誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユキノシタ

ユキノシタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユキノシタ」のブログを一覧表示!「ユキノシタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユキノシタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユキノシタ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピンボケ・カメラユキノシタ
ユキノシタ 裏庭にユキノシタが咲いてます。ユキノシタは、面白い花の形です。横顔です。正面から見ると・・・ 生薬(Wikipedia・フリー百科事典より)ユキノシタは、民間薬として用いられた。 ... » more

新緑の小さな森 GWに突入しました。やっと少しだけ庭仕事。そして新緑の「新発寒の小さな森」を撮影しまくって、大量の画像になってしまったので、久しぶりにアルバムにしました。画像はこちらからご覧ください。\(◎o◎)/! ... » more

ユキノシタ(雪ノ下)〜 Vol. 2 ☆高尾山にて ユキノシタ(雪ノ下)。ユキノシタ科・ユキノシタ属の多年草。花言葉は “恋心・切実な愛情” などがあるようです。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています++++ ... » more

ユキノシタ(雪ノ下) ☆高尾山にて ユキノシタ(雪ノ下)が綺麗でした。ユキノシタ科・ユキノシタ属の多年草。花言葉は “恋心・切実な愛情” などがあるようです。+++日本赤十字社 東日本大震災義援金を受付けています ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ドクダミユキノシタホオズキハグロハバチの幼虫クワキヨコバイアブラムシの一種 ... » more
テーマ ハグロハバチの幼虫 クワキヨコバイ ユキノシタ

ピンボケ・カメラ
庭 庭の花燐家との間にユキノシタを植えてます。花がポツポツ咲き始めました。エゴノキも花をつけてます。ニゲ ... » more

悠久のうたかた庭の花たち
庭の花たち 今日は庭に出てみたら、アジサイやユキノシタなどが咲いていたので、カメラに収めてみた。だいぶ前には幻の花などとも呼ばれていた、七段花ユキノシタは何 ... » more
テーマ まぼろしの七段花 アジサイ ユキノシタ

ユキノシタ(雪ノ下) ☆高尾山にて ユキノシタ(雪ノ下)が綺麗でした。ユキノシタ科・ユキノシタ属の多年草。花言葉は “恋心・切実な愛情” などがあるようです。日本赤十字社による義援金の受け付けは.. ... » more

あすなろユキノシタの天ぷら
ユキノシタの天ぷら 先日載せたユキノシタですが、食せることは知っているものの実はまだ自分で食べたことはありませんでした古来の和名は虎耳草(こじそう)昔から和漢生薬として用いられてきたものです。 ... » more

あすなろ季節のもの
季節のもの 5月も下旬、梅雨の季節も間近です。梅雨の時期、花といえばアジサイですが他にもキレイな花はいろいろとあります。花の大きさは15mmくらいと小さく目に留めない方も多いようですが、ユキノシタが可愛らしい ... » more

花と自然と富士山と
花 ウメバチソウユキノシタ科ウメバチソウ属山地や山麓の湿り気のある日当たりの良いところに生える多年草。写真は、長野県富士見町にある入笠山の入笠湿原で撮りました。 ... » more

花と自然と富士山と
花 シコタンソウユキノシタ科ユキノシタ属高山の岩の間や砂礫地に咲く小形の多年草。撮影は、北岳。 ... » more
テーマ シコタンソウ 北岳 ユキノシタ

ユキノシタ(雪ノ下) ☆高尾山にて ユキノシタ(雪ノ下)が綺麗でした。ユキノシタ科・ユキノシタ属の多年草。花言葉は “恋心・切実な愛情” などがあるようです。☆ 管理人からコメント、TB 及びブログ気持玉 につい ... » more

ユキノシタ ユキノシたはユキノシタ科というグループを形成していますその中で最もおなじみなのが、ユキノシタです生えている場所は、いつも水分がにじみ出ているような岩場や、石垣付近に多く生えますいまそのユキノシタの花盛りで ... » more
テーマ ユキノシタ

ユキノシタ(雪の下)☆高尾山にて 岩場の崖に咲いたユキノシタ(雪の下)が綺麗でした。ユキノシタ科・ユキノシタ属の多年草。花言葉色々ありますが“切実な愛情”が一番好きです。2010年6月1日(火)。高尾山にて。 ... » more

我が家の旬の花/小粒の花特集/雪のシタ この時期はまさに花の盛りでうちの庭でも色とりどりより取りみどりこれでもかって言わんばかりに咲き乱れ例えるならば主役だらけでそれぞれが前に出すぎでまとまりの無い庭だよなー・・・すべて見える庭の花 ... » more

雪の下  ユキノシタ ユキノシタが花を咲かせていますユキノシタ、この植物は、湿っぽい崖の岩にへばりつくように生育しているのをよく見かけますいまちょうど花盛りです普段は極々地味な植物ですが、このときばかりは一斉に白い花を咲かせますユ ... » more
テーマ ユキノシタ

デジカメ散歩:ユキノシタ 散歩に出かける時、デジカメを利用するようになってからは、いつも持って出るようにしている。被写体は、自然観察の対象である草花(主として野草)や蝶などの昆虫である。珍しい野草を写真に撮ると、その名前を調べるのにてこずることがあるが、分か ... » more
テーマ ユキノシタ

星空寄り道散歩道一日中雨
一日中雨 一日中冷たい雨が降っていました。草刈も屋根の修繕も望遠鏡の工作も、な〜んにもできないで、家の中でごろごろ・・・。そうそう6月からまたガソリンが値上がりするらしい。何にもしないのもなんなので、車にガソリンを満タンにしてきました。 ... » more

Mostly Flowers歌舞伎 篇
歌舞伎 篇 2008年5月29日(木)この時期、木陰にひっそりと咲くユキノシタ(勤め先の近くです)。でも、どうして5月に咲く花に「雪の下」なんて福寿草みたいな名前がついたのかな。一説によると、花弁が白くてまるで「雪の舌」の様だから。・・・っ ... » more

ユキノシタとイカリソウ ユキノシタとイカリソウをお迎えしました。先日(3/15)の山野草展でいただいたミニ鉢のユキノシタ。斑入りの葉っぱがかわいいくって鉢もお似合いでした。鑑賞して楽しんだ後、屋外半日陰において管理してましたが、 ... » more

花の散歩道:ユキノシタ 花の散歩道:ユキノシタ五月に入ってから散歩に出かけると、ユキノシタ(雪ノ下)を意識的に探して歩いたが、身近なところになかなか見つけられなかった。ところが、私の職場がある建物のロビーで盆栽展があり、そこに花の咲いているユキノシタが出品 ... » more
テーマ 虎耳草 花の散歩道 ユキノシタ

激歩373 : 花ゲリラ・05−02 <ユキノシタ> ・激歩58:花ゲリラ・05<ユキノシタ>・無名子のよしなしごと・無名子さんのそぉ〜〜っといつの間にか、花が咲いていた頃。アブラムシにやられて、葉も縮こまり、花も元気がないような...。この花、好き ... » more
テーマ 花ゲリラ ユキノシタ

激歩58 : 花ゲリラ・05 <ユキノシタ> ・激歩57:花ゲリラ・04<エビネ>ユキノシタの花、好きなんですよね〜♪去年、散歩中に出会ってから、”いつか庭にも”と思っていました。が、”増えすぎるから植えないように”と母親言われたので、こっそり北側のプランターで育て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:51

「ユキノシタ」のブログ関連商品

» 「ユキノシタ」のブログレビュー をもっと探す

「ユキノシタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る