誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本流

本流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本流」のブログを一覧表示!「本流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本流」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

'11年サクラマス釣行(2)・・・釣れた! 今日は”1日/月”の『釣り年休』の日だった。で、シーズン半ば、折り返しを過ぎた九頭竜川サクラマス釣行(2釣行目)をしてきた!午前3時45分自宅発〜現地6時前着。ポイントの選定に悩んだが平日であり下流域の人気ポイントが ... » more

 第1回本流&4,5,6回芦ノ湖夢釣行&1回渓流 色々ありすぎた3月。しっかり隙間をみては釣りには行ってます。許される範囲で。で、例のごとく、まとめて釣行記UPさせていただきます。昨年、読んでるよ!!とけっこう声かけていただいたのですが・・最近まとめてて手抜きじゃな ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

シュガー 2/3ディープSG92F サクラマス用ルアーとして昨シーズンはバスディシュガーディープシリーズに2/3ディープSG85Fが登場し、たまの釣行時には使用していた。以前から自分にはシュガーディープのリップはややデカく感じていた事からそのまま使用せずほとん ... » more

EPラインにシュッ! ”EPラインにシュッ!”を買ってみた。100cc入りのフッ素系離型剤(表面コート)であり、常に使用している釣友も多い。サクラ釣行で使用するファイヤーラインが意外と早く毛ばだってロッドのガイドとの摩擦が大きくなり飛距離が出ない ... » more

スタッドレスタイヤをノーマルへ! 今日の愛知県は暖かい、全国的に暖かく明日から下り坂の様だ。その為、今日は朝から良く働いた!@数ヶ月ぶりの庭の草取り・・・沢山草が生えていたAリキオのシャンプー&爪切り&下半身の毛を ... » more

シーズン初!サクラマス釣行 今日は震災の影響で急遽休日となった事からシーズン初の九頭竜川サクラマス釣行をして来た。(久々に釣行記事が書ける)ちなみに明日も休みだが、日帰り釣行である。本来ならばこの状況下、家で静かにす ... » more

たらたら。。。 ここ暫くお天気にメリハリがなさそうですねぇこんな時はどうやって攻めましょうか?餌食う気満々の奴はそれ程多くないでしょうけど、警戒心ピリピリでもなさそう!?ならばでっかいフ ... » more

逃がした獲物にリベンジ! 犀川解禁日の痛い記憶・・・しかし今週は川の感じ的にタイミング良し!んだばリベンジしてやるか〜っと、先週のポイントへしかしどうなんですかねぇ・・・水が出た後も同じところに同じ魚がいる確立はどんなもんでしょ、しか ... » more

2月20日の九頭竜川下流 週末の雨と土曜の晴天でここ中角(えち鉄)付近の雪もたいぶ溶けたようだそれ〜!!・・・もっと暖かくなって沢山のサクラマスが遡上し、沢山キャッチされる事を願って今はジ〜ッと・・・待機。<中角(えち鉄 ... » more

九頭竜川今日の状況〜+α 九頭竜川今日の状況の前に〜スラムダンク湘北*山王戦(インターハイ)の再現動画が越前FCのHP(店長日記)にあった為引用させてもらいアップする〜アニメ本では見ているが・・・映像(動画)化はまずあり得な ... » more

桜木花道のフィギュア〜! 先週のJBL応援の記事を記載する。本当は平日にブログ更新をしたかったが忙しく、余裕もなくPCへ向かう事ができなかったここんとこ度々応援に行っているが久々に試合の様子を写真に撮った{%笑いwebry% ... » more

2月6日現在の九頭竜川 今日の中角の映像〜まだまだ雪深い様で釣行は大変みたい先週の解禁前30日の映像(写真)と積雪量に変わりはない!寒い地方なので一度ドッサリ積もった雪はなかな溶けないか?<今日の11時時点の中角付近> ... » more

九頭竜サクラマス解禁情報 福井新聞に本日の九頭竜川サクラマス解禁情報が記載されていた。交通網がマヒして国道8号線が通行止めになった模様だがやはりサクラマスアングラーはいたようだ。<動かない車〜福井新聞から出典><サクラマス記事〜初釣果 ... » more

  サクラマス年券〜! 先日、越前FCへрノて手配してもらったサクラマス年券が届いた解禁前に入手したが以前の様に若くないので寒さの緩む3月頃からの出陣になるのかも(昨年もそうだったっけ)。<過去 ... » more

大雪から1週間が・・・。 東海地方に降った大雪から今日で1週間が過ぎたが我が家の近くではまだ積雪が残っている。リキオの散歩道で比較的日陰になる場所では下記の写真の様に一面白い!我が家の前も雪カキの雪が固まったままだ。おかげ ... » more

