒い先日の雪の予報ですが思いのほか柏には雪は降りませんでした。しか〜し寒さが強烈に増しました今週の土曜日にまたマークが ... » more
テーマ めだか

華獅羽めだか今年も残す所・・・♪
今年も残す所・・・♪ あと数時間で2015年が終わってしまいますめだか以外の内容が多いブログですが来年も色々なイベントやビールを沢山UPしたいと思いますブログを見て頂 ... » more
テーマ めだか  コメント(4)

半ダルマに見えるけど・・・!? 街はすっかり。。。。クリスマスムード一色今年もあと少しで終わってしまうんですね〜選別中・・・・!?少し詰まった感じの半 ... » more
テーマ その他 めだか

華獅羽めだか気付いたらもう・・・♪
気付いたらもう・・・♪ 気付いたらもう12月だぁ〜今年も残す所あと僅かとなりましたね屋外のめだかは水温が下がり活性が落ちたので水面に上がって来なくなり、何だか寂しい気分です{%がっかり ... » more

華獅羽めだかピンクのヤツ・・・♪
ピンクのヤツ・・・♪ いやぁ〜寒いです!!!本格的な寒さが間近に迫って来ていますねピンクのクラウンが納車致しましたトミカですが・・・・・何か!? 巷ではハロウィ ... » more

水槽用のLEDライトを作ろう。(やっぱり低予算で) 先日、子供用に調光可能な LEDライトを作ったので、その余りのLED素子を使って、現在めだかが泳いでいる水槽のライトを作りましょう。めだかはこの夏に卵から飼育を始めたのですが、現在4匹が充分に成魚と呼べるまで育ってい ... » more
テーマ DIY めだか

観賞メダカ展示会 埼玉 彩北支部♪ 埼玉県本庄市で開催の観賞メダカ展示会埼玉彩北支部へ行って来ましたぁ〜場所はここ・・・・本庄商工会議所会館2階大ホール ... » more
テーマ めだか

 

最終更新日: 2016/11/21 04:15

「めだか」のブログ関連商品

» 「めだか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る