誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    防災訓練

防災訓練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「防災訓練」のブログを一覧表示!「防災訓練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「防災訓練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「防災訓練」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

りりい防災訓練
防災訓練 26日(土)に、町内の防災訓練が行われました。午前8時に、1回目のサイレンが鳴り、組長さんが、各家に回ってきて、安否確認をして行きます。8:45に2回目のサイレンでグランドへ集まります。ただ、私は10月の秋の祭礼の日に仕 ... » more
テーマ 農業まつり 防災訓練  コメント(4)

荏原第三地区総合防災訓練実施される 平成二十八年度の荏原第三地区総合防災訓練が十月二十三日(日曜日)に総参加人数九百名にて荏原平塚学園校庭にて開催されました。西中延一丁目町会では朝の八時に中延公園に集合し八時三十分に災害う回路を非難誘導しながら訓練会場に向かいました。 ... » more

総合防災訓練に参加     〜夏ちゃんのカラオケ〜 21日に鳥取県中央部で震度6弱の地震がありました。熊本の地震、阿蘇山の噴火、西ノ島の噴火と不気味なことです。境界型の大地震、特に「南海地震」などや大阪の直下型「上町断層帯」が動くのではないかと言われています。今日はちょうどいいタイミング ... » more

「九都県市合同防災訓練」を見学 8月30日〜9月5日は、「防災週間」だそうで、これにあわせて、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市・相模原市が連携 して行う『九都県市合同防災訓練』が埼玉県ふじみ野市で行われました。この訓練は ... » more

小野口純子犬も防災訓練に参加
犬も防災訓練に参加 「犬がやってきた」について明日9時から防災訓練があると、市から防災メールが入った。そんなに早くからサイレンが鳴ったりメールが入るのは大変だ。今夜は早く寝るか、携帯電話は電源を切って寝るか、対策を考えよう。 ... » more

地域防災訓練 地域の防災訓練に参加してきました。 初めての放水体験だったので勉強になりました。(^^)/帰りにタヌキ発見!小屋の地下に逃げ込んでた。うちのトマトやナスを荒らしたのはこいつか!(−−〆) ... » more

平成二十八年度、荏原平塚学園防災訓練 本日七月二日(土曜日)、荏原平塚学園において全校防災学習が開かれました。今回の重要項目として@児童、生徒および保護者の防災意識を高める。A児童、生徒に地域の一員であるという自覚をもたせる。B児童、生徒が地域防災に関心をも ... » more

防災訓練〜自主、防災、訓練、自治会〜別府市野口中町地区 12月6日(日)、自主防災訓練を実施した。町内の自治会活動の大きな催しでほぼ毎年行われている。今年はそれぞれの自宅から指定避難所に集まる、ことから。9:30頃から集まり始め、10時までにおよそ130人が避難所にはいっ ... » more

山田風邪
昨日は、風邪特有の症状で、ダウン。めずらしいことだ。夕食もそこそこに、風呂へも入らず、9時前に寝る。妻が、せっかく「フルコース」のラーメンを用意したのにと怒るが、どうしようもない。食卓に着く直前までは、何とか夕ご飯は食べられるだろう、と思っ ... » more

minoriyuyu東小校区自主防災訓練!
東小校区自主防災訓練! 24日9時20分に関電前広場に第二ハイツ東ヶ丘、中町の住民20名が集合、東小学校へ避難コースを歩き会場に到着!校庭に校区各自治会の住民が集まり、3ブロックに分かれ訓練、第二ハイツは地震体験車訓練、関東・阪神淡路・東日本大震災クラスの ... » more
テーマ 防災訓練

OZZと粋夢防災訓練
防災訓練 今朝からこの地区での防災訓練があり参加した。いろいろな展示や訓練があった中インターネットを使った情報収集システムやドローンでのリアル映像などひと昔とは違ったものになってきた感じがある。広報用のスピーカーも超指向性のものが試験放送に使 ... » more
テーマ 地震 防災訓練

行政書士の社会貢献活動について 行政書士の社会貢献活動(町内防災訓練お手伝い)について防災訓練の模様青森市内中心部の上浦町・橋本南・山の手の3町会合同防災訓練が9月23日・24日の2日間に亘っ ... » more
テーマ 山の手町会 行政書士の地域活動 防災訓練

上越総合防災訓練 上越市総合防災訓練に参加してきました。総合って書いてあったので市全体でやるのかと思っていたら、寺野地区だけだったのでびっくりしました。結構大がかりでしたが、こういう訓練も経験できたのは良かったと思います。いろいろな物も見れてよか ... » more
テーマ 上越 防災訓練

雨の中、神指地区で会津若松市防災訓練が実施 8月23日、午前7時30分から会津若松市防災訓練が神指地区で行われました。会津盆地東縁断層帯を震源とする巨大地震が発生したとの想定で行われました。実際に東縁断層帯を震源とする地震が発生したとなると、おそらく被害は市内全域に及ぶであろうと ... » more
テーマ 自然災害 地域防災計画 防災訓練

