誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の声

心の声

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の声」のブログを一覧表示!「心の声」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の声」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の声」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日子どもを、公文の教室に迎えに行った時、前に記事(2010年7月20日)にした、女の子に何ヶ月かぶりに会いました。先生のいすの上で、カーペットで立てひざで、プリントをやっていました。その子が床に脱ぎ散らかしたコートが、通路を塞いで ... » more

人間は、肉体を持つ生き物なので、その身体を色々な意味で、維持していかなくてはなりません。そして、子孫を残したいと願う本能があります。本能のレベルでは、基本的に、動物と変りはありません。特出して、頭脳が発達したので、理性的に生 ... » more

昨日の記事で、誰か分かってくれる、ありのままで居られる人がいたらと書きました。もしも誰もいなかったら、自分自身がなってあげましょう。「ほめ手帳」の記事でも言いましたが、自分で自分を認めて、肯定する事は利己主義ではありません。 ... » more
テーマ 心の声 幸せ

気まぐれブログ今日で。。。
ブログ始めて1周年なんだって!メールのお知らせで知ったわwww殆んど放置状態だにゃ〜( ´艸`)タイトル通り、気まぐれなんだけどね♪さて、民巣政権もどんどんおかしくなって来て、流石に皆さん気付いておられると思いますが ... » more

ヒトを褒めるのも、いいですが、自分を褒めることにしました。自分で自分を褒めるなら、ヒトに頼む事もないし、気軽に、手軽に直ぐ出来ます。それに、自分を褒めていたら、自分を大切に出来るし、もっともっとヒトも褒められるようになると思いました ... » more

どんな絶望の中でも、希望はあります。ナチスに捕らえられていようと、専制国家の意向に合わず投獄されていようと、心は自由です。心まで、縛る事は誰にも出来ません。ここ日本で、私は現在、拘留、拘禁されてもいません。私は自由の身で ... » more
テーマ 感謝 心の声 幸せ

日本語を話し聞いているのに、話が噛み合わない、こちらの言っていることが通じないし向こうの言っていることが理解できない事ってあるんですよね。悲しい事ですが。両方同じレベルにいると、いつまで経っても平行線ですが、どちらかが、大人だったり、物 ... » more

ヒトの自分と違うやり方に遭遇した時、それを楽しめるか否かで、相手が受け入れられるか判断したらいいでしょう。そういう考え方もあるんだ気が付かなかったそっちもいいかもなるほど意外だけど、楽しそうよく分からないけど、ワ ... » more

何かしようとしたとき、漠然としてきた事は、途中で方向が違ってきたり、挫折してしまったりします。志が、あって始めた事は、迷った時、疲れたとき、初めに戻ることが出来ます。志の有無で、欲に流されたり、ヒトに利用されたりするか否か違って ... » more

その道の先生になりたかったら、ヒトを助ける立場に立ちたかったら、指導者について、ノウハウを学びます。もしくは、学校があったら、そこで勉強するし、資格試験がある場合は、受かる為の予備校か、過去問や専門書で勉強します。芸事は、そのま ... » more
テーマ 生き方 心の声

模擬裁判を見る機会が、最近ありました。日本は法治国家なので、判決は、刑法に定められている条文の刑罰の範囲を裁判所で言い渡されます。その刑が適用されるか、また刑罰の詳細は、裁判官の裁量です。それから、殆どの判決は、判例を加味して出 ... » more
テーマ 心の声 言葉 幸せ

人間は死んだら、全員が地獄に行きます。だから、仏様に助けて頂けるように、お金をたくさん出しなさい。人を集めて来なさい。こんな事を言っている宗教の教えは、嘘っぱちです。ただ、教祖や一部幹部が潤う為の資金を集めたいだけです。 ... » more
テーマ MC カルト 心の声 幸せ

ずっと気になっていて、欲しかった本を買いました。斎藤一人さんの『眼力』です。本は大体、今迄、私がぼんやり、そうかなと思っていたことを、文章で書いていてくれて、納得しました。ついていたCDは短かったですが、ここ何ヶ月か、このブログ ... » more

遇うべくして、遇った起こるべくして、起こったこの世に生まれて、体験する事は、偶然ではなく、必然なのでしょう。空間の居心地の感覚が、どんどん敏感になってきました。実際の気温でなく、そこが居心地として暖かいか否か、一瞬でわか ... » more

根拠もないのですが、私は第六感や直感を最近は、とても信じるようになりました。昔から、何となく嫌だ、止めておいた方がいいかもと、思うことがよくありましたが、気のせいと片付けていました。そんな嫌な予感のするときは決まって、余りよくな ... » more

