誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    蟲師

蟲師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蟲師」のブログを一覧表示!「蟲師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蟲師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蟲師」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

■ここんところ全然雨が止みませんね;;布団が干せない…!!9月の後半は通販で予約しておいたヤツが一気に来るので金欠が心配。蟲師DVD5巻KH2フィギュアスレイヤーズTRY/DVDBOXサムライ7DVDポッ ... » more
テーマ ポップンミュージック 蟲師 サムライ7

なんと、アニメ化もされた『蟲師』が・・・2007年春休みの公開予定で、実写映画化されるとのコト! (*゚∀゚)=3でもって、肝心のギンコの役は・・・オダギリジョーですかッ!? 煤i゚□゚;!!!!)・・・ ... » more

■先日のサムライ7・17話感想をば。キクチヨがゴロさんの墓の前で話しかけてるのが、なんだかすごく寂しいのですが、静かで穏やかな、まるで目の前にまだ本当にゴロさんがいるかのように自然な話し方に、悲しみが少し癒されましたね… ... » more
テーマ 蟲師 サムライ7

フィギュア「Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH-297」(メディコム・トイ) Real Action Heroes 蟲師 ギンコ RAH-297Amazon.co.jpで詳細を見る / 商品紹介セット内容: ●ソフビ製頭部は劇中のイメージを完全再現!●特徴的な木箱は設定通り、背負う事が可 ... » more

バーングラウンドver1.5実写映画化
ヴィンランド・サガのトルフィン君が今月のアフタヌーンの表紙だ!とか思ってたら、その表紙に蟲師実写映画化なんて書かれてるじゃありませんか!?蟲師MUSHISHIスタッフ原作:漆原友紀(月刊アフタヌーン隔号連載中) ... » more
テーマ アニメ 映画 蟲師

夏の音楽 - 音を食み形を成す @ "Bang!"-An Open Letter は 1984 年に The Hafler Trio が発表したファースト・アルバムである。当時はアンドリュー・M・マッケンジー、クリス・ワトソン、それにエドワード・ムーレンビーク博 ... » more
テーマ H3O 蟲師 アンドリュー・M・マッケンジー

「蟲の宴」 参加して参りました☆ 宴…と称するに、酒は出てまいりませんでしたが、充分、「蟲師」の世界に酔うことが出来ました。楽しかったです。開演は6時30分から。演目は、まず、舞台挨拶と、声の出演をされた、中野裕斗さん、小林愛さん、土井美加さん、長濱監督 ... » more

テンションあげまくりたい日記蟲の宴
「蟲師」の試写会。当たっちゃったよ…。嬉しいんだかなんだか…嬉しいんですが、不意をつかれました。仕事が休みの日だったので、何も考えずに応募しておりました。当たらないだろう的な軽率さですが、どうしようか考え中…。但 ... » more
テーマ アニメ 雑記 蟲師

蟲 師 がぁ〜〜 Σ( ゜0゜;) 大変だぁ〜〜!!大変だぁ〜〜〜〜〜っ!!「蟲師」が文化庁 メディア芸術祭日本の メディア 芸術 100 選にノミネート されてます━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!くわしくは ... » more
テーマ アニメ 文化庁メディア芸術祭 蟲師  コメント(2) トラックバック(1)

LUNE BLOG蟲師 最終話
今回でこの作品もおしまい。終わり、というよりは一旦お休みって感じかなー。あらゆる面に美しさが見えた、文句なしな作品でした。蟲師という職があり、その職に付随する職もある。以前の郵便屋さんのように、光脈筋を渡り歩いていた ... » more

「蟲師」#26 草を踏む音(最終回) 今回もオープニングはなし。まぁ、最終回ですしね。霧に色が付いて見える少年、沢(タク)。彼の父親が持っている山に毎年現れるワタリのひとりであるイサザとの交流を描いた回。このイサザ、容姿から受ける印象とは違って、声が少年っぽ ... » more

蟲師最終回。あえて特定の蟲に焦点を当てずに、自然そのものの息吹、光脈の話と、それに関わった二人の少年の話。なんていうか・・・自然や蟲、人の共存を表したような話でした。光脈のおかげで活気に溢れている土地のバランスを人間が崩してしま ... » more
テーマ アニメ 蟲師

LUNE BLOG蟲師 第25話
残り二話というところで、この作品にて真綾さんが聞けるとは・・・。もちろん物語も、いや、いつも以上に入り込めました。きっと真綾さんのおかげです(^.^)とっても目がよくなる蟲。幻と呼ばれていただけに、伝えられていた ... » more

edoi's Sprout「蟲師」#25 眼福眼禍
「蟲師」#25 眼福眼禍 旅の途中でギンコが出会った、蟲の話を弾き語る琵琶奏者の女性。盲目(?)の彼女は、なぜかギンコを蟲師だと見抜く。「他にも話を聞きたいかい?蟲師さん」彼女、周(あまね)を演じているのは坂本真綾。静かな語り口が非常に効果的 ... » more

edoi's Sprout「蟲師」#24 篝野行
「蟲師」#24 篝野行 あれ?今回はオープニングなしですか。本編の尺が延びたんでしょうか。本編にタイトルが登場するこのパターンも悪くない。DVDでは?「私は間違っていたのだろうか?あの男の言うようにしていれば良かったのだろうか」草を吐き出し ... » more

