誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製品

製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製品」のブログを一覧表示!「製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

H氏物語冷蔵庫
冷蔵庫 12年使い続けた冷蔵庫。今では珍しいNationalブランドで、容量は378L。まだ壊れてはいないのですが、壊れる前に、余裕をもって探す作戦。しかも、冬場のほうが入れ替えも楽。という訳で、電気屋に4回通って決めた ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

一 燈働くことの意味・・・・
働くことの意味・・・・ エル・セフィーロでは製品が出来つつある。11月に開所して4ヶ月目に入り、少しずつ落ち着いてきたのか・な?この間、お礼をかねての研修先での利用者の働きぶりが好影響を与えているようである。「あいとぴあ」に感謝!!利用者一人ひとりが一所懸命に ... » more
テーマ 立増福祉会 エル・セフィーロ 製品

H氏物語リンガーハット
リンガーハット ユニクロで見つけました。長崎リンガーハットのTシャツです。地元長崎を愛するだけに、これはいっとかなければいかんでしょう。即購入です。で、早速気に入って、お酒を買いに行ったら、店員と間違えられて、おばさんに呼び止め ... » more
テーマ 製品  コメント(4)

H氏物語東芝直販PC
東芝直販PC 3年間愛用していたNECのPCが故障。使っていると突然画面が真っ暗になってしまう事象。HDMIケーブルでテレビにつなげば使用できますが、自分がPCをやると家族も全員それにくぎ付け状態。さすがに注目に耐えられなくなり・ ... » more
テーマ 製品

H氏物語サーキュレーター
サーキュレーター 昨年結婚した長崎の友人RKNKJ。今年の初めに御祝を送ったところ、何と今頃になってお返しが。完全に忘れていました。。で、かなり大きな包みに入って、包装を3回も解くと出て参りました。サーキュレーターです。 ... » more
テーマ 製品

ホームセンターに日用品を買いに行ったついでに、2階でホームウェアー用のスカートを買いました。これまでに何度か、パジャマやソックスなどを買っただけで、試着室に入ったのは今日が初めてでした。壁のフックにバッグを掛けようと上を見た時「 ... » more
テーマ お店 怖い話し 製品

H氏物語ダイニングテーブル
ダイニングテーブル お下がりで頂いたダイニングテーブルを10年も使用した。飛騨産業という飛騨高山の老舗メーカーのものだったので、使えないという訳ではなかったのだが、ちといまどきのデザインではないもので、この度新調した次第。それが本日到着しま ... » more
テーマ 製品  コメント(6)

千葉市のゴミ分別が細分化されて、従来は可燃ゴミとして台所用の水分の多いグチャグチャしたゴミと一緒に出していた小さな紙や紙箱等も「雑紙」という分類で資源ゴミとして出せるようになっています。パルプも大部分が輸入に頼っていると聞いているので、 ... » more
テーマ 資源 独り言 製品

やっと巡り会えたピタ吉。 所用の帰りに何時も行くパソコンショップに寄ってみたところ、ここ数年探し求めていたマウスパッドのピタ吉が入荷していたので、喜び勇んで購入、帰ってすぐに試してみました。現在使用している前バージョンのピタ吉同様使い易いので安心しました。前 ... » more
テーマ インターネット OA機器 製品

H氏物語デジタルフォトフレーム
デジタルフォトフレーム そう言えば、液晶テレビを購入した時に、10,000円分のポイントをもらっていたことに気付いた。電気屋のポイントはあまり好きではない。ポイントを使おうとするとポイント還元なしで買わねばならず、結果安く買えない。じっくり ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

H氏物語エコポイント
エコポイント 11月に申請したエコポイント。あまりに昔のことすぎて完全に忘れていました。で、本日やっと到着。百貨店の商品券です。エコポイントとは、地球温暖化や経済の活性化などを促進するため、グリーン家電を購入することによって、 ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

H氏物語ギャラクシーS
ギャラクシーS 遂に買ってしまったスマートフォン。ギャラクシーS。結構前に予約していて、やっと入荷した模様。キビキビ・サクサク動いて気持ちがいいのだが、H氏が対応できない。ホントにこれに慣れることができるのだろうか。今心配で ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

H氏物語液晶テレビ
液晶テレビ 遂に我が家も液晶テレビにしましたよ。ハイ。10年で3台もテレビを買い替える親の子だけに、ここ数年薄型テレビを買いたくて仕方なかった。家族会議では、まだ映るからと何十回も却下されてきた。座り込みもした。デモ行進もした。 ... » more
テーマ 製品  コメント(4)

H氏物語テレビ購入予定
テレビ購入予定 来月からエコポイントが半分となってしまうらしい。いまだ分厚いブラウン管テレビにお世話になっているH家も遂に買い替えを決断。まさに清水の舞台から飛び降りるような心境です。という訳で、近くのヤマダ電機にテレビの視察に行った。 ... » more
テーマ 製品  コメント(4)

H氏物語デジタル一眼レフ
デジタル一眼レフ 前から欲しかったデジタル一眼レフカメラ。購入を決意してから、価格.comをチェックする毎日。タイミングを見計らって、納得しての購入。うれしいです。やっぱり写真の撮れ方が全然違うんですよね〜。さあ、何を ... » more
テーマ 製品  コメント(4)

