誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親孝行

親孝行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親孝行」のブログを一覧表示!「親孝行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親孝行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親孝行」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

波瀾万丈  人生模様★恋模様慌しいなぁ
今日は、朝から慌しいです。原因@は、寝坊。昨日は、疲れが溜まっていたので、早く寝たのですが、途中で目が覚めて夜中に行動していたので睡眠のバランスが狂ったみたいです・・・、その上、目覚ましは ... » more

〜虹を越えて〜ちょび親孝行
ちょびっとだけ、親孝行をしたかなぁ??まぁ、日ごろの感謝の気持ちを今それぞれに必要なものを送ったんだけどね。父には、おかゆ炊飯器。総入れ歯で最近やせてきている。母には洋服。妻の服を見て ... » more
テーマ 親孝行

お正月は両親とゆったり過ごそうと思い沖縄県内のホテルに宿泊することに決定。ちょっとリッチかも。父親が目が不自由になったので旅行にも行きたがらなくなったのでならば沖縄本島内であればいいと考えて。 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母娘旅 B
母娘旅 B たった、一泊二日を引っ張ってすみません。写真を出来るだけUpしたかったので、記事を分けました。----------------------------------------------------------翌日は ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母娘旅 A
母娘旅 A 水引工芸を楽しみ、昼食を逃していたので探しながら移動してホテルを目指そうと・・・カーナビをセット。ところが、案内されるのは山の方。不思議に思いながらも土地勘がないので、そのままカーナビに従っていました。山の紅葉や ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母娘旅 @
母娘旅 @ 遅くなりましたが、母と11/3・11/4の二日間で行った旅行の記事をUPしま〜す。行き先は『長野県』とだけ記載していましたが、宿泊は『昼神温泉郷』です。何故、ここの温泉地だったか・・・理由@友人が近く(車で3 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様温泉旅行☆
温泉旅行☆ 今日、ヴォクシー借りて帰ってきました。会社でレンタカー登録している車なので「わ」ナンバーです。軽とは乗り心地が全く違います☆車で聞くCDや助手席の母が飽きないようにDVDも用意しました。寒いようなので防寒対策も含めて ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様災難と特権
母との旅行は車で行く予定です。片道3時間〜4時間でしょうか。親孝行旅行を前にして、数日前からエンジンの不調を感じていたのでスタッフに点検を頼みました。不調の状態は・・・車が停車している状態でエンジンが空ぶかしのような ... » more

寒くなってきたから、風邪をひかないように気をつけて・・・!!偏頭痛が出ないようにマッサージとか行ったら?飲みすぎて、具合が悪くならないように加減しなさいよ!!最近、私に優しい言葉をかけて色々と私の体調を気遣ってくれる ... » more

週末、連休させて頂きました! スタッフのみんなに無理を言いまして、11日より13日までの3日間、私だけ休ませてもらいました。実はかねてから足が不自由になってきた父に「知覧に行ってみたい・・・」と言われておりまして「今年中に何とか・・・」との思いがあり、やはり ... » more
テーマ 雑記 親孝行

9月19日は、筏釣りで坊主だった先輩の手料理で焼酎を飲んだ。一緒に飲んだのは先輩の釣り仲間のもうすぐ定年を迎える先輩。9月20日は桑名から帰って、前述のとおり息子を八事日赤へ。ばたばたしていたが、9月21日敬老の日は末っ子と三ケ ... » more

シルバーウィーク:長男が新型インフルで苦しんでいる中、実は看病は妻にほとんどまかせて出歩いていた。土曜日は夕方から桑名の先輩の家で飲み会。待ち合わせは桑名駅18:00だったのに、鳥羽・筏釣りに出かけた先輩たちの戻りはなんと2 ... » more

昨日は急遽、会社を早退して、実家の仏壇におまいりに行ってきました。お彼岸で、父のお墓のあるお寺からお参りに来てくださる日だったので・・・。「お寺さん18時に来はるからな〜」と母から聞いていたが※余談ですが・・・ ... » more

ダンマパダ第23章象324ダナパーラという名の象は激しい破壊力があり制し難い捕まった象は食べ物を食べずに象が住む森を心配する○この詩から学ぶことこの詩はダナパーラという名の象について知らなければ、意味が分 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母の体調
今日は、母が体調を崩してました。心配で様子を見に行ってきました。普段は元気にカラオケなどに飛び廻ってるんですが何と言っても74歳ですし・・・。夕方電話をしてきて、首筋から後頭部にかけて痛くて死にそう。横になっていても ... » more

梢を吹く風善行をつむ
善行をつむ 2005東山ペンギン実は晩御飯の後ほんの少々ピアノを弾いていたら「5分、話しかけないでね」とたのむと、紙芝居をしてほしいと言い出したやつらは次々二人で話しかけては小突き、テレビのリモコンを差し出し、ついに怒り ... » more

