誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

テレビでオリンピックを観ながら、2020年のネット中継の広がりを期待する。 昨日の祝日(山の日)から、世間は夏休みモードに入っている模様。目覚めてはテレビをつけてオリンピックに見入る。これはロンドンオリンピックの時にも強く感じたのが、テレビの放映はあまりに「日本選手オンリー」ではないか、ということ。今朝 ... » more
テーマ テレビ中継 オリンピック トライアスロン

山の日は、藤倉ブリック練 昨日は、そろそろ終わりにしたいと思っている追い込み練。先月から4回目の藤倉ブリック練だった。不思議と最近は足攣りがなくなった。進歩していると言っていのだろうか?今回は、脱水もなく順調に練習できた。ここまで順調に練習を ... » more

都内の激坂 今週は朝プールがお休みなので、朝は自転車に乗っています。いつもは荒川沿いを軽く走るのですが、本日山の日は都内(目白台方面)の激坂を入れて一般路を走りました。写真の坂、なかなかのものでした。場所は不忍通りが護国寺から目白方面に折れていると ... » more

百日紅が咲く季節になると 20年以上、8月の終わりにカナダでロングコースのトライアスロンに出場しています。長い間に、レースもアイアンマンカナダ(このブログのタイトル)からチャレンジペンティクトンに変わり、今年からは距離が変更になります(少し短く)。レースまであと ... » more
テーマ ランニングコース トライアスロン

スイム練はヘロヘロ まだ疲れが抜けていないみたい・・・。泳ぎ始めたら、体は重いし、息が上がるし、まったく泳げる感じがしなかった。まあ、アップもろくにしてないし、心拍も上げてなかったからかもしれいないけどね。今日は、フォームを意識しながら50 ... » more

灼熱の練習会疲れが出たか??? 土曜、日曜と暑い中追い込んだせいか、今日は1日体がだるくてテンションの上がらない日だった。昨日、スイムに行ってなかったので今日行こうと思っていたのだが、疲れが抜けなくてノートレ日にしてしまった。こんな日もあるんだね・・・。2 ... » more

沼津千本浜トライアスロン・駅伝のご報告。三走は今年もスイムが中止でした。 今年も沼津千本浜トライアスロンはスイムが、強い水流のため、中止となってしまった。第一走者、第二走者は泳ぐことができたが、第三走者は中止。私は第三走者のため、第二走者からのタッチを受けて、いきなりバイクとなる。陽射しは強く、猛暑日 ... » more
テーマ 沼津トライアスロン トライアスロン レースの楽しみ  コメント(2)

珠洲まであと3週間 追い込みで名栗方面周回ライド 珠洲まであと3週間。追い込み週末練もあと2回くらい・・・。という事で、今日は名栗方面の小沢峠-名郷-山王峠を2周回してきた。風が僅かだが有り、向かい風区間は2,3KPHくらいの負荷プラスになっていた。それでも、風 ... » more

金曜日の夜に前のマスターズコーチが復活力が入った泳ぎが力を抜いた泳ぎに変わったバタフライもしんどかったのが泳げるようになったマイペースで長い距離が泳げるようになったフォームも良くなったプルも進むようになったマ ... » more

にわかサイクリスト登場かき氷ラン
かき氷ラン 今日は、灼熱の練習会だった・・・。(・_・;)とにかく熱い、蒸す、風無しの三重苦!!熱中症で倒れる人が出なくて良かった、ってレベル・・・。ブリックランから始まったが、とにかく暑い。 ... » more

いよいよ今年初の沼津トライアスロン。気持ちを高めて、身体にスイッチを入れる。 トライアスロンを始めてから、季節に敏感になったように感じている。陽射しの強さ、風の温度、空気の湿度といったものに敏感に反応するようになった。ひょっとして年齢のせいかもしれないが、まあ、トライアスロンのおかげと思っておこう。長い梅 ... » more
テーマ トレーニング 沼津トライアスロン トライアスロン  コメント(1)

暑さに弱いのかな… 先日の日曜ブリック練で、坂を上っている最中に軽い脱水症状で頭がクラっときた。そして、今日灼熱地獄、周囲温度50℃のところで仕事をしていて頭がクらっときた。立ちくらみのような症状だった。暑いところにいると心拍も上がっていたようで、 ... » more

脚が棒になった・・・ 今日は、スイム予定をパスして飲み会へ。いけませんね・・・・、意志が弱い!!ここで、言い訳を。疲れてる…。脚が棒状態・・・。真すっぐになったまま曲がらない脚、そんな感覚だ。太ももは、太くなっている。 ... » more

先週の土曜、日曜と私のホームプールである健康交流館『ゆ〜ぷる吹上』で鹿児島県トライアスロン国体選手強化合宿が行われました。その連絡を県の事務局長さんから頂いたので早速土曜の午前にゆ〜ぷる吹上プールへどんな選手が集 ... » more

モミジガサの探し方勇払のカササギ
勇払のカササギ ハスカップトライアスロンのランのコースを歩いていたら、沢山のカササギが見られた。苫小牧は住みよいらしく、約200羽が生息しているという。カラスの仲間でカラスよりやや小さく、尾が長く、白い腹と悪声が特徴です。 ... » more

