誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    寺社

寺社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 寺社 寺・神社 寺社仏閣 神社・仏閣 神社・寺院 神社仏閣 神社・寺 社寺
子テーマ: お寺 神社
テーマ「寺社」のブログを一覧表示!「寺社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寺社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寺社」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

日桃竢燗穴神社(ひめさかかなちあなじんじゃ)通称名;日賣宮さん新見市豊永赤馬6352 日桃竢燗穴神社(ひめさかかなちあなじんじゃ)通称名;日賣宮さん岡山県新見市豊永赤馬6352由緒;御祭神;大己貴命当社は上古我地方民が鎮座地にある大洞穴を霊地として崇拝し奈良朝行基菩薩三尾寺(みおうじ)を草創 ... » more
テーマ 岡山県 神社・仏閣 新見市・神社

招待状のないGallery清水寺!
清水寺! 過去に訪れたときの清水寺です。確か3月頃に撮影したものです。 ... » more

招待状のないGallery南禅寺!
南禅寺! 過去の写真ですが宜しければご覧くださいね。! ... » more

そこそこ写真浅草寺周辺さんぽ。
浅草寺周辺さんぽ。 アプリで遊んでみました映画鴨川ホルモーのような空になるように。(;^ω^)空から雨でなくもっと違うものが降ってきそうです龍とか(;^ω^)すごい人ですね〜いつの間にか観光地になっていたんですね〜浅草寺久しぶりに正面から見たけ ... » more
テーマ お寺 写真

そこそこ写真お墓参りに行ってきた。
お墓参りに行ってきた。 いつ植えたんだ曼殊沙華ここの池には黄金の鯉が何匹もいたんですけれど処分したのかな〜子供が喜ぶんですけれどもね〜。追加しだれ桜の古木春にはライトアップして楽しませてくれます住職の自慢の桜です!(^^)! ... » more
テーマ お寺 写真

葛城の風と雲藤原宮跡の彼岸花 3
藤原宮跡の彼岸花 3 藤原宮跡を北から南へ歩いています。毎年撮っていた小屋が無くなっていました。倒壊寸前の様な感じでしたので、取り壊したのか倒壊したんでしょうね。帰りのバスまで1時間以上ありますので今回は、本薬師寺跡まで歩くことにしま ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

芦屋神社(あしやじんじゃ) 芦屋市東芦屋町20−3 芦屋神社(あしやじんじゃ)芦屋市東芦屋町20−3由緒;御祭神;天穂日命配祀神;木花佐久夜姫神、猿田彦神、天照大神、豊受大神、伊弉冊命、大己貴神、須佐之男命、正哉吾勝命、大山祇神、大山咋神、美津波能売命、八衢比 ... » more
テーマ 神社・仏閣 芦屋市・神社 兵庫県

愛知県内とその付近で御朱印を頂けそうだなとにらんでいるリストの適当版。一部県外。神仏習合の濃い、神社か寺院かよくわからないところも加えています。*随時編集します。2012-12-27御朱印神社(埼玉)を追加。情報を頂 ... » more

葛城の風と雲藤原宮跡の彼岸花 2
藤原宮跡の彼岸花 2 満開近しの気がしました。醍醐池の南に移動しました。咲き始めでしたのでつぼみも多かったですが、綺麗な花が多かったです。 ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

葛城の風と雲藤原宮跡の彼岸花
藤原宮跡の彼岸花 昼ごろから藤原宮跡に行ってきました。御所の一言主神社と、九品寺に行こうか藤原宮跡に行こうか悩んだ末に藤原宮跡に行ってきました。3日ほど前に、一言主神社と九品寺に行かれた人のブログを見ていました。一言主神社は五分くらい ... » more
テーマ 神社仏閣 写真

丹波霧の里BLOG北山稲荷の狐像 丹波市
北山稲荷の狐像 丹波市 北山稲荷社に近い信号のある北山交差点の南約400m程で県道290号(稲畑柏原線)の新井小前交差点に出る。高見城城下が仁木ョ章の佐野から、赤井氏配下の鴨野・新井に移った頃の高見城大手口、家臣団屋敷・東鴨野城があり、丹波佐吉(源照信)の狐像 ... » more
テーマ 石造遺跡 自然・郷土の史跡 神社・寺院

