誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1ヶ月

1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1ヶ月」のブログを一覧表示!「1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Tokyo Slow Life息子が一ヶ月になりました
息子が一ヶ月になりました こんばんは。元気です。入院中のベッドから更新していた前記事から、早くも一ヶ月が経ちました。あれから、息子君がNICUを退院できたのは、生後16日目。家に帰ってきて、もうすぐ3週間 ... » more

あと少しで会える。(過去日記) あと少しで会えるー。仕事終わったら急いで片付けて帰るぞ。パパのこと覚えてるだろうか?抱っこして泣かれたらショックだなー。早く会いたい。うずうず。目がきらきら2007.12.17 ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

あんちゃんが慰めてくれた。(過去日記) パパはお仕事だから一人ぼっち。奥さんからメール来た。あんちゃんの笑顔。いいなー楽しそうで。早く明日にならないかな。2007.12.16☆キャラクターグッズを ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

スヌーピーなあんちゃん。(過去日記) おすまししてます。かわいい。2007.12.15☆キャラクターグッズを探すならこちらが便利☆スヌーピーアンパンマンハローキティディズニーミッフィーくまのプーさんシンケンジャーフレッ ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

癒しの笑顔 (過去日記) 癒されるー。かわいいーなー。200.12.15☆キャラクターグッズを探すならこちらが便利☆スヌーピーアンパンマンハローキティディズニーミッフィーくまのプーさんシンケンジャーフレ ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

最高の笑顔 (過去日記) あんちゃん、最近よく笑ってます。かわいくて、かわいくてカメラをかまえている暇もないくらい。最近は喋りかけると向いてくれるし。夜、寝てくれないけどpapaにーに遊んで遊んでーって言ってるみたいで ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

初めてのお風呂。(過去日記) あんちゃんとの暮らしが始まりPAPAにーの役目になったお風呂。あんちゃんはお風呂が好きみたい。うっとりした顔で浮いている。かわいい。顔も身体も頭も洗って最後に顔にお湯をかける。これをや ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

いよいよ明日から親子3人暮らし。(過去日記) あんちゃんと奥さんが明日帰ってきます。PAPAにーはお部屋を綺麗にしてたつもりだったのですがこの前、奥さんが2時間くらい掃除したみたい。風呂釜とか服の片付けとかいろいろ。でも、綺麗だったって言ってくれ ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

今日25日の5時41分があんちゃんの一ヶ月誕生日。PAPAにーはまだ一緒に暮らしてないからパパの実感がないけどあんちゃんの顔がだんだんしっかりしてきて体重も少しずつ重くなっているのは奥さんより実感しているはず ... » more
テーマ 育児 杏実 1ヶ月

昨日、日本領事館にて、ぺけーにゃの出生届を出してきました〜!前に記事で書いた、緊急オフィスというのに行ってバースサティフィケイトを発行してもらい、その後領事館にいきました。緊急オフィスでは、バースサティフィケイトの記入用紙が ... » more
テーマ 出生届について 1ヶ月

前回の記事にも書いたとおり、ペケーニャのバースサティフィケイトのことであれやこれや大変な思いをしてたんですけど、お友達から、3ヶ月待たなくってもバースサティフィケイトもらえるよ、って教えてもらえました!!!緊急のオフィスというの ... » more
テーマ 出生届について 1ヶ月  トラックバック(1)

というのがあるの、知ってますか???私はずーーーっと不思議に思ってたんですよ。なんでぺけーにゃがおきたときに、泣いてもいないのに、私も同時に起きれるんだろう?って。泣き出したり ... » more
テーマ 出生届について 日常 1ヶ月  トラックバック(1)

久々にターゲットでお買い物〜☆ もう夜はまったく問題なく寝るようになってくれたぺけーにゃ(´▽)夕方にちょっと寝たりしても、夜お風呂入れて、そのあとはぐお〜〜〜〜!!!と5時間ちょっと寝てくれます。で、ミルク飲んで、またぐおおお〜〜〜!!!!と寝ます。 ... » more

首周りと耳にがひどく真っ赤にはれあがって、ぼこぼこのできものができていたぺけーにゃですが、Drに言われたとおり、薬塗って、ベビーパウダー塗って、大豆のミルクにしたところ、なおりました!100%完治じゃないけど、できものは消えて、 ... » more
テーマ 乳児湿疹 1ヶ月 アレルギー

