誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生き様

生き様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生き様」のブログを一覧表示!「生き様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生き様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生き様」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すべてに一期一会が・・・・ 一時期 長い期間、主人と離婚したくてしたくてたまらなかった時が・・・・ することなすこと全部大嫌いで死んでくれたらと思う時もいっぱいあった気がする。 今も嫌いだし ただどうでもよくなった感じで離婚するために色んな勉強 ... » more

レインドロップのように・・・壊れる
壊れる なぁんてね〜〜私の人生でベスト10に入るぐらいな・・・・終わったので書けるけれどGWに娘が帰ってきたので河内の藤の花を撮影に行って前にある紫陽花の湯で温泉気分上がってから車の中から私の ... » more

ある 「慶応ガール」 のさわやかな生き様。 福沢諭吉もほめる! 今回の 「ビリギャル」 の話で、私が感心していることがあります。 それは、「坪田先生」 が、この話を Storys.JP に書くのを、さやかさんが、慶応大学を卒業し、就職して4年以上 (と思います) たち、更に結婚入籍を済ますまで、待っ ... » more
テーマ 天は人の上に 慶応ガール 生き様

袖擦りあうも他生の縁65 〜伝える! 伝わる! 伝えたい!〜 先日、3月26日に敬天さん(あつたかさん・恋香うつるさん)のさよならパーティが神戸・三宮ハンター坂のネザーランズセンター2F<ブラインカフェ>で行われました。此このカフェで、歌劇ビジューはシヨーのライブを度々やっていたのです。さ ... » more

今回のブログは面白かった本、いえ、「ふむふむふむ・・・」と私が一気に読んでしまったコミック、「スピリチュアルかあさん」のご紹介です。私は日頃漫画は余り読まないのですが、この漫画はヨメサンが宝塚市の図書館で借りてきていたので何気なく手 ... » more

文楽の太夫で人間国宝の竹本住大夫(たけもとすみたゆう)さんが引退を発表されましたね。住大夫さんは文楽の大夫の長老で今、89歳です。橋本市長の文楽への補助金カット問題で、技芸員さん達のトップとしてこの問題の交渉に当たり大層苦労 ... » more

伊豆大島災害に想う とても悲惨で救助活動もままならない様子プロパンガスボンベなども埋まってるらしく人も多く、どこにいるのかもわからない状態タイムリミットの72時間がもうすぐ・・・救助活動をされてる方ほんとうにご苦労様です。そんなこと ... » more

陽だまりの彼女が気になる 早速本を購入。明日には届くでしょう最近、ちょっと気になっています。CMで樹里ちゃんが実は私・・・・これが何だろうかって気になって調べたら実は猫・・・映画見にいきたくなりました。まずは本を読んで ... » more

小学校の道徳授業 公開講座・・・ この前の日曜日に、子供たちが通う小学校の「道徳授業地区公開講座」なるものに夫婦で参加してきました!テーマ:心豊かな子どもを育てる学校・家庭教育講師元台東区立石浜小学校校長荒木徳也先生参加するに ... » more
テーマ 子育て 生き様 PTA

時代遅れ・・・ 一日二杯の酒を飲みさかなは特にこだわらずマイクが来たなら微笑んで十八番を一つ歌うだけ妻には涙を見せないで子供に愚痴をきかせずに男の嘆きはほろ酔いで酒場の隅に置いて行く目立たぬようにはし ... » more
テーマ 名曲 生き様

この曲もいいですね。でもねーー殆どが恋愛の曲ですね。世の中男と女しかいないからそうなるのも当然なんですけど…今の私はほんと正直言って惚れたはれたとか恋愛とか結婚とか異性とか ... » more
テーマ 生き様

まわる水ドラクエなバレンタイン
ども、ぱんだ♂さんです。来月はおいらの誕生日ドラゴンクエストIXの発売日と同じ日……え〜〜っ!!発売日が延期になて〜るし ... » more
テーマ 生き様

まわる水職場
職場 ども、ぱんだ♂さんです。今は海の見える現場で働いているのぢゃ。こんなとこ↓いいトコでげしょ?寒中水泳したくなるでげしょ?んがしかし!吹雪くと最悪… ... » more
テーマ 生き様

DTPを捨ててからのワタシといったら何がしたいのか全然わからなくてそれが逆に病気を悪化させてるんじゃないかと思うくらいでした。働いていないで辛いから寝込んで・・・・・でも働いてる方が性に合うのに働ける体力がないし、何したいかもわ ... » more
テーマ 生き様  コメント(4)

最近よく人に尋ねます。昔っからワタシを知っている人に。「ワタシが興味あるなし関係なく、ワタシが知っている知らない関係なく、ワタシという人の性格、体質、全てを考えて、ワタシに合う仕事ってなんだと思う?理由つきで教えて。」 ... » more

