誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フランス語

フランス語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 外国語
テーマ「フランス語」のブログを一覧表示!「フランス語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フランス語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フランス語」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

おおこげアプリ Duolingo
電車の中の暇つぶしにと先週から始めたのですが、これは結構ハマります。無料の言語学習アプリで、私は英語話者向けのフランス語学習を選択しています。一応、読む、書く、聞く、話すの4技能が入っています。書くのは、単語を選択して並べるだけでな ... » more

ミュージシャンで映画監督の辻仁成(54)との離婚後、意味深なツイートを繰り返している歌手中山美穂(44)が11日午前8時半ころ、今度はフランス語で思いをつづった。「Bonjour!J’esperequetoutsepasserabi ... » more

買っちゃった物書堂の辞書アプリ チュニジア行きに備え、物書堂のフランス語辞書アプリを買っちゃいました。・プチ・ロワイヤル仏和・和仏(5800円)実は候補がもう一つあって、小学館が出しているポケプロ仏和和仏(1200円)と相当迷ったのですが。でもこれ ... » more
テーマ 辞書 iPhone・アプリ フランス語  トラックバック(2)

マイメロディといっしょ  フランス語+英語 マイメロディといっしょ02 フランス語+英語 (わがまま歩き旅行会話)実業之日本社 Amazonアソシエイト by マイメロがかわいいと思いましたが、中身はぎっちりと例文とても覚えられませんが、 ... » more

running-art-shockingromeo et juliette 歌詞
なんとなく見つけたサイト↓http://jap-lyrics.com/atisuto/miseru/145932/kashi-ando-honyaku-romeo-et-juliette/聴いていて、ここはどんな歌詞なんだろうと ... » more
テーマ runちゃんち フランス語

見えない力に引っ張られ… フランス語レッスンの長い春休みが終わり、気付けば、Mme.V宅で、もう一人のマダムと共にブライヴェートレッスンを受けています。今までは、誰かが答えている隙に、辞書や文法書を調べあげる時間もあったのですが(苦笑) 今となっ ... » more
テーマ フランス語

さすがフランス男子? 相互添削コミュニティlang-8、ゆるーい感じでたまに使っています。親切な人はとことん親切。本当にありがたい。なんだか人間の性善説が信じられる気がする^^。まずこういう場があること自体、すごく便利でありがたい。ただその恩恵を自分も返 ... » more
テーマ lang-8 フランス語

予約変更メール 思い出せば思い出すほど、ボロボロ出てくる出てくる、外国語のほかにも気にかかっていること。とにかく一つずつ片付けていくほかはないわー。夏の旅行、諸事情により日程が変更になったのですが、ホテルに予約の変更を依頼するのが面倒で、グズグズし ... » more

埼玉県ではもう上映していないので、休日の有楽町まで出かけて見てきました。フランス語の勉強と、カンヌ国際映画祭受賞作という好奇心から。3時間の映画でしたが長くは感じません。ただし、肉体的にはきつくてモゾモゾ座りなおしていたので、後ろの ... » more

おおこげ和仏辞典を買いました
アテネ・フランセ通いも2年3ヶ月を過ぎました。今は、DELFA2を目指していますが、前回のプチテストで自覚させられた書く力のなさに、少し落ち込んでいます。今学期は、できるだけフランス語で書く量を多くしたいと思っていて、それには日本語 ... » more
テーマ フランス語

お菓子のマドレーヌ、イエスの死と復活を見届けたマグダラのマリア、この2つが言葉でつながっているとは知りませんでした。マグダラのマリアは、英語で言えばMary Magdalene、フランス語でいえばMarie Madeleine。 ... » more

running-art-shockingNHKゴガク 5月号
NHKゴガク 5月号 5月号を買いました。3冊はちょっと多いと知りながら・・・来月は少なくしたいです。5分間と言う短い時間の聞き取りが気に入っています。3週間目となると好きな内容とそうでもない内容がでてきます。Enjoy Simple E ... » more

フランス語が出てこない DMM英会話で、二回目の無料体験レッスンを受けました。今回は、フランス人の先生を予約してみました。実は最初、先日とは別のトルコ人先生の予約を入れていたのですが、「さあー、トルコ語喋るぞ!」と思ったら、突然休講。ガッカリして、 ... » more

フランス語の「日本」 ガイドブック ミシュランのガイドブックです。何年か前にずっとほしかったのですが、日本で買うと高いし、取り寄せだし、で買わなかった1冊。なんと先日ふら〜と眺めた図書館でありました。さっそく借りて見てみると、この1冊で日本 ... » more
テーマ フランス語

仏対外経済大臣 大統領府主催晩餐会に失言 ニコル・ブリック対外経済大臣は何が気に入らなかったのか?習近平中国国家主席の公式フランス訪問中の大統領府主催3月26日水曜日に行われた夕食会の翌日に今度は首相府主催の昼食会に現れ、主催のエロー首相夫妻に向かって「今日の料理は ... » more

running-art-shockingNHKラジオ 語学講座
NHKラジオ 語学講座 今月初めにフトしたきっかけで、スマホやPCで前週分を聞けると知り、ここのところ毎日のように聞いています。今日は4月から開講になる新しい講座のテキストを買ってきました。テキストは買わない主義でしたが、(確認してませんが)英語の ... » more
テーマ 英語 runちゃんち フランス語

