誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレーナー

トレーナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレーナー」のブログを一覧表示!「トレーナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレーナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレーナー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

教え子たちと名古屋で 偶然にも出張先の名古屋で吉永と合流して、教え子たちと飲み会。吉永は東京に帰る最終の新幹線の切符をとっていたが、飲み会の途中でキャンセルし急遽泊りの朝イチ帰りに変更して、閉店まで付き合ってくれた。嬉しいね。写真見返して昔を ... » more
テーマ 国際武道大学 トレーナー

千葉県のAT対象CPR講習会 千葉県アスレティックトレーナー協議会主催救命救急講習会開催(9月8日千葉県スポーツ科学総合センター)。千葉県内で活動するトレーナーの方々を対象にAEDを用いた心肺蘇生を講習し、命を救う大切な知識と技術を伝えた。全 ... » more

ゼミ合宿in2013 昨日から2日間、コンディショニング科学ゼミ(指導教員:山本・笠原)のゼミ合宿を行った。今年は私の研究室出身で大学の教員をしている小粥智浩先生(流通経済大学スポーツ健康科学部)と剱持佑起先生(帝京大学医療技術学部)の2人の教え子が自分 ... » more
テーマ 国際武道大学 研究 トレーナー

体協公認アスレティックトレーナー養成講習会in日体大 昨年まで国際武道大学を会場にして開催されていた日本体育協会公認アスレティックトレーナー養成講習会第4期(コンディショニング&救急処置)が今年は日本体育大学を会場にして開催された。全国から集まった約90名の受講者は、様々な競技団体や都 ... » more
テーマ 体協AT 講習会 トレーナー

教員志望の体育大生にトレーナー的知識を! 昨日は今年初めての試みで、学内で「保健体育教員志望者講習会〜スポーツ傷害予防・対応と救急処置を身につけた教員を目指して〜」を開催しました。将来体育教師になる学生たちがトレーナー的な知識を身につけて学校現場で生徒指導に活かしてほしいと ... » more
テーマ 救急処置 講習会 トレーナー  コメント(1)

ターザン・ストレッチ特集 雑誌「ターザン」の特集で、ストレッチングをテーマにした内容を企画・編集・監修した記事が先日発行された。体協公認トレーナー100人の経験値をデータ化してまとめたストレッチングの選択は今までにない情報なのでぜひ一読してほしい。 ... » more

朗報です。本年度の日本学術振興会科学研究費補助金(通称科研費)の交付の内定を受けました。研究種目は挑戦的萌芽研究で、研究期間は平成25〜27年の3年間。研究題名は「小・中学校におけるトレーナーによるスポーツ医科学サポート ... » more
テーマ アスレティックトレーナー 研究 トレーナー

IBU2012年度卒業式 今年もまた教え子たちが卒業していった。トレーナーチームの4年生、ライフセービング部の4年生、大学院2年生、そしてスポーツトレーナー学科の4年生たち、卒業おめでとう。[研究室の大学院修了生。左から田原、下薗、高津][ス ... » more
テーマ 国際武道大学 ライフセービング トレーナー

第16回学生トレーナーの集いin帝京大学 第16回学生トレーナーの集い(in帝京大学)が無事終了。約800名のトレーナーを志す熱い想いを持つ学生たちが全国から集結。この出逢い、気付き、感動、絆はきっと何かの糸を繋げるきっかけになるだろう。当番校は帝京大学。会 ... » more
テーマ トレーナー教育 学生トレーナー トレーナー

本物の現場のトレーナー ビッグベアーの大隈さんと久しぶりの再会。大隈さんは現在、富士通アメフト、Jリーグ大宮、日本代表アメフトなどのトレーナーをされている。 試合中に負傷した際に応急的に処置してプレー再開させる時のフィールドでのスペシャルテクニック ... » more

ゼミ卒論・修論発表会 コンディショニング科学ゼミ(山本・笠原ゼミ)卒論発表会を行った。現場に役立つ実践的な研究をテーマにどれもが興味深い内容だった。研究でも講習でも、新たな情報を発信するときは、それを受け取る側に様々な影響を与えることになる。 ... » more

ドンキージョシーの薄手のトレーナー! ドンキージョシーの薄手のトレーナー入荷です!トレーナーと、ロンティーの間ぐらいの薄さで、とっても柔らかい生地ですよ〜寒い冬は、中にタートルなんかを着て、春は、そのままで、、、、と長く使えそうです! ... » more
テーマ ロンティー トレーナー ドンキージョシー

記念すべき第1回日本AT学会 昨日、記念すべき第1回日本アスレティックトレーニング学会学術集会が行われた。アスレティックトレーナーの専門領域である「アスレティックトレーニング」をコアに、関連する多くの方々と情報交換・情報発信・連携協力していく組織のキックオフとい ... » more
テーマ 研究 トレーナー AT

