誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    函館山

函館山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「函館山」のブログを一覧表示!「函館山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「函館山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「函館山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

道南どうなん!?函館山の花
函館山の花 函館山にも春が訪れ花々が咲き始めました。山麓の登山道宮の森コースではスミレ、エンレイソウが咲き始めています。登山口の駐車場のカタクリは終わりかけですが、登山口や函館八幡神社ではエゾエンゴサクが見られます。1週間もすると違 ... » more
テーマ 植物 函館山

道南どうなん!?雪解け
雪解け 今年は平年より早く3月中旬に街中の雪が解けました。雪解けとともに地中から出てくるのがフキノトウとフクジュソウで、1週間もすると緑のかわいい姿と黄色い元気をもらえる花が見られるようになり春を実感します。函館山の山頂近くのハイキング ... » more
テーマ 植物 函館山

道南どうなん!?函館山情報(mixi)
函館山情報(mixi) 函館山の雪融けはまだまだですが、mixiコミュニティー「函館山登山道」の函館山情報です。http://mixi.jp/view_community.pl?id=1775053 ... » more
テーマ 函館山

道南どうなん!?函館の桜
函館の桜 道南地方のソメイヨシノは4月下旬開花でGWころに満開という年が多いです。有名な五稜郭公園は見所たくさん、お堀や奉行所とのコラボに土手の上を歩けば眼下にサクラ、タワーの上からの景色もすばらしいです。五稜郭の近くの桜 ... » more

道南どうなん!?函館山を歩く
函館山を歩く ロープウェイで登って山頂から夜景を見るというのが函館山ですが、この334mの山は歩いてみると四季を通じていろいろな表情を見せてくれます。4月の雪解けとともに花を咲かせるフクジュソウに始まる草花、5月の新緑、夏の鬱蒼とした木々、秋の色 ... » more
テーマ 函館山

青森紀行2015 その3 函館 青森紀行2015その3海峡線を利用し、青森から函館へ函館山を背景に十路街と市電坂道を背景に倉庫街からの眺め ... » more

函館山の要塞跡(御殿山第二砲台跡)へ行ってきた 誰一人いなかった  連休中に函館へ行ってきました。湯の川にあるホテルで、露天風呂付きの部屋、格安なプランを手に入れたからです。今回は、温泉三昧と言うことで市内観光はほとんどするつもりはなかったのですが、1カ所だけ行ってきました。函館山です。 ... » more
テーマ 要塞跡 日常 函館山

                   レオの独り言道の駅旅北海道
道の駅旅北海道 今日の函館山からの眺めは天候にめぐまれ最高でした、ロープウェイの山頂レストランや売店は観光客でいっぱいでした、ところが会話の内容が理解できません、どうやら韓国か中国の言葉のようでした、このあとウィンドウショッピングで赤レンガ倉庫に行ってみ ... » more
テーマ 函館山

青函連絡船の思い出と我が人生航路 133 元町から函館港函館山青函連絡船はバース(岸壁)が函館港の奥に位置するため、函館山を回るように航行することになっていた。特に下り便は北海道の玄関口として、人々を迎えてくれる青函連絡船と函館山は、最高の風物詩だったと ... » more
テーマ 函館観光 函館山 屋島  コメント(2)

函館山の夜景 やばい、間に合わない!やばい、やばい、間に合わない!間に合う?最終便なんですけど…。大丈夫!今から乗っても3分しか見れません。こっちじゃね?俺たちだけだよ。函館山、来ました。 ... » more
テーマ 雑記 夜景 函館山

はなまる学習教室函館山にかかる虹
函館山にかかる虹 函館に行ってきました。昨日今日と、大気の状態が不安定なのか、晴れたり、雨が降ったり、日差しがあるのに雨が降ったりと、めまぐるしく変わる天気でした。そのせいか、虹が見えることが多くありました。昨日、午後の函館山。雲の隙 ... » more
テーマ 日常 函館山

★☆函館旅行の最後は、やはり函館山からの夜景でしょうね!!☆★ 函館・江差にちょこっと行ってきました。NO 15最終号夕暮れの函館山へ。函館山からの夜景は、美でした。午後7時過ぎの羽田行きですので、ドライバーさんのお勧めもあり、夕暮れの函館山に行ってみました。天気もいいこともあり ... » more
テーマ ハワイ旅行 夕暮れの函館夜景 函館山  コメント(4)

★☆函館開港当時の歴史や文化散策・八幡坂や函館公会堂など!☆★ 函館・江差にちょこっと行ってきました。NO 14函館五稜郭〜函館港の見える坂へ。ガイドさんから、建物のの歴史を聞き感銘しました函館山の麓にある坂の中で一番有名な坂「八幡坂」。 真っ直ぐに伸びる坂の下は、函館 湾。その向こうに ... » more
テーマ ハワイ旅行 函館山 八幡坂  コメント(4)

青函連絡船の思い出14 青函連絡船の特色の一つに列車の接続の為に定時運航が求められる。更に四十数年前には国内に旅客船がほとんど無く、約1300人もの旅客定員をもつ青函連絡船で快適な航海を楽しんでいただき、ささやかな海のロマンを味わう一助になればと思う。26年前 ... » more
テーマ 気象海象 青森 函館山  コメント(4)

