誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親孝行

親孝行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親孝行」のブログを一覧表示!「親孝行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親孝行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親孝行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

波瀾万丈  人生模様★恋模様大切な人
大切な人 ☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆今日は母の78歳の誕生日です。兄弟達が結婚し、子供が出来て・・・母にとっての孫が出来てから「おばあちゃん」と呼ばれることが多くなった母。 ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・ダナパーラという象がいました。その象は王様につかりました。彼は森にいる眼の見えないお母さんを心配で何も食べられません。・・・王様はそのことを知って、ダナパーラを放してあげました ... » more
テーマ 梵天 親孝行  コメント(3)

波瀾万丈  人生模様★恋模様癒しの世界
癒しの世界 今日は、病院から帰宅した後・・・母の希望で紅葉が綺麗だと有名な場所へ行きました。滋賀県の安土町にある小堀遠州作名勝庭園 「石の寺教林坊」へ教林坊は聖徳太子によって創建されたお寺です。竹林の中に突然現れる侘びさ ... » more

今回は、ちょっと目先が変わっています。手先を消毒するアルコールジェル:HandLab.ハンドジェルです。大きいボトルと中型のボトルそれに携帯用のボトルです。毎年インフルエンザの季節になると玄関にに置いています。(別の製品で液状) ... » more

携帯から…アップしています。今日も、慌ただしい1日でした(>_(以前そういうお仕事を受けた事があるとか・・・偉そうな態度で安く叩かれて使われるとおっしゃってました)私が掃除に立ち会ってる間に、母は兄のアッシーで行ったり来た ... » more

【新品】印傳屋甲州印伝合切袋巾着 今年も近づく、あの・・・敬老の日。親孝行したくありません?親父に、おふくろにどちらも喜ぶこの巾着。粋な大人の印傳屋。まさに、必須アイテム。【新品】印傳屋甲州印伝合切袋巾着 ... » more

不慮の事故 今、病院です。自分じゃなくて母親の付き添いで。昨晩、奈良からの帰り道に一報。母親が扇風機のコードにつまずき、肩から転倒したとのこと。急いで帰宅したら予想を超える状態で痛みに悶絶する母親…ちょっと慌てるし子どもはびっくりして ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様祈願??
祈願?? 最近、色々問題が起こってますが、、、私の癌も早期?発見だったし・・・事故も大きくなかったし、凹んでるけど・・・母の病気も何かある前に見つかって良かったし・・・“不幸中の幸い”って思うようにし ... » more

母の体調について先日☆書きましたが・・・母は体調不良をキッカケに脳神経外科で念のため検査を受けることになりました。 一過性脳虚血発作(TIA)の疑いという事で検査でしたので一応、頚動脈のエコーと脳のMRIを木曜日に。その ... » more

前記事のお返事が遅くなっていてスミマセン。忙しいのと、体調不良と気分的な問題で・・・。昨日は久々に熱を出してしまいました。微熱でしたが・・・。{%がっかり(orZ)w ... » more

女子会?? 今日も良く雨が降りました。姉が近くまで来ると言う事で、ランチの約束をしました母に電話で ... » more

ウチの兄弟はつかず離れず、比較的兄弟仲が良い方だと思います。けれど、それは不満がない・・・という訳ではありません。尊敬できる部分も、大好きな部分も沢山ありますが、同じように「え?」の部分も「は ... » more

気分転換DAY 今日は昼前から母と約束がありました。昨日から「ピザが食べたい」というので(←77歳なのに若いと思いません?)近くの百貨店の中にあるイタリアンのお店パスタとピザを頂きました☆とっても美味しかったです♪昼食後、1時から母 ... » more

少し早い・・・ 仕事では、兄嫁の小さな言葉にカチンときたり・・・何気ない言葉に傷ついたり・・・神経質になってしまっているようで、復帰してからの2週間は正直精神的にシンドイです。なので、この連休は本当にホッとしています{%表情ふぅdeka ... » more

さみしがりやのひとりごと親孝行
親孝行と言葉では簡単だけど。実際に行うのはけっこう難しい。でもこう私は、頑張りました。それなりですが、まあ喜んでもらえたでしょう!さまざまな親孝行がありますが、まあ私なりに年の瀬最後にいい事が出来まし ... » more

気分転換に・・・って!! 母が、誘ってくれました。1時間以内で行ける大社の紅葉です。庭を散策できますが、さほど大きな庭ではないので体力が落ちている私でも何とか歩けました。小さな池を囲むように庭園の造形が美し ... » more