喜怒哀楽を押さえ込んでいませんか?よろこび、嬉しい楽しいは他人にも後ろめたくないけれど、怒り、悲しみをないがしろにしていませんか?怒ることも、悲嘆に暮れることもそれに蓋をしないで、認めてしまったら、楽です。「そんなに怒るよう ... » more
テーマ 心の声 幸せ

次から次へと心に思い浮かんできます。それを、全部口に出す時間もありませんし、私などは、殆どが煩悩で、自分の欲です。ああしたい、こうしたいが、自分の為だけでなく、世のため、人の為、何か言う事で、自分も自分以外の人も幸せになれる事な ... » more

人の好き嫌いは、過去世からの因縁のような気がします。過去世を信じない人には理解できないかもしれませんが。理解しよう、仲良くしようと頑張っても、どうしても好きになれない人。周りからは、何であんな人がいいの?と思われるような人でも、 ... » more

気まぐれブログ虹の橋へ…
昨夜、愛猫が天国へ旅立ちました。眠るように、静かに…誰にも気付かれないように…そっと1人で逝ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。沢山の安らぎと癒しをありがとう。家の子になってくれてありがとう。出逢えた奇跡に感謝して ... » more
テーマ 動画 心の声

人生の中で、人から、書物やほかから学ぶ事は受身が多いです。感じる、気付くことは実際自分がその場で、個人的な1回の体験です。昨日、次のようなコメントを頂きました「人間は、両方経験すれば、必ず善きものを選び取るとは、「白熱教室」 ... » more

誰かがあなたに何か言ってきた時、全てを返さなくていいことを、まず知って下さい。卓球やテニスでも、コートに入っていない球は打ち返す必要はありません。自分はこの人と関わるべきか、否か判断するのはあなたです。あなたにとって有意義で ... » more

人は自分の心に思い描いた世界で生きています。同じ事が起こっても、ある人にとっては苦痛でも、ほかの人にとってはさほどでもない。事象は同じでも、受け取り方によって、楽しくも、辛くもなります。家事や雑用をゲーム感覚で済ませられたら ... » more
テーマ 心の声 幸せ

太陽と大地の恵み 千葉の友達から〜〜梨が届きました。彼女からは、色々故郷を味わって。って送ってくれる。友達の心使いに感謝していだきます。(*'ー'*)ノありがとう ... » more
テーマ 心の声  コメント(4)

壊し屋はあなたの周りにいます。自分が壊し屋などとは決して名乗りませんから、気をつけて下さい。壊し屋は自分では何もつくる事をしません。一生懸命つくった事がないか、つくっても上手くいかなかったかでしょう。必死で何かつくっ ... » more
テーマ 心の声 幸せ

今迄は、ほとんど、そういうことは感じなかったのですが、最近、心が曇って、人を贔屓目に見たり、情に流されたりしてしまって、酷い攻撃を受けて、大変辛い思いをしました。そうなんです。「情に流された責任感なんて嘘っぱち」だったんです。『 ... » more

今夜あたりお誘いの電話がかかってくるのかな?大きな行事のときは、何度も掛かってくるけど、気が重いな。目標の頭数に自分も入っているだろうし。誘うほうも、気合がはいっているだろうな。お金ももらえないのに、自分で電話代まで出して、 ... » more
テーマ MC カルト 心の声 つながり

A「彼は最近、活動にぜんぜん参加しないね。病気か、仕事が忙しいのかな?」B「仕事が忙しいって、聞いているけど、本当は、家族が強行に反対しているらしい。家族が精神的に、かなりダメージがあるんだって、言ってた」「気の毒にね、でも、もう何 ... » more

長年、お金や時間を費やしたものが、偽者であったり、ろくでもないものと分かった時はかなりショックでした。ただ、不思議と、その団体や、代表者に搾取されたお金等を、取り戻す事を考えた事は、ありませんでした。高い、高い授業料でしたが。 ... » more
テーマ MC カルト 心の声

どうしても、目の前の損得しか考えられず、それに囚れて、拘って、悔いを残す事が今まで多かったように思えます。自分の周りに来るものは、礼を尽くして対応することに心掛けて来ましたが、自分を傷つける、害になる人や物に対しての対処を教えてくれる人 ... » more

単なる誤解の場合と、明らかに悪意がある場合とがあります。どちらにしても、身に覚えのないことなら、「〜と仰いましたが、それはどういう意味でしょうか?」この様に、オウム返しに尋ねたらいいことを最近学びました。ただ言われている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:56

楽天市場のおすすめ商品

心の声 864 心の声
心の声 864 心の声

「心の声」のブログ関連商品

» 「心の声」のブログレビュー をもっと探す

「心の声」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る