誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【ハリーポッターは1作目しかまともに観ていません私】 週末は自宅に居なかったので纏めて視聴後感想です。スーパーヒーロータイム、サムライには「ディケイド」が、ディケイドには「サムライ」が、上手く「侵食(?)」ではなくて「コラボレイト」されていました。いや主役2人が ... » more

◆◇◆越後お発ち飯プラン!◆◇◆ 上杉軍が出陣前に振舞ったといわれる力の源…。今夏は越後の湯宿で是非ご賞味下さいませ。■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後湯沢駅西口より徒歩2分の好 ... » more

北条が真田の名胡桃城を落とした事で、秀吉は北条を攻める事を決意。遂に、天下統一の総仕上げが始まります。小田原攻めが決定し、上杉勢も前田利家、真田昌幸と共に小田原城を目指します。最初に立ちはだかるは、大道寺政繁が守る松井田 ... » more

◆◇◆宿(やど)の日プラン!◆◇◆ ■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後湯沢駅西口より徒歩2分の好立地!―――――――――――――――――――――――――――――――――〜上越新幹線で東 ... » more

第二十九回「天下統一」2009.7.19 小田原攻めです。北条氏政(伊吹吾郎)と伊達政宗(松田龍平)が豊臣秀吉(笹野高史)の天下統一事業に「待った」をかける存在として登場。事情はそんな単純じゃないんですけどね。北条氏も伊達氏も豊臣政権と接触は果たしていて、要するに処遇問題が焦点に合 ... » more

え〜習字はやめました( ̄∀ ̄)ゞ「ちょっと待った」って『ねるとん』ですか(゚Д゚)?流石にもう『ねるとん』は十代には通じんだろうけど。今回のあらすじは上杉・前田ら連合軍は松井田城をはじめ次 ... » more

いつぞやの某ヶ辻におかれましてはここら辺で、旭姫様の非業の最期と元の夫の方との逢瀬とか、それから秀吉様と家康様との丁丁発止のやり取りとかが描かれてましたっけ。今年の主人公様はそこら辺はあくまでも傍観者ですので、一体どう盛り上げていかれる事か ... » more

◆◇◆8月15日限定プラン!◆◇◆ 越後の夏夜に浮かぶ色鮮やかな光に心躍らせるひととき・・・。今夏は湯沢の温泉花火大会にぜひお出かけ下さい!■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後湯沢駅西口 ... » more

暑さにも、夏風邪にも負けず・・・ あそこに殿がいそうだなと思えばじっとしていられず1時間程行って参りました今日の藤娘さんは友人のO様が撮っておいてくださいました私が着いた時には既に花弁を閉じてしまっていたので・・・ ... » more

秀吉が天下統一に向けて着々と進んでいる時、もう一人天下を伺う男がいました。その男のいる地は、北の奥州。お船の出産が近づいていますが、夫である兼続は傍にはいませんでした。越後統一が成し遂げられたと思ったら、また難題が待って ... » more

天地人・独眼竜の嫁は、前・独眼竜・渡辺謙の娘。 そう、昨日は久々の完全オフ。なのでいろいろ遊びに行ってきました。そして本屋では「天地人ガイドブック後編」が!おお、兼続が髭面でりりしい!鎧もシックに決まっている!景勝公も髭をたくわえ、三成も変な三つ編みから髷を結い直していました。し ... » more

今回の習字はこれ今回のあらすじは・兼続は景勝の名代として伊達政宗に会いました・秀吉の命により景勝は佐渡に出陣し、佐渡を平定しました。・政宗は兼続の言葉を無視して蘆名を攻め滅ぼしました。・秀吉が ... » more

第二十八回「北の独眼竜」2009.7.12 直江兼続(妻夫木聡)が彫り物をしていましたが、上杉景勝(北村一輝)からも泉沢久秀(東幹久)も首をかしげられていました。景勝の云う通り、途中から猪に変更してしまえばよかったのに。伊達夫婦は二世コンビでした。それにしても、松田龍平、声だけ聞 ... » more

【天地人】 視聴後感想です 今日は「伊達政宗」の紹介から始まりましたよ。戦国BASARAなら「主役ゥ?!」来年は「第二期」開始、でも「光秀」は出ない・・・、*最終回の彼は速水様の熱演(怪演?)のお陰で人気者になりましたwww戦国BASA ... » more

いよいよ登場松田ジュニア1号様!いい目をしてますわ。先年は2号くんの方が随分好演をされてましたっけ。それで演じますのが独眼竜!もう20年以上前になりますか、渡辺謙様の空前視聴率の政宗様から。あ、しかも今度は渡辺様のお嬢様が奥様役!その名も兼 ... » more

