誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脱臼

脱臼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脱臼」のブログを一覧表示!「脱臼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脱臼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脱臼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラクガキスキスキ伸筋腱脱臼_5
伸筋腱脱臼_5 術後5週間の受診。割と無理して何でもしちゃっているので、よく動いていると思っていたら、「まずまずだね。」と先生に言われてちょっとがっかり。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪ア ... » more
テーマ 脱臼 手術

ラクガキスキスキ伸筋腱脱臼_4
伸筋腱脱臼_4 木曜日の診察で、60度握ることが許された。分土器で示されたけど、うん、もうそのくらいは曲げちゃっていたよ。駄目だったのか…。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪プラ ... » more
テーマ 脱臼 手術

ラクガキスキスキ伸筋腱脱臼_3
伸筋腱脱臼_3 1週間の固定だけど、パンパンで曲がらない。何が充満しているのだろう?コワイ。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪ポルタノーチェ (クルミ手指マッサージャー) 2個組 ブルー ... » more
テーマ 脱臼 手術

ラクガキスキスキ伸筋腱脱臼_2
伸筋腱脱臼_2 術後6日目、初めて傷を見る。一針一針縫ってあって、感動!ムスメがグロいって言うから、スタンプしてみた。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪木製スタンプセット曜日&天気感情予 ... » more
テーマ 脱臼 手術

ラクガキスキスキ伸筋腱脱臼
伸筋腱脱臼 今年の仕事クライマックスのこの時期に、なんてこと!いまだ、中指固定中。毎日、地味にリハビリしている。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪カラー写真でみる!骨折・脱臼・捻挫― ... » more
テーマ 脱臼 手術

1年間の月別歩数の集計 〜股関節脱臼その後〜 恒例毎月の歩数が集計できました。少しペースが落ちていますがこれだけ歩けば上等だと自己評価しています。以下ご参考に…。歩数計を購入し持ち前の几帳面さで日々記録しておきました。月ごとの合計と一日当たりの歩数と歩いた距離を記入してあります。1 ... » more

家内の『股関節脱臼』 今朝、8時前、股関節手術で入院中の家内から「トイレで体を捻ったら脱臼したようだ」と電話がありました。今日は日曜日で看護師さんも少なく、、そして先生もたまたま整形外科の先生が当直でおられたので「レントゲン写真」を撮ってくださったようです。 ... » more
テーマ 脱臼  コメント(2)

大島康徳公式ブログ決断
今日、決断しました。先生と十分に話し合いを行い祭の手術をお願いすることを決断しました。手術が終わったらまたご報告します。皆さん手術の成功を祭の無事を一緒に祈って頂けたら幸いです。 ... » more

大島康徳公式ブログ再び、祭が!
今日は祭の退院の日でした。MLB「オリオールズ×ジャイアンツ」戦解説を終え、夜に奥さんと二人で病院に迎えに行きました。「経過は順調あと2週間なるべく安静に」という先生の指導を受けていよいよ2週間ぶ ... » more

楽しく煎茶バンザ〜イ♪
バンザ〜イ♪ 今日、整骨院の治療で、かなり良くなっているし、車の運転もOKが出ました!ここまで治ったら、これからちょっと無理しても、治す自信はあるって、言ってくれました。ここまで来る前に無茶されたら、治しようがなくなる可能性もあったけど、ここまで ... » more

楽しく煎茶10分歩いて10分休む
10分歩いて10分休む 膝の方、日に日によくなっています。たった1ミリか2ミリの脱臼でこんなに苦労させられるとは・・・。まだビッコ引いていますが、歩く速度もかなり出てきました。まだいつもの3分の2くらいの早さですが。先週末の治療の後、そろそろ外 ... » more
テーマ 深部静脈血栓塞栓症 脱臼 疲れ  コメント(16)

楽しく煎茶一進半退に
一進半退に 一進一退状態からやっと抜け出したようです。新しいカメラのハンズフリー機能で撮りました。カメラの前を通ると自動的にシャッターが下ります。チロはかなり興味津々で近づいてきます。近づきすぎて、こんな写真も。今回 ... » more
テーマ 膀胱がん副作用 脱臼 コザクラインコ  コメント(22)

楽しく煎茶テーピング
テーピング 今回の脱臼には、ホント参りました。たった1ミリか2ミリなのに・・・。もう2週間ですが、まだ、右ひざに力を入れるのに躊躇しちゃいます。気合を入れて、呼吸を整えて、1,2,3の掛け声と共にベッドから、椅子から立ち上がる状態です。 ... » more

楽しく煎茶女王様の足は象の足?
女王様の足は象の足? この一週間、寝ている方が多かったです。寝ているときも、少しの寝返りでチクンと痛みが走りますので、熟睡できず・・・・です。出来れば寝返りを最小限に抑えてほしいと言われても・・・・ねぇ。膝のあたりの腫れは引けましたが、その下は・・・ ... » more

楽しく煎茶すわ!副作用!!!
すわ!副作用!!! 前週の土曜日の夜、炬燵にはいろうとして、右ひざにチクンと痛みを感じました。翌日は新宿で打ち合わせがあり、それを済ませて帰宅。やや疲れを感じて、お昼寝。なんと4時間も寝ちゃって、あわてて飛び起きようとしたら・・・・、右ひざが痛くて ... » more
テーマ 膝関節痛 整骨院 脱臼  コメント(24)