さまざまいろいろふるさと
ふるさとの香をりがする朝のすがすがしさ、60年以上前もこんな春の陽気だったような気がします、「かあちゃん」に連れられ、小学校に入学したころを思い出します、ランドセルをやっと買ってもらって、あのころのことを思い出すと「母ちゃん」の苦労がしのば ... » more
テーマ 母ちゃん 新出発 親孝行

さまざまいろいろまだまだ
まだまだ寒さは続きそうでございますね、もうあと3日もすれば4月に入るというのに、2月の陽気がここ3日間続いています、温暖化で桜前線が早まって、1週間以上前に開花宣言してそのとたんに冬に逆戻りですからね、どこに温暖化が着ているのかと、うたぐり ... » more
テーマ 教育 離婚 親孝行

さまざまいろいろなに
なにこの寒さまさか今年一番と言うのではないでしょうねえ、もう4月も目の前にして、今朝は妻がはやでの出勤、朝6時ごろ車で駅まで送っていきましたがね、寒さに驚きました、秩父連山のほうを見ると山が雪景色になって入るのでございます、これは昨晩にかけ ... » more
テーマ 教育 苦難 親孝行

ALL THINGS MUST PASS今日の戦利品
今日の戦利品 今日は、朝から腹立つことがあったが、立場的に我慢、我慢現在、新座で勤務のため友人(がりがり君)が迎えに来てくれることになっていて、有名な「ぜんや」と言う塩ラーメンで有名な店で食事しようとしたらお互い場所がわから ... » more
テーマ CD ディスク ユニオン 親孝行

さまざまいろいろいつものように
いつものように早出の妻を駅まで送っていく途中には、公園のわきを通っていくのですがね、朝早くから、ラジオ体操の人たちが、思い思いに話しながら行く姿が、いつもと違って、さわやかな空気に気分もいいのか、足取りもなんとなく軽やかに見えます。体操に行 ... » more
テーマ 正義 親孝行 青春

こんばんわ・・・いっちゃんです二男の受験も終わり、一昨日は制服の採寸昨日は、千葉にあるいっちゃんのパパとママのお墓に奥さんと二男と奥さんのおばあちゃんと4人で、報告生きていてくれれば、本当に喜んでもらえた ... » more
テーマ 家族 感謝 親孝行

さまざまいろいろ? タイトルなし ?
ぶりっかえしの寒い朝でございます、雨もしとしと降って空はどんより灰色の空、気分も曇り空にならって、ゆうつでございますねえ。いつものように子供は時間ぎりぎりまで寝ていて、あわててバスの時間ギリギリに出るもんだから何時も、バス停まで送ることが習 ... » more
テーマ 感謝 親孝行 希望

ろばた焼き、寿賀^^ 昨日は仕事を終えてそのまま泊まりになりました。このところブログの更新を毎日やってましたが、昨日は一度も家に帰らずにいたので更新ができませんでした..すみませんでした..ちなみにわたしは携帯からの更新があまり好きではありません>< ... » more
テーマ ろばた焼き 親孝行  コメント(2)

波瀾万丈  人生模様★恋模様母の誕生日
母の誕生日 母の74歳の誕生日にお出掛けしていました。プレゼントをする為、先日彼と出掛けたイオンモールへ。まずは、母も私も大好きな天然石のSHOPへ行きました。30分以上も悩んでブレスレットを購入。黒いブレスレットはそれぞれ肩こ ... » more

のりのり BLOG年内最終 両親挨拶
昨日、本日と両方の両親への挨拶に行ってきました。前職では、盆も正月もない仕事で転勤・・・転勤と住む所も落ち着かず、両親には迷惑をかけてきましたが、何とか年内に仕事が決まり、ようやく親孝行もできるかなという所です。 ... » more
テーマ 挨拶 食費 親孝行

ダンマパダ331、332、333必要が生じたとき、友がいるのは幸福ですどんなことにも満足するのは幸福です命が終わるとき、福徳のあるのは幸福です一切の苦を捨てるのは幸福ですこの世で母孝行できるのは幸福ですまたこ ... » more

ダンマパダ324ダナパーラという名の象は激しい破壊力があり制し難い捕まった象は食べ物を食べずに象が住む森を心配する○この詩から学ぶこの詩はダナパーラという名の象のことを知らなければ意味が分かりません。ダナ ... » more

my pace ☆ my peace 幸せの1ページ
仕事仲間に貰ったチケットで、母を誘って映画を観に行った。ジョディ・フォスター主演の「幸せの1ページ」笑ったり、ほろっとしたり、ファンタジーの世界で、しばし遊んだ。その後、ミスドで家族にお土産を買い、”モダンパスタ”で、気温が ... » more

親孝行したい時には・・ ゴンさんからの情報で、涙を流してしまいました。親は偉大です。愛は私の人生の底辺にしています。これからも、縁した方々に愛を与え続けていきます。笑顔も愛も無償ですから、たくさん、たくさん与えましょうね。 ... » more
テーマ 親孝行  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「親孝行」のブログ関連商品

» 「親孝行」のブログレビュー をもっと探す

「親孝行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る