誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天地人

天地人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天地人」のブログを一覧表示!「天地人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天地人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天地人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「天地人」 見終わりました! よかったです。すごく心に残るドラマになりました。あらすじを少し施設で育った青年キ・ホテは、物心ついた頃からやくざとして生活をしていた。しかし、彼には幼い頃の記憶がなく、断片的な記憶 ... » more

「天地人」 残すところあと2話 このドラマすご〜くいい!!!!私、ブログ更新もまったく頭になく一生懸命見ています。このドラマは質がいいというか高い!本当に丁寧に作られていて毎回毎回感動があり、 ... » more

「天地人」 1話 視聴♪ 「天地人」(原題「発酵家族」)見始めました。ソン・イルグクさん主演いろんなキムチがでてきておいしそう〜!一話ではソン・イルグクさんふんするキ・ホテはどう ... » more

モモのブログ天地人
*上杉博物館所蔵の『古代士籍』(米沢藩上杉家の公式記録):樋口惣右衛門兼豐(兼続の父)は、天文15年(1546)から永禄7年(1564)まで、坂戸城主・長尾政景(謙信の義兄)の「御家老」として掲載。*「直江家由緒」(米沢市上杉博物館所蔵)部 ... » more
テーマ 直江兼続 上杉家臣 天地人

モモのブログ天地人
大河ドラマ「天地人」の内容は、ほとんどすべてが史実と違います。原作本とも内容が違うものです。ほとんどが●HKの創作でした。上杉家は賎しめられ侮辱されました。上杉家の歴史は捏造されました。力があれば、代わりに名誉棄損や精 ... » more
テーマ 天地人

ひのくるま古館城址
古館城址 昨年(ひょっとしたらもっと前からあったのかもしれませんが)『やまがたし西部マップ』なる観光・散策用の小ガイドマップを発見。これも天地人効果なのか散策にはなかなか重宝しております。長谷堂合戦についての史跡の紹介が多い中,最も解 ... » more
テーマ 山形 城址 天地人

直江山城守本陣跡 2010冬 初市で賑わう市街地をさけ行ってきました直江兼続本陣跡天気がよかったので(寒かったけど)長谷堂の駐車場に車を止めてぶらぶらと天地人の効果で駐車場や道がよくなったとは聞いていましたが行くのは実は今回が初めて夏行っても何もないらし ... » more

NHK大河ドラマ「天地人」総集編第四回・「愛」の章 本日いよいよ総集編も最終回のオーラスでございます。まあ何と申しますか、いろいろ試行錯誤と言うかなんと言うか・・・でも改めて編集しなおしてギュギュッと濃縮したら結構イイ感じが増しておりますし、今年の大河もスタッフの方々役者の方々は結構 ... » more

総集編も後半突入。ポスト信長時代に入ってまいりました。にしても今回の総集編の四連ちゃん、世間的にはあんまり注目されてないっていうか、こんなふうにウォッチしてブログを書いている方が私の他に果たして存在するのかどうかも・・なんだか心配・・・ ... » more

なんだか宣伝がいまいちですし時間も遅いですし、盛り上がらない総集編ですねええ。しかもそもそも合計4時間って、ものすご〜い圧縮率ですし、こうなったらもうジタバタせずに肩ひじ張らずに気を楽〜〜〜にして楽しむのが正解かも?オープニング ... » more

えええ〜、こんなでしたっけ?凝縮されたから?でもなんだか新鮮な・・・こんなカットがあったかしらってところがいくつも・・・。もしかして秘蔵映像をないまぜにしてくれてたのかしら?それとも私ちょっと健忘症?とにもかくにも「天地人」総集 ... » more

【神技】1人で大河ドラマ「天地人」のオープニング・テーマをエレクトーンで弾く これは、すごいエレクトーンだけで、天地人のオープニング・テーマを、ここまで再現できるのですね。びっくりしました!途中から天地人の前の大河ドラマ「篤姫」の曲もエレクトーンで登場します。 ... » more

珈琲Time春日山城へ
春日山城へ 私の上越出張も今週が最終週、週末はこの連休が最後となります(来週の土曜日に上越を出発する予定です)。そろそろ仕事面でもまとめに入り、引越しも家の片付けもしなければなりません。今日は極めつけ・天地人コースとも言うべき歴史の舞台を巡って ... » more
テーマ 上越 天地人

☆米沢〜岩戸〜永遠の主従上杉主従のラスト最高でした。岩戸予想してなかったよ…すげーとこだなあそこ。そして謙信に登場してほしかったですが…そこは抑えて。謙信の存在は2人にとって最後まで大きかったですね。そんな岩 ... » more
テーマ 天地人

★懐かしの越後へ〜お家断絶〜夫婦愛兼続とお船も離れていた期間長いですよね。夫婦で上杉に尽くした…直江家の存在の大きさを改めて感じました。ドラマではカットされていましたが、脚本を見ると。お母さん(お藤殿)のお墓にお父さ ... » more
テーマ 天地人