道南どうなん!?函館山の尾根道
函館山の尾根道 函館山の山頂から尾根伝いの道をゆくと夜景と反対側、絶壁になっている場所の海を眼下に見られます。 ... » more
テーマ 函館山

定点観測・函館山H〜ファイナル…夜景編 ファイナルの記事を少しさぼっていました。気持ちが重いのです…。18:36≪エピソード17≫登場人物アホなアベック柵にかじりついている若い女性。男性の両手が、女性のウエストの当たりを支え ... » more

定点観測・函館山G〜夕闇が…編 風がなくなりました。15:48≪エピソード14≫登場人物ママA、その息子2歳ママB、その息子1歳ママA、息子を抱き上げて、景色を見せています。ママA「ほ〜ら、ほら、高いですねえ〜」 ... » more

定点観測・函館山F〜来たあ〜!編 3日ぶりのさくら写真です。タコイカ町さくら図鑑bQ2大村桜(おおむらざくら)花びらの数が多いです。タコイカ町さくら図鑑bQ3豆桜(まめざくら)名前のとおり小粒です。 ... » more

定点観測・函館山E〜いのうただ…?編 13:08≪エピソード7≫登場人物父50歳代半ば、その妻、娘20歳代後半、息子20歳代前半、息子の妻。父「緑の島、あれ、埋めたでで造ったんだべな!」典型的な津軽なまりです。本場のなまりは、私たち道南の ... » more

定点観測・函館山D〜自由奔放な人々編 公園の中にあるお寺の庭にこんな即席の手書きの立て札がありました。白いタンポポって珍しいのでしょうか?話によると、北海道で自生しているのはココだけだそうです。シロバナタンポポの北限ですね。 ... » more

定点観測・函館山C〜ほとんど桜だろうが編 桜育成街道だそうです。ほとんどが、染井吉野です。まさに満開でした!タコイカ町さくら図鑑bP1霞桜(かすみざくら)タコイカ町さくら図鑑bP2翁桜(おきなざ ... » more

定点観測・函館山B〜いざ山頂展望台編 タコイカ町さくら図鑑bW枝垂桜(しだれざくら)タコイカ町さくら図鑑bX河津桜(かわづざくら)タコイカ町さくら図鑑bP0南殿(なでん)南殿は、我が町でいちばん本数 ... » more

定点観測・函館山A〜駐車場観察編 北海道に桜前線が上陸しました。5月4日に「桜前線本道上陸標準木」の染井吉野が開花しました。タコイカ町で高らかに開花宣言がなされました。平年よりも4日、昨年よりも6日遅いそうです。北海道新聞の今日5日の一面記事 ... » more

定点観測・函館山@〜実況生中継編 皆様方のご声援のおかげで、『さくら市』の呼び込みも、無事滞りなく終了することができました。そしてまた来年も現物支給の契約が成立しました。今年の入り込みは尻上がりに伸びていきましたが、例年に比べると売り上げは落ちているようです ... » more

株成金の休日(前篇) 前回、第一生命から0.31株の売却金を受けた話をしました。http://5348.at.webry.info/201004/article_17.htmlその振り込まれたお金…42,063円を持って、家族でプチ旅行です。 ... » more

函館港クリスマスツリー点灯式 函館港:ツリー点灯式のカウントダウン!、10・9・8・7・6・5・4.3…:点灯式の演出家たち。(●^o^●)・{%ブーツ ... » more
テーマ クリスマスツリー 函館山 開港150年  コメント(10)

Romantic Hakodate View Course 150th Port Opening ! @スーパー白鳥1号:駅前の朝市に、特大キンキ・ホッケetc.が並んでいる。A函館山ロープウェイで一気に頂上に登りつめる!。B絶景!、百万ドルの夜景?、Night View !.Sightseeing Hakodate. ... » more

日本開国150周年!\(◎o◎)/!、&北海道函館市開港150年!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!。 横浜開国博150、下田公園紫陽花祭、今回はスーパー白鳥号で函館へ朝市名物の特産干物!、¥1800円のキンメを¥1000円でゲット!。先ず行ったのが”五稜郭”、展望台からの眺めは西洋 ... » more
テーマ 函館開港150 函館山 五稜郭タワー  コメント(4)

函館山に登り、今夜は海鮮料理で、美味しい一杯!! 札幌の雪まつりを見に行く途中、馴染みの函館駅前通りの函館山さんを訪問!。メニューの中から「たっぷりイクラ丼」を選抜、熱燗酒を二合徳利で注文しました。いただきまーす!!。途中で一枚 ... » more
テーマ 手作り弁当 海鮮処 函館山  コメント(3)

それ行け・プラフォー夜景・・・
夜景・・・ 今日、札幌のお客様から商品についてお問い合わせを頂きました。札幌市豊平区のKさん、誠にありがとうございました。で、ナゼカ「札幌・藻岩山の夜景」の話になり、盛り上がっちゃいましたネ。 ... » more
テーマ 藻岩山 夜景 函館山  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 04:27

「函館山」のブログ関連商品

» 「函館山」のブログレビュー をもっと探す

「函館山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る