誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1ヶ月

1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1ヶ月」のブログを一覧表示!「1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初めて動物病院へ行ってみたT^T みなさま、トイレトレーニングのアドバイスですブログを見てくれたブリーダーさんからもで励まされ本当に心強いです!朝イチ、ケージ外のシートにしてくれました ... » more

冷や汗もん(>人<;) 今日も課題はフリー時のトイレ匂いを嗅ぎ始めたら→シートに連れて行く→出る→褒める→すっかり、この図が出来上がってたけど、実際は…匂いを嗅ぐ→出てる→シート→出ない→残りをす ... » more

なんで なんで なんでー! 今日のララは朝5時に起きて、また寝て7時頃起き、朝ごはんまでフリートイレも夜してて完璧です!ところが、その後ケージに戻し鳴きまくり、少し出して戻すと鳴きまくり、フリーにしてもキッチンに行くのに柵 ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(7)

我が家へ、ようこそ! やっとこ落ち着きました。ブリーダーさんのところから3時間かかるので、酔わないかと心配してたら寝てたので超安心でした。横浜に帰っってきたところでベイブリッジと帰ってきてご飯食べてちゃ ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(9)

あと1日! とうとう明日お迎えです。今日は犬を飼おうとした経緯を書きたいと思います。私も去年まではバリバリ仕事してましたが体調不良のため、辞めて専業主婦です。ちなみに40代前半で孫がいます。が離れてるので、なかなか会えません{%知ーらないw ... » more

生後50日になりました(*^o^*) ブリーダーさんから写真が届きました顔もハッキリ、体もしっかり女の子らしくなってきたと思うのは私だけ900gになったようですが、まだ手のひらに乗っちゃってます{%吹き出し♪hd ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(9)

生後45日になりました(≧∇≦) ブリーダーさんから写真が届きましたしっかりと立ってますね兄妹と一緒たっぷり、お母さんと兄妹に甘えてね{%赤ちゃんオシャブリhde ... » more

初めてのワンコ( ´ ▽ ` )ノ もうすぐトイプードルが家に来ますブリーダーさんから生後2ヶ月前後になったら我が家に来ます6月7日生まれなので8月上旬です。待ち遠しいです{%わくわく(チ ... » more

ゆるりと鼠径ヘルニア〜手術
6月20日〜入院泣いたときに周りに迷惑がかかるため個室に入りました。付き添いは原則女性のみなんですが個室なので主人と二人で付き添いました。主治医と麻酔医から手術の説明がありました。主治医は丁寧に説明してくれました ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(2)

ゆるりと鼠径(そけい)ヘルニア
赤ちゃんに鼠径ヘルニアが見つかり手術をし、昨日、無事に退院しました。手術までの経緯について書いて行こうと思います。5月31日〜ポッコリ発見オムツ替えをしているときお腹の下が膨らんでいるのを発見夜中、泣き叫ぶの ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりとおむつかぶれ
退院して一週間後くらいからおしりが真っ赤になってオムツかぶれになってしまいました。赤ちゃんもオムツ替えのときはギャンギャン泣くし。おしりふきが合わないのかなあと思い、おしりふきを変えたりしたけど改善されず ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと一ヶ月健診(5月25日)
5月25日に一ヶ月健診に行ってきました。1時半に病院に到着し、終わったのが5時でした。まず、小児科で赤ちゃんの健診。入院中に受けた先天性の検査は異常なし。体重も順調に増えていて、異常なし。私の方も異常なし。 ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(2)

ゆるりと一週間健診(五月八日)
私がお世話になった産院には乳房外来があり、希望者は退院から一週間後に助産師さんが赤ちゃんの体重や母乳についてみてくれます。五月八日に一週間健診に行ってきました。赤ちゃんは順調に体重が増えていました。が、相 ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと育児なめてました〜おむつ編
赤ちゃんは1日に15回程度おむつ替えが必要って聞いていましたが、おむつ替え中におしっこしたりするので新しいおむつが一瞬にしてダメになってしまう・・・なので90パックのおむつが5日でなくなってしまう・・・。私の赤ちゃん ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと育児なめてました〜睡眠編
赤ちゃんって一日中寝ているって思ってました。が、二、三時間ごとの授乳のため、3時間以上の睡眠が取れず・・・。最初のうちは泣く→母乳→前回の搾乳を温めて飲ます→ミルクを飲ます→寝かしつける→搾乳→保護器、搾乳機 ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと育児をなめてました〜母乳編
育児をなめてました。母乳って赤ちゃんが産まれれば自然に出始めて赤ちゃんも飲むんだと思っていました。が、全然母乳は出ないし、赤ちゃんも飲む力が弱くてなかなか飲んでくれないし・・・。最初の2週間くらいは ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと入院中のこと
入院中の生活は一言で言えば「授乳合宿」という感じ。3時間ごとに授乳するんですが、毎回、ナースコールをして看護師さんを呼んで、看護師さんの指導のもと30分くらいかけて授乳します。私の場合は授乳がうまくい ... » more
テーマ 1ヶ月

