誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第23話です。いよいよ「上洛」です。で今日の見所、と言うより○HKの狙いは・・・、当然「子役」2名で楽しんでね♪だろうな。今回「回想シーン」と言う使い回しが多数ありました。○女 ... » more

いよいよ登場、愛の兜〜〜〜〜!愛ったって、性愛とかそういうんじゃないですからね!深く深く深〜〜〜く、民を愛する心!いってみればアガペです!アガペ!!ですから決して決して、へんちくりんとかそんな風に思っちゃだめですよ!ああ、ありがたやあり ... » more

さとこさんの日常天地人
天地人 朝、6時半に寝室をノックする音がして・・・『天気もいいし上田城いかない』と母に起こされました3月にETCを取付け、ETCカードも届き、土日1000円 ... » more

「天地人」真田氏の演出にガッカリ・・ これまで機嫌よく見ていた大河「天地人」先週、突然「裏切られた!!」と、言う感じでした。それは真田氏の描き方についてそれまでにも長澤まさみさん演じる「初音」なる人物には少々疑問を感じてはいたのですがまあ歴史のお勉強をしてい ... » more

久しぶりに『藤娘』・・・殿不在だし・・・ 20日ぶり?のスタパ藤娘の種の袋が見えなくなってました成長してました。昨日は、殿不在兼続と三成二人きりの撮影小さな部屋でブッキーは座って旬は立っているから ... » more
テーマ 天地人

天地人巡り:春日山林泉寺 春日山城散策中に寄った春日山林泉寺ここには謙信公のお墓があったり幼少の頃に学んだりしてます春日山との位置関係はこんな感じです(右下が林泉寺)和風建築の代表な寺に緑が映えてとてもいい感じです ... » more

晩上好☆リンムーです。今日は1日中マスクをしてゲホゲホやってました・・・。そのせいか何だか疲れちゃって早めに帰ってきました。こういうこみ上げるような咳の時は漢方薬の「麦門冬湯」が良く効きます。(どこのまわし者だ)早 ... » more

戦国の世は、謀略、裏切りが横行する世といっても差し支えはありません。謀略といえば、中国地方の支配者毛利元就が有名ですが、小大名ながら謀略で戦国の世を渡った一族があります。真田家です。突如、真田家からの使者が来ます。あ ... » more

第二十二回「真田幸村参上」2009.5.31 「戦国武将人気No.1」ですか。しかし、息女をひとりだけポンと使者に寄越しますか、普通。どこまでも珍妙なドラマです。真田幸村(城田優)のキャスティングは外人なんですか、よく知りません。瓜だか何だかかぶりついて、若い頃の信長かと思いました ... » more

今週の習字はこれたしかに真田の人気は根強いですからねぇ。一応、簡単に説明しておくと真田家の系譜に関してはこんな感じ↓この信繁が「真田幸村」と言われています。ちなみにイラストに関してはこ ... » more

なんか視聴率が欲しいのかなぁ。こんなタイトルはないよね。てわけで、ついに登場、真田初音。何故か使者として後光を従え参上。いやー、存在意義が分からん。何に対して、何の橋渡しなのかが全くワカラナイ。別に初音である ... » more

第22話だよ。どうでもいいけどねwwwでは今日の見所へ。1)エロ親父(元ホテルマン)参上www2)結構目立つ元日本国内閣総理大臣の長男。3)日本人には見えない「真田幸村」?! ... » more

真田参上!!!・・・あ、私は決してあの、こちらの真田様とは無関係ないち庶民の真田でございます。真田さんとお呼びください。って、今更自己紹介してる場合じゃなかった!真田幸村君いよいよ登場ですって!うわあ〜、これまた美男子じゃないですか、主役を ... » more

せこっ!?サーセン…先週のUPしてませんでした。面白かったのになぁ(/_;)≪三成の涙≫最初のプリクラでうわーやりすぎだよ…(ーー;)って思ったけど本編は面白かったwふーん、三成って美形だったんだ。 ... » more
テーマ 天地人

ぐろぶ嘩師卿天地人巡り:春日山城
天地人巡り:春日山城 越後上越天地人博を見た後で直江津駅から1つ隣の春日山駅に向かいそこからタクシーで麓まで行き散策開始春日山の東裾野のには監物堀があり城の入り口としては最北端になるこの場所には楼門があったとされています ... » more

