誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

る戸なんだか中央政権にいると、話が直江家の話でなくなってきてしまいがち。しかし、今回兼続は上杉家の執政として、全権をゆだねられるまでに成長。なにやってもオッケー。それほど信頼されています。京に上ろうが越後で内政してようが、一切自由。 ... » more

a天地人 第34回「さらば、越後」
天地人 第34回「さらば、越後」 慶長2年(1597年)9月、兼続(妻夫木聡)は三成(小栗旬)に内密に呼ばれる。そこには秀吉(笹野高史)が病に伏していた。秀吉は上杉に会津へ国替えしてほしいと頼む。日本の安泰を期すべき、という兼続の言葉に、景勝(北村一輝)は国 ... » more

比嘉愛未さん「土曜スタジオパーク」に登場(^^)v えー・・・チョッと古い話ですが、先月NHK「土曜スタジオパーク」に「天地人」菊姫役で御活躍中の女優「比嘉愛未」さんが御出演されました(^^)見逃された方、もう一度見たい方必見!?の放送内容をアップいたします。比嘉愛未さんは1986年6月14 ... » more

今回のあらすじは●兼続と三成がヒゲを生やしました●秀次があっという間に切腹、秀次の妻子(39人)も処刑されました。●徳川らは此度の責めを三成に負わそうとするも上杉景勝は「主の責めを家臣に背負わせるは見当違いも甚だ ... » more

新たな嫡子拾が誕生してから、精神のバランスを崩し始めた秀吉。その中で、秀次に謀反の疑いが…。天下は、穏やかであり続けるでしょうか?越後では、兼続が先頭に立ち領内の整備に当たっていました。経済、外交、軍事。越後の重大事 ... » more

第三十三回「五人の兼続」2009.8.16 すごい!兼続(妻夫木聡)、「五大老」をつくってしまいました。兼続が発案したわけでもあんな陳腐な方法で設置に尽力したわけでもありません。こんな枠組みを外様大名の一家臣が進言できるわけもないでしょう。ちょっと豊臣政権を描きすぎじゃないでしょうか ... » more

うわあ・・公式HPの・・兼たんお髭は似合いませんねえ〜(汗)。で、五人の兼たん・・いったいこれは、もしかして、アカ兼たん、アオ兼たん、キ兼たん、モモ兼たんにミド兼たん、五人そろって兼たんジャー・・みたいな?(汗)さあああって今週のお ... » more

天地人後半のポスターにプンプンっす! そういえば腹が立って記憶から消そうとしたのか忘れていたそれでも、撮ってしまう自分しかし憤怒{%表情がお〜deka%}のあまり手元が震えていたのかボケボケです殿が殿が ... » more

日向ぼっこのノラ天地人撮影見学
天地人撮影見学 骨折してから4週間病院に行く時に2度1時間位行きました2度とも殿の撮影には遭遇できませんでした昨日は午前中殿がカネツグのパパ臨終に駆けつけたらしいのですが私 ... » more

今回の天地人。月曜の体調不良と通う・水曜の忙しさのため感想書けず。強いて今思い出してみると、話の一つ一つに脈絡がない。個別にみるとまぁいいんだろうけど、なんだかなぁ。まぁ、豊臣秀俊。上地の馬鹿殿っぷりがしょうもない。一回 ... » more

今回のあらすじ●子・拾の誕生で政を左右するバカ親・秀吉●秀吉は養子・秀俊を小早川家に養子に出しました●京から越後に涼が来たので兼続は自分の子の先生にしました●諸大名は伏見城築城に金を使わされ、その立案者で ... » more

第三十二回「世継ぎの運命」2009.8.9 渡海したと思ったら、あっという間に帰ってきた上杉主従です。理由は秀吉(笹野高史)と淀殿(深田恭子)の間に男児が誕生したから、というわけのわからないものです。小早川秀俊、のちの秀秋(上地雄輔)がちょっとたれ目気味のところが肖像画に似て ... » more

もうあまり回数は気にしない。見所も左程思い付かない。合戦シーンもない。今回よりヘキサゴン2キャラの1人が登場!!気になるのは「台本読めてるのかな・・・?」失礼、とは思うがあの識字率では・・・。 ... » more

予告動画の上地雄輔様を見て、上目遣いにちらちらカメラを覗くなあ〜って叫んでしまったのは私だけではないはず〜〜〜!!!行く先々で物議を醸して話題を醸してぶいぶい言わして練り歩いてらっしゃる上地様、某妖怪映画のロ ... » more

a天地人 第32回「世継の運命」
天地人 第32回「世継の運命」 朝鮮に渡った景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)は苦戦を強いられるが、ほどなく帰国の命が下る。秀吉(笹野高史)と淀(深田恭子)の間に男子・拾(ひろい)が生まれたのだ。謁見(えっけん)の席で、二人は秀吉の養子・秀俊(上地雄輔)と会う。 ... » more

