誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の声

心の声

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の声」のブログを一覧表示!「心の声」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の声」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の声」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は敗戦記念日ですが、戦争の話ではありません。長年、宗教団体に属していて、戦中の大本営発表は宗教団体の信者への通達に似ているといつも思っていました。自分たちに都合のいい事ばかりをやたら、大袈裟な脚色で発表します。会員は知っ ... » more
テーマ MC カルト 心の声 つながり

価値観、信条、満足度は人それぞれなので、その人個人が、自分がスッキリすることをしたらいいのではないのでしょうか?このスッキリすることを基準に、付き合う友達を選んだり、それも含めた自分の居場所を決めてきました。何となくもやもやが残 ... » more

「そこに愛がありますか?」について相手が、嫌がるような言葉を言うのはなるべくしないようにするのは、マナーなような気はします。 ... » more

気まぐれブログ怒り!!
日韓併合100年にあたって、菅総理の談話が発表された…。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101541017-n1.htmそして、靖国神社への参 ... » more
テーマ 政治 動画 心の声

へこ部 \(^oo^)/自分,最悪だな
こんな時にまで何考えてんだろ気付いてあげられんかった…自分の事ばっか話して全然話聞いてあげてなかったなごめんそこまで仲良くゎないでも知った以上心配だ心配だけど,何余計な事考えて ... » more
テーマ 心の声

何気ない言葉でも冗談でもコメントでもそこに愛がありますか?何のために、その言葉を発するのですか?人生は短いので、出来るだけ、相手の幸せやよろこぶ事を、厳選して口に出した方がいいのではないでしょうか?人を攻撃し ... » more

問題から目を逸らさないで、対決しない限り、ずっと解決しないばかりか、ほかの事にも影響があります。遡れるのは今生の、子ども時代まででしょう。それ以前のことはわかりませんが、影響している事もたくさんあると思います。でも、それはわから ... » more

へこ部 \(^oo^)/なんなんだよ
不安?苛立ち?寂しい?虚しい?悲しい?思い出してゎ折れそうになる記憶を無くせたら嫌なこと全部忘れられたらもう時間ゎ過ぎたのにいつまでついてくる?忘れられない今頃どんな気持ち ... » more
テーマ 心の声

へこ部 \(^oo^)/嘘つき
何で?言ったぢゃん大丈夫っち何でメールしてんの?嘘つき誰にぶつければ良いんだよしかも何覚えて返してんだよそっちゎ平気でもこっちゎそう思えないんだって完全に拒否してやれば良かった ... » more
テーマ 心の声

今日はちょっと軽いのりで書いちゃいます!写真週刊誌のカメラマンに張り込まれて、朝、男女二人で出てきたところを、写真を取られてしまって、有名人がコメントを求められたときいろいろな反応があります。「ずっとゲームしてました」「マネ ... » more
テーマ 心の声 幸せ

身体は拘束できても、心までは縛れません。いつでも、どこでも、心はある程度自由です。楽しくも出来るし、悲しくも、安心にもなれるし、不安に苛まれもします。全部自分の生み出した世界です。仏様は罪を責めたり、罰を与えたりしま ... » more
テーマ 心の声 幸せ

皆さんは生まれ変わりを信じるかどうか分かりませんが、生まれ変われるとしたら、どう生まれたいですか?私は考えていることが全て、テレパシーで分かってしまう生命体に生まれたいです。人間は口に出さないとおもいが伝わりにくいです。口で ... » more
テーマ 心の声 幸せ

あっちへふらふらこっちへふらふら軸はぶれっ放し少しもじっとしていないあっちへ行っては一方の悪口をこっちへ行ってはもう一方の悪口を自分の意思はどこへ行ったのこうもりの様などっちつかずの生き方結局、どちらからも信 ... » more

「納得出来ない!などといばるものではない」「納得したい、納得出来ないと気が済まないなどというのは、世俗で頭がいいだけ」とある人が言っていました。世の中、納得出来ないことばかりです。それを納得できるか出来ないかで、計ろうとする ... » more

友人が悩んでいます。法律に触れてはいないけれど、知り合いの、まずいところを目撃してしまって、それをその知り合いの仲間に言ったら、知り合いに知れるところになってしまったそうです。知り合いは、そのことがばれるのを恐れて、友人の口を封じよ ... » more

