誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トライアスロン

トライアスロン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トライアスロン」のブログを一覧表示!「トライアスロン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トライアスロン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トライアスロン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あと4日 飲み・食いトレ 昨夜は、ノートレ。本番までに疲れを癒そう!!という作戦。一昨日のスイムトレは、結構疲れたね。昨日は、一日中睡魔と戦っていた。移動の車の中では、何度も爆睡!!仲間に悪いことしてしまったね・・・。ゴメン夜は夜で、飲み練& ... » more

村上前、最後のスイム練 村上まであと5日。泣いても笑っても今日が最後の練習。悔いを残さないように遅刻しながらも練習会に参加してきた。今日は、途中参加だったので、前半は周回泳で終了。後半は、いつものように泳ぎ込み。ドラフティングで(1 ... » more

そろそろ準備しないとヤバいよ!! 村上まであと6日。そろそろ準備を始めた方がいいと思ているのだが・・・・。よく考えてみたら、準備をしている時間がない。明日は、村上前最後のスイム練。明後日は、飲み会(まだ飲むんかい!!)そうなると出発前日の金曜 ... » more

9月18日海ノ中道トライアスロン駅伝台風で中止に 鹿児島からぼっけもんチームしげちゃんが来る予定で楽しみにしてたのに福岡のHAIRAIDARチームの仲間と終わって飲み会の予定も6月の徳之島以来トライアスロンに遠ざかっていたのでバイクにも乗ってなく小倉から福岡 ... » more
テーマ スポーツ 50才以上のblog トライアスロン

TTバイクの効果は・・・ 今シーズンからTTバイクを投入したけどその効果は・・・6月の五島Aタイプ、9月の佐渡Aタイプを走って感じたことはレース終了後の疲労がいままでより少ないかも ... » more

RUSTYMAN Returns!釜石からのお届け物。
釜石からのお届け物。 二週間ぶりの自宅。釜石はまゆりトライアスロンの事務局から小包が送られてきていました。8月20日のブログ記事に書きましたが、メールにて出場辞退の連絡をした時、電話にてお見舞いのお言葉と合わせて、参加賞等の選手への配布物を送る旨 ... » more

鹿児島ではERGが月曜日休みで家族に乾杯を見てた北九州の十條は水曜日が休み土曜日日曜日はまだロング練習をやってないこれから山へバイクトレイル秋になってから始めようそれまでは室内でお盆明けから24日から連続 ... » more

2017佐渡国際トライアスロン大会 4回目の参加となる佐渡Aタイプ今年も無事完走です今年の佐渡は概ね晴れで気温26℃絶好のトライアスロン日和でしたそのため完走率は84.2%(ス ... » more

木更津トライアスロン報告。やはりスプリントはだいぶ楽。あとは99里で今年は終了。 木更津トライアスロンに参加した。距離はスプリント。昨年はオリンピック距離に参加し、叩きのめされた。コースは自衛隊の航空基地内なので、アップダウンはないのだが、実に風がつらかった。滑走路を走る爽快感を期待したものの、なんだか風に吹き飛 ... » more

佐渡トライアスロン【当日編】 4時に起床。耳栓とアイマスクのおかげで熟睡できた。準備を済ませ5時過ぎに会場に向かう。マーキング、トランジットの準備を済ませ、軽くラン→バイク。6時スタートのAタイプを見送ってスイムチェックへ。25mハード&イージーを繰り返して心 ... » more

8月26日初北九州マラソン練習三萩野公園に 6月の末にSCCを退会して水曜日金曜日土曜日の鴨池陸上競技場での練習ももなくなりドリルストレッチメイン500mを周回20周100m200mタイムトライアル1500m3000mLSD75分筋トレストレッチ ... » more

病院へ行ってきましたとりあえず骨に異常のないことが確認でき一安心ですで、痛みの原因だけど足底筋膜炎と診断されしばらくはゆっくりと休んで足の疲れを取りなさいってことで ... » more

今日から練習開始 スイム練習会 珠洲で逆流の中を約3キロも泳いで以来のスイム練。気持ちは、盛り上がっているのだが、いかんせん体がついて行かない…。長い距離を泳ぐと肩が疲れてきていきなり減速。体力、筋力の無さを実感した練習会だった・・・。最近スイム練の間 ... » more

燃え尽きるのはまだ早い!! 次のレースは? 珠洲が終わって秋風が吹いている。少々、燃え尽き症候群的な感じが・・・。とは言え、まだまだシーズンは終わっていない。現在、練習は全然してないに等しいが、今週末はケンズカップのリレーに出る。昨年は、運良く男子リレーで ... » more

佐渡トライアスロン【前日編】 来年以降必要になるか未定だが備忘録として。出発前夜にチェックリストを確認して準備は万端。自走で佐渡汽船まで行くのは自転車パッキングが手間なので嫁にお願いして車で送ってもらう事にした。始発の6時のフェリーに乗船し、あと3分で出 ... » more

