誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)挟まれました。
挟まれました。 昨日の京都丹波トライアスロンin南丹はリザルトを確認しないで帰った為、詳細は分からなかったのですが、本日リザルトがアップされたので改めてご報告。スイム:31分31秒(84位/277人中)バイク:1時間19分30秒(64位/276 ... » more

VO2MAXが復活してきた VO2MAXがジワジワと上がってきた。一時期は48まで落ち込んでいたのだが、少しづつ回復してきた。原因は何?暑さのせい?8月に入り急降下していたし…。でも、今もそんなに涼しくないので、暑さだけではない ... » more

この時期は毎年出水でひまわり駅伝24時間たすきをつなぐ昼は女性で夜中は速い男性星が綺麗だったと温泉もあってそこで仮眠もとれたので良かったのにとそれが鶴マラソンと重なったのか今年からなくなったと夏の最後 ... » more

佐渡はやっぱ凄いね・・・ 昨日の佐渡は、過酷なレースだったようだね。完走率が60%・・・、信じられないよね・・・。今年の佐渡には出場できなかったが、昨年はBに出て雨の中完走した。暑い暑いと聞いていた佐渡のレースだったのに、雨で拍子抜けしたことを思い出 ... » more

8月28日は木更津トライアスロン。今年初のオリンピックディスタンス。というより、今年はこれまで沼津駅伝に参加したのみで、沼津ではスイムが中止となった。ということで、昨年の伊是名以降、初の大会参加といってもいいだろう。今年は仕事と私事で ... » more
テーマ 生涯スポーツ トライアスロン 木更津トライアスロン

トライアスロンで死亡事故 TBS系(JNN) 8月29日(月)5時3分配信28日、石川県で行われたトライアスロン珠洲大会で、水泳競技中に50代の男性が溺れ、死亡しました。28日午前10時ごろ、石川県珠洲市の鉢ヶ崎海水浴場で行われていたトライアスロン珠洲大 ... » more

トライアスロン珠洲 決戦前日編 本番の前日から振り返ってみることにする。その前に、Bタイプに出場した57歳男性がスイム中に亡くなられたとの事、ご冥福をお祈りいたします。自分もプチパニックで溺れるんじゃないかと不安になりながら泳いでいた事を考えると他人事ではない話だ ... » more

【速報】トライアスロン珠洲 何とか完走 トライアスロン珠洲、あまくなかった。なんとか完走したが、納得の行く結果ではなかった…。スイムでのプチパニックから始まり、予想外に坂に苦戦したバイク、全然ペースが上がらず抜かれっぱなしのラン。反省するところ満載のトライ ... » more

団長に負けた!(京都丹波トライアスロンin南丹) 本日は京都府南丹市で開催されました「第2回 京都丹波トライアスロンin南丹」に参加しました。真ん中の474がワタクシ今シーズンは意図的にミドルディスタンスを中心にエントリーしており、唯一のスタンダードディスタンス。この距離で ... » more

京都観光(オマケつき)。 8月最後の週末。受験生の娘達につきっきりだったカミさんを連れて京都観光へ。亀岡からトロッコ列車に乗って嵐山へ向かいます。トロッコ列車からは保津川下りも見えます。そういえば保津川トライアスロン倶楽部ってあったっ ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)ようやく完成。
ようやく完成。 自宅に帰宅。18日のチームとらたま飲み会で入手した、昨年の江戸前トライアスロンで頂いたメダル用の銘板を自宅に保管していたメダルにセットし、ようやく完成〜。よし、テンションを上げて、明日からの京都観光を頑張ろう! ... » more

いよいよ決戦前日!! いよいよ決戦前日になった。珠洲に着いて大慌てで受付、車検、説明会と済ませた。参加賞のティシャツとバッグは、こんな感じ。説明会終了後は、下見に出かけた。バイクコースは、思った以上にアップダウンの多いコースだった。大谷峠 ... » more

8月14日お盆は福岡〜筑紫野〜大宰府 自転車で30k お盆は里帰り今年はリオオリンピックでテレビにくぎ付けで普段は見れないスポーツが見れてたまにはゴールンタイムに放送がスポーツのすそ野を広げメダルにつながるだろうと卓球の愛ちゃんには感動したテニスの試合と一緒でメ ... » more

第27回トライアスロンさぎしま大会 8月21日午前5時起床、6時の佐木島行のフェーリーに乗り、いざ戦いが始まった。しかし調子がいまいち?不安がある。10時スイムスタート、コーナーでのバトルに巻き込まれ、大丈夫かな?不安が。調子が悪かったらスイムでリタイ ... » more

第27回トライアスロンさぎしま大会 8月21日三原市佐木島で走ってきました。37℃を超す暑さの中、何とか完走しました。前日の土曜日出発の準備を終えて、9時頃オリンピックを見ていた時目が回りだして、吐き気とともに戻すこと3〜4回、苦しい熱中症にか ... » more

