誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オナガ

オナガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オナガ」のブログを一覧表示!「オナガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オナガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オナガ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日の那須山&アカゲラ&オナガ 今日は薄曇りの天気。ときどき日差しがあった程度です。雨は降りませんでしたね。よって那須山は霞んだ状態ですが見えました。まずはオナガ。水を飲んでいたようです。その後近くの枝で一休み。ここ数日よく見かけるアカゲラ。同じ個 ... » more
テーマ アカゲラ 那須山 オナガ

気まぐれな散歩人 オナガ
 オナガ 母の愛は、海よりも深い。 ... » more
テーマ 野鳥 オナガ

オナガ・・・近隣公園 公園内を散歩中にオナガの鳴き声を聞きつけて探していると綺麗なオナガが木々を次から次へと餌を求めて飛び回っていた。 ... » more
テーマ 野鳥 写真 オナガ

オナガ・・・近隣公園 公園内を散歩中のオナガ見つけ撮影しました。ペアで ... » more
テーマ 野鳥 写真 オナガ

お散歩はお休みです (;一_一) 只今、外は雨・・・・・ゴロゴロ雷も鳴っています・・・・・と、言うことで今日のお散歩はお休みです。庭の掃除をしていたらオナガさんの鳴き声が聞こえました。至急部屋に戻ってカメラを持ってきて「ハイ!チーズ{%笑いwebry ... » more

Ebi Bird ブログMFの鳥達
MFの鳥達 現在、500F4が入院中。カメラとの接続不良で動かなくなる現象が多発し、キャノンのサービスセンターに出したところ先日連絡があり、絞りの関係で不具合が発生しているとのこと、全治?まであと1週間かかります。よって、この週末鳥撮りなし先日撮影 ... » more

写真館多摩野鳥 <オナガと柿>
野鳥 <オナガと柿> オナガが柿を食べに来ているのを初めて見ました。(2012.11.27撮影トリミングなし シグマ150〜500+60Dにて)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

雨のドライブ あづまのオナガさん あづま運動公園でオナガのご一行さんに遭遇!!柿の木ともも畑を行ったり来たりしていました ... » more

すさみの那須住まいオナガ&カシラダカ
オナガ&カシラダカ 今日は午前中は曇り空。雨も降りました。午後からお天気は回復しました。夕方ウォーキングへ。那須山は今日も雲の中。昨日の雨は那須山でも雪ではなく雨だったと思われます。雪山は週末までおあずけですかね。オナガを今日も撮影できました。何故か2羽が ... » more

オナガ&サル&コゲラ 今日は風はほとんど吹きませんでしたが、空模様は曇りがちでした。よって那須山は今日も見えませんでした。明日も無理そうですね。しかし、野鳥等はよく見かけました。まずは、オナガ。柿をつついてました。警戒心の強い野鳥ですが、柿の魅力には勝てなか ... » more

今日は穏やかでした&アカタテハ 昨日は強風が吹き荒れ、朝はずっとお天気雨状態。晴れているのに雨が降る天気が1時間以上続くのを初めて経験しました。よって昨日はウォーキングへ行きませんでした。今日は風もおさまり、天気もまずまずだったので、ウォーキングへ行きました。残念なが ... » more

楽しく煎茶オナガ
オナガ 昨日、捻挫以来2か月ぶりに谷津干潟半周しました。バラ園側から観察センターまでです。天気も良く、足取りも軽く・・・ほどではないものの、気持ちよく歩けましたよ〜。観察センターに向かう遊歩道で、オナガの集団が道端に降りたり、また木 ... » more

すさみの那須住まいオナガ&エナガ
オナガ&エナガ 午前中は曇ってましたが、午後から晴れました。しかし、私がウォーキングへ行ったのは朝だったので那須山は見えませんでした。午後からは見えたかも。野鳥は久しぶりにオナガが撮影できました。今日もまたエナガ。 ... » more
テーマ エナガ オナガ

今日の那須山&オナガ 今日は蒸し暑い一日でした。6時過ぎには大粒の雨が数分降りました。また暑さが復活してきた感じです。雲が多い一日でしたが、かろうじて雲間から那須山が見えました。ウォーキング中、見かけたのはまずサワガニ。道路上では車につぶされてしまので、 ... » more
テーマ サワガニ 那須山 オナガ

自宅のベランダから 最近の主人は横着者です汗だくがいやだとお散歩はパス!昼夜オリンピックにとっぷり浸かっています・・・・で、外からオナガの鳴き声が聞こえてきたとベランダにカメラを持って飛んでいきました{%トホホweb ... » more
テーマ 野鳥 写真 オナガ

