誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレーナー

トレーナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレーナー」のブログを一覧表示!「トレーナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレーナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレーナー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部ブログ再開
ブログ再開 http://www.news.janjan.jp/world/北京オリンピックにいちいちコメントするより丸腰で見た方が面白いかなと思ってブログを書かないでいました。言いたい事が沢山あっても、言わずにいると時と共に薄れる記憶 ... » more

jellyfishの黄春会
黄春会 「黄春会」という名前のついた国際武道大学トレーナーチームOB/OG会の夏の会という集まりに参加した。スポーツドクター『黄川 昭雄』、アスレティックトレーナー『山本 利春』という日本のスポーツ医学界では偉大なる ... » more
テーマ 山本利春 国際武道大学トレーナーチーム トレーナー

鍼灸徒然 思い切りいくために
学生時代東洋医療総合学科というところに席を置きながら、AT(アスレチックトレーナー)クラスの一員でもありました。普段の授業だけでは時間が足りませんから、春、夏、冬の休みは講習で埋まります。その分野の専門家の人たち ... » more

jellyfishの命の尊厳の教育
命の尊厳の教育 国際武道大学での集中授業CPR(心肺蘇生法)の実技を担当。他の先生の授業も見学させてもらう。CPRの実技授業小峯 力 氏(日本ライフセービング協会理事長/流通経済大学 准教授)井下 先生のテーピングの ... » more
テーマ 国際武道大学 ライフセービング トレーナー

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部白い魔王
白い魔王 先週末にデストロイヤーに夕御飯を御馳走になりました。デストロイヤーの本名はディック・ベイヤー、シラキュース大学の名ライトガードでオールアメリカンに選ばれた名選手です。「白い魔王」として力道山との死 ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部テレンコ食
テレンコ食 まるで、現地の人ですね。どうも自分は南の国から日本にやってきたのではないだろうか?顔といい、鼻といい、足の長さといい、身体の丸さといい、南の国のオッサンだね。忙しかったな。ご無沙汰でした。韓国、アメリカ、韓国、台湾と旅が ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部モヒカン
モヒカン 頭を刈った。ビルの床屋が出て行ってしまったので、スタッフのタカシ君にバリカンで刈ってもらった。横を5厘で、頭の真ん中を残し、セミモヒカンにした。中々いい!!頭を刈ると気持ちがいい。子供の頃親父にバリカンで刈ってもらってい ... » more

101歳 ロンドン・マラソン男をトレーニングした男 ハーマンダー・シン氏………………………………………………………………………………ロンドン・マラソンを走って年齢が不詳と言う事でギネスに載らなかったマーティン氏の追加記事です。…………………………………………………………… ... » more

★ベビー,キッズ!ラビットスキンズトレーナー” ★ベビー,キッズ!ラビットスキンズトレーナー”★ベビー&キッズで大変人気のあるラビットスキンズブランドのトドラートレーナーです。サイズが2歳用(90cm)〜7歳用まで揃っておりカラー全8色!7.5oz大変しっ ... » more
テーマ キッズ トレーナー ラビットスキンズ

大東京還暦マラソン−2 Oさんが撮ってくれた大マラソン写メ、だいたい、これくらい走ればいいかと思って、自分の体重と “感覚コンディション”の2つを目安に走っているのが、私の走りのプログラムです。0.1tあった体重を80kg目指して落とすことで、メタ ... » more

jellyfishのパネリスト
パネリスト 2/16(土)母校の大学のトレーナーチームの2007年度総会にてパネルディスカッションにパネリストの一人として呼ばれた。テーマは「ヒューマン・スキル」座長は教授 山本利春 氏Jリーグ JEF千葉トレーナーの島村( ... » more
テーマ 国際武道大学 トレーナー

大東京還暦マラソン−1 第二回東京マラソンをOさんが4人分(私の分も)エントリーして、抽選で落選しました。そうこうするうちに、補欠抽選があり、“おめでとうございます”と連絡がきました。昨年の第一回も同じように4人分エントリーして二人分抽選で通り ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部リベンジ
リベンジ (All Poster より)誕生日から長野の百歳道場で3日間を過ごしました。この間にやりたい事がありました。14年前メタボの原因を作ったスノボでの転倒事件へのリベンジです。腰椎損傷、ヘルニアを脊椎側に出 ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部 AED
 AED 野球指導者研修会は600名が集まり2泊3日で行われました。儲けなしのボランティアですが、世の中には上手い金儲けをしている講習会がありますなーアスレチックトレーナー(AT)の研修会に行きました。その2…です。昨夜も心肺蘇生 ... » more

