誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

楽しい鮎釣り。天地人(かねたん)
天地人(かねたん) 今日は、彦根まで妻が行って来ました。私は、仕事でした(汗)左から、かねたん。いしだみつにゃん。しまさこにゃん。大河ドラマでも仲良しです。かねたん。は先日、米沢市から遥々来たのでありました。 ... » more
テーマ 石田みつにゃん ひこにゃん 天地人

さて、今回のあらすじは・家康さんから前田家にした時と同じように逆賊の疑いをかけたやり口での書状が届いたので、それに対して兼続は返書し、それを家康のみならず諸国の大名達に送りました。・その返書に怒った家康が上杉討伐軍を率い ... » more

会津へ戻った景勝と兼続。密かに進む、家康への反撃の準備。家康の出方は?会津へ戻った兼続は、新たなる居城神指城の建設を始めます。ところが、それを理由に謀反の疑いが。掛けたのは無論家康。国替えの後に春日山城主となった ... » more

【週末観た番組です】 ほとんど「天地人」、視聴後感想になりますぅ♪ 週末観た番組です。ただ今「天地人」視聴中です。リアルで観たのは、W、と書いても分かりにくいよな、仮面ライダーWでした。一応「探偵物」はしているなあw録画で観たのが、シンケンジャー。 ... » more

大河ドラマ「天地人」第37回「家康への挑戦状」 いよいよ来ました直江状!後半の山場がやってまいりました!でもなああんとなく・・家康様を一方的に悪の権化みたいに描いてきましたよねえ、この番組。それで家康様が天下を取ってしまったらこの世の終わりみたいになって後味の悪いラストになるんじゃないか ... » more

NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 DVD-BOX!! NHK大河ドラマ 天地人 完全版 第壱集 DVD-BOX発売日: 2009年11月26日 希望小売価格: 44,100円→ 販売価格: 34,839円 【21%OFF】 【特典内容】●映像特典:イ ... » more

天地人 第37回「家康への挑戦状」 慶長5年(1600年)、会津に戻った兼続(妻夫木聡)は領内の整備を進めていた。そんな中、謙信公の23回忌法要が営まれる。参列した仙桃院(高島礼子)は、春日山城主の堀秀治(かなやす慶行)が上杉の謀反を疑っている、と告げる。 ... » more

今回のあらすじ・福島正則、加藤清正に襲撃されそうになった石田三成は徳川家康の屋敷に逃げ込みました。・兼続の策もあり、石田三成は一命を取り留められましたが自国の佐和山で謹慎するように言われました。・毛利、宇喜多、上杉は家康 ... » more

秀吉。そして、大老の中で唯一家康を抑える事ができた前田利家が続いて死去。いよいよ、家康は天下取りに向けて動き出します。天下の行方は?三成ら文官派と対立していた武闘派の福島正則・加藤清正らが朝鮮出兵の際の恩賞の扱いを不 ... » more

第三十六回「史上最大の密約」2009.9.6 京都を去る上杉主従。「万事心得ております」とこたえる菊姫(比嘉愛美)、「お方様のことはご案じくださいますな」とおせん(常盤貴子)。うなずく上杉景勝(北村一輝)、「よく言った」とおせんの方を見守る兼続(妻夫木聡)。そして、「いいなあ。殿や兄上 ... » more

リアルタイムで観ています。「史上最大の密約」家康が悪辣に描かれていますが、これは「視点が違う」から仕方ないことです。家康が主役なら逆になりますし。今日の見所1)裏表の顔を使い分ける家康。2 ... » more

大河ドラマ「天地人」第36回「史上最大の密約」 ううう〜〜ん、心配ですねえ。いえあの、最近とみにこの、歴史上の大事件は全部兼たんの差し金でしたシフトがかかって来たじゃないですか、この番組。そもそも兼たんを主人公にした以上多少はそういうアレが必要かとは思うんですけど〜。でも考えてみましたら ... » more

パチ日記★9月3日@久しぶりのパチタイム♪ 毎週楽しみにしている大河ドラマ天地人。慶次が登場すると聞いてたので今か今かと待ってるっつーのになかなか出て来ないじゃありませんかっ(*`З´*)なのでいつ登場するのかシビレを切らしてググってみました。 ... » more

天地人 第36回「史上最大の密約」 慶長4年(1599年)、前田利家(宇津井健)が死んだ夜、福島正則(石原良純)ら7名の武将が三成(小栗旬)を討つべく挙兵。三成は家康(松方弘樹)のもとに逃げ込む。三成の身を案じた兼続(妻夫木聡)は淀(深田恭子)を頼る。その働きもあり、 ... » more

第三十五回「家康の陰謀」2009.8.30 秀吉(笹野高史)の死から関ヶ原の戦いまではゴタゴタしててわかりにくい政治状況が続きます。関連書を読んでいても、「あれ?この事件はあの事件の前だったっけ?それともあとだったっけ?」と戸惑うこともしばしばです。初音(長澤まさみ)のようなキャラが ... » more
テーマ 天地人  コメント(3)

