誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

練習会バイク&ラン、からの〜〜夜スイム 練習会はバイク外回りから。今回も50kphを狙ったのだが、達成できず。MAXは、48.5kphだった。心拍もゾーン5が13%とたっぷり負荷をかけていた。続いてラン。坂のアップダウンコースを2周回してジョグ ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)気負わず楽しく。
気負わず楽しく。 2週間ぶりの自宅帰宅。娘たちは二人とも夏休みに入っておりますが、ともに受験生ということで相手にしてもらえません・・・といっても昨年や一昨年は部活で相手にしてもらえませんでしたが。さて、明日はアクアフィールドチャレンジトライアスロン。 ... » more

VO2MAXが何故減ったのか??? 先日のロングライド後のブリックランでは、VO2MAXが1下がって53になっていた。以前もロングライド後のブリックランが同じように下がっていた。こうして、いつも下がってしまう事に疑問を持ったので、いろいろ調べてみた。ま ... » more

スイム練習会 今日はAチームで、・・・きつかった 今日は、スイム練習会の第2部からAチームで泳ぐ事になった。ついて行けるか心配だったが、案の定アップアップだった・・・。Aチームは、インターバルのサークルが短い。例えば、50×4(1;00c)×4。いままで1分サークル ... » more

屋久島オープンウォーター2016一湊海亀の海で2.5kに スタート砂が暑くてやけどしそうだったばたばたとマイペースでトライアスロンの練習同じペースで泳ごうそれしか泳げないまだ下手なのでウェットを着てる大きなぶいを目指してここを回って次のぶいを目指すまだ人がいるので ... » more

疲れ果てて休養からのスイム 今日は、昨日の地獄のブリックランで疲れ果ててしまったので休養していた。ロングライドに誘われていたのだが、気持ちがのらなかったので断った…。ゆるゆるライドもあったが、これもパス。日中は、ひたすら休養していた。疲れの原因は、 ... » more

この3連休の過ごし方。軽い熱中症になったかな? 7月16日土曜日左膝を痛めてしまった。より正確にいえば、左膝の痛みがひどくなった。いつから始まったのか、忘れてしまったのだが、屈伸をすると左膝に痛みを感じていた。しかし、この痛みは屈伸しなければ感じず、スイム、バイク、ランにも、まっ ... » more

2016ひわさうみがめトライアスロン完走 昨日、徳島県美波町で開催された「第17回ひわさうみがめトライアスロン」に参加しました。コースは、大浜海岸を泳ぐスイム1.5q、風光明媚な南阿波サンラインの起伏に富んだバイクコース40q、日和佐川の田園地帯を走るラン10q、計51.5qのオリ ... » more
テーマ 自転車 トライアスロン ひわさうみがめトライアスロン

ちとせ屋-藤倉2往復、からの〜神戸岩往復 地獄のブリックラン 今日は、藤倉練。これにブリックラン(神戸岩往復)を入れると地獄のランになるのだ…。Orzちとせ屋-藤倉の1本目は、今年のベストタイム。だが、昨年のベストを越えられず、敗因は後半のスピードダウンだった。2本目は、急ブレ ... » more

3種目練 テンションが上がってきた!! 3連休のスタートは、練習会から。雨は降っていないが、曇っていて湿気がすごい。バイクも走っているときはいいのだが、信号で止まると急に蒸し暑さを感じた。まずは、いつものようにバイクの練習からスタート。今回は、新車のS−W ... » more

7月2日屋久島オープンウォーター前マスターズ練習 徳之島のミドル天気は悪かったけどタイムが良かったのでそれで疲れも飛んでるのかなハッピーな感覚が強い終わって自走でフェリー乗り場に普通でも疲れてるがそれほど感じずにフェリーに乗って鹿児島へ月曜日は1日寝たい ... » more

出張前の朝ランは、湿気でベトベト… 本日は、新潟へ出張。新潟では、雨時々曇りだったのに、帰ってきて大宮で乗り換えるころには大雨になっていた。それでもラッキーなことに、電車は遅れたが家に着くころには雨が上がっていた。やっぱ、自分は雨男ではないんだとしっかり認識した一 ... » more

練習会スイム 二日酔いからの回復 昨日は、飲み会で飲みすぎた…。電車で寝てしまって乗換駅を一駅乗り越し。慌てて戻って、乗り換えて帰ってきたが、今朝は詳細が思い出せない。そのうえ、眠い。胃の調子もよくない。こんな調子だったので、練習会でものんびり泳ぐつ ... » more

今回はスイムが5分程早くなった。Fさんにコース取りのレクチャアーを受けてスタートしたがコースが見え難くく4番艇を6番艇と間違って泳いでしまった。約2.8km余分に300m泳いだ。それでも前回のタイムを5分縮め ... » more

凄い人が紛れてます。 再来週に参加するアクアフィールド・トライアスロン・フェスティバルのスタートリストがアップされていたので眺めてみることに。スプリントの部(スイム750m/バイク20km/ラン5km)の参加は32名。自分の参加するスーパースプリントの部 ... » more

