誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本流

本流

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本流」のブログを一覧表示!「本流」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本流」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本流」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サクラマス釣行(3) 昨日もサクラマス釣行・・・撃沈でした。釣行時間は先回とほぼ同様。午後2時頃にN野さんからメールが来て『今何処?って』その後合流し、しばし休憩。(最近好調でない?九頭竜、自分に異常がある訳もなく)解禁男のN野さん・・・ ... » more

サクラマス釣行(2) 昨日、シーズン2回目の九頭竜釣行へ!早朝3時過ぎに出発、九頭竜川下流域着5時30分。既に数台車が・・・。明るくなったところで空きPへ、キャスト開始〜しばらくしての事、岸際のストラクチャー付近で根 ... » more

'13年九頭竜〜初陣! 先日は前から予定していた九頭竜へシーズン初釣行を。予報では午後から雨模様、更に南風強し!『AM勝負〜』って事でまだ暗いうちに現地着・・・下流の一級Pなのだがが車が一台止まってるだけ車から降 ... » more

新ネオのウェーダー まだまだ寒〜い今日この頃!週末は雪が降らなければ九頭竜でも・・・・と思い密かに昨年買っておいたネオプレーンのウェーダを箱から出しておいた。ところが〜先週金曜日辺りからどえらい寒さでうっすら雪化粧あり。(今日もである) ... » more

九頭竜サクラの年券が来た〜 ここ数年スロースタートの九頭竜のサクラマス。解禁して10日、先日郵送にて年券が届いた。これでいつでも気が向いた時に釣行できるがはたして初陣はいつになるかは・・・分からん!予定は未定だ ... » more

N野さん九頭竜サクラ解禁でキャッチ! 自分ではありません。。。今日2月1日の解禁日、釣友(会社の仲間)N野さんより朝イチ、いきなり『サクラをキャッチ』ってメールが!・・・えっマジ?・・・流石、初日にキャッチするなんてびっくり!2シーズンぶりのキャッチ?”おめ ... » more

MobyDick&TheRiverSideDog結局
結局 昨日の続きです。それからあれやこれや釣り以外ことをやっていたらあっという間に一月が経とうとしていました。そんな時、友達から釣りに誘われ丁度一ヶ月ぶりに長野の川原に立った。こんなことシーズン中はまず無理ですが、 ... » more

MobyDick&TheRiverSideDog冬眠中
冬眠中 釣りの話です。一般的な漁期を終了してからたった三回しか釣りに行かなかった。しかも三回とも本格的に寒くなる前です。なんだかよく言う冬眠てやつになってしまいました一回目は10月の一 ... » more

PEラインカッター買ったぁ・・・。 少しオヤジギャグが入ってますが(^^)vダイワのやつ。1,400円で購入しましたが・・・切れません0.3号PEを切って見ましたが、3回トライしてスッパっと切れるのは1回ぐらい。まだ”ハサミタ ... » more

スタッドレスタイヤへ交換 平年より10日〜2週間程早めに冬用タイヤに交換。年末の忙しい時に慌ただしくやるのも大変なので今年は余裕を持って・・・それと昨日から急激な寒さで明日にかけてここ濃尾平野も雪がふるかも?って事で昨日16時から1時間かけて交換 ... » more

久しぶりの釣りネタ 使えなくなったリールが一つあったので、釣りが暇な今、分解してみようかと・・・このリール、使い始めて間もなくスプールの回転が渋くなり、挙句にラインを引き出すとスプールを固定しているスクリューが勝手に緩みスプールを落とすこと ... » more

  第16回芦ノ湖夢釣行&14〜16回本流&18〜21回渓流 もはや。書けません。なので・・。メモです・・・。第16回芦ノ湖・・・早朝ウエーディング。でず・。そのまま、家族とユネッサンス・18回渓流。山の中。。マアつれたはず・14回本流。そのまま、本流みて。でず ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

今シーズンを終了して振り返り 1 最終週は朝方47cmのブラウンが釣れましたが、ぱっとせず何となく尻窄みな感じでした。でもちゃんと魚が釣れてくれて良かったです。しかも、友達の伝で編んで頂いたネットに早速魚を入れることが出来ました。Mさん、Sさんあ ... » more

9月の釣り 二週目、三週目 二週目は雨がぱらつく予報。期待しましたよ。朝一は小物しか釣れず、雨を心待ちにしました。そして・・・どばーゲリラ豪雨。なんてこったい川はまっ ... » more

9月の釣り 一週目 こんにちは、また少し時間が空いてしまいましたが、9月の一週目にこんな魚が釣れました。まぁ酷い渇水で本流らしからぬ透明度だったのですが、前もって数年ぶりに、あるメジャーポイントの様子を見に行った時でした。そ ... » more