デプロージュの「エリートと金持必携辞典」読了 拙訳で恐縮であるが、分類としては、ユーモア読み物になる。「エリートと金持必携辞典」。辞典といってもぺらぺらの145ページの薄い本である。皮肉屋で当てこすり満載の変な辞典であった。内容は、追って紹介します。 ... » more
テーマ フランス語

五臓六腑に染み渡る日々!応援グッズ
応援グッズ 今日はフランス語試験…科学者Y君を職場に送ってから、ラストスパートで頑張ってますが、何でこんな日に限って、朝から爽やかな精一杯な晴天なのだろうか…外に出かけたい気持ちを、何とか抑えるため、自分応援グッズで固めまし ... » more
テーマ フランス語

DVD「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」 DVD「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」を借りてきて見ました(1月25日)。トルコの話だと思いきや、主な舞台はパリ。言葉もフランス語で、トルコ語はほんのちょこっと。でも久々のフランス語が耳に心地よく、トルコ語も分かる部分があっ ... » more
テーマ トルコ語 フランス語

五臓六腑に染み渡る日々!BCBG
BCBG 以前、ある本に、ある程度歳を重ねた大人が外国語を学ぶ時には、コツというか極意があり、それは、同年代の同性、そして生活クラスの同じ先生から習うこと。と書かれていました。母国語だってそうですが、立場と年齢に合った言葉遣いというのがあるわけで ... » more
テーマ フランス語

フランス語シャドーイング入門: 聴くと話すが同時に身につく CD付 フランス語シャドーイング入門: 聴くと話すが同時に身につくディーエイチシー 藤田裕二 Amazonアソシエイト by 会話からフランス事情の文章、物語へ、だんだんハードルは高くなりますが、文章にもなじめて、何しろ音を出す ... » more
テーマ フランス語

running-art-shocking耳が喜ぶフランス語
耳が喜ぶフランス語 CD2枚付 耳が喜ぶフランス語三修社 クリスティアン ケスレー Amazonアソシエイト by 会話でないリスニングはなかなか聞き取れません。この本はフランスの今と歴史が読めるので、リスニングよりまず先に日本語の読み物と ... » more
テーマ フランス語

Ain't That Good News?Smallest Talk
Smallest Talk 先日、地下鉄の乗り換え駅構内で、ガイドブックを見ながらキョロキョロしている欧米人らしき若い3人組を見かけた。明らかに、どの出口か迷っている旅行者の方々である。(本文とは関係ないけど…ヘルシンキ・ヴァンター国際空港近くで撮影) ... » more

おおこげタブレット+仏和辞書アプリ
アテネ・フランセに行き始めて1年半が立ち、かさばって重い仏和辞書を持ち歩くのもそろそろしんどくなってきました。フランス語の電子辞書を買えばよいのですが、今持っている英語の電子辞書とコンテンツ(英和、和英、英英、国語、漢和・・・)が重 ... » more

running-art-shockingNHK WORLD English
少し英語に耳慣れた方が良いのか・・・−_−と、にアクセスしてみました。日本のニュースならわかりやすいかなと思いましたけど、まぁ全く・・・見ているうちに、appを発見さっそくダウン ... » more
テーマ runちゃんち フランス語

おおこげbivouac
これもCROSSFIREに出てきたことば。登山用語のアレだとは気が付かなかった。英語で読めば、ビブアク[bivuak]。フランス語で読めば、ビブワク[bivwak]日本語では、ビバーク ... » more

おおこげampoule
こんな英語らしくない単語は、フランス語風に読むことを覚えた。フランス語でouは「ウ」になるから、アンプル。英語で読むなら、アンプールかアンピュール(ampul)。ampouleには、1電球、2注射液のアンプル、3手足にで ... » more

フランス語検定、受けることにしました!…5級だけど。大学時代に、2年くらいやったはずなんだけどね…。全部綺麗にすっとんでたので、5級にしました。それでも3000円也。ダンナ様には「絶対受かりますので」と言 ... » more
テーマ フランス語

五臓六腑に染み渡る日々!Madame V
Madame V フランス語クラスを受講するようになって、早くも3年目…今日から新学期が始まり、ついにネイティヴフランス人の先生の会話クラスとなりました。とても楽しみにしていたのですが…想像絶する授業に、いきなり、ここはどこ?私は ... » more
テーマ フランス語

おおこげ旧姓 nee
既婚女性の旧姓をmaiden nameとかbirth nameというのは知っていたが、フランス語のnéeとはつながっていなかった。Je suis né は習っていたのに。 英辞郎の例文ではMrs. War ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「フランス語」のブログ関連商品

» 「フランス語」のブログレビュー をもっと探す

「フランス語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る