誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

面倒臭いので本日はリアルタイム視聴でも纏めて書こうwスーパーヒーロータイム先ずサムライは、敵役2名が復活ぅ!!そして新たな玩具(折神)が牛でしたwwwこう書くと「???」、だなw主役とその仲間 ... » more

子ども兼たん二番出汁の竹松くんに試練の時〜?いよいよ明かされる兼たんの秘策、お前に家督は譲れない宣言!自分の子供に冷や飯食べさせてもお家のために尽くし抜く、これが上杉の生きる道ですかああっ!悪いわね譲れないけどこれからも〜よろしくね〜〜〜で ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ軒猿
年末メタソルに上越から軒猿と言うバンドが初参戦する。全く予備知識無しでいきなりエントリーが来たのだが。その経歴をみて涙した。1998年に上越地域に生まれ育った同世代の4人で結成されたロックバンド。郷土の英雄「上杉謙信 ... » more
テーマ 天地人

【足が痛くて帰宅するのも一苦労です】 【天地人、視聴後感想です♪】(昨日の分)「上杉転落」でした。*実は未だ観ていないwww録画はしてある。もう観る気力が湧かない・・・、のでほっとこうwww3日間身体を休めても1日仕事をこなすだけで足 ... » more
テーマ 日記 天地人 BLEACH

関ヶ原の戦後処理が進む中、景勝と兼続は上洛。家康との面会を待つ日々が続きます。上杉の運命が決する時が、近づいていきます。兼続は、本多正信と面会。そこには、御館の乱で景虎の家臣であった遠山も立ち会います。兼続は関ヶ原の ... » more

今回のあらすじ・20年ぶりに兼続と遠山康光は再会しました。・上杉を慕う方達の動きもあり上杉家は改易されませんでした・上杉家は会津120万石から米沢30万石に移封されました・小早川秀秋が死にました。 ... » more

第四十回「上杉転落」2009.10.4 「直江の家督を本多に」一瞬、ぶたれるかと思いました、兼続(妻夫木聡)がおせん(常盤貴子)に。いや、兼続は婿ですから放り出されていたかも。関ヶ原合戦の結果、諸大名は勝者と敗者に分れたわけですが、確信犯的に家康へ接近した藤堂高虎、黒田長 ... » more

生きて我らの正義を伝えよ〜〜〜〜!先週兼たんにもたらされました三つにゃんの御遺言!でもこれは随分とまた、酷な遺言ですよねえ、考えてみましたらあ〜。だってほら、兼たんの立場としてはなんとしても上杉家の存続を願い出なきゃならないでしょう?おもね ... » more

前田慶次はどこいった??? またまたこんばんは!我が家のケルベロス(LV,1)=サニ吉が眠くないのか「ゲージから俺を出せ〜!」とアピール中です。もう寝なさい!さて、先週、先々週あたりの「天地人」。ちょうど関ヶ原と長谷堂の戦いのところでしたが、歴女としてはヒジョ ... » more

本当、予想もヘッタクレもなかった天地人・前田慶次キャスト予想。そういや、中央での関ヶ原との並列描写だから、脇役に力込めれないし、誰が主役かわからなくなるからだろうけど。最近、天地人おもしろくなくなってたし、疲れ気味でテレビつ ... » more

関が原の戦い 「家康、一歩も動けず!?」 大河ドラマ「天地人」で大いに盛り上がった「関が原の戦い」この戦についてはNHKでも事前に討論会を行なったりして「もしも・・・〜だったら」と、色々な意見が出ており、戦国時代ファンにとっては「もしも・・・だったら」なる討論の ... » more

三成は関ヶ原で敗れ。それを受けて、攻め込んだ最上、伊達勢を食い止めるべく殿を務める兼続。これからの天下の流れが決まる時が、近づいてきます。兼続の必死の奮戦で、上杉勢は撤退に成功。傷だらけになりながらも、兼続は本陣に生還し ... » more

第三十九回「三成の遺言」2009.9.27 石田三成(小栗旬)、見納めです。三成が刑場で初音(長澤まさみ)を確認して、「兼続に伝えよ!」と叫んだ途端、ストンッってのがよかったですね。つらいシーンですけど。長谷堂退却戦もあっという間でした。あれだけですと、何がどうなっているのか飲み込め ... » more

今回のあらすじは・関ヶ原の合戦で徳川秀忠は間に合いませんでしたm(T_T)m・兼続の撤退戦はモノの1分足らずで終了しました。・景勝は馬鹿の一つ覚えのように「義」を連呼してました。・直江兼続と大国実頼が上洛 ... » more

撮影が終了した天地人です。*放送も11月までw「三成の遺言」今回も主役は「三成」だぁ。と感じた視聴者多い筈w*小栗くん、お疲れ様。(処刑されました)上杉主従コンビも偉い渋いカップルになりました。 ... » more

あら!まあっ!まだ三つにゃん死んでなかった!!こりゃ失礼〜。いえほら、先週のあの状況じゃあ果敢に立ち向かって戦死とか、覚悟を決めて御自害とか、そんな事が直截的に思いいたってしまいましてええ〜〜。今週お白州が開かれるんですね?遠山・・モジャ眉 ... » more