アスレチックトレーナー制度も「偽」にならないように アメリカのトレーナールーム、このような設備はどのチームも持っています。残念ながら日本にはこんな大きなルームはありません。あっても設備がありません。正月そうそうアスレチックトレーナー(AT)の資格更新の講座があった。このAT制 ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部AT
AT アスレチックトレーナーの研修会に行きました。このトレーナーという言葉の職業は成りたい人が次から次へ現れますが、活躍する場(チーム)が少なくて、人材がだぶついています。後から入ってくる人の能力にも問題はありますがね。だぶつ ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部名城
名城 トヨタ自動車野球部の全日本選手権優勝祝賀会に行ってきました。創部70周年目の日本一でした。野球というものはいい選手が集まっていても勝てないのです。トヨタにはいい選手が集まっていますが、勝てないチームでした。いい選手がプロにた ... » more

使わない知識はジャンク、使う知識はジュエリー 資格も百花繚乱、数えてみたらトレーニングに関する事だけでも60以上もある。みんな、お勉強が大好き!!驚く、知識の洪水、洪水でもただ覚えただけ。勉強する資質には感心させられます。資質に関心はするものの、その使い方、その表現 ... » more

●激安高品質のジップアップパーカートレーナー! ●激安高品質のジップアップパーカートレーナー!裏起毛のジップアップパ-カ-トレ-ナ-です。サイズはS〜XXLと5サイズ、カラ−も9色からお選びいただけます。定価3900円をプライスダウン●40%OFF 1枚2340円●綿 ... » more
テーマ パーカートレーナー! ジップアップ トレーナー

★キッズトレーナー90cm〜110cm特別価格! ★キッズトレーナー90cm〜110cm特別価格!★ベビー&キッズで大変人気のあるラビットスキンズブランドのトドラートレーナーです。サイズが2歳用(90cm)〜7歳用まで揃っておりカラー全8色!7.5oz大変しっか ... » more

? タイトルなし ? ●激安パーカートレーナー40%OFF!! ■本文●激安パーカートレーナー40%OFF!! 裏起毛のスタンダ−ドパーカートレーナーです。サイズはS〜XXLと5サイズ、カラ−も9色からお選びいただけます。定価33 ... » more

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部レンコン
レンコン レンコンもふきも”まだまだ”食の材料です。昨夜、野球連盟の新人研修会から戻りました。母親が煮てくれたレンコンを食べ、富士見から持って来たふきを食べました。レンコンの味は特に歯切れが良く、この忙しかった10日間を噛み締め、 ... » more

★激安カジュアルトレーナー40%OFF!! ★高品質カジュアルトレーナー40%OFF!!一番人気スタイルのトレ-ナ-です。裏起毛でとても暖か。カラ−もカーキー、チャコール、ワインなどの人気色が多数取り揃えてあります。定価2400円をプライスダウン●40%OFF 1枚1 ... » more

もっと知ってもらうために! インタビュー取材<月刊誌 Bagle (学研)の『山本利春』インタビュー取材の様子>この雑誌、女性のためのヘルシー生活応援マガジンということなのだが、今回疲労回復のためのアクティブレストについて紹介されることになる。 ... » more
テーマ 山本利春 トレーナー  トラックバック(1)

jellyfishの恩師の還暦に…
恩師の還暦に… 『黄川昭雄(Dr.K)』氏学生時代の恩師が還暦を迎え、教え子仲間らが集い御祝いの宴が行われた。主賓は整形外科医でスポーツドクターの『黄川昭雄』先生。この先生はスポーツ医学界で世界的な筋力評価の指標、WBI(体 ... » more
テーマ 黄川昭雄 山本利春 トレーナー

減らせプロジェクト-2 悩みと解決かな?岡田斗志夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」(新潮社)本は面白かった。食べたものをレコードすれば落ちるのは分かっていたし、実証済みで、自分もやっていた。この本の面白いところは今ま ... » more

カンのお気に入り元気注入☆
元気注入☆ 今日は久々にトレーナーへ。少し気分が落ち込んでいたのですが、お子さん達とのコミュニケーションで気持ちも回復!!先生と呼ばれてはいますが、この子達から学ぶことも多いですね♪勉強になりました!! ... » more
テーマ お子さん トレーナー 趣味

熱中症で死んではいけない・・・・2 読者のトレーナー、インストラクター諸君は熱中症の怖さを知っているとは思います。永いことトレーナー、インストラクター活動をしていると熱中症に遭遇する事もあるでしょう。巷でいわれている常識では考えもつかない事が起きます。ヒョッとしたら今 ... » more

熱中症で死んではいけない・・・・1 台風が来て、やっと涼しくなりました。健康づくりで歩いていたら熱中症で亡くなったでは余りに悲しい。水を飲んでいれば熱中症にならないと思い込んでせっせと水を飲んだら、それで水中毒になり、熱痙攣が命取りになる。そんな事は素人は知らない。T ... » more

皆でやればできる!世界陸上よくやった! http://www.tbs.co.jp/seriku/top.htmlより4×100m、よくやりましたね。日本人はチームに頼らないと頑張れない民族なのかな。バトンタッチというテクニックがあるから、ここまで記録を詰める事がで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:42

「トレーナー」のブログ関連商品

» 「トレーナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る