昨年福岡から鹿児島に転勤本当は徳之島にも屋久島にも甑島に島に行きたかったが先ずは鹿児島の大会から指宿トライアスロンに15年ぶりの宮崎シーガイアトライアスロンにエントリーした左ひざと右のお尻を怪我して練習もでき ... » more

珠洲まで1.5カ月 そろそろ上げていかないと…。 いつの間にか、珠洲まで1.5カ月になってしまった…。そろそろ練習量を上げていかないと。と思っているのだが、なかなか体が言う事を聞いてくれない。っていうか、体より精神的なものが問題なんだけどね。(笑)気持ちは、少し焦りが入 ... » more

トライアスロン in 徳之島《番外編その2》 トライアスロン徳之島大会の参加賞の一つに黒糖焼酎『鉄人』があります。最近、この焼酎のデザインが変わったのでしょうか、何となく昨年までとは違うような・・・。で、徳之島からの帰りのフェリーの中でこの焼酎を知人 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)禁断のエントリー?
禁断のエントリー? 来月は娘の部活の最後の大会があり、例年は海の日の三連休で開催されていたので、それを考慮しながらスケジュールを組んで(本当なら皆生にエントリーしようと思っていたのですが・・・)いたら、今年はいつも会場となる犬山市の体育館の改修工事の影響でまさ ... » more

トライアスロン in 徳之島《番外編》 台風1号の影響で鹿児島は大雨警報等が出てますが、明日の錦江湾横断泳が心配な今日この頃です。さて、徳之島トライアスロン関係のブログをネットで調べていたらこんなブログを見つけま ... » more

一昨日と昨日、伯母の裏山の草払いを朝早い内に作業したけどもう汗が半端なく、作業着上下ともビショビショ。おまけに虻にも刺されるし・・・。さて、ラン・フィニッシュ後は宿の仲間が待つ(冷たいビールが待つ) ... » more

気持ち新たにパーツも新たに!! タテトラがあんな形で終わってしまって、気持ちもダダ下がりだったのだが、パーツを更新することでなんとか気持ちの立て直しに入ったサイクロン・・・・だ。(笑)本当は、タテトラの前に交換しておきたかったパーツだったのだが、手配が遅れてしまい ... » more

スイム練0706 珍しく 第1部>第2部 今日はスイム練。昼間は、岡崎まで出張して、灼熱地獄の中で仕事をしてきた…。(大汗)帰りは、すっかり疲れてしまい練習に行く気も薄れていたのだが、涼しい新幹線の車内にいたら次第にやる気が満ちてきてやる気MAXになっていた。(笑) ... » more
テーマ スイム トライアスロン 珠洲

次は珠洲だけど、まだ2カ月弱も先だね… 何もしなかったタテトラが終わり、次のレースは珠洲。8月28日までは、まだ2カ月弱もある…。この珠洲が自分にとってのメインレース。そこまで、トライアスロンのレースに一度も出ずにトライすることになる。ちょっと心配な気もす ... » more

今日も暑っちぃー、溶けそうです。昨日は夕方の5時40分頃からランニングに出かけるも、7キロでウェアは汗の保水力をオーバーし、シューズまでびしょびしょ。{%汗webr ... » more

6月26日第29回トライアスロンIN徳之島スイムからバイクへ スイム会場近くのサンセットリゾートに泊まったコテージの2人部屋高橋尚子ロード実業団の選手も合宿で使ってたようだ野口みずきもある鶴瓶も色紙が晩御飯はバイキングだったけど下痢でかつおのたたきとか生ものは食べれずトンかつと ... » more

廿日市縦断宮島国際パワートライアスロン大会 前日7月2日競技説明会前夜祭広島県湯崎知事の選手宣誓7月3日スタート前オーシャンの仲間と健闘を祈願する。今年は10回目ということでTシャツが参加賞でバスタオルがフイニシャーに。 ... » more

廿日市縦断宮島国際パワートライアスロン大会 地獄の苦しみを味わいましたが、無事完走しました。スイムは早く、トランジションでは多数のバイクが残っていたがバイクで抜かれて、ランでは歩きが入った。ゴール前の笑い顔で取り繕った。6時間47分24秒足切り13分前でした。 ... » more

タテトラ まさか・・・・ 土曜日から風が強かったのだが、レース当日の朝も風がやまず、不安な気持ちで会場入りしたら、「スイム中止です、ビーチランになりました。」いきなり変更だ…。すぐにバイクをトランジットにセットして試走に行こうとしたが、時間切 ... » more

久しぶりの松郷峠 梅雨の晴れ間に久しぶりに松郷峠までのロングライドに出ました。このコースを走るのも久しぶり。天気が良かったのでサイクリストも多くいました。久しぶりに来てみると、コース上に新しくうどん屋さんが2軒できていました。そしてどちらのうどん屋さんに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る