誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

鹿児島はやっと昨日雨が上がり晴れました。早速ランニングに出たけど、暑くて汗でウェアは保水力を失い、脚を伝ってシューズまでビッショリになりました。さて、徳之島TRのスイムを ... » more

タテトラ エントリー完了 今朝は、7:40に集合して車二台で館山へ向った。アクアラインを渡って千葉に上陸して直ぐにランチ今回は、海鮮にこだわって食べてみた。エントリー終了後は、宿にチェックインしてバイクを組み上げた。軽く調整がてら会場まで下見に行っ ... » more

館トラ出陣の準備ほぼ?完了 明日の朝館山に向けて出発する。今日が、最初で最後の準備日。とにかく、忘れないようにいろいろと準備した。まずは、バイクから。久しぶりにエアロボトルを装着した。付属していたゴムが切れてしまったのでハンズで新しいゴムを買っ ... » more

大会当日の朝は4時30分に起床。スイムスタートは8時。朝食後、宿でトライウェアに着替え、7時前に宿を出てバイクでスイム会場へ。結局、トランジションバッグは受付時に頂いたビニール袋にウェットスーツやランシューズ ... » more

木曜入りし、宿へ着くとすぐにバイクの組み立てです。この時に注意しながら組み立てていたのですが、やっちゃいました。ハンドルに固定するDHバーのネジを落とし、ころころ転がって側溝の蓋の隙間からドボン。キャーッ{%最悪we ... » more

トライアスロン in 徳之島大会参戦記《永ちゃんコンサート》 ご無沙汰しております。徳之島には毎年木曜入りしている為、前日の水曜にフェリーに乗船。すると、隣同士になった徳之島出身のトライアスリートさんから明日の木曜に矢沢永吉さんの無料シークレットライブがあるとの事。ま、マジ ... » more

6月24日金曜日鹿児島新港からフェリーで徳之島へ 金曜日得意先の本部長が大阪から支社長も福岡から鹿児島にお昼に行かないわけには行かずに午前中は会議でお昼に帰る予定が15時まで店頭で立ち仕事で応援中国人が多くやって来たところで会社へ月曜日は改装で鹿屋へボンゴ車 ... » more

最近クエン酸がマイブーム→炭酸水へ進化中 最近、バイクに装着するボトルにはクエン酸が必ず入っている。そして、家でもクエン酸水を飲んでいる。クエン酸には疲労物質の乳酸を分解する作用があるのと、クエン酸サイクルと言われる乳酸の生成を抑え糖質や脂肪をエネルギーとして変換してく ... » more

体調下降線・・・。 先週の金曜日にスイムに行ってきてから、体調が下降線をたどっている・・・。最近まで風邪をひかなくなった事を自慢していたが、どうも風邪のひきはじめか???チョット熱っぽいし、のども少し痛い。こんな時は、葛根湯かな???と、お ... » more

みなと酒田トライアスロンおしんレース参戦記 みなと酒田トライアスロンおしんレースに2年連続で出走してきたので備忘録を兼ねての参戦記。昨年初めて酒田に出場したが、悪天候の為スイム中止でデュアスロンでの開催であった。ペース配分が分からず1stランを飛ばし過ぎたせいか2ndランで力尽き ... » more

ポレポレ〜RUN〜バーベキュー♪
バーベキュー♪ ホノトラチャレンジの仲間と新丸子でバーベキュー。ホノトラ以来の再会の方たち、次のレースにすでに出場した人もいるし、これから予定のある人もたくさん。練習話を聞いてると、刺激になります。トライアスロン以外のことも、ためになることが〜 ... » more

吉岡塾。久々のロングライドで113キロ。充実した練習になりました。 思い起こすと、けっこう吉岡塾に参加していたのは、もう去年の夏前後。伊是名トライアスロンでは70キロを走ったのだが、それ以降、落車事故とリハビリテーションなどもあったりして、ロングライドに挑戦していなかった。そろそろ私のシーズンインが近づ ... » more

小沢峠-有馬ダム-山伏峠-山王峠、で最後はラーメン 今日は、練習会ライド。昨日ほどムシムシしてないが、暑さがあり止まると汗が噴き出してきていた。そんな中、峠をつづって走ってきた。これに笹仁田峠も越えているので、雰囲気は十分ヒルクラオンパレード。いずれも短かったので、ハ ... » more

プチ3種、今日は足攣りなし… 今日は練習会の日。天気がはっきりしなかったせいか、集まりが悪かった。おかげで、少人数だがたっぷり練習ができた。まずは、1時間ライドから。たっぷり走ったのだが、心拍はほとんど上がらず。最後の坂練も忘れててしまい、太もも ... » more

不健康になってた… 随分前に行った健診の結果が返ってきた。前年は、Bが2つ、あとはAだった。それが今年は…。まずよくないのは、血圧だ。2回測ったが、2回ともダメ。塩分の取りすぎかな・・・。そして、尿酸値…。昨年痛風に ... » more

