誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親孝行

親孝行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親孝行」のブログを一覧表示!「親孝行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親孝行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親孝行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

波瀾万丈  人生模様★恋模様繋がるもの
繋がるもの 「父のこと」について暗い記事になってしまいました。皆様へのコメントも感情的になってたらゴメンなさい。なんだか嫌な気持ちとか、悲しかった気持ちとか、思い出してしまって・・・。スミマセンでした ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様父のこと
ずっと以前★記事に書いた事があるのですが・・・。父と母の思い出など明るい話だけではない、思い出したくない部分が沢山あります。前記事で33回忌の事を書いたので、併せて記事にしておきたいと思います。私は、小学生の頃に父を亡く ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様幸せを共有
幸せを共有 昨日は、よく仲間と飲みに行く飲食店の3周年のパーティでした。そのお店のオーナーと友人であるグループの男の子(義姉をおねえさんと呼びたくない発言した子)に誘われて・・・おねェさまと3人で行きました。いつもは、会社のメンバー沢山 ... » more

゚・:*:・。♪☆彡★ 2011年 Happy New Year★ミ☆♪。・:*:・゚ 皆様、気持ちの良い新年をお迎えでしょうか?2011年は、良い年になって欲しいなっ今年こそは健康になりたい・・・そんな思いでスタートしました。{%ブロっくまありが ... » more

今日は、少し早いのですがお正月の準備・・・第1弾でした。母が姉と旅行に行くので、直前準備が慌しくなるので・・。それと、エコポイントで手に入った商品券で近くの百貨店の食品売り場でちょっと高級なお正月食材を購入してきました。 ... » more

We Wish You A Merry Christmas ☆ MERRY CHRISTMAS TO YOU皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。Christmas Eve〜からお祝いするのはユダヤ暦では一日の始まりは日没からだそうで ... » more

親孝行の押し寿司作ってみました 先日、高齢の父がふともらした言葉がありました。「昔、田舎のおふくろが作ってくれた押し寿司が食べたいのう・・酢でしめた魚なんかがのっててうまかった・・・」故郷山口県の田舎や亡きお婆ちゃんを思い出しているのでしょう。何だか切ない ... » more

自分のストレス解消 火曜日の夜は、会社のMちゃんと数週間前から約束していた食事&お泊りの日でした。Mちゃんが月1回くらい私と飲みたいと云っていてその際に「じゃぁ26日お願いします」って予約が(笑)そこでMちゃんの希望でな・なんと“焼肉” ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母との会話
今日は、母と夕方から数時間一緒に過ごしていました。色々手伝ってもらって、その御礼に買い物をし、お寿司を食べに行きました。その数時間の間に母と話していたこと・・・。恋愛結婚 ... » more

少し疲れています 精神的に疲れていて、コメントの返信も、新しい日記も書けませんでした。交流頂いている皆さん、スミマセン。祝日も出勤していましたし、今日も病院でしたし、明日も出勤なので。更に肉体的疲労もプラスされ参っています。- ... » more

山田親孝行
つい最近父親を亡くした女性との話し。父親が死んでも涙が出ない。どちらかというとこれでほっとしたという感じだった、と彼女は言う。同席していた別の女性も言う。彼女は1年前に父親を亡くしている。死ぬ前はあれこれ思い出して悲しかったが父親が死んだと ... » more

TV放映されてた・・セックス・アンド・ザ・シティシーズン2Episode1〜Episode18GYAOで全話無料配信していたので、2日掛けて見てしまいました。数年前、友達に誘われて映画を見るまで全く知らなかったのですが・・・ ... » more

忙しい休日(ちょこっと追記) 今日は水曜日でお休みでした。朝から、宅急便を待ってました。購入したのは、コチラ。。※追記※説明不足でした。コチラはスパイスラックです。12種類のスパイスを入れられます。 そして、待ってないのに・・ ... » more

こんな話が載っていました。ちょうど今がお中元の時季ですが、古くからあった親孝行の考えが原点として今に伝わっているようです。普段はどんな歴史がある習慣なのか、ということをわざわざ考えることはあまりないと思います。昔むかし、親孝 ... » more
テーマ 親孝行 お中元