葛城の風と雲藤原宮跡の彼岸花
藤原宮跡の彼岸花 藤原宮跡は大和三山の真ん中にあります。1枚目は畝傍山が背景です。2枚目と5枚目が耳成山で3枚目が天香久山です。4枚目の写真の小屋は2年ぶりに撮りましたが傷み具合は酷くなりました。ここは、もう数日遅く来ても良かったかなとい ... » more

本八幡そぞろ歩き No.214 八幡の農具市(ボロ市)2017 9月16日、葛飾八幡宮の参道で行われている八幡の農具市(ボロ市)へ行ってきました。9月15日が葛飾八幡宮の例大祭。15〜20日が八幡の農具市(ボロ市)。そういえば振り返ってみると、ブログに記事を書いていませんでした。毎年 ... » more
テーマ 行事 本八幡 神社

美しい姿、ココロ お寺でYOGA、火曜日(^^♪ほのぼのとした雰囲気がイイ感じ!レッスンが終わって、この日はいつもより丁寧に80畳の拭き掃除。大広間だけでなく御本堂、2か所にあるお手洗いもメンバーさんと手分けして美 ... » more
テーマ ヨガ お寺 癒し

きまぐれ写真的な日々穴太寺と彼岸花
穴太寺と彼岸花 夢コスモス園を出た後、田園の彼岸花が見事な穴太寺方面に行くバスが間もなく来たので乗り込みました。僅かな距離なので歩いてもいいのですが、夕方までには帰りたいので道中の時間をなるべく短縮し、その分拝観や撮影等に時間をかけたかったのです。でも ... » more
テーマ 神社仏閣 動・植物

いらっしゃいませo(*^▽^*)o~♪ネットスピリチュアルカウンセラーの管理人ですご訪問して頂きまして誠にありがとうございますここはネットのパワースポットいわゆるスピリチュアルスポットです!。。。って自分で言ってちゃ世話 ... » more

本刈谷神社(愛知県刈谷市天王町) 自宅から自転車で1時間ほど、ポタリングのつもりでふらっと行ってみた。緒川のイオンから東へ衣浦湾を越えてしばらく走ると、右手に見えてきます。参道は北、東、南。本刈谷神社を南参道から。参道途中に石が3つずつ埋まってる。門 ... » more

高野山の宿坊に泊って 大阪の難波駅から南海電鉄高野線に乗って向かったのがここ、極楽橋駅です。名前が実にいいですよね。ここは旅列車「天空」の終着駅でもあります。和歌山県の橋本駅から極楽橋駅までの19.8Km、「こうや花鉄道」と呼ばれています我々は普 ... » more
テーマ 神社仏閣 近畿・阪神の旅 歴史  コメント(38) トラックバック(1)

滝山東照宮(愛知県岡崎市) 岡崎市街の北東、岡崎総合運動場からちょっと山の奥、青木川を遡った途中の滝仁王門バス停前。その名の通り、仁王門。滝山寺三門らしいです。この日は綺麗な紅葉で、これ目当ての方もぽつぽつと見かけました。仁王門を通っても少し遡ると ... » more
テーマ 朱印 岡崎 神社

船津神社(愛知県東海市) 愛知県東海市で唯一神職さんが居られる神社(たぶん)。以前から知多半島方面へ出掛ける際によくお参りしていたところです。神社の西側の道を南下すると半島西側へ、東側からは阿久比を経由して半田へ通じています。鳥居前。厚い森に包まれて ... » more

金山神社(名古屋市熱田区) 金山神社/金山彦命、配祀:金山姫彦・石凝姫命・天目一筒命・天津真浦命/応永年間(1394年〜)/11月8日名古屋第2のターミナル駅、金山駅の南口を出てスクランブル交差点を渡り、次の交差点から西を見ると看板が見えると思う。地名の金山の ... » more
テーマ 朱印 名古屋 神社

日置神社(名古屋市中区) 日置神社を撮ってきたのと、神社の方に話を聞けたので、改めて立て直し。日置神社……のとなりのお寺でした。おそらく神宮寺(神社のために建てられたお寺)。正面からの画像を撮ってなかったorz日置神社/愛知県名古屋市中区橘1-3 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/25 13:40

「寺社」のブログ関連商品

» 「寺社」のブログレビュー をもっと探す

「寺社」ブログのユーザランキング

ミャーの星 18 位.
ミャーの星
月羊記 27 位.
月羊記
みやしろ亭 31 位.
みやしろ亭
山旅記録 35 位.
山旅記録
新浄土通信 46 位.
新浄土通信
軌跡 47 位.
軌跡

テーマのトップに戻る