カウントダウンあと20回 今回は、番外編。放送も27回目を迎え、全47回と少し短縮されること(スペシャル大河による圧迫)はすでに報じられていますが、ふと気になったのが、もう出て来そうにない人たち。今後のレビューでもふれる機会がなさそうなので。当初、今週の「な ... » more
テーマ 天地人

今回は、何故か「与六と与七」の題名で、また子役使って視聴率稼ぎかよ、と思いきや子役の登場はあまりなく、今回は優秀な筆頭家老・兼続の影に隠れがちな実は切れ者の与七実頼にスポットライトが。実はかわいそうな次男坊。直江家を ... » more

兄と弟。その関係は、なかなか難しき物。それが発端となって、起きる事件。京から帰ってきた景勝は、越後の北に勢力を持ち上杉と対立し続けていた、新発田重家を滅ぼし、遂に越後を統一します。御館の乱から、既に9年が立っていまし ... » more

第二十七回「与六と与七」2009.7.5 新発田重家、六年もの長きにわたった反乱をたった一言で片づけられてしまいました。先日、川西町へ出向いて、初公開の前田慶次甲冑を拝見してきましたが、その地はかつての小松村。大国実頼の隠棲地と言われています。但馬在家という地名や龍泉寺跡が実頼 ... » more

今回の漢字はこれ今回のあらすじ兼続パパに娘が生まれました。物や官位で弟を釣られた大国実頼ですが兼続はそんなものでは釣られませんでした。そんな兄の姿に弟は感動して兄離れして京に留まり自分 ... » more

第27話です。今日は「弟、与七」くんが目立ち(?)ました。(本当は婿入りして「小国実頼」くん)見所は、婿入り先の家族にいびられる「与七」くんでした。ここまで見せられると「昼帯ドラマ」のようだ。「早く出 ... » more

先週は楽しみにしていたお茶会のシーンが途中で切れちゃって、なんだか肩すかし〜。でもその分、秀吉様vs家康様の濃厚な化かし会いがみられてちょっと留飲が下がりました。にっこにこしながらお互いに匕首を忍ばせている緊張感。濃厚重厚なベテランの味わい ... » more

天地人撮影見学午後のみ 今日の藤娘この娘さんは上ではなく下に伸びてますすでに、通路に届いてた蕾はまだ先のようですねその上にオレンジの小さなお花が咲いていました撮影は午後遅めからの見学でしたが一番手前の ... » more

兄が久しぶりに帰ってきた九州で仕事をしている兄は完全に久留米弁である私的には心地よくもあり懐かしくもある外で飲食にも疲れるので買い物して兄妹で、家飲み色々、話しながら{%日本酒de ... » more
テーマ テレビ映画 天地人 ひとりごと  トラックバック(1)

ついに越後に帰ることになった上杉一行。しかし、関白殿下はオカンムリ。だって、関白を叱りつけちゃうんだもの。しかし、ネネ様のお取り成しもあり、とりあえず一件落着。その後、燃やしにかかっていた景勝公の書状をすんでのところで「おや?」と思 ... » more

時が経つのは、早いもの景勝達が越後に帰る日が、近づきます。「天下の器」兼続を狙う秀吉。器の行方や如何に。茶会に出る為に大阪城に登城しようとする兼続に、お涼が話しかけてきます。昔の秀吉は、人を笑わすのが得意できさくな人 ... » more

はい、今回の字。で、今回のあらすじは秀吉の誘いを断った兼続。秀吉にその忠義を褒められて景勝&兼続は帰国しました。で、帰国したら仙桃院から跡継ぎを作るよう催促されましたお ... » more

気が向いた時に書く日記新潟県へ
新潟県へ 職場の旅行で久しぶりに新潟県へ行ってきた。…とは言っても、今回訪れた上越地方は、新潟に住んでいた頃でもあまり縁が無いところだったりするのだが。(^^;会社の旅行といっても人数が少ない零細なので、バス会社のパック旅行を利用している ... » more
テーマ 日記 天地人 旅行

今日の最高。≪関白を叱る≫先週から再び天地人がおもしろくなってまいりました。あの腹の探り合い!1話シーンでました。予想外?に飛ばしてたから1話見てないとなんのこっちゃですが…あのあとの秀吉とねね様が最 ... » more
テーマ 天地人  コメント(1)

第26話です。今回の見所とにかく「金」に拘る関白秀吉だな。今回第1話で放送したシーン、あの秀吉が金の袋を積んで兼続くんをヘッドハンティングするシーンの前後が分かりました。なるほどね、しかし「いい人」に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る