誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親孝行

親孝行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親孝行」のブログを一覧表示!「親孝行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親孝行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親孝行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<262>・・・父やお母を大切にできたら、すべてうまくいくこれほんと。第2小さな章4.吉祥経5.○日本テーラワーダ仏教協会訳5.父母に孝行すること、妻子への責任を果たす ... » more
テーマ 妻子を愛護する 吉祥経 親孝行  コメント(3)

気ままに言いたい放題
まあいいか・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 独り言 親孝行

気ままに言いたい放題焦った
往復400kmは有る・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 独り言 親孝行

嵐・櫻井翔さんが2億円の軽井沢別荘を両親にプレゼントしていたことが明らかになりました。場所はJR軽井沢駅から車で10分ほどのところ。自然豊かな高原の森の中に古い洋館風の建物が点在している、軽井沢の中でも一等地と呼ばれるエリア ... » more
テーマ レベルが高い 芸能人 親孝行

○ワン爺さんの独り言<97.98.>・・・親不孝な人々は自分も自分の子供達に同じような目に遭うことを覚悟すべきです。第1蛇の章5.没落経7.8.○毎田周一先生訳97.第三の没落者は迎言る通 ... » more
テーマ 没落経 親孝行 調和  コメント(3)

ピンボケ・カメラ由布院でランチ
由布院でランチ 湯布院へ行ってきました。←大分空港道から大分道へと走ります。↓由布岳の後姿が見えていました。←目的地へ到着お店の周りは、樹がいっぱい ... » more
テーマ 由布院でランチ 親孝行 由布岳  コメント(2)

櫻井翔と櫻井俊総務省事務次官どちらが収入があると思いますか?せがれの年間うん憶にかなわんでしょ。半分税金でお国をうるおしとるし。親孝行な息子やで。 ... » more

母さんもっと優しくするよ久しぶりに母を連れて姫路までドライブした。兄が亡くなってからなかなか誰も同行する時間が取れないので、寂しい思いをしていた母は、車の中でもよくしゃべった。「結婚したころ、よくお父さんと自転車で姫路へ出て来た ... » more

なんだか・・・ あっという間に4月が最終日になってしまいました。このところヒドイ片頭痛に悩まされ・・・先週の日曜日(19日)から連続で頭痛。そもそも片頭痛は「頭痛もち」などと表現される慢性頭痛の一つですが・・・。私はマクサルトという片頭 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様不安と喜び
不安と喜び 今年に入ってから、あまり体調が良くありません。かといって、熱を出すとかではないのですが・・・。連休は2日間とも持病の「片頭痛」で寝込んでいました。最近、仕事で通常の流れではないことが発生していてかなり忙しいため、精神 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様母の希望
母の希望 数年前、旅行会社のバス巡礼ツアーを利用する形でしたが、ご近所さんと「四国八十八ヶ所霊場」のお遍路を結願した昭和10年生まれ、数えで80歳の母。普段足腰に痛みを訴えることが多い母ですが、不思議とお遍路の階段などは大変ながら ... » more

台風18号北上中 もう風が強いです。明日の土曜日はお天気マークなんですが風が強いようです。また日除けのすだれを巻き上げないといけない。面倒です。まぁ仕方がない。週末になるとお天気が悪くて写真撮影に行けない。お天気でも風が強いと写真 ... » more
テーマ 戯言 写真 親孝行

一昨日、もう高齢ですが、元気な母と瀬戸内海の見えるリゾートシティホテルに1泊、小旅行に行ってきました。広島駅から路線バスで45分。、夕食、朝食、温泉付き、奮発して海の見える部屋です。窓から見える瀬戸内海は波も穏やかで何艘もの船が行きかってい ... » more
テーマ リーゾートホテル 親子小旅行 親孝行  コメント(1)

気分転換とショックな出来事 今日は母とドライブに出掛けました。母の日のプレゼントは、すでにクレマチスを贈っていましたので、花の名所に出掛けようということに。天然記念物「ほんしゃくなげ群落」です。花の盛りは残念ながら過 ... » more

GWと母の日ギフト 今年のGWは、カレンダー通り+定休日(水)のお休みだったので、飛び石ながらもユックリ過ごすことが出来ました。4/29(祝)と4/30(水)5/3〜5/6と5/7(水)後半の連休は部屋の片付け ... » more

キャシーちゃんのブログ親孝行
妻の姪が二人の子どもが親孝行だと喜んでいる。自分が言っているわけではない。周囲が彼女にことあるごとに言うそうだ。長女は国立大学に合格し、長男は県立高校に合格した。親孝行の訳は授業料だ。高校の授業料の無償制度が改悪されて所得制限が設けられた。 ... » more
テーマ 学生の貧困か 親孝行