ALL THINGS MUST PASS弟の引っ越し。。。
弟の引っ越し。。。 今日は、家族全員で弟の引っ越しの手伝いです。私は、リハビリ勤務の「新座」時代に「朝霞台駅」からのバスも利用していたので「土地勘」はあるのですが。。。父親は私が小学生の頃まで「志木」で商売していましたが、「川越」に引っ越し以来なの ... » more
テーマ ブルース・ブラザーズ 親孝行

今日も、いつもの様に起きてました。規則正しい生活です(笑)明日は会社に行こうと思っていますが、足の浮腫もヒドイので、昨日・今日はゆっくりしています。外出もしないので、朝から“GYAO”の無料動画で映画を見ていました。 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様気分転換
今日も放射線治療へ行きました。11日目(11回/25回)です。体調が悪い時だけ、母に送り迎えを頼むつもりが、腕の痛みや微妙な体調に・・・甘えて、毎回、母に運転を頼んでいます。現在76歳 ... » more

ころころころりん解体
解体 父の家をリフォームしています。jまずは解体。その配剤をこの重機でつまみ上げ…あっという間に持っていきました。いや〜ビックリ。20日には完成予定。寒くなる前に出来ます。父の退院に ... » more
テーマ びっくり 私の生活 親孝行  コメント(10)

天国の蓮&普通自動車免許 ご無沙汰しております。今年も・・まるで天国に咲く蓮の様な大きな蓮の花を私の両親と主人と4人で一緒に見に行って来ました!調べましたら大賀蓮(おおがはす)という古代の蓮なのだそうで2000年以上前の古代のハスの実から発芽・開花したハスな ... » more
テーマ 植物 資格免許 親孝行  コメント(2)

Makotoの占いブログ母は強し
震災があり、その後は故郷への思いが強まり、何度か帰省している。母の話私は股関節の脱臼があり、歩くようになってやっと判明し、治療していたという。母は、私が1歳くらいから1年近く、毎日病院へ私をおぶって通ったそうだ。 ... » more

ALL THINGS MUST PASSPCと父の病気。。。
昨日から、また懲りずに「エクスプローラ」の復旧を企んだおかげで「グーグル」までノックアウトです。全くネットにログインできない状態です。(今日は、弟がいない時間に使用させてもら ... » more

早期リタイアと親不孝 テレビで紹介された東京の面白スポットを書き留めたメモを手に、義理のお袋さんが1年ぶりに上京しました。目一杯引きずり回し、その全てを巡った1週間。満足してくれたかな?80歳にはちょっとハードだったかも。そんな事もあって、ふと「 ... » more
テーマ 早期リタイア 親孝行 親不孝

最後のチャンスを生かして! こんな時ですが・・担当の利用者さんがご入院されたり入所されたり永眠され・・寂しいのと時間が急に空いてしまったのとでどうしたものかと思っていたのですが・・・年齢のこともありこれが最後のチャンスかもしれないとAT限 ... » more
テーマ 仕事 資格免許 親孝行  コメント(27)

何の予定もない3連休。体調も微妙なので、1人でゆっくり・・と思っていましたが。午後から母と姉の家へ。母が先日旅行先で買ってきたお土産を届ける目的と5月中旬に姪っ子が誕生日なので、お祝いを・・・。夕方、帰り道に ... » more

今ままで生きていて嬉しかった最高の瞬間ってのがいくつかある。その一つが俺が関関同立に合格したときのことだ。その時母親は、まるで我が子が東大にでも受かったかのように家族の仕事場に電話をかけたり親戚、友人などに電話をかけて喜んでいた。 ... » more
テーマ 親孝行

久しぶりに・・・ 今日は、午前中ゆっくり過ごし・・・母のために注文していた宅急便が届くの待ってました。購入したのは<カルピスバター>です。カルピスバター 通販情報、幻の一品。カルピス40本からひとつしかできない貴重な一品で ... » more

「親孝行しろよ」と人に言いたがる人達〜貧困なる精神構造 〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第29回〕世の中には、「親孝行」なるものを自分がやろうとする人と、自分がやるのではなく、ひとに「親孝行しろよ」と言いたがる人とがいるように思います。ひとに「親孝行しろよお」などと言うのなら、その前に、それ ... » more
テーマ 宗教 会社 親孝行

箕面山聖天宮西江寺へ行ってきました。〜建築探訪・建築巡礼第4回  〔引越掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第27回〕建築探訪・建築巡礼第2回(ブログ23回)で、箕面山瀧安寺(みのおさんりゅうあんじ)を取り上げましたが、箕面駅から近い場所に、もうひとつ西江寺(さいこうじ)という寺があります。地元では、西江寺(さ ... » more
テーマ 建築 寺社 親孝行

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「親孝行」のブログ関連商品

» 「親孝行」のブログレビュー をもっと探す

「親孝行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る