◆◇◆秋桜マラソンプラン!◆◇◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――◆◇◆今秋に行きたい越後の人気宿!◆◇◆〜天地人ゆかりの地をめぐる×うまさぎっしりバイキングプラン〜――――――――――――――――――――――――――― ... » more

天地人ともに8月を嵐が締め括った、とゆーべきか(=゜∀ ゜彡) 天は台風11号北上中につき、風雨が。地は‥同上の自然現象につき、時ならぬ雨が。人は衆院選で日本憲政史上初めてともいわれる政権交代が。(=゜∀゜彡)すべてはチェンジ!チェンジ!チェン ... » more
テーマ 8月 天地人 大切り

今回のあらすじはこんな感じ・会津に国替えになった上杉は今後起こるかもしれない戦に備えて徳川、そして徳川と誼を通じる伊達・最上に対して備えを構えました。・秀吉が石田三成の三杯の茶を飲んだ後、死にました。・家康は石田 ... » more

【ディケイドは最終回?!でした】 週末観た番組の視聴後感想です♪ 実家に帰省しているとリアルタイムで観るのは限界がありますwと言うか観たい(?)番組が日曜日に集中しているぅ!!!スーパーヒーロータイム2作品、鋼の錬金術師、天地人、です。でもリアルタイムで観たのは、デ ... » more
テーマ 日記 特撮 天地人

なななな、なんですかこの放送時間はあああっ!選挙のためにズレたんですか?んもう、私危うく、台風で増水した川の様子を見にちょっと出かけてしまう所でしたよっ!!まあそれはそれとして今週も〜〜、タイガーウォ〜〜〜ッチ!さて・・・コホン、いよい ... » more

このアートは一体何号なんだろう??? こんにちは〜!米沢の奥座敷・小野川温泉へ行って、とってもカントリーな「たんぼアート」を観てきました。これは毎年5月〜9月下旬の稲を刈り取るまで見られるのですが、今年のテーマはさすがに天地人です。(笑)妻夫木君かねたんとお船さ ... » more

◆◇◆9月連休秋休みプラン!◆◇◆ ―――――――――――――――――――――――――――――――――◆◇◆今秋に行きたい越後の人気宿!◆◇◆〜天地人ゆかりの地をめぐる×うまさぎっしりバイキングプラン〜――――――――――――――――――――――――――― ... » more

a天地人 第35回「家康の陰謀」
天地人 第35回「家康の陰謀」 慶長3年(1598年)3月、会津に入った景勝(北村一輝)と兼続(妻夫木聡)に、三成(小栗旬)から秀吉(笹野高史)が病との知らせが届き、兼続は上洛する。そのころ、家康(松方弘樹)は北政所(富司純子)に接近、上杉や三成の悪評を吹 ... » more

第三十四回「さらば、越後」2009.8.23 上杉家の会津移封です。一般に言われるように、豊臣秀吉(笹野高史)が徳川家康(松方弘樹)の背後を牽制する目的で上杉家を会津に移したとされています。もっとも、これには会津領主蒲生氏郷の死去と蒲生家のゴタゴタがあり、上杉も豊臣大名化の仕上げとして ... » more
テーマ 天地人

ようやく、天下は落ち着きました。兼続が越後の政に精を出していた時に、秀吉が倒れます。再び動く時代の中で、上杉は。京の上杉屋敷の兼続に、三成から火急の使者が来ます。連れてこられたのは、秀吉が臥せっている場所で周囲には秘密。 ... » more

今回のあらすじは●秀吉より越後から会津に国替え(+加増)をお願いされる兼続●兼続は景勝に国替えに関して越後より日本国の安泰という「義」を持ち出し説得。●上杉家の家臣達は主と共に会津に行く者、農民となって越後に住む ... » more

さくさくと書きます。秀吉の無理難題を受け入れて兼続くんと殿は「国替え」となりました。「さらば、越後」家臣には「120万石」に出世した、と言い含めます。将来は↓なんですけどね。段々殿が渋くなって更に男度 ... » more

大河ドラマ「天地人」第34回「さらば、越後よ〜」 さらば越後よ〜さらば越後よ〜越後〜よっさ〜らあば〜〜〜。そして・・こんにちは会津私が国主〜って。最上氏や伊達氏を牽制するため越後から会津へのお国がえを命ぜられる景勝様、ってな成り行きなんでしょう?なんだか大変なことになりそうな悪寒でございま ... » more

今日は朝一で殿ご出勤とのことで間に合わないで午後待ち焦がれるもカネツグ妻夫木さん泉沢ミッキー実頼孝太郎さんの絡みで進行カネツグ引っ ... » more

楽しい鮎釣り。米沢までドライブ
米沢までドライブ 8月13日(木)昼の12時30分出発名神高速・八日市〜彦根まで大渋滞で1時間30分遅れ。東海北陸自動車道・岐阜大和〜18Km渋滞で2時間遅れ。途中で食べた「岩魚の塩焼き」美味かったです。富山に着いたのは夕方17時 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る