誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ポレポレ〜RUN〜帰国
ホノルルから羽田に帰ってきました。バイクとスーツケースを受け取るのにけっこう待たされ・・・宅配も長い列・・・バイクはまた車に積んで帰りましたが・・・駐車場代、高い!!自分で計算して考えてたよりも ... » more

今日は日曜日。ようやく決算報告の業務を終え、午前中に伝票や各種書類を税理士さんに宅配送付。部屋を片付け夕方に1時間30分のLSDに出かけた。1時間以上のLSDは本当に久しぶりで、以前走ったのがいつであったか忘れてしまったほどだ。走り出し ... » more

ポレポレ〜RUN〜ホノルル帰国日
ホノルル帰国日 レース翌日…ゆっくり目覚めて、数日前に買ってあった、スイカで朝食。荷造りして〜(トライアスロンは荷物が多い)チェックアウトして、カラカウア通りまでトロリーで。目的はお買い物ではなく…肉です。5年 ... » more

第30回指宿トライアスロン記念大会前火曜と木曜日はスイム練習 昨年は転勤1年目でとにかく鹿児島の大会に出たくて11月に右ひざを痛めたのにエントリーをしてしまった佐多岬10マイル伊集院梅マラソン10k12月末に左ひざをひねって歩くのがやっと1月の菜の花マラソンフル2月の桜島ハーフ ... » more

メタボ?シニア?トライアスリート!!オリンピックディスタンス完走!! 昨夜は興奮?不安?で眠れませんでした。マラソンの時なんて、なんとも思わなくなってきたので、久しぶりの緊張感。2時半に起きて、おにぎり食べて・・・4時にホテルを出て会場へ。トランジションの準備、海で試泳・・・そして ... » more

ポレポレ〜RUN〜ホノルル三日目
ホノルル三日目 今朝はゆっくり7時にお目覚め〜9時から直前クリニック。海に入って、ウェットを着る練習。スイム練習。トランジションの練習など。前日なので、ゆるくね。お弁当を食べて、午後はレースブリーフィング。レースに必 ... » more

ポレポレ〜RUN〜ホノルル二日目
ホノルル二日目 すごく早く目が覚めました。4時過ぎ?2度寝することもなく・・・明るくなってから、アラモアナビーチへ小走りで。7時から、モーニングプラクティスライドでハナウマ湾まで。マイペースで!!と言ってるのにみんな早くて・・・ ... » more

5月5日福岡ロングライド日向越え唐津の手前まで 指宿トライアスロンまで2週間福岡に帰って1日は志賀島に久しぶりのロングライド80kとHAIRAIDAR練習会ラン8k2日は親孝行草むしり3日は雨で2日間宮崎でテニスもやったのでここは大会前の休養無理をしたらまたお尻が痛く ... » more

ポレポレ〜RUN〜ホノルル到着!!
ホノルル到着!! 久しぶりに乗ったJAL.外国の航空会社に比べて、映画やビデオの種類が豊富到着したら、また12日のお昼だし、飛行時間短いんだから寝なくちゃ!!と思いながらも、いろいろ観てしまいました。そして5年ぶりのホノ ... » more

詳細は北海道トライアスロン連合までhttps://sites.google.com/site/htuweb/news-1/beihaidaotoraiasuron2016shizhengshiyanxielizhemujinitsuit ... » more

ポレポレ〜RUN〜夜の羽田出発!!
夕飯食べてシャワーで汗を流してから、家を出ました。今日は暑い一日だった〜買い物行ったりヘアカラー行ったり、洗濯掃除・・・・汗かいたんです車に輪行箱積み込んで出発!!かなり大きい箱ですが、さ ... » more

ブリックランは、VO2MAXを下げるのか??? あらかじめ断っておくが、以下は素人の発想なのでそのつもりで読んでほしい。(^_-)v今日のタイトルは、「ブリックランは、VO2MAXを下げるのか???」だが、何故そう思ったかというと…。昨日のブリックランの結果を見ていたらV ... » more

ポレポレ〜RUN〜成田から館山へ
成田から館山へ 成田に帰国!!用事を済ませると、ホテル行きのシャトルバスまでまだ1時間弱〜〜〜しかたなく?!早めのランチ、ジャージャー麺。ホテルの駐車場でステップちゃんに乗り、館山へGO!今日はスイムのレッスン。新しいウェットス ... » more

ASTCアジアトライアスロン選手権廿日市大会 タイムスイム0:11:16バイク1:33:34ラン0:59:30計2:44:20総合225位/245名[完走者のみ)バイク、ランが200位程度で順位相応だったがスイムは147位と善戦しているのでバイクとランの ... » more

2016GWA ゴールデンウイーク2日目は(自分の中で)上田での定番、美ヶ原へ。丸子から武石に抜けて思い出の丘を目指します。途中、若いサイクリストたちがいましたがさすがに若者は体が軽いね。斜度のきついところではかなりスピードを落としたものの無事に頂上まで登 ... » more