素晴しきローカルルール。 次戦の京都丹波トライアスロンin南丹まであと10日。最終案内が大会のWEBページに掲載されていたので確認。その中にローカルルールとしてのタイムペナルティの条項があるのですが、注目すべきは一番最後の項目。 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)一年越しで。
一年越しで。 愛知県を追い出されたトライアスリートの飲み会を一年ぶりに開催。いつも通りのトライアスロン談義と合わせて、昨年の江戸前トライアスロンの駅伝の部で2位入賞した時のメダルの銘板を丸橋さんが温めていた関係で、一年越しで入手することが ... » more

明日(土)珠洲へ移動、その前にテーパー いよいよあと二日。明日の早朝、珠洲へ向けて出発!!もちろん自走じゃないよ。車で移動だ。(^_-)vまずは、準備から。必要なものを並べてみた。いくつか足りない物があったので、あとで買い足しておいた。だが ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)里帰りのついでに。
里帰りのついでに。 昨日からお盆突入・・・というワケではないが、豊川市の自分の実家へ。そして、本日ラグーナビーチへ。アクアスロンinラグーナビーチの裏方稼業で今回はランチーフを拝命。1周約1.7kmの周回コースを3名でみるので選手じゃないのに一 ... » more

珠洲まであと4日、テーパーは出来ているのか??? 珠洲まであと4日となり、なにかと焦りを感じ出した今日この頃だ。今週は、準備とテーパー期の大事なところ。疲労を抜きつつ体調を維持していく、これがちゃんとできているのだろうか???まず、いつもやるのだがレース前1週間は禁酒!! ... » more

台風去って睡眠たっぷり 昨日の台風は凄かったね・・・。会社では、2階空調機器設置屋根部分の排水溝が詰まっていけ状態に。いつの間にかあふれてきて屋内に浸水。社員総出であふれた水の拭き取り処理に大慌てした。そんな凄い台風も去って夕方にすっかり雨風が ... » more

土日も練習、これってテーパーになってたのかなあぁ??? 土曜日は、朝から雨。予想外の練習会中止に困ってしまったが、体育館でインドアトレーニングをやってきた。まず、、トレミで30分。ちょっと物足りなくなってさらに30分。合計60分走った。続いてエアロバイクを30分。 ... » more

オリンピックに酔いしれて、トライアスロンのレースの魅力を私なりにご紹介。 リオオリンピックのトライアスロン男子は、イギリスのブラウンリー兄弟が1・2フィニッシュ。日本時間の夜のレースだったため、今朝NHKのインターネットアーカイブで確認した。日本は田山選手がバイクで周回遅れのようだ。他の競技での日本選手の様 ... » more
テーマ リオオリンピック トライアスロン レースの楽しみ

決戦用タイヤ装着完了!!&モア 先延ばしにしていた決戦用タイヤをようやく装着した。\(^o^)/タイヤを外すのは簡単だったが、嵌めるのには苦労した。上から体重をかけてタイヤをグイグイ伸ばしたつもりだったのだが、やっぱり最後は手では嵌められず、タイヤレバーでリム ... » more

練習会スイム やっぱり疲れが… 今日は練習会スイム。1コースに20人以上が集まったので、凄い状態に。ドラフティングをすると凄い流れが出来上がっていた。反対方向に泳ぐとその圧力が半端なかった。(笑)第1部は、いつものように基礎練が中心に。蹴伸び、サイ ... » more

風邪のおかげで朝散歩の重要性を再認識。なんと散歩は野生の回復なのだ。 先週末に感じた風邪はなんとかやり過ごせたようだ。土曜日、日曜日は2キロのウォーキング、火曜日はストレッチ、そして今日の水曜日。雨が降り始めた江戸川沿いを軽く走りながら身体の反応を確かめた。最初はすぐに息が切れて歩いたり走ったり。だん ... » more
テーマ 野生の回復 生涯スポーツ トライアスロン

何でこんなに疲れるの? スイム編 今日は、テーパーのスイムのつもりで泳ぎに行った。だが、途中で息が上がってしまい、インターバル50×10の1:10サークルを維持する事が出来なくなってしまった…。動くと疲れるのはスイムばかりではない。階段を上っていても足が痛い ... » more

越後湯沢ヒルクライム 今回は家内の里帰りに合わせて、自転車を車に積んでいきました。レースも近いので、1日目2日目は土樽や大源太などのいつものランニングコースを乗りましたが、やや物足りない(20キロくらい)感じ。そして3日目は三国峠を目指しました。芝原トンネル ... » more

お腹冷え対策は出来たのか??? トライスーツを着て山で練習すると、毎度毎度お腹が冷えるという結果になっていた。トライスーツに溜め込んだ汗が冷えてお腹を冷やす、の繰り返しだったのだ。今までどうしていたかというと、お腹が冷えそうだなと思うとタオルをお腹に入れて走っ ... » more

備忘録的に。16年シーズンを久々に長良川で終えて、1週間のオフ後に練習再開。ま、とりあえず、5週間は準備期間として、運動習慣や身体の基礎つくりをじっくりやっていって。その間に仕事も忙しく、明石さんの生誕もあるしねって感じで。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る