誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    防災訓練

防災訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「防災訓練」のブログを一覧表示!「防災訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「防災訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「防災訓練」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

のんびり防災訓練
防災訓練 この地では、9月と12月に防災訓練がありますほとんどが小学校区での簡易訓練ですけれど…炊き出しや救命救急とかもあるようですが、防災委員とか自治会の役員でないと直接の訓練にはほとんど参加しません^ ... » more

九都県市合同・埼玉県防災訓練・白岡市に参加しました。 8月31日・・・本日暑い中、埼玉RBとして防災訓練に参加いたしました。今回は家族が見に来ました!息子も初体験の訓練を見て興奮していましたが・・・暑さで・・・飽きてしまい・・・歩き回り落ち着かず・・・早めの帰路につき・・・水遊 ... » more

HOPE入間市防災訓練
入間市防災訓練 遅くなりましたが・・・8月25日(日)雨の中・・・入間市の防災訓練に参加しました。今年は雨のために消火訓練は中止でしたのではしご車やヘリの写真はありませんが・・・仲間に訓練中に撮ってもらいました。奥の ... » more

6年目のブログ 此処に新規作成クリックで始まるブログ、たわいの無い事、、なんだ又この話かよと思われるようなことしか書かないつまらないブログ良くぞ飽きずに覗いてくれて本当に有難うございます。第一回目はなんと我が横浜非常通信協力会いずみ支部の防災訓練の模様 ... » more
テーマ ブログ6年目 アマ無線 防災訓練

HOPE今年も防災訓練参加します。
今年も防災訓練参加します。 今年の防災訓練の予定が決まりました。8月25日(日)第35回入間市防災訓練埼玉RBとしてバイクで参加します。内容は例年通り・・・@避難所を回り情報訓練・・・A避難者誘導訓練8月31日(土)第34回九都県市合同防災訓練 ... » more

防災訓練? 昨日からだったらしのですが、明日までの予定で白浜空港と旧滑走路の両方を使っての陸上自衛隊の防災訓練が行われています。3日間もするんだから、結構大がかりな機材が来るのかなっと昼前に見に行ってきました。航空機マニアらしい方々も数名きてい ... » more

勝亦急行どっと混む?ほのおっ!!
ほのおっ!! 訓練メール入った!!でも気づいたのは11時ごろ。駅長はファミマの中にいて携帯を車の中に入れっぱなしにしてました。赤色灯回してます。区内巡回中。みんな徒歩で避難場所の公民館に集合。火防隊主催の消火器訓練 ... » more
テーマ 火防隊 TIM 防災訓練  コメント(1)

りりい防災訓練・農業まつり
防災訓練・農業まつり 24日に町内の防災訓練と農業まつりがありました。秋晴れのもと、風もなく穏やかな日和で、主催者もほっとしておられました。町内会を4つの班に分け、消火器、煙幕、搬送を順番に行いました。私たちは、最初に消火器訓練を行いました。 ... » more
テーマ 日記 農業まつり 防災訓練  コメント(12)

マンションの消防訓練。 毎年この時期になると、マンションでの消防訓練が開催されます。今年で8回目を迎えますが、相変わらず出席率が低いですね。防災意識の向上させることの方が良いのかもしれませんね。消火器の使用から、緊急時の応急手当方法を1時間近く行いました。 ... » more

備えあれば憂いなし、校区防災訓練 防災訓練は大規模な南海地震を想定したための訓練、3・11の東北沖大地震と津波の災害は記憶に残るところ。避難所に指定されている小学校にて、校区内町内が主催で行われた。消火器訓練、もくもくの煙のハウスをくぐりぬけ ... » more
テーマ 西三河 防災訓練  コメント(2)

perseuz合同防災訓練
合同防災訓練 今日は、泉南市・イオングループ合同防災訓練でした今回は、南海地震を想定した訓練でイオンモール従業員は勿論泉南市の方々の参加もありました地震発生から避難ヘリによる支援物資の搬送バルーンシェルターの設置炊き出し ... » more

本日11時予定通り実施されました仕事中、docomo、auの携帯電話を持ってる人には皆、着信音が鳴りびっくりあー、防災訓練だ…とSoftBankの人達は届かずなんで?なんで?とと ... » more
テーマ 防災訓練

簡単手抜き料理♪救助活動…他 9月2日(日)月が変わったんだった〜。未だ8月の様な気がしてる。放送大学のポスターそうね〜。(うん、うん・・・)救助活動の練習この川で泳ぐなんて・・・初めて見たのよね。{%顔文字驚 ... » more

山田エリアメール
9時半頃携帯電話を見たらメールが届いていた。家にいる時は携帯は机の引き出しに入れっぱなしのことが多い。8時40分にエリアメールというタイトルのメールが届いていた。このタイトルで受信するのは2回目だ。1回目はどんな内容だったか忘れた。今回は、 ... » more