天地人巡り:新潟市内(90%くらい天地人とは関係無し) 新発田散策と飲みで疲れてる&ほとんど寝てない状態で5:30から散策開始(ねみぃ〜)早朝の新潟駅さすがに人いないなwビックカメラが出来てたりデカいビル建設中だったりと変わってますね〜(水の都新潟というカンバンは撤去 ... » more

「天地人」作家の火坂雅志氏講演会で語った天・地・人 NHK大河ドラマ「天地人」の原作者の火坂雅志氏が9月22日に「愛たい新潟Week」の観光PRを兼ねて仙台市内で講演会を開催したので拝聴してきました。写真撮影禁止でしたので河北新報の紙面から画像を抜粋させてもらいました。講演会につ ... » more

天地人スタジオ撮影終了! 最終日は、残念な事に休館日でしたね最終日は頑張って一日スタパにいようと思っていましたがシルバーウィークの振り替え休日なのでした昨日23日は殿出張中で会津で奥方とお手振りなにか気が抜けていま ... » more
テーマ テレビ映画 天地人 ひとりごと

かれいはうす壱番館 上越の高田公園で聚楽第行幸を画いた屏風が見つかり展示されてる。それを新聞で見てから是非行きたいと思い。スケジュールから考え今日しかないと思い。行って参りました。新潟上越間の高速バスが期間限定で往復で600円安いと知り ... » more
テーマ 聚楽第 天地人

ぐろぶ嘩師卿天地人巡り:新発田城
天地人巡り:新発田城 早朝の松ヶ岳城址散策後、朝食を摂り新発田へ移動開始途中、新潟駅で乗り換えですが新潟市内には2000年〜2002年の2年間ほど住んでいた事があり新潟駅を歩くのは7年ぶりくらいでとても懐かしかったですね〜ところで新発田ですが ... » more

天地人巡り:月と金星と松ヶ岳城址 天神山城址への登山で疲れ果てた足を温泉で癒した翌日早朝からこれまた宿のそばにある松ヶ岳城址へ行くために登山ですさて・・・9月17日は明け方に月と金星が最接近すると携帯のサイトで見ていたので宿を出るとまず空を見上げ月を探し ... » more
テーマ 新潟 天地人 旅行

【週末(シルバーウィーク)に観た番組です】 その2 さて、今日実家から戻って観たのは、BLEACH(アニメ)、うううんんん・・・、主役は常に出ていますがどうしても他の死神キャラにも見せ場を作るので出番が控えめです。まあ「少ない」とも言うw話自体はアニメ ... » more
テーマ 日記 天地人 BLEACH

新潟鋼鉄総帥のブログ関ヶ原
昨日の天地人は関ヶ原の戦いだった。思い出してみると敗者側の視点から関ヶ原を画くのは珍しい気がした。戦国時代で主役級となると、武田、謙信、信長、秀吉、前田など関ヶ原の前に亡くなってるか。徳川、伊達など関ヶ原で勝った方の2種類し ... » more
テーマ 天地人

天地人巡り:弥彦山周辺〜天神山城址 2009年9月16〜18日に新潟県へ天地人巡りに行ってきました天地人巡りと言っても弥彦山は関係ないのであしからず左上が弥彦駅ですがとても駅とは思えない造りですね〜そして弥彦公園では一部ですが早くも紅葉が始まっ ... » more
テーマ 新潟 天地人 旅行

第三十八回「ふたつの関ケ原」2009.9.20 二つの関ケ原、というサブタイトルは、美濃関ケ原における決戦に対して、会津征伐から奥羽における上杉VS伊達・最上の抗争にいたる流れを「北の関ケ原」と呼称されることに由来します。しかし、内容はほぼ美濃関ケ原メイン。石田三成(小栗旬)が主役でした ... » more
テーマ 天地人  コメント(1)

今回のあらすじはこれ・上田城では真田勢2千の兵で徳川秀忠率いる4万の兵を足止めしました。・長谷堂城では最上1千の兵で上杉景勝率いる2万の兵を足止めしました。・二十年前に死んでるはずの遠山康光の活躍で小早川秀秋が東軍に ... » more

三成が遂に挙兵。会津へ進軍する家康は、急遽反転。上杉勢は、最上との戦いに望みます。いよいよ、天下分け目の戦いが始まります。上杉勢は、最上義光の居城山形城を守る支城の中で最も重要な長谷堂城を、包囲。その頃、家康を総 ... » more

大河ドラマ「天地人」第38回「ふたつの関ヶ原」 たった一回で関ヶ原の決着がついちゃうのかしら?なああんとなくあっけなさすぎみたいなあ〜。でも、ふたつって?関ヶ原は一つでは・・・あっ!あれですか、出羽での合戦も関ヶ原のうちって言う解釈ですか?ううう〜む、でしたらほら、信州上田の攻防と合わせ ... » more

事情があって書けませんでした。というか、書く気がおこりませんでした。番組の内容云々が理由ではなく、某所で「直江状」漬けだった(来ていただいた方、ありがとうございます)もので、少しヘロヘロだったからです。さて、今回の放送回だけで慶長五年は ... » more
テーマ 天地人  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る