2016GW@ 今年のゴールデンウイークは上田で2日過ごしその後湯沢で2日過ごしました。もちろんいつものように自転車とランニングをしてきました。初日(5/2)は朝早く東京を出発、佐久で高速を降りて麦草峠方面へ。松原湖の駐車場に車を止めて自転車を降ろしま ... » more

中年爆走族所山ヒルクライム
所山ヒルクライム 宮島トラに向かって、練習の為登ってきました。天気は良かったが、風が強く難儀しました。向い風と横風にバイクがひよりヒヤッとしました。3時間半、長い坂を登り切りました。脚の弱さを痛感しました。女性に追い越され、あっと ... » more

これからのトラライフについて-その2 仮に寿命を定める。そんな年齢になったということ。 今後のトラライフを考えると、自分の寿命、その日までの大まかな生き方を否応なく考えることになる。そんな年齢になったのだ。最近は自分と同年齢の60代の方の訃報が目につくようになっている。一方で80歳を過ぎても現役のケースがテレビで多く取 ... » more

ASTCアジアトライアスロン選手権廿日市大会 ASTCアジアトライアスロン選手権廿日市大会を 5月1日走ってきました。水温が15℃以下と言うことでスイムが500mと変更になり残念です。しかしながら水温が低いと言いながらも地上は天候も良く暑いくらいでした。 ... » more

第31回天草宝島国際トライアスロン大会 開催中止のお知らせ 5月22日に開催予定でした第31回天草宝島国際トライアスロン大会が熊本地震の影響で中止となりました。まだまだ余震が続いており、不安な状態。大会役員、審判が熊本市内に多く、被災されいます。2年ぶりの開催で期待されて ... » more

自転車タイヤ交換(シュワルブ1へ) ゴールデンウイークを前に自転車のタイヤ交換(リアのみ)を行いました。昨年のレースでパンクしてチューブを入れて乗っていたのですが、チューブレスタイヤへ再度交換。今回のブランドはシュワルブのチューブレスタイプ。空気漏れがないように薄めた洗剤 ... » more

5月1日開催されるASTCアジアトライアスロン選手権廿日市大会のリーハサルでコースを試走してきました。流石に廿日市市の木材港は泳げず。由宇の潮風公園で湾の端と端を2往復した。1700m31分まだ海は水温が低い ... » more

3戦目決定 村上で勝負!! 昨日、今シーズン最後のトライアスロンレースになるだろう村上・笹川流れ国際トライアスロンにエントリーした。抽選という事なので確実ではないが、ほぼ出られるらしい。これで、7月館山ショート8月珠洲ミドル9月村上シュート ... » more

アスリート魂って??? 突然のタイトルだけど…。自分は、アスリートって言えるだけの練習も経験もしてないけど、負けず嫌いだけはいっぱしなんだよね。(笑)自分の年も忘れて、ついつい頑張ってしまう。つい、2,3年前まではそれでも体がついてきたのだが、最近は体 ... » more

ポレポレ〜RUN〜雨の中の海泳ぎ@保田
雨の中の海泳ぎ@保田 今日はホノトラチャレンジの、オープンウォータートレーニング。千葉の保田海岸・・・・行ったことない。ぐるりと電車で行くよりも、東京湾フェリーで渡った方が早い。車で往復すると、かなり高いので、フェリー乗り場まで行き駐車場に置いて ... » more

藤倉往復ライドでの気づき、やっぱ腹筋だ!! 今日は、午前中雨だったのでローラーを30分。雨が上がった午後からは、藤倉までライドしてきた。藤倉ライドでの気づき、それは腹筋だ。やっぱ、体幹の重要性を再認識した。今日は、朝から腰が少し痛かった。ライド中も、少し痛 ... » more

ゴールデンウィーク前指宿トライアスロンに向けて4月からスイムバイクラン練習を頑張ってる3月末は大阪で4月初めに桜島トライアスロン練習会2週目がマグマ駅伝3週目はSCCでランと霧島へランとバイクランとスイム平日頑張って ... » more

ダメダメなスイム練 今日は、久しぶりのスイム練。2週続けてチーム練を欠席しているので、今日まで長い距離を泳いでいなかった。前半は、ドリル中心。後半は、インターバルで泳いでみた。先週のスペシャルレッスンでのコーチの指摘事項を思い出しながら泳い ... » more

木曜日いつものようにERGでマスターズスイム泳いでると地震があったのも知らずに部屋に帰ってテレビを見たら熊本がすごいことになっていて全然気がつかなかった鹿児島もかなり揺れたようだ福岡も揺れてる慌てて一人暮らし ... » more

朝方の豪雨、見事に止んでスタート時点で、カンカン照り。いやな予感がしました。物の見事に強風に煽られ、向え風に行くてを暴かれ、散々でした。しかも強風で砂が飛び顔に当たり痛かった。砂で痛かったのはウインドサーフイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る