ゆるりと産まれました
長らく更新できずにすみません。4月24日に無事出産しました。出産後、授乳等が大変で更新出来ませんでした。今後、少しずつ更新したいと思います。■まずは出産について4月24日午後8時54分に3004グラム ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(5)

スリーショット☆ 4月に入ってようやく暖かくなってきましたね。妹のさっちゃんは3月末まで実家にいましたが今は旦那さんの実家にお世話になっています。今日は実家に遊びに来てくれました!久々にお宮参り以来かな会うのは?ちょっと合わな ... » more
テーマ 3歳6ケ月 1ヶ月

お宮参り☆寒川神社 今日はもろひろ一家と妹のさっちゃん一家と合同で寒川神社にお宮参りに行ってきました。私もさっちゃんもせっかくなので着物を母に着せてもらいましたよ。わたしは成人式以来の着物でした。また新潟から今日はパパと義父母も ... » more
テーマ 3歳6ケ月 1ヶ月

昨日、市から、助産師さんの家庭訪問がありました。人とのかかわりがめっきりなくなってしまったので、お化粧するのも、家着じゃなく普段着になるのも久しぶり。 ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(2)

片思いを楽しむ すっかり寒くなり、日が短くなって冬らしくなってきました私は、冷え性&寒がりなので、引きこもりはエスカレートしてしまいそう。あまり寒いと、心配なので、家の中で ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(8)

すっかり引きこもりの毎日です 急に冷えてしまい、すっかり風邪を引いてしまい、相変わらず家に引きこもっていました。ぐぇーっほぉ!と言い、咳込みながら授乳してても、がっつりかぶりついているゆうちゃん。やっぱアンタは大物だ ... » more

赤ちゃんの笑顔にときめいてます 毎日、色んな事を見過ごしているんじゃないかと思う位、めまぐるしい成長を続けています。以前の写真を見ていたら、またイチから戻りたいなぁなんて思うことも。はかないものは尊く感じます{ ... » more

一ヶ月検診に行ってきました。まずは助産師さんから育児についての心配事を聞いてもらいました。●夜間の授乳は起こしてやっているけど、どれくらいあけていいの?→泣いたらあげる、でいいので、起こさずにやってみる。●顔の湿疹→ ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(4)

お宮参りに行って来ました 17日の日曜に、お宮参りに行ってきました午前中に近くの写真屋さんで、写真を撮ってもらいに病院で、写真撮影の無料チケットと一枚の現像サービス券をもらったので、それを利用して、軽く撮って ... » more

生誕一ヶ月♪ って大げさなタイトルですが今日で生誕一ヶ月です。早かったなぁ本日のゆうちゃんの様子・・・って・・なんかこれ、どっかで見た事ある・・・{%顔モジヒヤッ(シェイク)hde ... » more
テーマ 脂漏性湿疹 1ヶ月  コメント(8)

October Sky2ヶ月になりました
ちぃさん、生後61日。2ヶ月になりました!早かったような、遅かったような。。。自宅で簡単に計測〜身長:57.0cm ... » more
テーマ 1ヶ月

October Sky里帰りから戻ってきました〜
ちぃさん、生後50日。大阪に戻ってドタバタしておりました。帰ってきたものの、鳥さんが激務の中、土日もぽつーんと取り残され。ちぃさんを必死であやしながら、必死で毎日を過ごしてました。。今まで鮎母が一緒だったので楽し ... » more
テーマ 1ヶ月

October Sky1ヵ月健診!
ちぃさん、生後31日。1ヵ月おめでとう今日、1ヵ月健診に行って来ました今 ... » more
テーマ 0ヶ月 1ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/21 03:36

「1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る