誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SKI

SKI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SKI」のブログを一覧表示!「SKI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SKI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SKI」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Morning Buzz快晴の奥伊吹スキー場
快晴の奥伊吹スキー場 今日(土曜)は、天気が良いので、午後から奥伊吹スキー場へ行って来ました。結構、賑わってましたよ。最高のスキー日和でしたが、ちょっと暑すぎ(笑)。息子は土曜も補修とかで、モニバズ夫人と二人ですぅ(笑)。今日の天気は ... » more
テーマ SKI

スキーにワックスして万全なんですが・・・ 雪が舞ってますなぁ。今週末は真冬の寒さが戻るとか・・・それでも新しいスキー板と自宅から見える雪山を見てワクワクしているのですが、腰が痛い(苦笑)。・・・先々週、Tepeeの高いドライビングシートに、よっこらしょと座った時から ... » more
テーマ SKI

そういえば、年末に八方へ行った。 今年の初滑りは八方へ行きました!昨年も結構人が少ないな〜と思ってただけに、ゴンドラで10分くらい並んだのは、逆にうれしかった。めちゃくちゃいい天気でそりゃービールが美味い!例によってとりあえ ... » more
テーマ SKI

自由 気ままに・・・机上の空論
先日の国体予選練習もしないで本番に挑むひげまったく舐めたものだ頭は取れなくてもギリ3番まで1秒96差どうすればこの差が詰まっていたか後の祭り、負けた言い訳、負け犬の遠吠え、机上の空論色んな事を ... » more
テーマ SKI  コメント(9)

第67回国民体育大会北海道予選会アルペン競技 【前日練習】道中、少々時間がかかり10時半糠平到着11時からフリー(フリー滑走の意)ライバル達は9時からポールを張ってカッ飛んでるフルワンも数名いたがこの時の気温-14度3枠を狙って皆さん既にスイッチ入っ ... » more
テーマ SKI

自由 気ままに・・・初滑り
選手生活最遅初滑りでした木曜日1時間半だけ特に調子がどうのこうのではなく今季初めて滑っただけという感じこんなんで日曜日国体予選に出るのかと思うと頑張って練習してきた仲間に申し訳ないような気がする最後の ... » more
テーマ SKI  コメント(2)

型落ちのスキー板を買いました。 先日の3連休(成人の日)、息子の用事なども重なり、どこへも出掛けることなく引き篭っておりました。そんな時には、ついネット上を何かないかと物色してしまうものでして・・・10'K2 MSL/MX12(型落ち 旧モデル) ビンディング ... » more
テーマ SKI

さよなら・・・2011最後は、朴の木スキー&平湯 2011の最後は、スキー&温泉です。天気が良くて、気持ちの良いスキーが楽しめました(笑)。スキーを終え、温泉に浸かり、豪勢な夕食を済ませ、ガキの使いで爆笑した後、少しだけ今年を振り返ってみた。今年は、 ... » more
テーマ SKI

2011年 GW 前半その1 今年のGWは会社公認で10連休!(^o^)/ (ワタシ。オットは有休取得)GW前半は3泊4日で長野・岐阜に旅行しました。(4月30日〜5月3日)まずは白馬へ。山々とこいのぼりが圧巻。朝6時に出発したものの、行 ... » more

今日は何する?2010-2011スキーの実績
2010-2011スキーの実績 12/25 八方尾根(白馬東急泊)年内はあまり雪が降らず、クリスマスにやっと八方にドカッと。長野に拠点ができたので、東急もこれで最後かなぁ〜と淋しくなりながら泊まる。翌26日は天気が芳しくないので滑らず帰る。12/30 ... » more
テーマ 泊まったホテル SKI

今日は何する?3/2〜9はWhistlerでした
3/2〜9はWhistlerでした ブログを始めたのが4月になってからだったので、今シーズンのスキー実績を残しておこうと思います。今年最大のイベントはWhistlerのHeli-Skiing!とりあえずVancouverから入ります。Black ... » more
テーマ 泊まったホテル SKI

日々のいろいろなできごと白馬八方
白馬八方 (2011.4.9 UP)3月3連休は白馬八方SKIに行ってしまいました。地震後で行くの悩みましたが、宿の人からも「毎日ガラガラです。ガソリンも大丈夫だし、ぜひ来てください」と言われ・・・東京で電気消費するより、経済 ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

日々のいろいろなできごと苗場
苗場 (2011.4.9 up)地震の前の3月5日、6日は苗場にSKI。筍山まで行けました。すっかり更新をサポってしまったので、どんなだったか思い出せない・・・いい天気でした。すっかり春スキー。途中、ビ ... » more
テーマ SKI

Morning Buzz初滑り&滑り納め
初滑り&滑り納め 未曾有の災害だからと、何かと自粛するのは否定的なワタシ。でもガソリンなどの消費を控えるというのは必要。それでも、とりあえず息子の進学も決まって、今が我が家族環境としてはノーテンキに暮らせる場面。昨日は平日だったのですが、仕事の都 ... » more
テーマ SKI

日々のいろいろなできごと野沢温泉
野沢温泉 2月の3連休は野沢温泉SKIへ。#更新おそくなりました。(UP 2/22 22:00)3連休ということで渋滞激しく、11時頃から滑り出しました。長坂ゴンドラでやまびこ駅まで一気に山頂近く。木が真っ白!山頂地帯のや ... » more
テーマ SKI