前記事で書いたお財布。無事に届いて、その日のうちに入れ替えて使っています。とても気に入って使っています。そうそう、宝くじ買ってみました。当日に確認が出来るスクラッチくじ。なんと!!200円×10枚=2000円 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ404・・・大人になったらまっとうな仕事で父母を養えよ。死後は天界に行くから。スッタニパータ404.第2小さな章14.ダンミカ経29.○中村元先生訳404 正し ... » more
テーマ 自光天 ダンミカ経 親孝行  コメント(1)

波瀾万丈  人生模様★恋模様連休
連休 最近、休みでも体調があまり良くないことが多くてせっかくの休みなのに、何もしないで過ごしている事が多いです。今朝も頭痛が酷くて早起きは出来ませんでした。日曜日もお休みでしたが、結局ダラダラと過ごしていましたし、火曜日も ... » more

カラオケの点数機能 体調不良で連休を無駄にしちゃったので昨日はストレス発散にカラオケに行ってきました。母の希望もあり急遽カラオケに行く事にしたのですが♪♪ TVで人気の精密採点DXという採点 ... » more

黒猫のクマ世界中が変になってる・・・
世界中が変になってる・・・ きのうはニュースでイタリアの火山が爆発してる様子をやってたけど・・・凄かった被害は無いって言ってたから・・・思わず!綺麗〜って想ってしまってスミマセンきょうは半日母に付き合って・・ ... » more

あっという間 前記事の通り、短いお盆休みは急遽バタバタと旅行へ出掛けました。詳細は控えますが、父方の田舎(瀬戸内の島)へお墓参りへ行きました。島は、観光地という島じゃないので自然とふれ合う感じで…お墓も、観光名所も全部傾斜地にあって・・・ ... » more

ゆっくりする予定が・・ お盆休みは毎年短いのですが・・(今年は13日〜16日)事務は日曜日が休みなので飛び飛びでお休みです。特に予定も入れてなかったので、お墓参りくらいのつもりだったのですが・・13日は、朝から内科を受診。いつものお薬を貰いにい ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ124.・・・父母は慈悲深い神様のような人父母は赤ちゃんの時からの先生父母は尊敬すべきお釈迦さまのような人そのように思うべきです。124.第1蛇の章7.賤民経9.○毎田 ... » more
テーマ 梵天 賤民 親孝行  コメント(2)

波瀾万丈  人生模様★恋模様はな・・・
はな・・・ 我が家の庭には今、花々が次々と咲き誇っています。紫の小さな花はベルフラワーこの鉢以外にも数鉢あってどれも満開です。昨年母の日にあげたクレマチス(今年のプレゼントと違う品種)鮮やかなオレンジ色はクンシラン ... » more

OKedok父の妹
父の妹 私の父は3人兄弟、母も兄弟が何人かいて、冠婚葬祭の時などには話題に上ることもあるが普段は全く付き合いがない。両親からそんな親戚についての話を聞いたこともあるがほとんど覚えていない。親戚付き合いをしていないので、実感がないことから覚えられない ... » more
テーマ 親戚 親孝行

戻ってきた日常生活と親孝行 連休が明けて日常がもどってきた。 お正月よりも長かった連休があっと言う間に過ぎ去った。読みたい本も読み進まずやりたいことの少しだけしか出来なかったけれども、両親と久しぶりに3日間以上暮らせたのはそれなりに価値があった。妻 ... » more

波瀾万丈  人生模様★恋模様お買いもの
お買いもの 母の日の為に予約注文しました。この数年は毎年母の大好きなクレマチスの花を色違いや品種違いでプレゼントしています。そして、自分の為には今朝TVで紹介していた減塩の本{%下 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 効能は!
効能は! 親バカっす ! ! !毎日毎日風呂上りの消毒を ! ! !それを自分がしているのだバイクを乗っていた先輩としてど〜治療すれば良いのか !教えながらと親子の会話男の会話が出来るか ... » more

2月14日(木)母の一周忌 ・2月14日は母の命日です。あっという間の一年が経ちました。時の流れの速さにいまさらながら驚いています。法要は先日、母の郷里で済ませてきました。あらためて、母さんの生きた90年を万感の思いで考える一日です。・昨日はいつもお世 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「親孝行」のブログ関連商品

» 「親孝行」のブログレビュー をもっと探す

「親孝行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る