ハスカップトライアスロン 選手の中には、リフレクターやベルなどを装着したまま来ている人がいて、マーシャルは取外しに忙しそう。水温は20℃だそうで、半袖のウェットスーツを付けている人は一人も見ませんでした。ポランティア・選手の皆様、ごくろうさま ... » more

軽い脱水症状もあったが、なんとか走り通したブリック練 今日は、藤倉でブリック練。これで3週続けての練習だ。そして、先々週に続けて脱水症状に悩まされた・・・。いつものように1本目は快調に上って行った。今回がベストタイムだったかもしれない。ストラバではベストなのだが、GAR ... » more

トライアスロンは、灼熱だよね・・・(汗) 関東もようやく梅雨明けして、今日の練習会は灼熱に慣れる・・・。そんな練習会に、久しぶりにコーチが合流。そして、今日の練習会は、ブリックランから・・・。正直、これだけはやりたくなかった。(笑)いきなり暑くなって、心拍アゲア ... » more

もしも中学生だったら。 惨敗に終わった先週末のアクアフィールド・チャレンジトライアスロン。スーパースプリントの部は中学生の部と同じ距離且つ同じスタート時間でした。中学生の参加者は合計23名(男子16名/女子7名)。もし、ワタクシがオッサンでなく中学生として加わった ... » more

新兵器???購入 漸く梅雨が明けたね。この時をどれだけ待ったか…。梅雨時の練習は、汗が乾かなくて体が冷えてしまう、という事が何度もあった。そこで、インナーで吸汗、速乾に優れているというインナーを購入した。まだ試していないが、効果があれ ... » more

珠洲まで1ヶ月を切ったが・・・ 珠洲まで1ヶ月を切ったね。そろそろ、本番を意識した練習をしていかないといけない時期かなと思う。バイクでは、長時間の走行を想定した練習を、そして補給や給水も。さらに、長時間のDHポジションに耐えられるか、どうやって走行中にリフ ... » more

前回は映画を題材にしたが、今回は文章編。 スポーツを魅力的に描いたドキュメントがないなあ。実はそう思っていたことが、このブログを書く意欲の源泉になっている。なければ俺が書こうじゃあないか。というわけである。スポーツが人気を集める中で、いくつのもスポーツドキュメントが ... » more

練習会スイム 何故か100×4×4が、400×4に・・・ 今日は、練習会スイムの日。_(*_*;ヘ彡彡彡先週からAチームの端っこに入れてもらってる。今日も、一番最後からついて行った。(^^ゞ第1部は、基礎中心。ここは問題なかった。第2部は、インターバル練。100 ... » more

ちょっと中休みの話題です。こんなことを考えながら書いています。 このブログはトライアスロンをテーマとしており、いたって能力のないおっさんのトライアスロン挑戦をとおして、同年輩のトライアスリートに、多少なりとも実用として役に立つ内容の提供を旨としている。能力の高いスペシャリストの指導者の言が役にたつの ... » more

VO2maxの激下がりを考えてみたが・・・ 前回のブリックランでVO2maxが、今までになく下がっていた。53→51。これまでは、1下がることがあったが、2も下がることはなかった。前々回のブリックランでは、体の冷えのせいで散々だったのだが、1しか下がらなかった。それに対し前 ... » more

さすがに週5日練習はきつい!! が、今日はスイム・・・ 今日で4連荘で練習だ。ここ2週は、週5日ペースで練習している。さすがに体がきつくなってきた。異様な眠気とだるさが体全体に広がっている。そんな状況だが、スイムに行ってきた。今日も、フォームに気を付けながら泳いだ。 ... » more

中年爆走族さぎしま練習会
さぎしま練習会 本郷アスリートクラブ主催の8月21日に開催されるトライアスロンさぎしま大会の練習会が行われた。早朝5時に岩国を出て鷺港に到着したのが8時前自走で向田港に到着。総勢100名程度の参加者。本番と同じ10時スタート ... » more

7月9日大雨の中鹿児島から宮崎シーガイアでテニス 金曜日に復活したERGマスターズ前のコーチのオープンウォーターに久し振りにERGの屋久島で一緒だったスイマーもも歯医者さんもお昼のマスターズ女性もと多かった気合が入るな人が多いといつもより最後は飛ばせたと思う ... » more

先週は地獄、今週は天国にちょっと近いブリックラン 先週の藤倉ブリックライドは、お腹が冷えて見事にダメダメだった…。今週は、お腹が冷えることがなかったので、ランも気持ちよく走れた。先週は、気温が上がらなかった上に湿度も高かった。その結果、汗が乾かずお腹か冷えて全然力が出せなか ... » more

差されました。(アクアフィールド・チャレンジトライアスロン) 本日は岐阜県海津市の長良川サービスセンター(通称「いつものところ」)にて開催されました『アクアフィールドトライアスロンフェスティバル/チャレンジトライアスロン』に参加しました。昨日のブログ記事にも書きましたが、今回の大会 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る