北海道ニセコ いつもはシーズン初めに行く北海道ですが、ワタシは今シーズン初の北海道SKIです!金曜日を有休にして、2/18から2/20の2泊3日で行ってきました!!残念ながら、旅行中に羊蹄山はくっきりはっきり見えなかったですが。。。ニ ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

自由 気ままに・・・SKI国体終わる
国体の事を忘れてた第66回国民体育大会冬季大会スキー競技会の結果成年男子A組16位 No.44 千葉 和典 北海道 エコーバレースノースポーツスクール 54.08 24位 No. 10 野家 卓也 北海道 日本大 ... » more
テーマ SKI  コメント(4)

FIS かもい岳CUP 〜動画UP〜 カモイ岳の朝は早い土日、シーズンオフだったはずのスキーに行ってまいりましたと言っても大会役員1週間ほど前に”前走やってくれ”とのオファーがあり快諾?国体予選で見事敗退してモチベーション↓のひげ ... » more
テーマ SKI  コメント(5)

みなかみでスキー 今シーズンは日程的にも経済的にもいけないかもしれない、と思っていましたがしんちゃんファミリーが我が家の定宿に行くけどご一緒しませんが、と誘ってくれた。ヾ(@^▽^@)ノ 夫も「行って来れば?」と行ってくれたし、ご一緒させてい ... » more
テーマ 日記 SKI

日々のいろいろなできごと石打丸山
石打丸山 1月29日の週末は石打丸山skiへ。東京は曇り空の日でしたが、予想外に湯沢地区は晴れてました。というわけで今年も天気に恵まれた石打丸山skiです。ゲレ食ランチは、ケルンにしました。http://kerun.i ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

GALA&越後湯沢 1/22,23の土日は新幹線skiで越後湯沢へ。まずは新幹線skiの王道のGALAへ。GALAは今年から南エリア復活で広くなりました。でも南エリアは非圧雪コース満載で、いきなりそっちに行ってしまったので、かなりし ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

ザワユーのダーパウでドン! ▼▼▼▼か▼ん▼れ▼い▼ぜ▼ん▼せ▼ん▼▼▼▼{ ... » more
テーマ SKI  コメント(2)

雪山ごもり〜Day 7 いよいよ最終日。昨晩若干の積雪あり。期待して早目に出動。今日も戸隠。とうとう武井家ホームゲレンデの飯綱には寄らないという、あり得ない選択をしてしまいました。しかも裏目。戸隠にはあまり積雪はなく、全く残念な感じ。晴天かつ強風。 ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

雪山ごもり〜Day 6 朝から雪模様。ガッツリ積もる程の勢いは依然無し。今日も戸隠に出動。とりあえず、昨日滑っていないコースを中心に徘徊。スクールでの課題(フォーム改造?)に取り組むが、どうもしっくりいかず。久々に、割と真剣にスキーと真剣に ... » more
テーマ SKI

雪山ごもり〜Day 5 朝8時に長野駅でかみさんと合流。善光寺で今シーズンの無事を祈願したあと、再び雪山へ。飯綱高原は積雪40cmと心許ないので、戸隠スキー場へ。穏やかな天気で風もなく、1月とは思えないぽかぽか陽気。ガンガン滑る気満々で、気合い入れ ... » more
テーマ SKI

武井さん家のブログ903雪ごもり〜Day 4
雪ごもり〜Day 4 一昨日の晩いい雪が降ったものの、その後たいした積雪がなく、今日も晴天(気温は低く、風も強かったが)。パウダーはもう無い…白馬最終日の今日は、『コルチナに行って早目に上がって風呂』の予定だったんですが...チョッと思う所もあり、久々に ... » more
テーマ SKI  コメント(1)

スキー 国体北海道予選会 朝の阿寒湖畔気温-21度2週続けて極寒の中でのレースになりました前日のドロー(スタート抽選)でひげはいつものように好ゼッケンをゲットむーやんず&土肥レーシング前半の幅狭に中盤以降の起伏が激しい難コ ... » more
テーマ SKI  コメント(3)

日々のいろいろなできごと斑尾高原2011
斑尾高原2011 今年も成人の日3連休は斑尾スキーです。行きの関越は東松山〜花園あたりがやっぱり事故渋滞で断続30km渋滞。。。途中、事故起きたて現場も見ちゃったよー。冬の関越は混むねぇ。豊田飯山ICおりてから、道路は真っ白。途中 ... » more
テーマ SKI  コメント(4)

自由 気ままに・・・国体予選
国体予選 今阿寒に来ています昨日カモイ岳で3本だけのポール練習(気休め)帯広に1泊して今阿寒にいますなんとスキー場のロッジの中にPCがあり書いてます明日のレースを前にみんなコースを試走ひげの後ろでは昨年の全日本 ... » more
テーマ SKI  コメント(2)

自由 気ままに・・・SKI 復帰戦
SKI 復帰戦 週末、悪天候と強烈な睡魔+不調な赤耳(ハイエース)で今シーズン開幕戦の糠平へ行ってきたここまで僅か1日の練習でゲートトレーニングも無しまして昨シーズン怪我をした場所で・・・{%顔 ... » more
テーマ SKI  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/21 03:34

「SKI」のブログ関連商品

» 「SKI」のブログレビュー をもっと探す

「SKI」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る