 第9〜13回本流&12〜17回渓流&13〜15回芦ノ湖夢釣行 うへ〜〜。もう9月もおわりじゃん。8月、9月の釣行記のフレッシュウオーター編です。C&Cに参加、そのまえに、地元の本流(9回)。でず。話で盛り上がったえさ釣り師、今年37cmのヤマメつったそうだ、すごいね。 S氏と。 ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

ザンネン 今週も本流に行ってみました。そこでこれを見つけた。この状態で捨ててあったのではありません。絡みをとったのでしょうか、なが〜く広範囲に置かれていました。こういうことは是非止めて頂きたい。理由は今更言うまでもないでし ... » more

UFM解散? 有名なロッドメーカであるUFMが解散したらしい情報が飛び交っていたのでHPを見ると既にそれらしきコメント。ここのロッド(トラウト)は軽くて強くかなり気に入っていたのに残念である。今持ってるやつを大事に使って行かないと ... » more

ご無沙汰いたします こんにちはブログの更新を長らくサボってしまいました。前回の記事を更新した直後にあまりに悲しいことがありました。そんな日は絶対に来ないと信じておりましたが、遂にその日が来てしまったのでした。しかし、私が尊敬する ... » more

第10,11回渓流&5,6,7,8回本流 連休である。土曜日は仕事。夕方から中津川で娘とかみさんと車中泊キャンプ。この日かラ釣りしたろとたくらんでたのだが、まあ、キャンプする準備、車の中にベットつくったり、バーベキューセットや、屋根やら、テーブルやら、椅子やら、用意して ... » more
テーマ 渓流 びっくり!! 本流

 第8,9回渓流 & 4回本流 ついでに初鮎2回 さて、2回ほど、山にいきました。一回はカミサンつれて。かみさん、ヒルは完全装備でしたので、やられませんでした。場所も素敵との事ですが、しんどいので、もういいとの事です。↓山ヒルなんか、しんどさに比べればかわい ... » more

相変わらず せっせと本流に足を運んでいます。この日一番元気の良かったレインボー。Loop Opti + 3M OH&Dにて。ライズは少ないようですが、ある時は結構ある。セッジも最近は大人しくなってきたような・・・場所によるよ ... » more

  第12回芦ノ湖夢釣行&7回渓流&3回本流 しばらく、色々あり、UPできませんでした。記憶のかなたに行きそうなので・・・と本日まで3回釣行に行ってます。悲しいこと、つらいこと、別れ、ありました。仕事でもプライベートでもあります。どうなるんだろう?と不安もあ ... » more
テーマ 渓流 芦ノ湖 本流

フーリッシュ☆アングラー2012本流@
2012本流@ どうもです。6月に入りました。そろそろ梅雨入りしそうです。例年になく遅く、わたしにとっての今期の本流釣が開幕しました。普通の本流であれば今頃は、諦めムードが漂いはじめる頃なのですが、まだまだ、やるぞ!と本気ム ... » more

12年サツキマス(7) そろそろ下流〜中流も終盤の時期〜?ここ最近不調の中、2匹のサツキちゃんがこの日もストリンガーが付いた写真だが銀ピカのイイ感じの写真が撮れたサイズは39p、36 ... » more

毎週釣りしています。 ブヨンとした腹の肉に渇を入れるべく、というわけでもないですが、毎週休まず行っております。五月の最終週、荒川や九頭竜川が禁漁となる週。私は日頃良く行く川に釣りに行きました。九頭竜川はもう期待できない状況で、 ... » more

12年サツキマス(6) 今年も幾度となく通う長良。平日の午後(会社帰り)のチョイ釣り来てくれました34pくらい。最近40p台・・・いや30後半に届かない日々が続くが我慢の時期?もう少しの間は下流で楽しめるか ... » more

久々のリキオ〜 最近ブログでの出番が少ないリキオ。昼間はやや暑い日でも朝晩は涼しく過ごし易い感じのリキオカメラを向けてもこっちを見ない為、一声かけカメラ目線を!昨日、お嬢がショップでシャンプー&トリミングをしてくれ ... » more

12年サツキマス(5) こんなん出ました〜(31cm)少しキープに悩みました長良も下流〜中流で賑わって鱒! ... » more

そして遂に!の18日目。 5/16この日が昨年サクラに初挑戦して以来、18日目のサクラマス釣りになります。前日、釣行前から次に荒川へ行ったら「いそべ」さんで呑もうと決めていたので、予定通りいそべさんへ行きました。初めての魚とのコンタクトで ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 18:11

「本流」のブログ関連商品

» 「本流」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る