無事完走! 今年も佐渡国際トライアスロン大会無事完走ですスタート前から予想はできてたけどランは痛みに耐えながらの42.2km でただただ苦痛でしかありませんでした詳しくは ... » more

にわかサイクリスト登場佐渡組に感動
佐渡組に感動 今日、田舎から新幹線で帰ってきた。体力があれば自走で、と考えていたが、気持ち的に無理だった。(^-^;道すがら、佐渡トラの途中経過をチェックしながら移動していた。いいタイムでスイムアップしているメンバーや時間がか ... » more

RUSTYMAN Returns!何とか三つ。
何とか三つ。 9月になりました。8月のトレーニング量は・・・言うまでもないですね。明日は佐渡だったり、香川観音寺のインカレだったり、そして自分が出場する予定だった釜石はまゆりトライアスロンも開催されます。6月の怪我で出場は諦めることになり ... » more

RUSTYMAN Returns!多過ぎないかい?
例年になく長い夏季休暇が昨日で終わり、本日よりお仕事。レースはもちろんトレーニングもできず、先月末に購入したドラクエ11をやりまくっていたような・・・。本来であれば20日に出場する予定であった手賀沼トライアスロンのリザルトが掲載され ... » more

RUSTYMAN Returns!ご丁寧に。
ご丁寧に。 本日はシーズン4戦目となる手賀沼トライアスロン!・・・となる筈でしたが、ご存知の通りケガでDNS。元々は19日に東京にレース用のバイクを担いで東京へ。そして蒲田からレンタカーにて手賀沼へ向かう予定でしたが、出ないのに戻っても仕方ない ... » more

7月鹿児島から北九州に転勤8月からスポーツクラブに3年前も同じ時期にETGでスタートすぐにマスターズに入った長崎のコナミで2年マスターズに入ってたが福岡半年コナミ天神では週1回上級クラススイムほとんど泳いでな ... » more

佐渡トライアスロン【準備編】 昨年抽選で外れた佐渡トライアスロン、今年は幸運にも当選したので初ミドルに挑戦してみる事にした。9/16に発症した扁桃腺炎症(2日間で点滴4本打った)は完治したものの、まともに練習できなかった事もあり、佐渡1週前のうつくしまトライアスロン ... » more

トライアスロン珠州 感動のゴール編 トライアスロン珠州のレポートもついにゴール編へ。ここまでの道は、長く苦しいものだった。ゴール会場から少し戻ってあと8kmくらいのところまで戻ってみる。この頃から、脚が動かなくなり約2km毎にあるエイドを目安に走っていた。 ... » more

トライアスロン珠州 ラン編は、自己との戦い!! ラン編の前にバイク編の追加。(笑)今回のバイクでは、3回もトイレにいった。こんなの初めてだよね。水分のとり過ぎ?補給食の成分のせい?それとも加齢?って、いろいろややこしい歳頃になってきたね。来年は、作戦を練らないとね。(笑) ... » more

トライアスロン珠州 バイク編 今回の珠州は、厳しかったね。リザルトを見ると300人以上がDNFになっていた。スイムの逆流が、もろに影響した感じだね。さて、自分の成績はというと、総合順位が426位、スイム457位、バイク413位、スプリット410位、ラン4 ... » more

乗鞍マウンテンサイクリング参戦 週末に乗鞍マウンテンサイクリングに参加してきました。国内では一番メジャーではないかと思われる自転車ロードのヒルクライムレースです。今まで8月末はカナダのトライアスロンがあり参加していませんでしたが、今年はカナダに行かないのでエントリーしまし ... » more
テーマ トライアスロン シトロエンC3

おまじない 今日からマグネシウムローディング開始痙攣防止のため昨年の佐渡、今年の五島でもやってますが効果は・・・まっ、おまじないみたいなモノだね信じるものは救われます ... » more

珠州トラ 尋常じゃなかったスイム、悲しい出来事も・・・ トライアスロン珠州のレポートは、スイムからスタート。今年も第2ウェーブからのスタート。バトルを避けて後ろからスタートしたのだが、すぐに前に追いついてしまい結局バトルに巻き込まれてしまった。(泣)昨年は、バトルに巻き込まれてパ ... » more

勇気はあるのか? 10日間ほどトレーニングは控えて様子をみたけど足の痛みは改善せず、鈍い痛みと痺れが続いたままです佐渡が1週間後に迫ってきたので今日試しにバイクで90kmほど走ってみました ... » more

【速報】珠州トライアスロン トライアスロン珠州、無事完走しました。スイムでは、陸に上がれないと思ったくらいきつかったです。詳細は、あす以降で。ブログ更新とトレーニングの励みになります。一日一回応援のクリック ... » more
テーマ トライアスロン 珠洲

 

最終更新日: 2017/09/22 13:53

「トライアスロン」のブログ関連商品

» 「トライアスロン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る