涙が止まらない55人の珠玉の物語。限られた時間の中でしておきたい、あなたの親孝行とは?親が死ぬまでにしたい55のこと ... » more
テーマ 読書 親孝行 書籍

ダンマパダ第23象の章324ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた世 ... » more

誰に似てるって? 以前、誰に似ていると言われていたか・・って記事を随分前に書きましたが・・・若い頃には・・・<南野陽子>さんって言われたこともあったなぁ。画像検索でご本人を改めて拝見して、おこがましいなぁ、っと我ながら呆れて笑ってしまいました ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母の日
母の日 母の日の事で、この数日・・・母と何が欲しい?・・・とか。去年は何をしたっけ?って話をしていたのですが、やっぱり思い出せない(笑)その内・・母が、Rにはいつも何かプレゼントしてもらってるから1年に何回も誕生日と母の日が ... » more

【アリス イン ワンダーランド】を見てきましたぁ。すごい人で・・・人・人・人・・・長蛇の列。ネットでチケットをリザーブしていたので良かったです。いつもは、平日ですし空いているので普通に購入するのですが、今回は長蛇の列を横 ... » more

親愛なる皆々さま ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか? 5月1日(土)に新潟で、いつも大変お世話になっている ひすいこたろうさんのスペシャル講演会があります。 題して 『ひすいスペシ ... » more
テーマ 革命・レボリューション ひすいこたろうさん 親孝行

波瀾万丈  人生模様★恋模様無事帰宅
無事帰宅 大げさなタイトルですが、何とか帰り着いたって感覚なんです。今回は前記事で記載したとおり、仕事の延長の旅行でした。会社で代理店をしている某ディーラーの販売台数達成のお礼で販売店の関係者(女性限定)と、某ディーラーの担当者さ ... » more

今日は、母にプレゼントを購入しました。誕生日でも何でもないのですが・・・。実は、先日母と映画に行った際に、母が欲しいものがあると・・・。欲しいものは「シュガーポット」「ミルクポット(クリーマー)」のSET。{ ... » more

先日、母親の誕生日祝いとして、父親と母親を食事に招待しました。そこそこのお値段はしましたが、会席料理を楽しんでくれたようで、終始ご機嫌でした^^自称親コーラー(親孝行家)のみうらじゅんさん原作の「 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様父と母
このブログを始めて、自分の人生がとても波乱万丈だと思っていたけれど他にも沢山の苦労を重ねている人がいるのだと気付く事が多いです。波乱万丈な人生であると感じるか否かは個人の問題なのでしょうけれど。このブログを始めた ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様予定外
昨日、突然実家の電話が壊れました。母から悲痛な電話が・・・。古い黒電話があったので、それを一時的に回線にさして電話をしてきたらしい。今まで通りのFAX付の電話機が欲 ... » more

親孝行の旅   ・・・その1 年が明けてはや4日経ちましたが、みなさんどのようなお正月をお迎えのことでしょう?仁君は実のおふくろさんを連れて、ちょっとした旅に出かけてまいりました。{%車webry%}{%車webry%}旅館のお ... » more

2010年のお正月ココに訪れて下さる皆さんもそれぞれユックリお正月を楽しんでおられるのでしょうネ交流させて頂いている殆どの方は記事の更新もされておられませんしね〜。{%寂しい( ... » more

家族で迎えるお正月 元旦は実家で家族が集まるのが通例になっており、今年も同じく、集まることに。{%うれし ... » more

母と2人でクリスマス☆ ☆昨日記事にも書いていましたが、慌しいながらも季節行事を楽しもうって事で母と2人でクリスマスのお食事を楽しみました。って言っても鶏肉がキライな母チキンの足などが必要な訳もなく・・・メインはお寿司と、カニ鍋(クリスマス関係 ... » more

親孝行実践その1とは。まず両親に電話することから始めよう。おとんとおかんの声をひたすらにきくこと。そうするとなんでまたどういった風の吹きまわし?といった感じになる。これがファーストサプラーイズである。 ... » more
テーマ 親孝行

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「親孝行」のブログ関連商品

» 「親孝行」のブログレビュー をもっと探す

「親孝行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る