いつも決まって「なんでワタシはこんなにも面白くない人間なんだろう」と悩んでしまいます。ワタシの友達たちは話題も豊富だし、人生も謳歌してるように見える。実際は謳歌してるんじゃなくて苦労もあるんだろうけど、そう見えるワタシの友達 ... » more
テーマ 生き様  コメント(6)

監督 巨星堕つ  吉田さんの事… よっさん・・・と、呼ばれた男(享年63歳)彼が死んで、三年経った。私は、いつか、彼の事を、記事にしたいと思っていたが、心の整理がつかないまま、3年も、経ってしまい、今に至った。彼の生き様を、誰かに読んでもらいたい ... » more
テーマ 日記 生き様 野球監督  コメント(6)

本日は、相模川沿いを散策してきました。とてもすばらしい景観を楽しみました。さがみ縦貫高速道路建設が急ピッチですすんでいるようです。あまり環境にはよくない開発でもあり、丹沢山系や富士山の遠謀をさえぎるいやな構図になりそうです。 ... » more
テーマ 社会の倫理 善の研究 生き様

転職パチン魂!ワクワク
パチンコ転職自分のワクワクを追及してみよう。自分の中に自然にわき起こる好奇心。「自分らしさ」を形成するもの。通常は、理性や言い訳の陰に隠れて無視されている部分。その自分らしさに、意味と目的があ ... » more

転職パチン魂!尊いもの
パチンコ転職人生とは、学問や仕事や出会った人々を通じて、「自己内面の至上命令」を発見し、その実現に向けて努力することではなかろうか。古書が「命をなすのはわれにあり」というのは、その後段を指して ... » more

転職パチン魂!0次情報
パチンコ転職0次情報を集めろ。情報には、学会や専門誌で発表される一次情報とそれらの情報に基づいて新聞や一般雑誌などが報道する二次情報、さらにそれらをまとめた三次情報があります。情報は、目指そう ... » more

転職パチン魂!宇宙の法則
パチンコ転職「事実は小説よりも奇なり」という。事実、人々の実生活には人智を超えたような出来事があり、しかも人間はそれに屈してしまわず、それを乗り越えて、見事な花を咲かせていることが多い。何をや ... » more

転職パチン魂!四部の学
パチンコ転職東洋には「四部の学」と称するものがある。これは東洋における学問上の分類であり、「経」「史」「子」「集」のことをいう。このうち「子」は独特の観察と感化力をもつ優れた人物の著書のことを ... » more
テーマ 転職 生き様 人間研究

転職パチン魂!道の親
パチンコ転職人は物心につき、人生の意味を考えるようになって精神の彷徨に入る。父母の慈愛の言葉以上のものを探し求め始める。その時、人生の師、人生の友と言われるものは、空腹を満たしてくれる食物以上 ... » more
テーマ 生き様 ザ・仕事 パチンコ

転職パチン魂!おせっかい
パチンコ転職「おせっかい」な人があなたの周りに、一人や二人はいるだろう。「おせっかい」な人は、悪気のある人ではない。親切のつもりで「おせっかい」をしていて、「ありがとう」の言葉を待っている人だ ... » more

パチンコ転職「西洋の成功哲学」と「日本の成功術」西洋的手法は知的で、心理学や精神医学から出発し、まず心理学手法、ついでセルフ・コントロール手法、自律訓練法など、大脳を中心に全身からフィールドバ ... » more
テーマ ギャンブル 生き様 ザ・仕事

転職パチン魂!再生のバネ
パチンコ転職中高年諸君。挫折をバネに再生せよ。親に死に別れる、最愛の妻を失う、あるいは会社でリストラにあい、閑職に追いやられたり失業したりする。こうした挫折に悩む四十代の人に、精神医学 ... » more
テーマ 生き様 ザ・仕事 パチンコ

転職パチン魂!最強のビジネスマン
パチンコ転職ブロガー大募集!言葉が人間の心をつくっていて、言葉が行動もつくっていくものだと私は考えています。「声に出して読みたい日本語」とは、人それぞれに違いますが、ビジネスマンのために一 ... » more

転職パチン魂!スキャンダル
パチンコ転職可愛いというもの、凄いというもの、そうなりたいというもの、あるいは格好がよいと憧れるもの、そこには何か共感の体系が存在するはずだと考えている。つまり、人が人にほれるのは究極のところでは、 ... » more
テーマ 出会い 生き様 人間研究  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 04:11

「生き様」のブログ関連商品

» 「生き様」のブログレビュー をもっと探す

「生き様」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る