◆◇◆温泉花火大会へこらっしゃい!◆◇◆ 越後の夏夜に浮かぶ色鮮やかな光に心躍らせるひととき・・・。8月15日は湯沢の温泉花火大会にぜひお出かけ下さい!■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後 ... » more

今回の天地人。直江兼続は地味な展開。しかし、京では…淀殿のわがままドロンジョ様っぷりったらないわねぇ。チョっと綺麗なものがあると、すぐ欲しがるんだから。菊姫様が越後に打診したんだろうか、絶対に途上で枯れるであろう花々が、京屋 ... » more

今回のあらすじをば。●北政所殿と淀殿との女の「花戦」に越後・上杉家は振り回されました。●プライドを傷つけられた北政所は淀殿の子・鶴松を毒殺しました。鶴松が3歳で亡くなりました。●たった一人の子を亡くしたシ ... » more

第三十一回「愛の花戦」2009.8.2 ひめさゆりのエピソードは、黒百合の話の焼き直しでしょうね。北政所が一輪の黒百合を自慢したところ、淀の方が大量の黒百合を佐々成政に命じて運ばせたという話です。もちろん、まったくの作り話なのですが、まさかそれを持ってくるとは。たしか、「利家とま ... » more
テーマ 天地人

大河ドラマ「天地人」第31回「愛の花戦」 予告動画では何だかお花を飾ってましたねえ〜。部屋の中に橋まで作っちゃって、どなたかジオラマ好きの方がいらっしゃるのかしら。でもそういうエピソードよりもこの時期でしたら、鶴松様絶命!とか、朝鮮出兵!とかの方が歴史的にも重大事件なのでは?まあそ ... » more

◆◇◆まだ間に合う夏休みプラン!◆◇◆ ■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後湯沢駅西口より徒歩2分の好立地!―――――――――――――――――――――――――――――――――〜上越新幹線で東京よ ... » more

【よろくがビストロスマップに出た〜(かわいい♪)】 何となく観ていたらあらら、あの「与六」くん(加藤清史郎くん)が松平健さんと一緒に出てます。草○くんと現在ドラマで競演中だった♪「かわいい」わぁ♪何と『「ラーメン」から「メンマと長葱」、「スィーツ」から「果物」 ... » more

ずっと影が薄かった、景勝公の正室・菊姫様。ついに今回、京へ上洛し越後屋敷に住まうように秀吉からのお達しが。利休を幽閉するなど、晩年に差し掛かり、「狂」じみてきた関白殿下。そろそろ豊臣政権もおかしな方向へ。弟君・大和大納言秀長卿も亡く ... » more

もう30回目なんですね。今回リアルタイムで他局を観ていたので「ちら見」です。録画していますがなんとなく今観る気にならない・・・。さっさと書かないと時期を逸するので、他のブログの感想と公式サイトのあらすじの力(?)を借りて ... » more

今週のあらすじ秀吉が諸大名達に奥方達を京の屋敷に住ませるように命じました。それに対して菊姫が駄々をこねました。秀吉に逆らった利休は切腹しました。駄々をこねて死のうとした菊姫でしたがお船が一緒に同行すると知 ... » more

第三十回「女たちの上洛」2009.7.26 直江兼続(妻夫木聡)、上杉景勝(北村一輝)、石田三成(小栗旬)のカツラが変わりました。私としては、最初からこれでやってもらいたかったです。前髪たらりの兼続や編み物のリリアン(古い!)状態の三成にうんざりしていましたので。それにしても、家 ... » more

北条氏が滅亡した事で、天下統一はなされます。これで、ひとまずは戦が終わる事になりました。小田原攻めが終わり、上杉勢は越後へと帰ります。暫くして、秀吉が全国の大名に命令を出します。それは、全ての大名は妻を上洛させよという内 ... » more

大河ドラマ「天地人」第30回「女たちの上洛」 好演というか怪演というか、絶好調の笹野・秀吉様。天下の名優松方様を従えて、天下のヒロイン富司様を傅かせて、しかもしかもしか〜も天下のドロンジョ深キョン様には縋りついちゃって、おまけにおまけにスペシャルインタビューでも大活躍・・っていうか大喜 ... » more

うちのとと様が!(>_<) こんにちは。今日も頭にくるくらい暑いdeath!!あんまり暑くて日中は2階の自室にいられません。なるべくエアコン使いたくないので・・・。すごく暑がりなんですが冷房負けする難儀な体質・・・。{%がっかり(orZ)we ... » more

◆◇◆新登場!お得な土曜日プラン!◆◇◆ ■□ポイント1―――――――――――――――――――――――――――【交通】アクセス良し!JR越後湯沢駅西口より徒歩2分の好立地!―――――――――――――――――――――――――――――――――〜上越新幹線で東京よ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る