第33回九都県市合同防災訓練 埼玉県会場(飯能市)参加しました。 本日9月2日、第33回九都県市防災訓練に”埼玉RB”として参加いたしました。時折雷雨に見舞われながらも参加し6名にてメイン会場にて情報収集訓練を行ないました。残念ながら今回はアップできる写真が少なくて・・・状況が ... » more

yonyonのブログ2012.9.2
2012.9.2 滋賀県の防災訓練。いろんな地域の消防車や救急車、自衛隊、JR…。普段していないことは、できないから、訓練も必要だな〜と。 ... » more

市川市にて第33回九都県市合同防災訓練 市川市にて第33回九都県市合同防災訓練が行われた。深夜の久し振りの豪雨で天候が心配されたがパラパラの雨で済んだ。 市川南の河川敷にて防災訓練 そして帰宅困難者訓練が 本八幡駅周辺から 県立現代産業科学館で行われた。 ... » more
テーマ 市川市 防災訓練 第33回九都県市合同防災訓練

防災訓練に参加 地域の防災燻煙に参加しました。当日は30度を超す暑さの中、中学校まで約30分かけて避難訓練。自衛隊の車両、小さい車両はカレーの炊き出しをしています。倒壊家屋から負傷者を救出する訓練。ヘリコプターの ... » more

埼玉県入間市防災訓練に参加しました! 本日8月19日(日)埼玉県入間市防災訓練に埼玉RBとして参加してきました。昨年に続き2回目の参加です。今年はバイクで参加しました。参加者7名にて避難者誘導訓練2名(私とはやさん)・情報収集伝達訓練5名です。市役所 ... » more

防災訓練九都県市(飯能市)の会場下見・・・ 会場の飯能市・岩沢運動公園に視察に行ってきました。久しぶりのバイクで出かけました。暑かった〜バイク乗車の膝の痛みは・・・ほとんどなく運転にも支障はありませんでした。これなら訓練は問題な ... » more

何とも理解に苦しむ話しですね。災害に見舞われたとき、自衛隊の救助活動でどれだけの被災者が助けられたことか。東日本大震災のときの献身的な救援活動に、どれだけの国民が勇気づけられたことか。。。今年5月に竜巻で甚大な被害を受け ... » more

昨年に引き続き今年も”埼玉RB”として訓練に参加いたします。昨年の川口市での九都県市は台風の影響で中止でしたので、今年こそは参加したいと思います。そのために購入したバイクですから・・・初のバイク参加訓練・・・楽しみです。 ... » more

白根連合自治会防災訓練で孤独死減らせ初の「宿泊体験」要援護者の支援体制化を 2009年8月27日号 「防災の日」である9月1日。この日は毎年、学校や各地区で防災訓練が行われ、旭区でも8月29日 ... » more
テーマ 地域コミュニケーション 防災訓練 宿泊体験

本所防災館にて震度7の模擬地震を体験し防災について学ぶ 東京消防庁の運営する本所防災館にて震度7の模擬地震を体験すると共に防災について色々と学びました。友人夫妻に誘われ参加したものですが4年以内に首都圏でも大地震が起きる可能性が70%あるという報道のためか本所防災館にて防災対策について学びたいと ... » more
テーマ 模擬地震 本所防災館 防災訓練

防災訓練と紅葉の大阪城公園 朝から、地域連合の防災訓練に参加しました。お出かけ前に、わが家の非常用持ち出し袋を点検。非常用アルファ米、水のペットボトル、三角巾、ラジオ(充電バッテリー)等がはいっていました。会場の小学校では、ピンクのエプロンがお ... » more

きままなブログ防災訓練
今日は私の住む地域で防災訓練がありました。最初は避難で約7キロほど歩き。各地域から約450人の人々が参加しました。消防の方も着てくれて、煙道、AED講習、消火器の使用方法などを教えてくれました。お昼には婦人会 ... » more
テーマ 煙道 防災訓練 AED

趣味多い人-Finishはどこ?防災訓練
朝の8時40分に公園に集合でーーーす!自分の担当は「消火・水防」の班長デーーース!いろいろと説明を受け、勉強になりました。訓練後、つづいて自治会の臨時定例会を行いました。午後1 ... » more

昨夜から古いパソコンを再インストール中今は、更新ばかりしています。ただ、心配なのは、ウィルスバスターをインストールしようと思い、添付されていたウィルスソフトをアンインストールし ... » more

とくさんのつれづれ日記防災訓練
防災訓練 自治会の防災訓練がありましたあいにく小雨模様の開催となり参加数はもう一つ、年寄りがけっこう多くなったなと思いました地元消防署から消防車2台などが出動して煙体験、消火器による消火体験など子供も大人も結構楽しんでいました ... » more
テーマ 雑記 防災訓練

minoriyuyu東校区防災訓練!
25日東校区防災訓練が東小学校で校区から370名が参加し開催された!耐震体験、救護タンカ作製、消火器訓練!煙体験ハウス、AEDの説明等あり、日頃からの防災意識と体験を学んだ訓練でした! ... » more
テーマ 防災訓練

 

最終更新日: 2016/12/10 13:20

「防災訓練」のブログ関連商品

» 「防災訓練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る