誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

9月19日のブログ記事「どうなってるのカーフマン。」にて、なかなか日程を発表しないことについて憂いておりましたが、ようやくシーズン14の日程が発表となりました。11月20日いわきステージ11月27日東海ステージ 1月15日北 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)残念なこと。
昨日出場した横浜シーサイドトライアスロンにて、悲しいことに亡くなられた方がいたようです。アクアスロンの部の受付前にスイム会場から八景島の外へ向かっていった救急車を見たのですが、おそらくその時の方ではないかと。ニュース記事を読むとこの ... » more

淡々と淡々と。(横浜シーサイドトライアスロン[アクアスロン]) 本日は神奈川県横浜市の八景島で開催されました「第7回横浜シーサイドトライアスロン」のアクアスロンの部に出場しました。名前の通り、トライアスロンがメインの大会なのですが、トライアスロンとして出るのだったらTTバイクで・・・と考えるとわ ... » more

オフシーズンだけどトライアスロン? 2週間前の伊良湖で2016-2017のオフシーズンに入りましたワタクシですが、明日は八景島で行われる横浜シーサイドトライアスロンに参加します。オフなのにトライアスロン??となるのですが、今回出場するのはアクアスロンの部。くど ... » more

佐渡のHPにFinishmoveがUPされていたので自分のゴールシーンだけ切り取りましたトライアスロンをやってて良かったと思える瞬間です猛暑の中、僕ら選手 ... » more

トライアスロンでまた水死。今年で何人目だろう? ニュースによると、「この大会では2011年と2012年にも参加者が溺れて亡くなっています。」とありますが、主催者の安全管理の不手際でしょう。------------------sssp://img.2ch.sc/ico/sameki ... » more

村上 決戦前日編 決戦前日は、立川に6時集合。そこから車に分乗して村上に向かった。村上に到着して、まずはランチで村上牛を堪能した。おいしかったけど、量が・・・。仲間が食べたレアステーキ丼、こちらもうまそう…。ランチでお ... » more

【速報】村上トライスロン完走 今日は、村上・笹川流れ 国際トライアスロン大会だった。初めてのオリンピックディスタンスに戸惑いながらもなんとか完走した。取り急ぎ速報は順位は、総合;277位/699人(完走)エイジ(55-59):11位 ... » more

9月22日ショッピングとSCC鴨池ランニング 先週は台風の雨で外は走れずにSCCの練習会も行けなかったERGスポーツクラブでランニングマシーンウィークから7k〜10kまでビルドアップ30分の練習月曜日は休んで火曜日もマスターズは休んで鮎川誠DJのロッ ... » more

村上まであと2日、準備ほぼ完了!! ついにあと2日。少しドキドキしてきた…。今日、あるブログを見ていたら補給の事を取り上げていた。それを読んで、補給のタイミングが心配になったのでFBで問いかけてみた。「バイクでは、30分に一度くらい補給したほうがいいの?」そ ... » more

にわかサイクリスト登場スイム練
スイム練 村上まであと3日。過大な負荷をかける練習はご法度なのだが、今日のスイム練習会は、Bチームでの泳ぎ込みにもかかわらず体が疲れた・・・。今日は、グライドの伸び、そして伸びた左手が沈まないように、気を付けたつもりなのだが、まだまだ改善 ... » more

村上まであと4日 村上まであと4日になった。(9/21現在)そろそろ準備をしなくてはと考えているが、全然手を付けていない。珠洲の時と同じででいいかなと思うのだが、少し肌寒くなってくるのが気がかり…。涼しいのを前提に着るものを用意していった方がよさ ... » more

九十九里大会は見送りに決定。いきなりの今シーズン終了で仕事との両立を考える。 とても迷っていたが、この週末25日の九十九里大会は見送ることとした。そのキッカケは8月28日の木更津大会で痛めた右膝。特に28当日は歩くのもままならず、「これはだめかなあ」との思いがよぎった。 右膝はその後順調に回復しているのだが、 ... » more

2016佐渡国際トライアスロン大会 最近はFBがメインになってしまいすっかりサボり癖のついてしまったブログですが・・今年の佐渡は33℃を超える暑さの中Aタイプは完走率62.7%という厳しいレースとな ... » more

どうなってるのカーフマン? 伊良湖が終わり、オフシーズンに突入して一週間。着実にトレーニングレースの予定が入っております。9月19日現在のオフの予定は以下の通り、 9月25日横浜シーサイドトライアスロン(アクアスロン)10月16日鈴鹿山麓かもしかハ ... » more

一番やってるののが水泳かな4泳法でなにげに追い込んでるひとり泳ぐときはだらだらマイペースこれでは泳いでも練習にならない速い人の後ろを追いかけて自分よりも速い人と泳がないと鹿児島の前の福岡では実家からで ... » more

