誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オナガ

オナガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オナガ」のブログを一覧表示!「オナガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オナガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オナガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アラ古希日記「一画一言 オナガ」
「一画一言 オナガ」 オナガは、カラス科の野鳥ですが、体型はスマートだし、色も、淡い青色、白、灰褐色を組み合わせて、なかなかお洒落な鳥です。 ただ、声だけは、グィーという濁ったような声で、これは、あまりお洒落とは言えません。集団で移動するらしく、ぼ ... » more
テーマ 平塚総合公園 オナガ

オナガさんの群れに遭遇しました ヽ(^o^)丿 今日は、大掃除第一弾!!お散歩は、お休みです。26日のお散歩からオナガの集団に遭遇しました取り残されて仲間を呼んでいます ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

雨の中のオナガさん ヽ(^o^)丿 昨日も、今日も雨ですね〜勿論お散歩はお休みです昨日、お買い物の帰りにちょっと高子沼に寄ってみた。雨なのに鳥さんは関係ないようです。 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

ドライブでお散歩  オナガさん ヽ(^o^)丿 オナガさんは柿の実が大好き!!オマケポカポカ陽気で気持ちが良さそうですね〜 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も良い天気でした。朝は少し寒かったですが、昼間はこの時期としては暖かでした。昨日撮影した野鳥。オナガ。お馴染カシラダカ。 ... » more
テーマ カシラダカ 那須山 オナガ

早朝のドライブ  オナガさん ヽ(^o^)丿 民家の庭先にオナガさんを発見!!車を端に寄せて棕櫚の木で遊ぶオナガさん柿の木のオナガさん朝日を浴びて光るオナガさん ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も曇りがちのお天気。夕方からは雨も少し降りました。でも那須山は見えました。オナガ。珍しく木のてっぺんにいました。ややピンボケですが、ウグイス。クロアゲハ。庭でオニヤンマを見ました。夏が来ましたね。 ... » more
テーマ ウグイス 那須山 オナガ

我が家の周りでオナガが賑やかに \(◎o◎)/! 外からオナガのうるさい声が沢山聞こえてきました。カメラを持って外へ飛び出しました。あらららら・・・・あちらこちらでみんなで鳴いています。どうりで煩いわけですね〜{%表情爆笑deka ... » more

おやじのブログツミ&オナガ 続編
ツミ&オナガ 続編 オナガの幼鳥が近くで観られました。上の方を気にしている様子です幼鳥がいました足元に気をつけてツミ雌 ... » more
テーマ 野鳥 オナガ ツミ

すさみの那須住まい肌寒い一日。
肌寒い一日。 今日は朝は曇り、その後雨が降ったり止んだり、夕方からまた曇りです。肌寒い一日でした。ウォーキングは行きましたが那須山は見えず、野鳥もキビタキを見かけましたが、カメラのピントがあった瞬間逃げられました。撮影できたのはオナガだけでした。 ... » more
テーマ ネコ オナガ

今日の那須山&霜柱 今日は終日好天気。朝の冷え込みは厳しかったですが、日差しがたっぷりだったので多少ましに感じました。那須山もきれいでした。冷え込んだのであちらこちらに霜柱ができてました。オナガ。 ... » more
テーマ 那須山 オナガ 霜柱

10日 高子沼のオナガさんたち ヽ(^o^)丿 高子沼の周辺は果樹園が沢山。ブドウ畑をメインにりんごや桃、柿の木が沢山あります。オナガさんは、柿の実が好物のようです。柿の木を沢山のオナガさんたちが渡り歩いていました。正確に言うと渡り飛んでいました。 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

ピラカンサに集う野鳥たち・オナガ等 オナガは集団でやってくることが多いのですが、今回は二度とも一羽だけでした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影。オナガ ... » more

今日の那須山&今日はリス! 今日は午前中は快晴。冷え込みはありましたが、日差しがたっぷりだったので、割と過ごしやすい一日でした。那須山も青空をバックにきれいに見えました。雪がもう少したくさんあるともっときれいだったんでしょうがね。それが少し残念です。昨日に引き ... » more
テーマ 那須山 オナガ リス

高子沼のお散歩  オナガさんは柿の実がお好き \(^o^)/ 高子沼の周りには沢山の柿の木があるのですが、オナガさんはその柿の木を渡り歩いて(飛んで)いるようでした柿の実がよほど好きなのでしょう次から次とオナガさん ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

高子沼のお散歩 オナガさんも・・・・・・\(^o^)/ 今日は、沼の南側でヨシゴイさんやバンさんを追いかけていたのですが、南側の端っこでオナガさんたちが賑やかでした大声で鳴くときは、オナガさんも喉が膨らむのですね ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