ぺけーにゃに、乳児湿疹がでています〜〜(><)最初は頭、次に顔。でも、ほとんどの赤ちゃんにでるみたいだし、清潔にしてれば自然になおるっていわれてたからきれいに洗ってあげて、清潔を心がけていて、頭と顔はだいぶよくなって、小 ... » more
テーマ 乳児湿疹 1ヶ月 アレルギー

ダイアリーWBC V2♪
WBC V2♪ 今日WBC優勝しました〜!2連覇!V2!おめでとうございます♪今日はパパが休みで、前から欲しかった(ママが)おもちゃをベビーザらスに買いに行きました!たーとばかりでとなとなには寂しい思いしてるかなぁ?って思って、 ... » more

ダイアリー3月12日 お宮参り♪
3月12日 お宮参り♪ 昨日お宮参りに行って来ました♪スッゴくいい天気でよかったです♪お宮参りが終わってから写真館に行って写真撮りましたが、たーとが寝るわ、泣くわと2時間30分かかり4人全員ぐったり疲れました!仕上がりは、26日 ... » more

ダイアリーバタバタと…!
バタバタと…! タイトルのとおり退院してから毎日バタバタとしていて、やっと更新できる日がきました!ベビの愛称は『たーと』です♪となとなと2人よろしくお願いします!入院中に携帯から注文した生キャラメルが退院してしばらく ... » more

10月22日 お宮参り 中山寺にお宮参りに行ってきました☆この日のみはるちゃんは写真撮影でもご祈祷でも大人しくて超おりこうさんでした(^O^)この日おじいちゃんと初対面☆いっぱぃ可愛がってもらいましたo(^-^)o ... » more

10月9日 1ヶ月検診 生まれて1ヶ月と4日がたち、1ヶ月検診に行きました☆体重3695g身長51.4cmと大きくなっていて特に問題もなく良かったですo(^-^)o ... » more

ルチのぽんぽこ日記もうすぐ2ヶ月
もうすぐ2ヶ月 1週間ほど前にルチ夫の実家から我が家へ帰ってきました2ヶ月近くお世話になったけど、行きは少しの荷物だったのが、帰りは大量荷物になっていてビックリ。。。まだ片付けられない ... » more
テーマ 1ヶ月

with Flower&Moon遅ればせながら
遅ればせながら 今週金曜日と来週月曜日、孝司君は会社をお休みして遅い夏休みです。かまってくれる人が一人増えて彩花もニコニコとよく笑います。でもお布団や座布団の上に置かれると、途端にグズグズ。見た目は楽そうじゃなくても、体温を感じられる写真のような格好で寝 ... » more
テーマ 1ヶ月

with Flower&Moon笑顔を狙ってるのに…
笑顔を狙ってるのに… 撮れたのはこんなオトボケ顔。。。《由貴》 ... » more
テーマ 1ヶ月

with Flower&Moon初めてのお友達集合
初めてのお友達集合 区主催の母親学級で知り合った近所のママさんお二人と我が家で集合。時計と逆回りに2週間先に生まれたきぬちゃん、9日早く生まれたりきまるくん、そして彩花です。二人とも現在6キロだそうで、抱っこさせてもらったらぷっくりと肉付きが良い!昨日体重を ... » more
テーマ お友達 1ヶ月

with Flower&Moon保健士さん来訪
保健士さん来訪 今日は自転車に乗って区の保健士さんが自宅にやって来て、彩花の出生・退院時の記録を写したり、現在の体重などを計って育児の相談に乗ってくれた。体重は持ち運び用の簡易体重計で、大体5000g。増加ペースはすこぶる順調、とのことだったので安心した ... » more
テーマ 1ヶ月

with Flower&Moon気になるあひるちゃん
気になるあひるちゃん う○ちをためてするようになったことを以前書きましたが、困ったことにここ数日はずっとう○ちをしなかったので、綿棒浣腸をやってみようかどうしようかと育児書を読みあさりながら悩んでいたのです。ところが、昨夕とうとう彼女は自力でやってのけました。 ... » more
テーマ 1ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/21 03:36

「1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る