誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SKI

SKI

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SKI」のブログを一覧表示!「SKI」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SKI」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SKI」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先週の平日に行った奥伊吹スキー場での模様です(^.^)自宅から1時間強でリフト上というゲレンデは、いつもながら超楽チン♪最近はシーズンに1度しかスキーに行かないコトもあって、ここばっかりですが、今年は雪不足で全面滑走とはいき ... » more

平日SKI・・・ズルじゃないよ(^^ゞ いきなりですけど、会社をズル休み・・・いやいや(^_^;)ちゃんと計画的?にお休みを貰って、地元の奥伊吹スキー場に行ってきました(^.^)自宅から1時間強でリフト上というゲレンデは、いつもながら超楽チン♪・・・なんだけど ... » more
テーマ SKI  コメント(2)

武井さん家のブログ9032015 snow
2015 snow インフルエンザで出遅れましたが、充実のsnowシーズンでした。1/03 Norn水上1/10 佐野坂1/11 八方尾根1/12 五竜とおみ1/17 湯沢中里 1/24 戸隠1/25 飯綱高原 ... » more
テーマ SKI

武井さん家のブログ903新開発
新開発 さて、右写真のような肩掛けストラップと板バンド2本。どのように使うかと言うと…板をこんな風に縛って…こうして担げば、車ゲレンデ間の板の運搬も楽々!山屋さんで売ってたアイテムを、手持ちのもの ... » more
テーマ SKI

Morning Buzzスキーは3時間まで(^_^;)
スキーは3時間まで(^_^;) テラの誕生日の日(2/24)、仕事が休めましてスキーへ行ったのでした。去年は受験生がいたモニバズ家、「スベル」とかダメよんって訳で...2年ぶりのスキー(^.^)なーんて、うそ、うそ...たんに行けなかっただけそういうのは気 ... » more
テーマ 動画 SKI

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 7 AOSTA わーい、アオスタ観光!クールマイユールの街の入口ともいえるバスターミナルへ歩いていく。クールマイヨールからアオスタまでのバスは1時間に1本出ている。片道で買うよりちょっと安い往復チケットを買う。片道だと3.5ユーロ、往復 ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 6 COURMAYEUR 5日目の滑走はクールマイヨール。ホテルの部屋から毎日見ている、晦日に松明滑走があった、あのCOURMAYEURです。ホテルから歩いて5分の街中にあるゴンドラ乗り場から川と温泉街を超えてゲレンデへ登ります。朝、バルコニーから見 ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 5 CHERVINO 4日目の滑走はチェルビニアからクラインマッターホルン経由でバルトルナンシュ。バスで谷を登っていきます。また来たよーCHERVINOツェルマットは今日も美しい。ツェルマットと私。 ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 4 LA ROSIERE 今日は一昨日行ったLATHUILE ラ・トゥイール からLAROSIERE ラ・ロジェールへ。LAROSIEREはフランスなので、国境越えそういえば、昨晩は晦日(12/30)だったので、バルコニーから ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 3 PILA 2日目の滑走はPILAPILAはクールマイヨールからバスで高速を走って30分くらい。Aostaアオスタの市街地からびよ〜んと走ってきた高速の上を横切ってゴンドラへ乗って登ります。まずは場所の確認 ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 2 LA THUILE 滑走初日はバスでちょっと走って谷あいのLA THUILEこちらに見えますのが、モンブランでございます。初日から飛ばしている私たち6人組は周りのメンバーに白い目で見られながらも食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む。し ... » more
テーマ SKI 旅行

2014.12.28〜2015.1.5 Valle d'Aosta 1 恒例の海外スキーツアーはS家の奥様(税理士)の希望により2月を避けて初の年末年始催行となりました。今年の年末年始は、普通の会社12/27(土)〜1/4(日)の9連休。成田も混むよねぇと少しでも混雑を避けようと12/28(日)発に ... » more
テーマ SKI 旅行

お宝GET@ノルン水上 ノルン水上スキー場が、20周年を記念して毎日イベントやってます。隠された100万円を探せ!見つけました〜何と2015年初Getだったようです。キャリーオーバーでお年玉沢山頂きました。アザ〜ッす! ... » more
テーマ SKI

white-boots-walkerスキーストックを切る
スキーストックを切る 今日は雨、雨は雨でいろいろやることがありまして、、スキーストックを2,5センチ短くします、、面倒なおいちゃんは店に5センチ刻みしかないので2,5センチにこだわります。3回目ですがずいぶん前の事なのでどうだったか忘れておりまして、 ... » more
テーマ SKI 工作

white-boots-walkerLAST SKI
LAST SKI 何回乗れる? ... » more
テーマ スポーツ SKI

奥志賀(3/13〜16) 志賀ロンダの件 16日、帰りに車の中でスキーラインを見たら、なんだか私は98位だったのに・・・帰宅してから見たら下がってた。もうダメだ。。。知ってたら、もう一本滑っておくべきだった>14日現在100位{%下降web ... » more
テーマ SKI 旅行