バラ色の散歩道柿にオナガ
柿にオナガ オナガは昨日のカケスと同じくカラス科で、同じようにありふれた鳥です。尾が長く頭の黒い鳥で翼と尾羽は水色です頭がゴマ塩風味なのは若鳥だそうです鳴き声はギャーギャーとウルサイ鳥ですプチ紅葉 ... » more

高子沼にはオナガさんが一杯 \(^o^)/ 高子沼の周りには、ブドウ畑や柿畑・桃畑・リンゴ畑があります。色ずいてきた柿の木にオナガさんたちやスズメたちがたくさんやってきて賑やかでしたスズメたちは、 ... » more

高子沼のお散歩 オナガさんとトビさんのバトル \(◎o◎)/! トビさんが、森の高い木の上に停まった途端オナガさんがいっせいに騒ぎ出しました。どうやら森にはオナガさんが沢山いたようです。眺めていると、オナガさんたちがかわるがわるトビさんに攻撃を始めました。距離があり、画像は悪いですが・・ ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

高子沼にはオナガさんがいっぱいでした \(^o^)/ 飯坂から高子沼へ移動{%車webry%}{%車webry%}今日もオナガさんが沢山!!!!今日は、東屋の近くの畑に下りてきて永いことお付き合いいただきました ... » more

久日ぶりに高子沼に行ってきました \(^o^)/ 今日の高子沼は、湿度も低く風も肌に心地よく、オナガの鳴き声が響き渡っていました。オナガがいっぱいいて賑やかでした幼鳥のオナガさんこの子の尾羽はボロボロです。子育ての苦労 ... » more

車の中から \(^o^)/ 8月23日は義父の命日、帰省中の末娘を連れて墓参りです。墓参の帰り道車の中からオナガの群れを確認よく見ると、ヨウシュヤマゴボウに沢山{%顔文字驚 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も暑かった。昨日よりはすこしマシでしたが。でも暑ーい。あと1週間ぐらいは「忍」の一字ですね。不思議なのはこれだけ暑いのに電力不足の報道が皆無なことです。自民党政権になった途端、これですもんね。マスコミや電力会社と自民党が癒着しているのが ... » more
テーマ 電力不足 那須山 オナガ

楽しく煎茶水浴び
水浴び 今日も蒸し暑かったですねぇ。 黒い雲が見えていたけど、このあたり雨は降りません。 暑さに強かったはずの私ですが、谷津干潟まで車ですよ。 観察センターに入る前に、奥の小川をのぞいてみたら、あらあらいろんな鳥 たちが水辺に。 オナガ、雀、シジュ ... » more

近所のオナガさんが大騒ぎ \(◎o◎)/! オナガさんの大騒ぎが我が家に聞こえてきました・・・・・何事が起きているのかと・・・・・カメラを持ってベランダへ!!なんと??カラスと戦っていました烏へ突撃!! ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

MFのお散歩 お散歩ベストショット (*^^)v お散歩ベストショットとは言っても、MFの野鳥さんは今一つぱっとせず・・・・。自転車で帰宅途中、近所の電柱の天辺に2羽のオナガさんを発見!!直ぐ、自転車を道の端に止めて、カメラを出してともたもたしていたら、Oさん宅の庭へ急降下 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

気まぐれな散歩人 オナガ
 オナガ ツミのいるところにオナガがいる。オナガとツミなんと仲の良いことか。 ... » more
テーマ 野鳥 オナガ

すさみの那須住まいオナガ&エナガ
オナガ&エナガ 今日は午前中割とよく晴れました。でも那須山には雲がかかってました。よって見えませんでした。明日もだめかなぁ。オナガ。巣立ったばかりの若鳥です。撮影したあと、私の方に向かって飛んできました。警戒心ゼロです。成鳥は人間に近づくなどという危険 ... » more
テーマ エナガ オナガ

すさみの那須住まい今日も梅雨空。
今日も梅雨空。 今日も梅雨空。那須山は雲の中でした。野鳥もなかなか撮影しにくくなってます。そんな中、まずはオナガ。警戒心の強い野鳥ですが、なぜか向こうから近づいて来ました。巣立ったばかりの若鳥なんでしょう。ホオジロ。明日も那須山は無理そうで ... » more

ご近所にオナガがやってきた \(^o^)/ 【オナガ】最近、朝、近所にオナガがやってきます。我が家の庭にもやってこないかなあ〜 ... » more
テーマ 野鳥 散歩 オナガ

 

最終更新日: 2016/11/21 03:43

「オナガ」のブログ関連商品

» 「オナガ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る