誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名作

名作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名作」のブログを一覧表示!「名作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名作」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Show the ショウパンドラの匣
太宰治作の中篇。表題作の「パンドラの匣」と「正義と微笑」。「正義と微笑」は10代後半の青年と挫折と希望を描く。一高受験に失敗しR大学に入ったものの、理想と違うことに悩む。そこで兄の力を借りて俳優の道を志す。苦労はあるものの最 ... » more
テーマ 名作 小説

Show the ショウ噂の二人
噂の二人 1961年公開の映画「噂の二人」オードリー・ヘップバーンとシャーリー・マクレーンのダブル主役。裕福な女子を相手に学校を開いていた女性二人。言う事を聞かない子供が、二人を困らせようとしてついた嘘(嘘と言うか、その言葉の影響がよくわ ... » more
テーマ DVD 名作

ALcot Honey Combの「クレナイノツキ」を入手・プレイ開始最初にやってみた感想としては、巫女設定がいい{%ハート4webry ... » more
テーマ ALcot Honey Comb 名作

ちくま日本文学全集 織田作之助 太平洋戦争直後くらいまでが活動期間の作家・織田作之助の短編集。収められているのは「馬地獄」「夫婦善哉」「勧善懲悪」「木の都」「蛍」「ニコ狆先生」「猿飛佐助」「アド・バルーン」「競馬」「世相」「可能性の文学」「夫婦善哉」が一番有名 ... » more
テーマ 日本 短編 名作

Festivalの「ABYSS〜殺人クラブ〜」をクリア、CG・シーンも100%になった手順は、1週目(那美ルート)選択肢なし2 ... » more
テーマ Festival 攻略 名作

「ガラスの仮面」44巻/美内すずえ 今回は内容云々なコトは書きません(多少ネタバレはありますが・・・)それはですねアタクシがまだ小娘だった頃アタクシは単行本で「ガラスの仮面」を読んでいたんです。なのに雑誌 ... » more

propellerの「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をクリア「あやかしびと」「Bullet Butlers」とpropeller作品はストーリーがかなりのクオリティで、なにより今回はかなり泣ける話だった{%チ ... » more
テーマ propeller 名作

なんでも勝手な評価Tiara クレアEND
クレアENDに到達手順は、9/3・ミオと歴史の授業を受ける・手近な席に座る・食堂へ行く9/4・剣術の授業を受ける ・クレアに一 ... » more
テーマ Symphony 攻略 名作

北風とともに去りぬ劔岳
今日は暇だったので映画を見に行きました。今話題の『アマルフィ』でも見に行こうかと思ったんですが、映画館に着いたときチケットはすでに完売していました。どんだけ売れてんだ?織田裕二?仕方ないので、他の映画見ようと思いましたところ、『劔岳 ... » more
テーマ 劔岳 映画 名作

Q、Q、キュキュのQ〜♪その時代? 友達が藤子・F・不二雄大全集の「オバケのQ太郎」1巻を買ってたオバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)小学館 藤子・F・不二雄 ユーザレビュー:伝説、再び女子マラソ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 名作

武角身(タケツノミ) 安彦良和の文庫版「古事記巻之二神武」全4巻を読んだ神武―古事記巻之二 (1) (中公文庫―コミック版)中央公論社 安彦 良和 ユーザレビュー:おもしろい古代日本の ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 時代劇 名作

Leafの2009年版の痕ーキズアトーをクリア長女ルート→次女ルート→三女ルート→四女ルートと、ルートが順番に出現し、その後にオマケシナリオが出現したそして、そこまでのすべての ... » more
テーマ Leaf 名作

そんなに好きか?里見桂 里見桂といえば「ゼロ」しか出てこないゼロ Vol.68―THE MAN OF THE CREATION (ジャンプコミックスデラックス)集英社 愛 英史 Amazonアソシエイト by ウェブリブログああ、「J」もあ ... » more

歴女は“古代史”も入りますか? 安彦良和の「古事記ナムジ(大国主)」全5巻を読むナムジ―大国主 (1) (中公文庫―コミック版)中央公論社 安彦 良和 ユーザレビュー:自身の歴史的民族的出 ...素朴な疑問。安彦氏 ...ちょっと邪道な読み方 ...Amazo ... » more

なんでも勝手な評価鬼うた。 クリア
「鬼うた。」を攻略、全てのシナリオ・シーン・CGを回収した最終エピソードは、姫歌・小春ルートをクリアした後、「はじめから」から、「かみさまのつくりかた」を選択{% ... » more
テーマ 130cm 攻略 名作