やっぱり蟲師はいいなぁー!今週は特によかったですよ。しげが罪を背負ってきた10年の歳月は決して長くないはず。しかも、疑いかけられて辛かっただろうしね。それでも、最後にこの町がとても好きだと言って、今でも潰れ果てた美しい声で歌って ... » more
テーマ アニメ 蟲師

LUNE BLOG蟲師 第23話
その声。 どのようにして彼女に出会えたのか、少し興味がありましたが、ギンコに言われれば言われるほど、彼女の声は不思議な声に聞こえてきました(^_^)彼女、シゲの声に反応する錆のような蟲。彼らは彼女の声が及ぶあらゆる物 ... » more

edoi's Sprout「蟲師」#23 錆の鳴く聲
「蟲師」#23 錆の鳴く聲 「この声は恐ろしい声なんだ」人々に錆が沸く病に見舞われている雪国の村。相変わらず構成が巧いですね。冒頭、ギンコが出会った少女、しげの行動に興味を惹かせ、後に、彼女が洞で何をしていたのかが明かされる作り。この作品、 ... » more

LUNE BLOG蟲師 第22話
再開二話目もまた、「ここで沈んでいってしまったら・・・」と思ってしまった(^_^;)産み直しと呼ばれる、その島に伝わるごく一般的な現象。それは当人の"生まれ変わり"でもなければ、"転生"でもない。一度無の直前まで還り、そ ... » more

edoi's Sprout「蟲師」#22 沖つ宮
「蟲師」#22 沖つ宮 “生み直し”が行われている島へやって来たギンコ。ギンコへ宿の提供を申し出た人物は、最初男性に見えたのですが、女性でしたか(^_^;)彼女の母親の“生み直し”であるイサナはかわいいですね。ギンコにも懐いていたし。 ... » more

LUNE BLOG蟲師 第21話
二ヶ月ってあっという間だった・・・。もう少しだけ再び蟲のいる世界へ。始まっていきなり今回でおしまいになっちゃうかと思った。。再び寄生形の蟲。このタイプはだいたい悲劇が多くなってしまうのは、必然かな。。手立てがないという時 ... » more

WI3 blog最終回特集〜!
なんかいっぱい最終回でした。テーマ別に別けるのもメンドイので一言感想で。蟲師地上波の最後の放送自体はかなり前だったが、感想書くタイミングを逃してたのでこの機会に書いてみる。残念ながら20話で地上波放送終了。第 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『今日からマ王!』 #−今月も、放送休止。『機動戦艦ナデシコ』(再放送) #24九十九の来訪によって・・・『ゲキガンガー』ブームが勃発!しかも ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 アニメ (総評) 蟲師  トラックバック(1)

と言っても1〜4話は見てないのだけど…ギンコは蟲のことを「ただあるようにあるだけ」と形容していた。じゃあ人が「あるようにあるだけ」の状態だとどうなるんだろ?考えても仕方ないか…っていうか21話 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『今日からマ王!』 #−今月も、放送休止。『無人惑星 サヴァイヴ』(再放送) #51“宇宙船を飛び立たせ重力嵐の近くまで行き、重力嵐を消滅させる” ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 アニメ (総評) 蟲師

猫が唸る感想日記蟲師 第20話 筆の海
うおおおお!!!今週も心にしっとりくる話だぁ・・・。いいなぁ・・。そして、ハイクォリティ!!!!すごいクォリティですなぁ・・・これ作画枚数すごそうです。文字の動きもすごい・・。なにより演出がすばらしい。こ ... » more
テーマ アニメ 蟲師

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『今日からマ王!』 #−今月も、放送休止。『無人惑星 サヴァイヴ』(再放送) #49この星を守るべく、サヴァイヴと一時的に休戦したルナたち。頻 ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 アニメ (総評) 蟲師  トラックバック(1)

またきたね・・私好みの話がー!w 今週は愛の話ですねー!良かったです。とっても良かったですよ。ふきがいることと、星は見えないだけでそこにいることを関連させたのはお見事。ふきのためにほとんど全てをなくしてしまった清志朗です ... » more
テーマ アニメ 蟲師

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『今日からマ王!』 #−今月も、放送休止。『無人惑星 サヴァイヴ』(再放送) #47サヴァイヴを停止させ、宇宙船を手に入れようと考える一同。チ ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 アニメ感想 (木曜日) 蟲師

「「蟲師」 # 1 8」についてある絵師と彼の絵が書いてある衣の話ですねある人物が名声や富を得た後故郷や仲のよかった友人を忘れ、久しぶりに会いに行くと変わってしまっているパターン。まあ衣を質に出した時点でなんとなく予想は ... » more
テーマ アニメ 蟲師

 

最終更新日: 2016/11/21 03:50

楽天市場のおすすめ商品

「蟲師」のブログ関連商品

» 「蟲師」のブログレビュー をもっと探す

「蟲師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る