ForeAthlete 735XTJがでるらしいが・・・ ForeAthlete 735XTJが出るらしい。いいよネットで案内があった。トライアスロン向けという事だったので、気になってチェックしてみた。今使っている920XTJを買ったのが、今年の1月。半年したら更に機能満載の新 ... » more

ハイエルボーを意識するつもりだったが・・・ 今日は、スイムの練習会。ここのところ漸く慣れてきて、泳ぎ込みはなんとかついて行けるようになった。今日の自分のテーマは、ハイエルボー。先週の自主練で意識した腕の使い方を、さらに身に付けるつもりで臨んだ。だが、そうは簡単 ... » more

プリンターがPCにつながらない… 先日の富士ヒルクラ前に壊れてしまったプリンターを昨夜漸く新品に交換した。値段の安さとWiFi通信が可能なところにひかれて買ってきたのだが・・・。iPhoneとはうまく繋がった。試しにこんなものを打ち出してみた。 ... » more

エアロビクスについては、30歳台の折、ジムに通っていてちょいと体験したことがあった。シャツを絞るような汗をかき、快感だった。私の年齢ではなつかしの「ディスコ」となるのだが、音楽に合わせて身体を動かすのは好きだ。とても「ダンスが好き」とまでは ... » more

太もも全体が筋肉痛・・・ 今、バラモンの余韻がすごいね・・・。仲間も全員完走してFACEBOOKは、この話題一色。ほかの話題を上げるのは、気が引けるくらいだ。(笑)そんな中だが、太ももの筋肉痛が全然引かない…。バラモンに出たわけでもないのにこれだ ... » more

小野浦ゆるゆる裏方稼業。 今日は毎年恒例のアクアスロン・スプラッシュ&ダッシュin小野浦の裏方稼業。2009年に審判資格を取得して、最初にマーシャル(といってもこの大会じゃ限りなくボランティアに近いけど・・・)業務に着いたのが小野浦。以来、2013年 ... » more

バラモンも気になるが、今日は尾根幹 今日は、市民大会の開会式なので、メンバーが動員された。式終了後は、尾根幹へライド。小山田周回は寄らずに、連光寺坂+天国への階段を楽しんだ。調子は良かった。連光寺坂ではベストを更新。天国への階段は、調子は良かったの ... » more
テーマ バイク 尾根幹 トライアスロン

唐津のトライアスロンにHAIRAIDARの仲間が久しぶりに野球部のトライアスリートがコナミ天神カッパスイマーも五島のバラモンキングは雨も上がってたようだ慎ちゃんが19位はすごいなV-VAREN長崎の仲間も出てる池 ... » more

ちょっとご無沙汰ぎみです。このところ書いてもアップできない状態が続いていました。あれ、こんなこと前に書いたよなあ。いったい何を書きたかったのだ。など、書いている途中、或いは書き終えたあと、アップの前に立ち止まってしまう。そんなことがあって ... » more

転勤鹿児島2年大阪で始めて入ったマスターズコナミ千里中央が閉店にがっかりさびしいここで水泳を覚えたその前はとりあえず1000m泳ぐために市民プールで泳いでた週に1.2回だったSCCのラン仲間も同じような感じで ... » more

第1回大崎上島Happyトライアスロン 6月12日走ってきました。 前日11日に竹原市のホテルに泊まり、早朝6時5分のフェリーに乗り 30分少々で大崎上島に上陸しました。 前日息子と祝杯を上げ明日の健闘をたたえた。天候は午後から 雨ということで、曇 ... » more

明日は五島のバラモンキング梅雨の時期雨のようだ私が出た時も激しい雨でバイクが飛ばせなくスリップ事故も多かったランも濡れてるので日が沈むと冷えてきて寒かった島の山は温度差があるなと同じく唐津も今までの大会ほとん ... » more

練習会のブリックとダッシュで夜スイムは足攣り・・・ 今日は暑かったね・・・。(汗)あまりの暑さに1名途中離脱してしまった。突然の暑さは、熱中症に気を付けないと危険だね。でも、トライアスロンは暑い時期にやるスポーツだから暑さにも強くならないとね。と、こんな日だが、練習は ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)嬉しいね。
嬉しいね。 愛知県の最強トライアスリート夫妻といえば、言うまでもなく倉内誠司・千紘夫妻。先日のアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパンでめだかちゃんこと千紘選手(トライアスリートなら説明不要だと思いますが、旧姓が池野なので)が、エイジ部門 ... » more

トライアスロンモードに切り替え完了 明日の練習会に備えてDHバーを装着した。ちょっと締め付けが弱い気がするが、とりあえず動かないので良しとしておこう。今回は、少しグリップ部分が近くなるように短くセットした。今までは、スイッチが遠い気がしていたからね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る