H氏物語デジタルビデオ
デジタルビデオ デジタルビデオを買った。最近のはフルハイビジョンの映像が撮れるタイプが多い。あまりよくわからないのだが、店で説明を受け、商品を手にとってみると、これが欲しくなって決めてしまったという訳。重量は際立って軽い訳ではないのだが、十分軽 ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

私のお気に入り(2)(ベルトの巻) 写真は、私が愛用しているベルトを裏側から撮ったものです。このベルト、穴がありません。ベルトの裏にあるギザギザのレールの上でバックルのストッパーで留めます。だから、ベルトの調整が簡単だし、しかも5mm間隔でできる!緩めたり縮めたりの調節もワン ... » more
テーマ 製品

私のお気に入り(シャープペンシルGRAPH1000の巻) 私のお気に入りの品々を、ときどき紹介していきたいと思います。今回はシャープペンシル。私は学生のとき先生から、「シャープペンシルを使うなら製図用がいい」と教わり、文房具屋で見つけたのが、写真の「ぺんてる社」の「GRAPH1000 FORP ... » more
テーマ 製品

タイタイ ニコン
タイ ニコン 東洋経済の今週号に、日本製のキャノンの一眼レフよりもタイ製のニコンの一眼レフのほうが品質がいいという記事が載っています。国内で生産しているキャノンのカメラは、製品不良ばかり発生しているが、ニコンは製品不良はまった ... » more
テーマ 製品

ここでのねじ穴は、木工製品のもの(金属なら問題ないが)。 今日一日は、レンジ台・米びつ用サイドボードの組み立てに格闘した。先週日曜夜に掛かってあきらめ、昨土曜もだるくなって寝てしまった。朝から掛かったが、すんなり行かない。原因は、合 ... » more
テーマ 時間 日本 製品

H氏物語パソコン交換
パソコン交換 2週間前に購入したPC。苦労してセットアップして、さあこれからという時に先週故障発生。どこが故障したかと言うと、バッテリー充電が75%を境に止まってしまい、以後0%になるまで下がり続け、電源が落ちる。電源が落ちてから、再 ... » more
テーマ 製品

H氏物語パソコン
パソコン もっと早いPCがほしい。そんな訳で4年ぶりに購入しました。いろいろ悩んだ挙句、東芝のdynabookをセレクト。珍しくパワポのついたバージョン。HDD320GBメモリ4GBとかなりのハイスペック。さすがにサクサク動いて気 ... » more

H氏物語無線LAN
無線LAN 寒くなると、H氏邸におけるPC操作は過酷。ノートPCなのに、固定の場所で椅子に座っての操作。そして、セコイのか、温暖化を意識しているのか暖房は控えめな傾向。そのため寒いのである。そんな状況を打破するため、無線LANの導入 ... » more
テーマ 製品

H氏物語増設メモリ
増設メモリ PCの動きが悪い。特に写真もののサイトをダウンロードすると時間がかかる。イライラ。もうすぐ購入してから4年。そろそろ買い替えたいとは思うのだが、この不安定な経済状況。物は大事にしなければ…そんな時は増設メモリを取 ... » more
テーマ 製品  コメント(2)

H氏物語食器洗い機
食器洗い機 食器洗い機が欲しい。ずっと前からの悲願。システムキッチンにビルトインすると20数万円以上。せこい我が家では、お手軽価格の市販の食器洗い機に甘んじるほかない。ご覧の通り、キッチンの上部に設置。しかし、ビルトインより1/ ... » more
テーマ 製品

日系メーカーがハイエンドに走りすぎることは、何も携帯に限ったことではないが、技術力も品質もBrandも申し分ないにも関わらず、結局はガラパゴス化し日本市場だけしか通用しなくなった携帯の二の舞いだけは踏まないで欲しい。『日本メーカーの ... » more

H氏物語デジカメ
デジカメ 3年前に購入のデジカメ。手振れ防止機能がなく、肝心なところでいい仕事が出来ない。更に最近フラッシュ機能までアウト。まるで使い物にならない。そんな状況もあり、さすがに清水の舞台から飛び降りる気持ちでついに購入。2万円以 ... » more
テーマ 製品

先日、フライパンでボンカレーを温めるついでに、たまには、おたまの殺菌消毒でもするかと思い、取っ手を外側にしてフライパンに入れて置いておいたところ、わずか数分でプラスチックの取っ手の部分が熱でどろどろに溶けてしまった。マジで!この程度で!と思 ... » more
テーマ 中国 製品

優れているから、日本に買うように勧めるんだよな。???童貞童貞童貞 ... » more

家庭でできる環境対策のひとつ 省エネ、省熱の観点から普段何気なく点けているテレビの消費電力と電気代をラジオと比較してみた。ラジオと比較したののは、ただ単にテレビをBGM代わりに使うケースが多々あることを想定してである。電気代の前提は、1kWh=16.92円、1日8時間 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:07

「製品」のブログ関連商品

» 「製品」のブログレビュー をもっと探す

「製品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る