誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石ノ森章太郎

石ノ森章太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石ノ森章太郎」のブログを一覧表示!「石ノ森章太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石ノ森章太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石ノ森章太郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『ミュータントサブ 第T・U巻』 白い少年の闇の叫び マンガ『ミュータントサブ第T・U巻』石ノ森章太郎著双葉文庫名作シリーズ1999年11月25日第1刷発行2016年10月29日(土)読了(注意!)ネタバレあり。石ノ森章太郎が、1965年から1967年まで雑誌に掲載された短 ... » more

009を再認識させてくれる作品 009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]バップ 2013-05-22 Amazonアソシエイト by ⇒かなり難解な作品に仕上がっていましたが、「東のエデン」の神山健治だからしょうがないかな・・・押井守に比べたらまだわ ... » more

『 009 RE:CYBORG』のチラシその2 『009 RE:CYBORG (2012年10月27日公開)』“009 Re: Cyborg”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村 ... » more
テーマ 神山健治 Production I.G、サンジゲン 石ノ森章太郎

サイボーグ009 PEN9月1日号「サイボーグ009」特集・・・面白かった♪630円・・・是非!http://www.pen-online.jp/ハロウィン 衣装 子供 アニメ「ティーン・タイタンズ」公式 サイボーグ 子供用ハロウィンコスプ ... » more

長らくお待たせしておりました。石ノ森章太郎生家の災害復旧工事が終了いたしました。3月20日から一般公開いたします。隣の美容院が解体され生家全体が見れます。 ... » more

石ノ森章太郎ふるさと記念館のメモリアルデーで漫画家の先生のトークショーが開催されました。先生方の話を聞いて、石ノ森先生は本当に天才だと思いました。また弟子達を育て才能を引き出してくれる人で漫画家は一つの生き方で人生そのもだと言っていたそうで ... » more

1月29日は石ノ森章太郎メモリアルディー 1月29日は石ノ森章太郎メモリアルディーでイベントが開催ます。午後1:30〜4名漫画家の先生方のトークショーが行われます。トーク終了後は先生方の色紙が貰えるじゃんけん大会も開催されます。 ... » more
テーマ 漫画 登米市 石ノ森章太郎

『009 RE:CYBORG』のチラシ 『009 RE:CYBORG(2012年秋公開予定)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがとう♪『009 RE:CYBORG ... » more
テーマ 神山健治 Production I.G / サンジ 石ノ森章太郎

石ノ森章太郎ふるさと記念館の光のページェント 今年も石ノ森章太郎ふるさと記念館の光のページェントが12月1日より開催されます。今回は1万個のLEDの電球が追加され光の庭園が楽しめます。 ... » more

日々是好日仮面ライダーがいた頃
仮面ライダーがいた頃 連続7日間働いて、やっと休日。先日地下鉄で見かけたこのポスターのことを思い出し、京都国際マンガミュージアムへと赴く。私が9歳の時に放映を開始した「仮面ライダー」初めて新聞広告でその姿を見たときは、彼が”ええも ... » more
テーマ 村瀬継蔵 仮面ライダー アートギャラリー展 石ノ森章太郎

登米市いやしねっと記念館夏祭り
今日は石ノ森章太郎ふるさと記念館の夏祭り、震災後の夏祭りとして経費をかけず、地味な感じなのかなと思ったら、仮面ライダーよさこいフェステバルも盛り上がり、よさこいのみろくも毎年パッワーアップしていて驚きました。またコミュヌティFMで出演してい ... » more
テーマ 復興 登米市 石ノ森章太郎

「石ノ森章太郎ふるさと記念館“夏祭り”」&「石森復興市」 明日は「石ノ森章太郎ふるさと記念館“夏祭り”」&「石森復興市」が開催されます。石ノ森章太郎ふるさと記念館では第38回特別企画展「エヴァンゲリオン展」開催がされています。 ... » more
テーマ 復興 登米市 石ノ森章太郎

エヴァンゲリオン展始まりました。 用事で石森章太郎ふるさと記念館へ行ったら、記念館入ってすぐ目の前に3.5mのすごいものが展示してありました。16日から開催されている「エヴァンゲリオン展」で原画やフィギャア、グッツなどが展示してあります。詳しい内容はいえませんが、楽しめる展 ... » more

今日から「エヴァンゲリオン展」 待ちに待った石ノ森章太郎ふるさと記念館、特別企画展「エヴァンゲリオン展」今日から開催されます。この連休は登米市へ ... » more

エヴァンゲリオンが登米市へ ついに待っていた「エヴァンゲリオン」が登米市の石ノ森章太郎ふるさと記念館で「エヴァンゲリオンの世界」が開催されます。震災で石ノ森章太郎の生家も被害にあい、まだ観覧中止だが、今回の開催は夏休み期間でもあり子供達に喜んでもらえると思う。私も一番 ... » more