各競技における疲労回復 1月26日、法政大学市ヶ谷キャンパスにて、第9回コンディショニング科学カンファレンスを開催しました。プロ野球、水泳日本代表、女子サッカーなでしこ、ラグビートップリーグのトレーニングコーチやトレーナーの方々から、競技選手の疲労回復につ ... » more

学生トレーナーとの交流 下半期最後のトレーナーチーム勉強会は、交流をテーマにした飲みニュケーション。学生トレーナーとコーチングスタッフが語り合う機会を作ることはとても有意義だし、いつもなかなか接点が持てない仲間同士が交流することは必要だと思う。リコ ... » more
テーマ 教育 学生トレーナー トレーナー

車いっぱい!トレーナー! 車柄のトレーナー入荷です〜たくさん車がプリントされていて、車好きのキッズは大興奮春物なので、少し薄手で生地もやわらかいですよ〜。冬はタートルのセーターなんかを中に着て、春はそのままで…と、長 ... » more
テーマ トレーナー

川崎市にあるジャイアンツ球場クラブハウスで読売巨人軍のトレーナー、トレーニングコーチ、理学療法士の方々を対象に心肺蘇生法講習会を笠原先生と2人で行った。球団としては初の試み。2年前、同じチームの仲間である木村拓也コーチがくも膜下 ... » more
テーマ 教育 トレーナー 救命処置  コメント(1)

プロ野球トレーナーの積極的な試み 本日のスポーツ報知新聞に報道されました。 ... » more
テーマ 新聞 トレーナー 救命処置

車柄トレーナー入荷! かっこいい車柄のトレーナー入荷ですよ〜{%車webry%}やわらかいスエット生地で、春までずっと着れそうですっ!サイズは、赤は80、90、95センチ、青が100、110、120、130 ... » more
テーマ トレーナー

パーカー! いい感じの春物のパーカー入荷しましたよ〜メンズのメーカーさんが作ったキッズ用なので、ホントに大人用をそのまま小さくしたような感じで、かっこいいです〜細かいとこ ... » more
テーマ 140〜160センチ パーカー トレーナー

JASA-AT集会 週末、日本体育協会公認アスレティックトレーナー(JASA-AT)研修会(12日)、同連絡会議(13日)に参加した。日本全国からJASA-ATが集まるこの機会は、トレーナー界の重要な情報共有を図る上でとても有意義なものだと感じる。 ... » more
テーマ 教育 日本体育協会 トレーナー

ドンキージョシーのガールズトレーナー入荷! 春物、、、というか、夏以外は年中着れそうな女の子のトレーナー入荷です〜生地もやわらかく、とってもかわいいですよ〜〜〜デニムとの相性もバッチ ... » more
テーマ ガールズ トレーナー ドンキージョシー

Leeのトレーナー入荷! Leeのトレーナー入荷です〜何にでも合わせやすそうで、かわいいですよ〜カラーは3色。サイズは、80、90、95センチ。1575円です〜 ... » more
テーマ Lee トレーナー

テーピングを教える旧友 新年最初の授業は石山修盟氏を非常勤講師としてお招きして行うテーピングの集中授業。相変わらず冬でも短パンで武大生たちにエネルギッシュな講義をしてくれる石山氏。単にテーピングの巻き方だけでなく、自分自身が経験したエピソードや ... » more

ガールズトレーナーセール! 女の子のトレーナー、値下げしました〜スソにちょこっとレースが付いていて、かわいいです〜サイズは、80センチから130センチですが、ちょっと欠けているところもあります。1995 ... » more

ドンキージョシーのパーカー入荷! かわいいパーカー入荷しましたよ〜袖口、スソにちょこっとネイティブ柄が入っていて、とってもかわいいです〜〜〜サイズは80センチから130センチ。2415円です ... » more
テーマ パーカー トレーナー ドンキージョシー

Leeのトレーナー入荷! Leeのトレーナー入荷しましたよ〜〜〜バディーリーのプリントが、とってもかわいいです〜グレーとレッドとネイビーのバランスも、とってもいいですね〜 ... » more
テーマ Lee トレーナー

スヌーピーのパーカー スヌーピーのパーカー入荷してますよ〜裏起毛でぬっくぬくです〜フードの裏の生地もかわいいですよ〜サイズは80、90、95センチ。1995円で〜っす! ... » more

サイズ80〜160センチ!裏起毛のトレーナー入荷! 裏起毛で、あったか〜いトレーナー入荷しましたよ〜サイズも豊富で、80センチから160センチまであるので、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんとおそろいもできますよ〜1 ... » more
テーマ 140〜160センチ トレーナー

裏起毛のトレーナー&パーカー!!! こちらもあったか素材、裏起毛のトレーナー&パーカー入荷ですよ〜このトレーナーは、80、90、95センチはフードなし、100、110、120、130、140、150、160センチはフードありのパーカーとなってお ... » more
テーマ 140〜160センチ パーカー トレーナー

 

最終更新日: 2016/11/21 03:42

「トレーナー」のブログ関連商品

» 「トレーナー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る