誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

DHバーつけなくちゃ 富士ヒルクラが終わってバイクレースも終了。これからは、トライアスロンに集中して練習しなくちゃいけないのだが、まだDHバーをつけていない。つけようつけようと思いながら、未だにやってないのだ・・・。今週末は、天気も良さそ ... » more

これからはトラモード、でスイム練 今日はスイムの練習会。今回も頭から参加できて良かった。!(^^)!そして、今日は人が少ない。少ないという事は、泳ぐ距離が長くなる可能性があるという事で、ちょっと心配しながら練習がに入った。第1部は基礎練から。キッ ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)一年越し。
一年越し。 セントレアが終わり、今週末はバラモンキング。今年は出場しませんが、昨年出場した際にローカル(長崎放送)で流された放送に自分がチラッと映っていたことをラン友から聞き、なんとか見ることができないものか悶々と思案していたのですが、そのテレ ... » more

大阪のシルベスト自転車で有名だが最近はトライアスロンチームができてケアンズのアイアンマンにHAIRAIDARのキャプテンLIEN社長はハワイコナみんな海外に行ってるサラリーマンでは無理だな休みが取れない徳之島もゆ ... » more

本格的なマラソン練習はやったことがない陸上部でもない走り方は知らない通勤でバス停1つから走り始めた30代はサイクリングクラブに入ってロードの大会には出てたテニスをやり始めて週末はテニスだった足はよく動かしてた ... » more

3種目できる幸せ。(IRONMAN70.3セントレア知多半島ジャパン_2016) 本日は愛知県知多市・半田市・常滑市一帯で開催されました「IRONMAN70.3セントレア知多半島ジャパン」に参加してきました。このブログで何度も書いておりますが、5月3日の落車により肋骨と左足の付け根を痛めて、5月22日の長 ... » more

6月25日鹿児島県トライアスロン協会練習会 桜島へ 8時のフェリーで桜島へバイクにやっと乗れるバイク練習をやってないな指宿トライアスロンから乗ってないゴールデンウィークに福岡でコルナゴでロング練習ヒルクライムまだお尻が痛かったが指宿ではまずまずかな向かい風力が出せ ... » more

5年ぶりのセントレア! 久しぶりに中部国際空港へ。もちろんフライトではなくコチラ。5年ぶりのアイアンマン70.3セントレアです。過去2回は常滑市オンリーの時代でしたが、今回は知多市・半田市を加えた正式名称は「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジ ... » more

今年の参加大会はほぼ決定した。スタートは沼津駅伝。昨年、一昨年と参加したがいずれもスイムが中止になった。なお、私は一番遅いので第三走者が定位置であり、第一走者はスイムをしたこともあったかと思う。なぜ第三走者が定位置かと言えば、一番遅いからで ... » more

エントリーナンバーの案内が来た!(^^)! だんだん盛り上がってきたよ。!(^^)!今日は、Mt.富士ヒルクラのエントリーナンバーの案内がメールで来た。この案内を打ち出して受付でエントリーするらしい。第14ウェーブからのスタートだね。かなり後ろからだ。 ... » more

スイム練習会 エッジに乗ったかなぁ??? 今日は、スイムの練習会。体調は、すこぶる良かったので気持ちよく参加する事ができた。トライアスロンブログ界で今はやりの「エッジに乗る」、ハルさん、八田さんの解説で皆気になっている泳ぎだ。自分も当然だが、その泳ぎに挑戦してみ ... » more

6月2日は屋久島オープンウォーター 天文館で血気会 嬉野テニス合宿が終わって新幹線の本数が少なくて月曜日に帰ることにした実家での草むしり買い物の親孝行お隣さんがびわを持ってきてくれたそれを母はまた友達におすそわけで竹の子をもらったよと実家の老人会でうまくやってる ... » more

ポレポレ〜RUN〜近くて遠い保田海岸
近くて遠い保田海岸 保田海岸のオーシャンスイムレッスンに参加しました、前に一度行った時は、車でフェリーの港近くまで。あとは折りたたみ自転車での移動。今回は家からJR、バス、フェリー、JR+徒歩・・・と乗り継ぎました。乗り物に乗ってる時間は合 ... » more

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会 まで1ヶ月を切った、ドイツ旅行で練習する暇がなかった。ドイツでも早朝、旅行に出る前に通算25km走ったがバイクで走って無かったので所山に登ってきました。56 ... » more

長良川ミドルタイムトライアル?(第6回長良川ミドルトライアスロン) 本日は岐阜県海津市の長良川サービスセンター一帯で開催されました「第6回長良川ミドルトライアスロン(アクアフィールド102)」に参加・・・する予定でしたが、GWの落車による怪我により参戦しないことになりました。スイム2km、バ ... » more