石ノ森ふるさと記念館再開 登米市の石ノ森ふるさと記念館が、4月9日より通常開館されます。「災害復興支援事業」として特別減免により第37回特別企画展示「ミッフィーひろば」を下記の通り開催いたします。今年は卯年にちなんで世界の人気者「ミッフィー」を特集してお ... » more
テーマ 登米市 石ノ森章太郎 ミッフィー

藤岡弘被災地へ1トンの米送る 「仮面ライダーから勇気をもらって」とエール 生誕40周年を迎えた仮面ライダーの映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」(金田治監督)の初日舞台あいさつで「藤岡さんは、震災の状況に胸が痛んで涙が流れたといい、何かやらなければと、約1トンの米などを用意し、赤ちゃんのお ... » more

石巻の仮面ライダー無事! 石巻の仮面ライダー像が無事だった様です。ニュース映像見た時はだめだと思いましたが、石ノ森漫画館は1階は津波に襲われたが、展示物は大丈夫だった様です。市内の仮面ライダー像も無事で、復興の象徴にするそうです。登米市の石ノ森章太郎ふるさと記念館も ... » more

B太のブログ石ノ森と石森
今日は、水曜の定時退社日。ということで、皆さんには定時で帰宅してもらったので、私も、正直今週はだいぶ疲れているので8時前に上がりました。今日は帰ってから、長文ブログろう!って意気込んでました、、、、が ... » more

石ノ森章太郎メモリアルデー 1月は石ノ森章太郎の生誕の日と命日が1月と言う事で、ふるさと記念館では「石ノ森章太郎メモリアルデー」を開催しております。1月30日でマンガ教室やトークショーが開催されます。ゲストは仮面ライダーと言えば藤岡弘氏と漫画家村枝賢一氏で「仮面ライダ ... » more

マンガッタンライナーに乗りました 仙石線を走るマンガッタンライナー。仙台に来て1年になりますが、乗ったのは今日が初めてです。写真を撮りたくなって、あおば通駅まで乗りました。先頭は、仮面ライダーです。1両目は、サイボーグ009です。009島村ジョー ... » more

「劇画 家畜人ヤプー(復刻版)」 彼は何になるのだろうか? マンガ「劇画家畜人ヤプー(復刻版)」1971年石ノ森章太郎作沼正三原作ポット出版2010年3月18日第1版第1刷2010年4月7日第1版第2刷2010年8月7日(土)購入BOOK・OFFパサージオ西新井店価格1150円2010年9月 ... » more
テーマ 沼正三 マンガ 石ノ森章太郎

『幻魔大戦』のチラシ その3 『幻魔大戦 (1983年3月12日公開)』“Harmagedon”Animated Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありが ... » more
テーマ りんたろう 平井和正 石ノ森章太郎

石ノ森章太郎ヒロイン展 石ノ森章太郎ふるさと記念館も10周年を迎え、今年は記念のイベントが多く開催されます。先日もマンガフォーラムが開催され漫画家の先生達のテレビ等では聞けない話などもありました。夏にはアニソンのライブ等も開催されます。現在は「ヒロイン展」が開催さ ... » more

HDR画像EV3ダブルタイフーン HDR画像EはV3とダブルタイフーンです。 ... » more

登米市いやしねっとHDR画像DV3
HDR画像DV3 HDR画像DはV3の上半身の画像です。モニュメント除幕式には、V3の宮内洋さんのサイン会もあったのですが、朝早くから多くのファンが並んで待っていました。いまだに宮内さんの人気は衰えませんね。 ... » more

登米市いやしねっとHDR画像CV3
HDR画像CV3 HDR画像Cは、新しく披露された、仮面ライダーV3のモニュメントです。HDR Photography Photo Workshop (Wiley's Photo Workshop Series)WileyPete Carrユ ... » more

登米市に仮面ライダーV3のモニュメントが完成 石ノ森章太郎ふるさと記念館オープン10周年を記念して、記念館近くの公園に「V3のモニュメント」が完成披露されました。当日は、俳優のV3役の宮内洋さんにより除幕されました。モニュメントの前には巨大なライダーベルトも披露されました。 ... » more

石ノ森章太郎ふるさと記念館 偉大なる先輩と呼ばせていただいていいのかな?間違いではないのでそうゆうことに・・・。駐車場からの入り口の写真。庭の塀に作品が描かれてます。やはり仮面ライダーでしょう。展示位置と写真のヘタさには意見もあると ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:45

「石ノ森章太郎」のブログ関連商品

» 「石ノ森章太郎」のブログレビュー をもっと探す

「石ノ森章太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る