こうちゃんの、おきらく鳥見雑記ツミ
ツミ ツミが営巣してました。先週オナガを撮った公園で、ツミも子育てしているようです。雛は3羽確認できました。もう大分育っていて、羽の色もしっかりし始めています。もう少し早めに、もこもこ状態で見つけたかったですね。 ... » more

今日も空振り(><) 先週は雨で鳥見が出来ませんでしたので、久しぶりの鳥見。そろそろ来る頃のホトトギスとコムクドリを探して見ましたが空振りでした。ホトトギスは遠くで鳴き声が一度聞けただけです。コムクは去年の初見が7月17日でしたので、少し早かったかな ... » more

早朝のお散歩 オナガに会いに 早朝の撫子ジャパンのスウェーデーン戦の応援をしました。もちろんTVです。アメリカ戦は、残念な結果でしたが、スウェーデン戦では、国際戦の感覚が戻ってきたのでしょうか・・・・・1:0で勝利を勝ち取りました勝利の気分で ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

ドライブでお散歩(あづま運動公園) 羽づくろい中のオナガさん 今日は、一日曇りでしたね。午後から雨の予報は、当たりませんでした久しぶりにあづま運動公園へ{%車webry%}緑が深くなり野鳥さんを見つけるのは困難でした。木の天辺で囀るホオジロ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

おやじのブログツバメ&オナガ;
ツバメ&オナガ; 花久の里でバラの花を撮ってから、気になっていた飛翔中のツバメとオナガを撮ってみました。ツバメオナガ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

早朝のお散歩 特訓中NO2 オナガ&モズ ゲットしちゃいました オナガのなぎ声で目が覚めた主人は、急いでカメラを手に飛び出して行ったようです。出勤前の一仕事・・・・「今度は何とか撮れた。モズがオナガを追いかけまわし、オナガが退散した ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

早朝のお散歩(あづま運動公園)初鳥、オナガに遭遇(@_@;) 早朝、「オナガが近所に来ていてオナガの写真を撮った!」と主人にたたき起こされ・・・・・ピンぼけ写真をみせられ・・・・・せっかく ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

自然の調べオナガの水浴び
オナガの水浴び グェーイ、グェーイと鳴きながら、20羽位の群れでやってきて、次々と水浴びを始めました。おもしろかったので、シャッターを押しまくりました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_ED5 ... » more
テーマ 野鳥 オナガ

歌旅鳥印西市の野鳥―オナガ―その2
印西市の野鳥―オナガ―その2 3月25日(日)オナガその2。オナガ飛ぶ生垣のオナガオナガ羽根広げオナガ2羽 ... » more

歌旅鳥印西市の野鳥―オナガ
印西市の野鳥―オナガ 3月25日(日)オナガの群れが農家の屋敷の植木と生垣で見られました。車の中から、オナガを接写オナガの尾垂直に立てたオナガの尾木の実をくわえたオナガオナガ2羽 ... » more

Ebi Bird ブログ地元の鳥たち その2
地元の鳥たち その2 今日も、MFでノンビリでした。↓オナガ↓ジョウビタキ↓アオジ ... » more

楽しく煎茶集団で
集団で 昨日の朝、食事中に、ベランダの先の榎に、オナガが一羽・・・、2羽・・・3羽・・・、と次々にやってきたのが見えました。ハイ、カメラを持って、外に出たいところを、ぐっとこらえて、窓越しからです。隣の木にも居ましたから、10羽 ... » more

ひさしぶりにオナガに会えました ここしばらく会っていなかったオナガにひさしぶりで会えました。カケスを追いかけていたら、突然10羽ほどの群れがギャーギャー騒ぎながら移動してきました。あいかわらず忙しなく動いて、なかなか撮らせてくれませんね。今季カ ... » more

オナガ蜘蛛を捕る この3連休は、いろいろ片づけなければならない用事が重なって遠出が出来なかったため、日曜日の朝方3時間ほど自宅周りをパトロール。松の枝先でオナガが盛んに騒いでいる。尾羽を広げたところを比較的近くで撮れたと喜んで帰宅し、PCで画像処理を ... » more
テーマ カラスの仲間 野鳥 オナガ

自然の調べオナガの群れ
オナガの群れ ここには夕方20羽位の群れでグェーイ、グェーイと鳴きながらオナガがやってきます。ピラカンサの実のところにとまってくれないかなと願っているのですが、素通りしてしまうことが多いです。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリック ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:43

「オナガ」のブログ関連商品

» 「オナガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る