日記固定解除
6 月 13 日、術後1ヶ月が経ち、今日は、いよいよ固定が外れる日。先生から、リハビリのメニューを教えてもらいました。あと、2 週間は無理しては、いけないとのこと。動かさないでいると、肩が固まってしまうので、これからは、どん ... » more
テーマ 日記 脱臼

この度は御心配おかけしました!(即日入院編) …で、前回からの続きであります!病院は仙台日赤病院!到着すると整形外科の看護師さんが車椅子を用意してくれました。早速、血液検査、レントゲンと回されまして…良く見かける映写機の様な物に挟まれます!一番解りやすい写真はコレかなぁ ... » more

この度は御心配おかけしました!(救急搬送編) 皆さん、この度はブログの更新が滞り…楽しみにされた方(いるかな?)ご心配頂いた皆様、本当に申し訳ございませんでした。そもそもこの日は数日前からの腰痛で近くのクリニックに行くだけでした!{%病院webr ... » more

日記退院
5月20日、今日は、いよいよ退院。振り返ってみると、あっという間の入院生活であった。月曜に入院して手術をして金曜に退院できるのだから。回診で、退院後、左腕をどの程度まで動かしてよいのか、先生から確認する。固定のバンドはもう必 ... » more

日記術後2日目
5月19日、昨晩ようやくぐっすり眠れた。そのせいか、起きてみると左肩の痛みが、ずっと軽くなっていた!多少痛いものの、もうあまり気にならないレベル。昨日までとは全然違います。これなら、もしかしたら帰れるか ... » more
テーマ 日記 脱臼

日記術後1日目
5月18日、結局、昨晩は一睡もできず。2日連続で徹夜です。ずっと、寝ているので昼夜の感覚がおかしくなります。昨日よりは大分良いものの、まだ痛みます。内視鏡手術なので切った傷はもう痛く無くなりました。中の手術した部分は重く痛み ... » more
テーマ 日記 脱臼

日記手術当日(後半)
手術室をでると病棟に帰ります。予定では順調に行った場合、術後3時間で水、お茶はOK。5時間で、看護婦さんと一緒に自力でトイレまでいけるようになるとのこと。すぐには病室には行けないので回復室へ。痰がひどいので咳が頻繁に出ます。 ... » more
テーマ 日記 脱臼

日記手術当日(前半)
5月17日、いよいよ手術当日。担当の先生の回覧で、今日の手術は予定通り、鏡視下バンカート修復術で行くとの説明を受ける。先生はドンと来いと言う感じで安心感があります。検診も回ってきましたが、血圧高い。朝、便が少ししか出なかったのですが ... » more
テーマ 日記 脱臼

日記入院
5月16日、いよいよ入院当日。朝一で入院しました。入院受付は大混雑でした。その後病棟へ。7階南病棟でした。エレベーター前からは、目の前に三ツ沢公園が広がり、その先に横浜駅周辺とみなとみらい周辺のビル群が見渡せます。病室からは保土ヶ谷 ... » more
テーマ 日記 脱臼

日記脱臼
4 月 15 日、今週から、嫁さんが、職場復帰。私はお休みでした。休み最終日の今日早朝、4 度目の左肩脱臼再発。救急車にて運ばれました。最後に外れてから 7 年くらい経っているので、油断していました。最初に脱臼したのは、10 ... » more
テーマ 日記 脱臼

酸素吸入2リットル2011/01/17(月)左ひじあたりを触ると、逃げるようなしぐさをする。理学療法士(PT)、ナース、医師に調べてもらう。医師『脱臼ではなく、拘縮(こうしゅく)だと思う』拘縮(こうしゅく、英 ... » more
テーマ 湿疹 脱臼 拘縮

☆海にも認めてもらえた空??☆ 最近は家じゅうフリーに出かけられる時間が持てるようになったcooです。ところが困ったことに海の脚の爪や肉球を噛み続けたり、身体によじ登って毛を噛みついてむしったりとにかく悪戯ばかりです。海は顔以外は嫌が ... » more

日曜日のマーシャルアーツの稽古で、左手小指の付け根を脱臼してしまい、夜間救急で病院に行きました。その時も、特に問題なく治して頂き、「テーピングしたら稽古しても大丈夫ですよ。」なんて、言って頂いたんです。んで、昨日、経過を診て ... » more
テーマ 日記 マーシャルアーツ 脱臼  コメント(1)

30代男性自衛官糸満市からの来院1週間前、空手の稽古中に脱臼知人に手伝って貰い整復10年前頃(学生中)に一度痛め、その後仕事に就いた後から頻繁に脱臼を繰り返している数年前には整形外科で手術も勧められたとのこと ... » more

マガリアネスの愛左肩脱臼(その2)
左肩の脱臼に関して、過去の経験を整理してみる。一番最初はスキーだった。当時23歳ぐらいで初めてスキーをしたのだが、すごくへたくそで友達があまりにころころころぶ俺を見て、「そんなに簡単にころばないようにしろ!それが上達の早道だ!」とのたま ... » more
テーマ 脱臼  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 03:52

「脱臼」のブログ関連商品

» 「脱臼」のブログレビュー をもっと探す

「脱臼」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アンパンマン ミニドクターセット 187127 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アンパンマン ミニドクターセット 187127
ジョイパレット

プラチナ のり付パネル ハレパネ A3判 3mm厚 5枚入り AA3-3-1900 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル プラチナ のり付パネル ハレパネ A3判 3mm厚 5枚入り AA3-3-1900
プラチナ万年筆

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「脱臼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る