天地人、最終回。お疲れ様m(__)mやー。1年前いかに自分が浮かれていたかを日記を見て思いだしました。1年前は旅行三昧の天地人の予想三昧でした。とりあえず昨日〜プレイバック『愛を掲げよ』景明(T_T) ... » more
テーマ 天地人

第四十七回「愛を掲げよ」2009.11.22 ついに最終回です。休み休み書くと言ってたレヴューも全回分書き切りました。三連休の中日ということで、視聴率的にはどうだったんでしょうねえ。どうでもいいことですが、甘粕景継(パパイヤ鈴木)は慶長十六年、泉沢久秀(東幹久)は元和元年三月没 ... » more

豊臣家が滅亡した事により、天下は完全に徳川の物に。太平の世となった日本で、兼続は何を思い、何をするのでしょうか…。米沢では、兼続主導の領国運営が功を奏し、次第に生活も豊かになっていきます。嫡男の景明も若い家臣たちを纏め上 ... » more

【とんでもない「戦国時代」も終わりですwww】 天地人視聴後感想ですョ♪ なんだかんだ書きながらもとうとう「最終回」ですwま観始めた理由はかなり「いい加減」だから続いたのかしら?*初めて映像化される「御館の乱」を観てみたかったのですが・・・、いやあ「爆笑?!」するような脚本と演出が「さいこ〜〜〜? ... » more

最終回!泣いても笑っても最終回、悩んでも怒っても最終回、憂いても駄々を捏ねてもやって来る来る最終回、始まりある物はいつかは終わるよ最終回。愛の戦士直江兼たんの行く末やいかに〜〜〜。さあああって今週のお ... » more

まず、今回のドラマの感想に関して20:45までのものです。それ以降はこのレビューの時間と21:00からTBSのドラマを見るので。まぁ最後まで見たとしてもこのドラマの場合とりあえず、あらすじとしては・兼 ... » more

多数に埋もれる日記天地人 最終回
天地人 最終回 「天地人」は最終回を迎えました。今回は例年より一ヶ月早く終了しましたね。最終回「愛を掲げよ」はBS hiで視聴しまして、直江兼続とお船が寄り添うシーンで終わりました。そのとき、兼続は眠るように息を引き取って亡くなったようです ... » more

天地人の撮影に明け明日で暮れるこの一年 この一年撮影見学に何度も通いましたがこの前も書いた通り7月に骨折して一番 ... » more

第四十六回「大坂城炎上」2009.11.15 大坂冬の陣は、上杉家にとってエピソードの宝庫なんですが、すべてスルーでしたね。なんで、今さら上泉主水秀綱(林邦史郎)を出すんでしょうねえ。長谷堂合戦で上泉主水泰綱として出さなければ。しかし、あれっきりの林さんでしたら、ほかの役名にしたほ ... » more
テーマ 天地人  コメント(1)

方広寺の一件から、豊臣攻めの口実を見つけた家康。戦いは目前に迫っています。いよいよ、戦国時代は終わりに向かいます。大坂攻めが迫る中、政宗が米沢を訪れます。秀忠が、兼続に家康への諫言を頼みたい事を伝えに来たのです。豊臣 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ風強し
風強し 天地人も来週で最終回か。我らクリナイの越後の義を伝える戦いは続くのだが…。考えてみると。越後の義って何だろ?そもそも義とは?そんな事を考えたりする。越後の義とは何ですか?と聞かれた時の為に答を用意しておか ... » more
テーマ クリナイ 天地人

今回のあらすじをば・大坂・冬の陣の後、兼続さんは千姫をお救い下さるよう真田幸村にお願いしました。・大坂・夏の陣は真田幸村の活躍もなく大坂城は炎上しました。・大坂城内で真田幸村が井戸に匿い、そして直江兼続が井戸から ... » more

今日は朝は雨混じりの曇り空でしたが徐々に晴れてきました。朝はWから。*サムライは寝過ごしましたwwwWは探偵物としては微妙ですが、ま主役2名が若々しくて可愛いので良し!?今回は悪の親玉が正体をちらりと見せまし ... » more

いよいよこの日がやってまいりました。義と愛を掲げて大団円を迎えるためには何としてもこのハードルを当たり障りなくやり過ごさなければなりません、大坂の陣!さあああって今週のお習字は〜〜〜「最後の戦い」!徳川V ... » more

珈琲Time桑取湯ったり村の秋景色
桑取湯ったり村の秋景色 先週末、“桑取湯ったり村”に行ってきました。桑取とは上越市の西部の谷あいにある日帰り温泉施設です(宿泊もできます)。上越市内には本格的な温泉郷はほとんどないけれど、こういった手軽な温泉施設は結構あります。直江津から路線バスに ... » more
テーマ 紅葉 上越 天地人

 

最終更新日: 2016/11/21 04:04

「天地人」のブログ関連商品

» 「天地人」のブログレビュー をもっと探す

「天地人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る