越前フィッシングセンターから(^^)v 2月1日解禁の九頭竜川サクラマスの年券招待状?のハガキが地元福井の越前フィッシングセンターから届いた釣友のN野君曰く前年に年券を購入すると翌年ハガキが来るって。でも自分は昨年は別のシ ... » more

サクラマス準備〜 2月1日解禁の九頭竜川サクラマスの準備〜!<その1>昨年買っておいたファイヤーライン(16LB)先シーズン使用予定だったがその前の古いのを逆巻きで使用した、でも、今シーズンは確実に交換が必要だ ... » more

ウェーディング用ショートレインコート入手 正月(年末だったか?)にウェーディング用ショートレインコートを購入〜今まで数年間使用した物が年末の大掃除で紛失した為安価で同一品(少しモデル&色違い)を買って来た。以前のは黒だったがサイズ的に黒色で合うのが無かったので別 ... » more

こちらS川S部! 今週、大物釣り師の方々とご一緒しました。まずは、とにかく釣りが好き!そんな気持ちが滲み出てるSピー彼はとにかく熱心で根性あり、こういう人は必ずでっかいの釣っちゃうんだようなぁ・・・夜は番屋、「こ〇ま」で漁師たちの ... » more

いつもの川で・・・ どなたかキープボトル貰って下さい・・・WILD FISH PHOTO CONTEST 2010あなたのFFによる釣果報告お待ちしております!応募方法はMOBY DICK SALOONに直接写真をお持ち頂くか、 ... » more

 第31回芦ノ湖夢釣行&14回渓流&17回本流 10月14日。今年も相模川水系の渓魚の終わりがきました。後はウナギか、えびでもやってみれるかな?で、仕事はお休みでしたので・・・早朝、芦ノ湖。でず。外道ですが・・・バス42cm。まあ、ナカナカ ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

 第12、13回渓流&16回本流 10月3日。ちょっと、気分がすぐれないため、日曜日の書道はお休みを頂く。早朝、箱根のつもりが、目覚ましのあと、2度寝。おきれず。9時頃、のんびりいつもの近場の渓流へ。まずは管釣りの下流を。ニジ ... » more
テーマ 渓流 本流

でだ、テーマが三つまでしかえらべないので・・14回&15回本流の釣行記にかんしては、ここで改めて書きます。じゃないと、何回行ってるか、わからなくなるのでね。でっかい、とんでもないヒレピンのレインボーがどうも、けっこう本流 ... » more
テーマ 本流

本流シーバス〜3〜 太陽も沈まないうちの早い出陣。この日は当エリア最上流部からスタート。ここから釣り下っていきます。釣りはじめて間もなく、ハス。写真はカメラ出すのがメンドクサイのでなしごめん。それから、更に下ると睨んでた場所へ着 ... » more

本流シーバス〜2〜 前回の逃がした魚が悔しくて悔しくてですね。数日後,、本流ナイトシーバス行ってきました。先日逃がしたポイントを静かにアプローチどうも留守なようで、また後ほどあらためることにその間、本流筋へ別の方を訪ねてみました ... » more

昨日の8月14日は予定通り、濃尾大花火大会が開催された。その様子をYouTube動画(1分間動画)でアップしてみる昼過ぎから大雨で雷を伴っていたので”今年は順延”か?と思っていたが20時前に外に出 ... » more

本流シーバス 梅雨の大雨の影響で長い間本流釣りができずにおりました。梅雨が開けようやく川の水量も落ち着くかなと思いきや!今度はゲリラ豪雨だとかなんとかの連日雷雨のお陰で水位下がらず、いつまでお預けくらえばいいのとウズウズしておりま ... » more

で、7月20日は、箱根より帰宅。のんびり休んだあと、中津川フィッシングフィールドヘ。こどもにやさしい、いいところ。初めて訪れたが、娘もかみさんもとても楽しんでた。釣れるし。OKです。3時間券がちょーどいい。 ... » more

 第12回本流&4、5回渓流 18日、日曜日。友人とのんびり神奈川の川を見て回ろうと決定。中津川、朝5時位に田代公園で待ち合わせ。友人がくるまで撃ってみるが・・反応なし。で、その上流もチャックするが・・・でず。本流はここまでにして・・・( ... » more
テーマ 渓流 本流 料理

釣友の渓流情報〜! 今日、仕事中に携帯が・・・・釣友Tさんからの写メ!尺越えの本流アマゴの写真である。あきらめかけた16時30分頃の1本だったとか!(自分は最近渓流での釣果が悪く落ち込み気味)羨ましい限りだ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 18:11

「本流」のブログ関連商品

» 「本流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る