二足の草鞋だじゃ !?自主防災訓練
自主防災訓練 6月19日に大台スキー場にて、自主防災訓練が行われました。土砂災害で道路が寸断され孤立状態になったということで、負傷者をヘリで搬送オイラは、担架で負傷者をリフトの鉄柱一本分を二部落から2名づつの4人で搬送(お偉方 ... » more
テーマ 防災訓練

K’sブログ驚!
驚! <12月7日>いきなり、携帯が大音量で鳴った。エリアメールだ!まさか、地震か?見れば、全県一斉に行われる防災訓練の通知だった。忘れてた。今日は天気はいいけど、とても寒いよ。それにしてもこの音、心臓によろし ... » more

りりい防災訓練
防災訓練 22日(土)に、町内の防災訓練が行われました。朝8時にサイレンが鳴り、組長さんが各家庭に、家族数の確認(安否確認)に回ってこられました。そして、9時から訓練開始の予定なので、8時45分に家を出て、地域のグランドへ集まりま ... » more

140928 防災訓練とST250のイメチェン 木曽の御嶽山の噴火により大変な目に遭われた登山者、山関係者には心よりお見舞いを申し上げたい。また、救助活動にあたっている、消防、警察、自衛隊その他の関係者には、本当に頭が下がる思いです。一刻も早い残り ... » more
テーマ ST250 防災訓練

小野口純子防災訓練
午後6時から市の総合防災訓練(夜間)があった。あらかじめ配布されたチラシにシェイクアウトを行いましょうとあった。訓練に飲み物と思ったが、そこは私のような者のためにちゃんと@姿勢を低くA頭・体を守るB揺れがおさま ... » more

防災の備えは十分?防災訓練に参加 今日はあちこちで防災訓練が行われていたようです。何時やってくるかわからないけどいつかは必ず来る災害に備えるために防災訓練は命を守る最低限の備えでしょうか。町内の公園で防災訓練が行われました。消火器による消火体験、応急手当、備蓄倉 ... » more

たなかさん家のブログ防災の日を前に
防災の日を前に 今日は朝より 湖南4市の防災訓練が開催され行って来ました。朝8時30分から10時過ぎまででしたけど本番になればどうなるか?場所は近くの小学校のグランド早速上空にはペリでの防災アナウンスちょっと小さくて見にくいですが。 ... » more

雪なのに・・・相鉄ローゼンに買い物に行ったら・・駅弁が雪のため半額に・・・。おおおおお、結構、お客も来てるし・・・・帰りはふぶき・・・・。ますの寿司弁当を半額だからって・・ダブル買い!4人で分けると、何時も少しなんだもん ... » more

今朝は6時半過ぎからの早目の散歩 今日は町内の防災訓練と総会がありましたので、散歩をうんと早く出かけました。撮影には苦労しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

防災訓練出来事 10日小学校に集合の防災訓練がおこなわれ非常通信協力会として参加した。出かけようとしたら最近にしては大きい地震、おー防災訓練にふさわしい事になったで、出かけた。向かい風で自転車が走りにくい。無線機設置やアンテナたてて準備完了。風 ... » more

ISOKKO     9.21 平塚海岸
9.21 平塚海岸 今日は、秋晴れの良いお天気になりました♪神奈川県と平塚市の合同防災訓練、平成25年度「ビッグレスキューかながわ」が開催され、海自輸送艦LST4002『しもきた』に搭載されている、エアクッション艇LCAC2隻が、陸自車両を載せてビーチングする ... » more

九都県市合同防災訓練参加 避難住民としてがれきの中を徒歩にて避難しました。負傷者救助の様子おおとり2撮影7K3某局ヘリコプター管制基地、呼出符号「銚子アドバイサリー」123.45MHzと冗談みたいな周波数です。 ... » more
テーマ 雑記 防災訓練

防災訓練と棚田 9月1日に秦野市内一斉の防災訓練が行われました。蓑毛地区も二百数十世帯ですが、2か所に分かれて訓練をしました。安否確認用の黄色い布(この家の人たちは無事ですと云う印)を道路で見えるところに出します。これは、震災等があってその ... » more
テーマ 蓑毛 防災訓練 棚田

九都県市合同防災訓練・さいたま市訓練視察 今日は防災の日・・・各地で訓練が行われております。私は、さいたま市の訓練を見に行ってきました。本日もあらかわ3が救出訓練を行いました。真下から見られたので・・・かなり近いです。消防屈折消防 ... » more

のんびり防災訓練
防災訓練 この地では、9月と12月に防災訓練がありますほとんどが小学校区での簡易訓練ですけれど…炊き出しや救命救急とかもあるようですが、防災委員とか自治会の役員でないと直接の訓練にはほとんど参加しません^ ... » more

九都県市合同・埼玉県防災訓練・白岡市に参加しました。 8月31日・・・本日暑い中、埼玉RBとして防災訓練に参加いたしました。今回は家族が見に来ました!息子も初体験の訓練を見て興奮していましたが・・・暑さで・・・飽きてしまい・・・歩き回り落ち着かず・・・早めの帰路につき・・・水遊 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 12:48

「防災訓練」のブログ関連商品

» 「防災訓練」のブログレビュー をもっと探す

「防災訓練」ブログのユーザランキング

りりい 1 位.
りりい

テーマのトップに戻る