ポレポレ〜RUN〜ステーキとカレー
ステーキとカレー 金曜日、クロコさんから横須賀ランチのお誘いメール。私の希望で、いきなりステーキにしました!気になってた店にやっと入れてうれしい〜お手頃な値段でステーキ行ったん家に帰り、夜は恵比寿へ。 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)暇なので。
暇なので。 長良川ミドルトライアスロン前日。16日のブログ記事にて書いた通り、今回は参戦しないことにしたのですが、暇なので貰えるものは貰っておこうということで前日受付へ。更に暇なので、おもむろにヘルメットやゼッケンベルトにゼッケ ... » more

二日続けて飲み放題!! 昨日は午後から出社。ニュージーランドとアメリカの勉強会。NZなんて何年も行ってないわ。久しぶりに行きたいな〜アメリカは今月行く予定なので、NY情報を同僚から教えてもらいました。終了後は飲み会。会社帰りに飲んだのっ ... » more

夏の終わりのロングライドを計画中 毎年、夏の終わりのロングライドをやっていた。佐渡が2回、能登半島1回が、最近の実績。昨年は、佐渡トラに参加したので、夏の終わりのロングライドは佐渡半周のレースで済ませていた。当然、自走は短めの小木〜佐和田。今年は、ど ... » more

昨日はATAの岩田聡ヘッドコーチと平野藍コーチの「感謝&激励会」。 場所はいつもの八重洲BOSSOで30名以上が集まった。初めにちょっと解説をしておこう。ATA(アスロニアトライアスロンアカデミー)はアスロニア(http://athlonia.com/)が経営するトライアスロンスクール。岩田ヘッ ... » more

5月21日指宿トライアスロン打ち上げいっちゃんラーメン SCCランニングクラブに入ったけどお尻の痛みで練習に参加したのが3月くらいでジョグ程度だったやっと長い距離を走れるようになってほっとしてる長崎にいた時は週末は金比羅山へトレイル4時間稲佐山へ朝起きて立山平日は陸上 ... » more

指宿トライアスロン後1週間普通に練習をやってるここはもっと休んだ方がいいと思うがまだ右のお尻は痛いので整体へ火曜はスイム水曜はマラソン木曜はスイム金曜はマラソンと天気も良くて練習できたランはスピード練習を入れてジ ... » more

肝臓疲れでスイムはヨレヨレ・・・_(*_*へ〜〜〜 今日は、スイムの練習会。いままでバイクに力を入れてきたので、そろそろスイムとランも強化しないと、と思いつつも体が言う事を聞かない。(涙)月曜日は、最近定番になりつつある飲み会。昨日は、仕事が遅くなりまた飲み会。二日続けて ... » more

指宿トライアスロン後火曜と木曜はマスターズスイムに 最近トライアスロンをやってる仲間はお医者さんに薬剤師資格を持った人や社長さんが多いな個人で何かやってる人お坊さんに公務員スポーツ関係者インストラクター元スイマー陸上部自転車部やっぱりサラリーマンは少ない感じがする ... » more

指宿トライアスロン 福岡HAIRAIDARの仲間もゴール 福岡から当日1時間の睡眠でやってきた寿司屋のスイマーも無事にゴール毎年鹿児島に来てくれてるがさすがに来年は考えますとしばらく休んでその日に福岡へでも次の日は福岡ドームの横百道の浜で泳いでたな長崎のお医者さんは初め ... » more
テーマ スポーツ 50才以上のblog トライアスロン

背中ヒリヒリ 2周回練、でも・・・ 今日は、小沢峠周回練習に行ってきた。小沢峠ー名郷ー山王峠を2周回だ。普通に2周回練なのだが、なんかちょっと違うんだよね…。今日は、新島トライアスロンに参加しているメンバーも多かったのだが、それ以外のメンバーも参加していた ... » more

久しぶりの3種練、バイクは制限なし!! 今日のバイク練は、園外を走った。なので、スピード制限なし。結構、いいペースで走ることができた。3人を引き連れ走っていたのだが、ペースを合わせるのに苦労した。ちょっと早く漕ぐと差がついてしまうので、二週目までは抑えて走った ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)初めての決断。
初めての決断。 GW中にバイクで落車して肋骨と左足を負傷してから2週間。極力安静にしながら(といいつつ一昨日、昨日と横浜大会のマーシャルで無理をしていたのですが)治療にも行ったのですが、回復度合いは肋骨が9割で左足が7割といったところか。最終手段と ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)今年最初のご奉仕。
今年最初のご奉仕。 昨日、今日と世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催。昨年は選手で出場しましたが、今回はマーシャルとしてご奉仕。これで3回目・・・のはず(2013・2014)。土曜日はエリートのレース。一つをエリアを愛知県協会のメンバーで固 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)3年ぶり。
3年ぶり。 とりあえず当選してから考えようと思い、とりあえずポチッとした伊良湖トライアスロン。本日、抽選結果の発表があり、当選しました。過去には4度落選した上に、1回だけ先着順で申込めた時には台風で中止と縁がない大会だと思ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る