9月11日福岡マリゾンで結婚式 トライアスリートの練習の海 福岡市中央区白金生まれおじいちゃんおばあちやんの家が西新に近い鳥飼に市内電車で遊びに行ってたお風呂には蟹が出て樋井川沿いを歩いて百道へ海で泳いでた大鵬柏戸時代相撲取りの部屋が沢山あり稽古を見に行ってたな ... » more

熱中症から守ってくれたもの。 昨日のトライアスロン伊良湖大会、予報に反して好天の中行われましたが、雨予報で油断していたのか帽子やサンバイザーなどの頭をカバーするグッズを持参しないで会場へ来てしまいました。そしてレースはバイクを終わっても曇ることなくランへ。その時 ... » more

可もなく不可もなく。(第30回トライアスロン伊良湖大会) 本日は愛知県田原市で開催されました「第30回 トライアスロン伊良湖大会」のAタイプ(スイム2.25km⇒バイク70km⇒ラン20km)に出場してきました。この大会へは2012年、2013年に続いて3回目の参加。初出場が叶うまでに4回 ... » more

Don't Be Rusty!(RUSTYMAN)不幸中の幸い?
不幸中の幸い? トライアスロン伊良湖前日。レースモードへ一気に突入・・・といいたいところでしたが、7月に亡くなった伯父の四十九日法要に参列する為に豊川へ。こう言っていいものか分からないが、伊良湖に向かう道の途中であったのが不幸中の幸い。不義理にもDNSにも ... » more

東京マラソン2017抽選結果のご報告??? 今日は、東京マラソンの抽選結果の発表日。そして、こんなメールが届いた。結局今年もダメだった。そろそろ当たると思ったのだが・・・・。東京マラソンを走るという事が、死ぬまでにやりたいことの一つになりそうだね。(笑) ... » more

そろそろ村上に向けてテンション上げていかないと… 村上まであと11日。そろそろ気持ちを上げていかないといけない、と思いながらもなかなか上がってこない今日この頃。珠洲が終わって、昭和記念公園で爆走して、打ち上げで爆飲みして…。それで気持ちが途切れてしまった・・・。気持 ... » more

スイム練習は火曜日木曜日金曜日日曜日何もなければ週4回泳いでる7月の屋久島のオープンウォーターは2500m思うように泳げなくてタイムもよくなかったプールでは楽に泳げてるが海では真っ直ぐ泳げてないんだろうな ... » more

1週間ぶりのスイムはきつかった_(*_*ヘ〜〜〜 珠洲も終わり、昭和記念公園も終わって、ちょっとしたエアポケット状態だ・・・。スイムも今までなら2〜3回/週やっていた練習も、1週間間を空けてしまった。ただでさえ体が硬いので1週間も明けると肩、首がガチガチになってしまい、なかなか解れ ... » more

オヤジ3匹、感動のゴール編 先日のケンズカップの写真が集まってきた。残念ながら自分のバイクシーンはなかった・・・。Orz唯一あったのがこれ。そして、トランジットでアンクルバンドを貰って走り出したところ。ちなみに、前に写っている女性は、この後ほか ... » more

レース後のマッサージは大事だね!! 一昨日のレースでは、両ふくらはぎがピリピリになりながらも漕いでいた。レースが終了して足を引きづっていたらマッサージサービスをやっているのを発見。早速、仲間と予約して順番を待つことにした。順番になって、ふくらはぎのマッサージを ... » more

チャレンジペンティクトン2016@ 今年もチャレンジペンティクトンに行ってきました。今年からは長年続いたアイアンマンディスタンスから距離が変更になり、S3.0Km・B120Km・R30Kmとなりました。今年は故障もあり練習量も不足気味なのでうれしいような、寂しいような。そして ... » more

二人のプロスポーツ選手の言葉に刺激を受けた私の言葉は「限界をつくらない挑戦」。 昨日・今日、たまたまテレビを観ていて出会った2つの言葉が心に響いた。一つはトレイルランナーの鏑木毅の言葉。「自分のなかにリミット(限界)をつくってはいけない」番組は午後6時25分〜NHK BS1「ラン×スマ〜街の風になれ」。 ... » more

ちょい悪アスリート 10月の甑島アクアアスロンに向かって 今年はお尻が痛くてラン練習ができてない取りあえず週に何度か通ってるSCCランニングクラブでジョグスピードを出すとお尻が痛く長い距離が走れなくてそれでも初の指宿菜の花マラソンと3月の鹿児島マラソンは何とか完走今 ... » more

明日はケンズカップ、ぶっ飛ばしますよ〜〜 明日は、昭和記念公園でケンズカップに参加。同時に立川市民大会もあるのだが、今回は市民大会ではなくリレーの部に参加することになっている。当然リレーなので1種目しか出番がない。自分の出番は、バイク!!漸く来ました、後先考 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 22:04

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る