◆◇◆さくらんぼ狩りプラン!◆◇◆ 5/31〜季楽太郎よりすっかり初夏の陽気に包まれる越後湯沢温泉より、期間限定!「さくらんぼ狩り×バイキング宿泊プラン」をご紹介です!温泉に浸かって…、お浴衣で寛いで…、バイキング料理に舌鼓!翌日はさく ... » more

十念寺と越後上越天地人博 御館跡から15分ほど歩いて十念寺へここは長野の善光寺と深い繋がりがあり川中島合戦の際に謙信公が尊像や仏具を戦火から守るためにここに安置したそうです他の武将がこんなことしたら「略奪だ!」とか言われそうですが ... » more
テーマ 新潟 天地人 旅行

ぐろぶ嘩師卿天地人巡り:御館
天地人巡り:御館 2009年5月28〜29日に新潟県直江津周辺に行きました上越新幹線で越後湯沢に出てそこから特急はくたかにて直江津へ前回長岡に行ったときはトンネル抜けたら雨でしたが今回はトンネル抜けたら晴れでした(ラッキー)駅 ... » more
テーマ 新潟 天地人 旅行

オット、昨日のブログで突っ込み忘れていたことがあったぜ。オープニングでのこと。相変わらずの意味のないお習字オープニング後、石田三成の紹介があり、寺の小姓時代での秀吉公とのエピソードが語られたんですが(お茶三杯出して小賢しい、ではなく ... » more

5/24「天地人」後編(石田光成と直江兼続) 昨日に引き続きドラマ「天地人」の感想の後編です。今回は石田光成と直江兼続の二人の友情のはじまりです。いつも辛辣なことばかり言って相手を怒らせてしまう石田光成。そして、その光成が怒らせてしまった相手をなだめてまわる優しい羽柴秀吉。 ... » more
テーマ 天地人 ドラマ

「天地人第21話三成の涙」についてシーンとして最高かも?「図書館のすぐれちゃん」も感激か? ... » more

『組合の力及ばず』・・・じゃなかったの?殿5月6月休み無しって自分の事だけだったのねま、スタパでの撮影がないだけでロケッてるのかもしれませんがそッから先は ... » more

今回はなぜかコミカル。まずは景勝公。秀吉公相手でもだんまりを決め込み、ここはなんか話さないかんだろ、というところでも、ここでも話さない。無駄にコミカルで、天然。しかめっ面が逆にかわいいと評判なはず。それに加えて、知らん間に菊 ... » more

こんばんは〜リンムーです。この間愚痴っていた「4月からやってもやっても終わらない仕事」がめでたく本日終了いたしました〜!これもすべて協力的な上司面々のおかげです。感謝!!で!!昨日の「天地人」ですよ。私、石田三 ... » more

5/24「天地人」(前編) いやぁ〜・・!5月24日の「天地人」見られはりましたぁ?この回は私が見たNHKの大河ドラマさんの中で最高に面白ぉおましたわ!何が面白い言うて!そら!あんさん脚本と俳優さんの演技がもう抜群でおますわ!わて今日は何や知らん関西弁 ... » more

今週の習字・・・・・(゚Д゚)なんとなく漢字にしてみた。直江兼続はすぐ感情を露にして場の雰囲気を壊すKYな男石田三成は思ったことをクチにする正直すぎる男で、人は自分にないも ... » more

バラ戦争、じゃなかった、三成(小栗旬)VS上田衆。兼続(妻夫木聡)と三成の邂逅も何か、まどろっこしいですね。素直に「お会いしたいと思っておりました」と外交辞令述べてサラッと流しておけばよいのに。やはり、両者を一度会わせてしまっている ... » more

落水城で会見する、秀吉と景勝。一瞬、ひやりとする場面もありましたが、景勝は上洛する事になりました。宴がもよおされますが、三成の物言いに兼続は…。宴の最中、三成の物言いに兼続は腹を立てて、喧嘩寸前になりますが、それを収めた ... » more

第21話です。今日の主役は「三成」、それとも「殿」wwwwww「三成」はツンデレキャラなんですね、で「殿」は実母と奥方との間に挟まれて「さあ、大変」「三成」と「上田衆」の絡みはとても「戦国時代劇」では ... » more

大河ドラマ「天地人」第21回「三成の涙」 先週ラストで、命の恩人のこの顔を見ぃ忘れぇたぁかあぁぁぁ〜と三つにゃんに言われてしまった兼たん。ぐうの音も出なくなっちゃって、しかもその上上杉の義までコケにされてキレてしまいました!でもこんなんでキレちゃうご家老様って一体・・・(冷汗)。む ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る