史上最大のロボット 「PLUTO-プルートウ-」最終8巻PLUTO 8 豪華版―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックススペシャル)小学館 浦沢 直樹 ユーザレビュー:謎解きと浪花節「原作 ...神は細部に宿るいつも ...リアルタ ... » more
テーマ ビッグコミック SFコミック 名作  コメント(4)

ついに、シーン・CGが100%になり、「夢幻廻廊2〜螺旋〜」のプレイ・攻略が終了したプレイ開始から完全攻略に至るまでの手順を下記しておく{%足跡webry% ... » more
テーマ BLACK CYC 攻略 名作

夢幻廻廊2〜螺旋〜 エンディング到達 ついにEDに到達クリア時のギャラリーは、シーン96%、CG98%今回もしっかりと、自分のハンドルネー ... » more
テーマ BLACK CYC 電気式華憐音楽集団 名作

現在、第二段階の2週目第一段階は、4人のうちの誰か1人の赤ルートを攻略するといいようだもちろん、祐美子お嬢様を攻略したここまでのプレイで気がついたことは、・ ... » more
テーマ BLACK CYC 電気式華憐音楽集団 名作

「AGEHA-EXTRAVAGANZA-」のプレイ・攻略を終え、CG・シーンが100%になった攻略手順は、1.カノジョになる(セーブA)2.シュミを助けない ... » more
テーマ BLACK CYC 攻略 名作

「夢幻廻廊2〜螺旋〜体験版」のプレイが終了したやはり、前回と同じような話が黒、赤の側面で話が展開されるようだ体験版をプレイした段階で驚かされたのは、長女と四女のいっぷでの立場が ... » more
テーマ BLACK CYC 名作

いよいよ、発売まで1ヶ月となり体験版が公開された夢幻廻廊2〜螺旋〜 体験版(こころんにあるみらー引用)キャラの人気投票もついに終了し、6月19日(金)に ... » more
テーマ BLACK CYC 名作  コメント(1)

Show the ショウ雪国
雪国 国境の長いトンネルを抜けると雪国であった・・・ではじまる川端康成の名作・雪国。東京に住んでいる島村が雪国で出会った一人の女性・駒子。駒子との会話をメインに、島村の女性に対する思いを描く。雪国に行って帰ってくるというだけの時間 ... » more
テーマ 名作 小説

小説「蟹工船」で使われている漢字・熟語の読み。「周章てる」はなんと読むの? ●●●★日本語★●●●問題:小林多喜二(こばやしたきじ)の「蟹工船」が昨年ちょっとした流行になったとのこと。作者の小林多喜二が殺されてから75周年ということもあるのでしょうか。文庫本が半年で40万部も増刷されたと聞きます。例年の100倍 ... » more

カムイ外伝映画化 「カムイ外伝」が映画化されます。カムイは松ケン(サンバじゃないほう)監督が崔さん、脚本がクドカンだ!カムイ外伝 (1) (小学館文庫)小学館 白土 三平 ユーザレビュー:階級闘争を背景にした ...この素晴しき、傑作! .. ... » more
テーマ 時代劇 名作

Hatenaの「ヘリオトロープ ―それは死に至る神の愛―」を入手プレイ開始主題歌は、「Barbarian On The Groove feat.カヒーナ」が歌っていてかなり良く、作画も良かった{%拍手webry ... » more
テーマ 名作

ディサベルの「すくぅ〜るふぁいぶ!〜五つの秘密の物語〜」をプレイし、CG・シーンを100%にしたこれは、ゲームというより小説というかんじで、選択肢はないに等しかったこのシナリオは、 ... » more
テーマ 名作

J&Eシリーズ 清水玲子さんの「ミルキーウェイ」文庫を読む。ロボットシリーズなんですな〜「竜の眠る星」に出てきたロボット達がいろんな話で活躍しております。竜の眠る星 (第 ... » more
テーマ SFコミック 名作

エレナ 清水玲子の「竜の眠る星」(文庫)全2巻を読んだ。竜の眠る星 (第1巻) (白泉社文庫)白泉社 清水 玲子 ユーザレビュー:美麗な絵で描く切ない ...切なくって面白い!万 ...おすすめです。清水玲 ...Amazonアソシエイ ... » more
テーマ 少女マンガ SFコミック 名作

「神の左手悪魔の右手」単行本で全4巻神の左手悪魔の右手 (1) (小学館文庫)小学館 楳図 かずお ユーザレビュー:楳図作品でも大分イっ ...楳図イマジネーション ...ウエ…初期のころの赤 ...Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ ホラー 名作

 

最終更新日: 2016/11/21 04:13

「名作」のブログ関連商品

» 「名作」のブログレビュー をもっと探す

「名作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る