誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「文」のブログを一覧表示!「文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オヤジのボヤキ帳シルバーウィーク
シルバーウィーク めかり福岡から山口へ帰省中いつもここで一息あっ、実家に着きました。大好きな山です。ヤモリがお出迎えです。 ... » more

Le Clair de lune小話&拍手・メールお礼
みなさま、本誌サイトはもうご覧になられたでしょうか。執筆陣の先生方からの、地震で被災された方へのメッセージが公開されているのですが、1日付でソラチ先生も載りました。・・・いろんな意味で、本気で泣けました!!ここでは2次創作なんか ... » more
テーマ 拍手お礼

昨日でよりたま最終回でしたね。よりたまは再放送だけど、何度観ても面白かった。ところどころ遊びがあったし。最終回も「らしい」グダグダっぷりでwww中の人たちが素っぽかったのと、坂田家的においしい感じで大満足でした。そして来週か ... » more
テーマ 拍手お礼

Le Clair de luneしつこく小話と拍手お礼
今日はかかりつけの医者に行ってきました。常に揺れてる感じのする地震酔いは、もうしょうがないらしいです。精神的なものも大きいようなので、時間が解決してくれるのを待つしか。・・・ちなみに私が住んでいるのは千葉県。生活に支障はあり ... » more
テーマ 拍手お礼

Le Clair de luneまた小話。
昨日の最後になんで私「がんばろう」なんて書いたんだろう。がんばれって言ったり言われたりが嫌いなんだ、ヘタれだから・・・それに大変な思いをしてる人に向かってがんばれ、なんて言いようもない。・・・でも桜祭りみたいな会場だったら、きっ ... » more
テーマ

Le Clair de lune小話でも
被災地でもないのにストレスは溜まってます。今日はひどい強風と地震の両方でグラグラ。停電は相変わらずあいまい。(誰も責めるつもりはありませんよ、念のため)都内へ出社するオットが無事に帰宅できるかも心配だし・・・(あっけないくらい普 ... » more
テーマ

おはようございます(*^L^*)今日は「文化の日」ですので、「文」の字について調べてみました:「文」は文身の表わした象形文字です。図のように卜文・金文の字形は人を正面からみた形でその胸部に「×」や「心・ハート」の ... » more
テーマ 周易ごよみ 漢字

チョコッと報告
友達の新たな旅立ちに素直に喜べない自分がいた。なぜ?会えないから?否、違う会いに行けるから。遠くに行ってしまうから?否、違う会いに自分で行けるから。自分は未だにココに居て否、違う自 ... » more
テーマ

チョコッと報告文章
題名が書けないと言うと苦痛。題名があればかなり楽になるはずなのに、題名が書けません。一目で理解できる題名。面白しと思ってもらえる題名。体験してみたいと思わせる題名。そんな物があったらコノ苦痛は感じ ... » more
テーマ

チョコッと報告文章
机上の空想に浸り、しばしの間現実から逃れます。現実の世界に帰るために逃れます。あれやこれやをひとまとめにして、甘いミルクティでお腹の底まで流し込む。色々、深く飲み込んで、溜め込んで・・・。時々 ... » more
テーマ

チョコッと報告不思議、
不思議、 サラミとピーマンのピザソーセージとフレッシュトマトのピザお餅と明太子のピザキノコとブロッコリーのピザツナとピーマンのピザを一切れづつ。と パスタにサラダバイキング・選べるるデザートが本日のお昼。毎回、思 ... » more
テーマ

チョコッと報告文章
物事は些細な事だった気がする。自分が自分で自分らしくいる為に必要な事は・・・某コーヒーショップでボーっとしながら街の雑踏を行き交う人を観察する。不意に隣にすわる人が誰だったのか理解出来ない瞬間が起きた。確か・・・ ... » more
テーマ

君のためを思って君を見守った。君のためを思って彼を殺した。君が選ぶ道は君の望みが叶わない。君の望みは手段を選んでいては叶わない。決めて。君は結果を求める?君は経過を求める?君自身の答えと僕の答えは ... » more
テーマ スザク ギアス

S.O★キャラメルResignedlY
どんなに頑張っても無理なことって沢山あると思う頑張れば出来ることも沢山あると思う頑張れないことって沢山あると思う“頑張る”勇気が出せないことって沢山あると思う結局は運まかせなことっ ... » more
テーマ  コメント(1)

S.O★キャラメルミライ
可愛くなりたいけど努力はしたくないし太りたくないけど甘いお菓子止められないし細くなりたいけど3日で諦めちゃうしテストで良い点取りたいけど勉強嫌いだし服買いたいけど買い物行くの面倒臭いし何しても ... » more
テーマ

S.O★キャラメル気合イ
気合イ こんなあたしにも譲れないものがあるハートのピアスとかwwwwこの写メ撮るためにマニキュアを剥した(笑)PUNK風に剥したのよ(笑) ... » more
テーマ

silver-tear空間
いつも同じ電車でいつも同じ目的地にボクは行くいつも同じメイクでいつも同じ喫茶店にキミはいる ただ同じ空間にいるってだけで話した事さえないけどでも何かがボクと同じそう…それはひどく曖昧ででも何か ... » more
テーマ

silver-tear少年
ボクには何もない過去の記憶を覚えていないばかりか自分がダレカということさえ…でもこんな状態でもからっぽな心の端に温かいものがあるそれが何かを考えることさえできないけど…でも…これだけあればまだ大丈夫だと思う ... » more
テーマ

僕色日記。言い訳。
[受信BOX新着メッセージ0件]…来ない。言い訳携帯のディスプレイと睨み合う事数時間。未だメッセージ無し。いつもあの氷帝学園テニス部を率いている俺だ。勿論恐い物なんてない。…ただ、俺の頭を ... » more
テーマ

silver-tear星の欠片・2
ボクはそのほのかに光る石を胸ポケットに入れ、家路を急いだ。ボクはこの夏休み、叔父の別荘に遊びに来ていた。別荘といっても、大抵叔父は自宅には帰らず、この湖の近くのこの‘家’に入り浸っているみたいなんだけどね。叔 ... » more
テーマ

silver-tear星の欠片・1
ボクは湖の畔で流れ星をみた。1つ、2つ…って数えてるうちにどんどん数は増えて流星群になった。星に向かってボクは目をつぶって一生懸命お願いしたんだ。―ボクにお星さまを下さい―ってなんとなく眩しい気がして目を開け ... » more
テーマ

silver-tear初恋
―ボクはあなたのコトが大好きです―恥ずかしくってコンナコトは言葉にできない…この席からボクはいつもキミを見ていた。足を組んでたり、頬杖をしてたり、机につっぷして居眠りしてたり。あなたの一挙一動に目が離せない。 ... » more
テーマ

出口裕弘氏著「坂口安吾百歳の異端児」(新潮社)は、なかなか把握しにくい坂口安吾の核心に迫った良書だと思います。出口氏は、本書で次のように述べておられます。「坂口安吾。今年、西洋紀元二○○六年で生誕百年を迎えた。いま、この作家がどんな ... » more
テーマ 俳句 戦後昭和  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 03:56

「文」のブログ関連商品

» 「文」のブログレビュー をもっと探す

「文」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る