心に溜まるストレス、不安、苛立ち、無力感を自分より弱いと思っている手近な人にぶつけていませんか?人はそれをいじめと言うことが多いですが、私は甘えだと認識しています。自分が叶わない、文句を言えない人にはペコペコしているくせに、目の ... » more

昔話に本当のお姫様かどうか確かめるのに、幾枚も重ねた布団の一番下にちっちゃな豆を一粒いれて、一晩休ませた話があります。翌朝、何だか気になって眠れなかったお姫様は、目出度く王子様と結婚しました。本物のお姫様に求められたことは、小さいこ ... » more

悲しいけど、厳粛な現実です。心にやましい事がある方が必ず負けます。自分を守る為に人を中傷したほうが負けなのです。自分にやましい事がない人は、戦いません。なぜって、いずれは事実が分かるときがくるから、待っていればいいだけで ... » more

余りに辛いことがあったので、カウンセリングを受けてみることにしました。まず、昼に自治体の無料相談に電話してみました。どうも、もう一つでした。そして、インターネットで見つけた一人のカウンセラーの初回45分無料(電話代は相談者負 ... » more
テーマ 心の声 幸せ

今、この瞬間幸せなら、1秒前のことも、昨日のことも、ずっと前のことも今すぐ、忘れてしまいましょう。もう多分、二度と関わることのない人のことは、心の大きなゴミ箱に入れて、消去ボタンを押してしまいましょう関わらなくても、構わない人は ... » more

人の力になる、よろこんで頂くには、まず、自らが幸せでなければならないのは当然のこととでしょう。そしてもう一つ、相手のペースとかトラップ(罠)に嵌らないように気をつけることだと思います、知識や学問というより、経験や知恵で、これはち ... » more

今まで、自分の好きなように生きてきました心は、いつも自由でした気が進まないことはやってきませんでした。仏教の信心も自分のできるやり方で、お伝えしたいので、このブログには書くのをやめました。百人いたら、百通りの話し方が、 ... » more

今日も変わったことを書きますので、心の病が心配な人は、しんどくなったら、スルーして下さい。昨日も書きましたが、楽しい時、嬉しい時はいつも通りでしたが、辛い時、悲しい時は、知らず知らずの内に「分身の術」を使ってきていたようです。 ... » more
テーマ 阿弥陀仏 心の声 幸せ

日常の些細な事や好みの問題はどうでもいいのですが、主義、主張については譲れない所があります。自分の気が進まない事は今までやったことがないんです。以前、そう書きました。これって、私の中では普通なのですが、ほかの人は、違うん ... » more
テーマ 心の声 幸せ

どちらも先生ですが、今を生きている人、今死ぬほど困っている人、何か助けを求めている人は、自分たちのところに、降りてきてくれる人がより有難いです。論文、研究例、だけでは人は救えません。もちろんそれらは必要です。それらを、実 ... » more

文章は書き方、形、長さ、丁寧さ、いろいろな基準がありますが、どうしたら、心が伝わるか、これに尽きると思います。どんな形態でも心がすんなり届いたら、それでいいのではないでしょうか? ただ、関東生まれの私は捻った表現や、婉曲 ... » more

嘘をつかないことごまかしが無いこと自分が悪いと気がついたら、即、謝ること自分の利益や保身の為に人を陥れないこと病気を抱えている人は上記と反対の事をしていませんか?人の機嫌ばかり取っていて、自分の機嫌をとってあげる ... » more

気まぐれブログやっぱり
自分は弱虫です…。泣き虫です…。どうしても…気持ちをコントロールする事が出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。でも…でも…事実上の終わりは訪れたようです…。これで良かったのだと、そう受け止める。 ... » more

人間には感じる心があります。同じものを見ても、聞いても、受け取る人の心というフィルターを通してそれそれが、違ったものを受け取ります。一人として、同じものを見ませんし、聞きません。昨日と今日、一秒前と、今と、一秒後でも違って、見え ... » more

気まぐれブログ人生とは
人生とは 楽しい事や、辛い事…その繰返し。でも…楽しい事よりも、辛い事って心に残るし、突き刺さる…そんな感覚ね。大切にしていたもの全てを失うって、死ぬよりも辛い事だったりする。泣いても泣いても… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:56

楽天市場のおすすめ商品

心の声 864 心の声
心の声 864 心の声

「心の声」のブログ関連商品

» 「心の声」のブログレビュー をもっと探す

「心の声」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る