奥志賀(3/13〜16) 志賀ロンダの件 15日にみんながやってきて、私たちもフェニックスからサンバレーへ移動。朝、出ようとしたら、車は氷漬けだった。。。これでもさんざんお湯をかけてもらって融かしたのだが、運転席の窓は下がらず・・・でサイドミラーの氷も取れないし、後ろが ... » more
テーマ SKI 旅行

奥志賀(3/13〜16) おこみんの件 奥志賀高原2日目の今日は、去年スキーラインで達成できなかった志賀高原のリフト制覇に向けて頑張った。昨日は天気が悪く、奥志賀のゴンドラさえも動いていなかったのでどこへも行けない状態だったが、今日は昨日よりは良いようだ。さっそく奥志 ... » more
テーマ SKI 旅行

奥志賀(3/13〜16) マスターズの件 3/13にマスターズチャレンジカップがあるので、うっかりまた参加してしまった。。。(-_-;)なぜワクワクで参加しないかと言えば、50歳代の参加者は非常に少なくて出れば入賞みたいなカンジだから、申し訳なくてサ。本来は杉山進のスクール ... » more
テーマ SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その7 最終日はガイド付かず、私たちは迷わずトファーナへ天気よければ最高!2日目には行かなかった一番下のリフト乗り場近くのお店のトイレへ行ってみた。去年ツェルマットからバルトルナンシュへ降りた時に入ったトイレと同じくイタリア ... » more
テーマ SKI 旅行  コメント(2)

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その6 さて、いよいよSELLARONDA大雪の影響でまだ峠が通行止めなので、2時間くらいかけて遠回りしてCORVARAから入りました。セラロンダは時計回りのオレンジと反時計回りのグリーンの矢印に沿って、SELLAの山塊をぐるっと一回り ... » more
テーマ SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その5 初日、2日目はバスにちょっと乗っただけのコルチナダンペッツォ周辺のスキー場だったけど、3日目は貸切バスでコルチナダンペッツォを北上し、DOBBIACOを右折してちょっと遠くのAlta Pusteriaへ行きました。ゴンドラ降りたらト ... » more
テーマ SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その4 2日目はTOFANAここはオリンピックが開催された場所。お天気はいま一つだったけど、オリンピクコースやワールドカップコースなど、とりあえず滑ってみた(^^)お昼はS夫妻とシェア。まあ、今回のスキーはほとんど彼らと4人 ... » more
テーマ SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その3 ホテルアンコーラのダイニングは、ミシュラン一つ☆美味しい・・・しかし、量が多い。。。2/9Buffalo's Milk "Burrata" in warm Sauce of CherryTomatoes,Anchovie ... » more
テーマ 外食 SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その2 翌目から3日間は雪で。。。1日目FALORIAお天気が悪く、写真を撮る気にもならないのだが、ロープウエィを降りた時に下を見たら結構な岩だ!ということは分かった。ここで他のメンバーにどんな人がいるのかやっと知る。そして、こ ... » more
テーマ SKI 旅行

CORTINA D'AMPEZZO(2/8〜16)その1 2/811:45のスイス航空で出発予定だったが、なんたって東京地方は大雪予報。。。本当は5:00出発と思っていたのだが、雪が降り始めた午前3時に家を出た。結局、それは大正解で私たちが通過中も首都高はどんどん雪が酷くなっていった。(私 ... » more
テーマ SKI 旅行

2014 FAMLY SKI 大雪の週末からまだ日も経っていないけれど、行けそうだったので、予定通り家族スキーに行ってきました。最終日には息子が二十歳の誕生日。19年前、まだ0歳児だった彼とともにスキーにきたときのこと。それから毎年年 ... » more
テーマ 日記 SKI

武井さん家のブログ903志賀高原 Day2
志賀高原 Day2 2日目の目玉は、待ちに待った、奥志賀アフタヌーン・ファーストトラック。ボード立ち入り禁止区域につき、約一名置き去りにして乗り込む。しかし、天気急変で超寒。とは言えファーストトラックだからついかっ飛んで極寒!2本滑って奥志 ... » more
テーマ SKI

2/08 志賀高原 Day1 ソチ五輪開会式もそこそこに、早朝に出発。関東大雪&交通寸断になる前に、何とか志賀高原到着。宿は焼額だけど、吹雪でゴンドラ運休。そんな時は、少し下ってみんな大好き『グルグルAコース』。今回も堪能。リフト脇に、ワクワク林 ... » more
テーマ SKI

今日は何する?CORTINAから帰って来た!
CORTINAから帰って来た! 3勝3敗のお天気で、最後のフリーの日が最高だったという微妙〜なコルチナダンペッツォ。帰りの飛行機で、チューリヒから私は40B、夫は40Jカウンターのおねーちゃん馬鹿でしょ(`Δ´)!で、40Aに座ってたインド系っぽい30歳く ... » more
テーマ SKI 旅行

 

最終更新日: 2016/11/21 03:34

「SKI」のブログ関連商品

» 「SKI」のブログレビュー をもっと探す

「SKI」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る