誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

博士のひとりごといつか逢えるかな?
いつか逢えるかな? 昨日の記事の補足です^^ここ数日のどうしようもない心の穴は賞金王&有馬記念の案外な結果によるものと書きましたがもう一つの大事な理由を書いていなかったので付け加えておきます^^・・・・・それはあるオークションにシマノ1 ... » more
テーマ 完組ホイール ダイエット ロードレーサー

team.31spレモン フレーム 修理中
レモン フレーム 修理中 @さんのフレームは下地処理が終わってつるしてありました。 ... » more

娘の自転車、続き 娘の自転車組立の続きです。まずは使用する部品の検討と手配。自転車の顔となるギアクランクは手持ちの古いシマノ105が使えそうです。新しい105よりも細身で優雅な形をしているので似合うでしょう。BBがなかなか入手し難いので以 ... » more
テーマ ピナレロ 自転車組み立て ロードレーサー

博士のひとりごと一体化してます。
一体化してます。 最近のローラー台の様子です^^去年の春頃は室内でローラー台(三本ローラータイプ)でトレーニングできるなんて夢にも思っていませんでした^^ベアリングが損傷して異音が発生していたのともし万が一バランスを崩して転倒すればマイルームに甚大な ... » more
テーマ ローラー台 ダイエット ロードレーサー

娘の自転車 恵比寿で一人で住んでいる娘が運動不足を解消したいと云うので自転車をプレゼントする事にしました。自転車に乗ると行動範囲が広がり新しい発見など生活の楽しみが増えます。私の本心はこのようなきれいごとばかりではなく、この機会に娘を自転車好き ... » more
テーマ 自転車 自転車組み立て ロードレーサー

微妙なシフト 前回はスプロケットギア板の間隔が8速と10速では1.25倍なので10速用のシフターではうまく変速しないだろうと書きました。しかし、やってみるとなんとなく使えるんです。リアディレーラーが動けば変速するのは当たり前ですが、それほど違和感 ... » more

古いホイール 古いZONDAのホイール、リムテープが劣化して切れるくらい古いホイールです。でもなぜ使いたいかと云うと私のクロモリのピナレロに良く似合うのです。(と本人は思い込んでいます)フリーは8速用が付いていますので15,6年前のものかなと。 ... » more

勇気輪凜 ええ60歳過ぎていますが、それが何か? やっと手に入れた古いZONDAのホイールを履いていよいよ試乗という時に、遊びに来ていた孫が離れずなかなか自転車に乗れない。家の周りを自転車と孫と連れうろうろしているうちにパンと大きな音がしてタイヤがパンクしてしまった。このように一気 ... » more

箱根登山 ロングライド〜103kの旅 秋晴れの一日、トライアスロン仲間6人と箱根強羅までロードレーサーで行ってきた。@「勢揃いこれから登りだ!」A「ロングライドにパンクはつきもの」携帯フロアポンプが大活躍B「ロードレーサーで行くオフロ ... » more

博士のひとりごとソーヨー、良いかも♪
ソーヨー、良いかも♪ 競輪のタイヤのお話です^^博士GO!はクラシックタイプのロードレーサーですがピストのテイストも盛り込んでいます^^ハンドル、ステム、ペダルがNJS仕様です^^以前はサドルもカシマのファイブゴールドを使っていましたが堅くて長時間漕ぐの ... » more
テーマ ダイエット チューブラー ロードレーサー

博士のひとりごとだからチューブラー。
久しぶりに前輪が回っています♪一昨日からローラー台で漕いでいますが前輪が久しぶりに回っています^^この一年、ほとんどサイクルトレーナーだったので前輪が回っているのを見ると新鮮に思えてしまいます^^・・・・・って自転車をやらない方には ... » more
テーマ ダイエット チューブラー ロードレーサー

自転車にもいろいろあります^^今日は私が何故有酸素運動のための自転車にロードレーサーを選んだのかを書いてみたいと思います^^約3年半前、主に縄跳びで有酸素運動をやっていた私はふと倉庫にしまっていたマウンテンバイクを引っ張り出 ... » more
テーマ サイクルトレーナー ダイエット ロードレーサー

スポーク磨きで思う事。 昨晩は突然の雨でした(^^;)昨日の夜、サイクルトレーナーを終えて博士GO!を外に出して夜勤に戻り、いつの間にか眠ってしまいました。お客さんはまだいたのですがもの凄い音がしているのでもしやと思い外に出てみると大事な博士GO!が雨に打 ... » more

フェンダーの事で頭が一杯です(^^;)・・・・・ロードレーサーにフェンダー(泥よけ)なんてありえない、いらない。それが今までの私の中の常識でした。速く走る為のロードレーサー。いらない物はすべて排除し、その研ぎ澄まされた美しいフォルム ... » more
テーマ ロードマン ダイエット ロードレーサー

ロードマン、再現!? 完全にダイエットを忘れています(^^;)・・・・・5夜連続の橋田ドラマも昨日で終わったし今日こそ気合いを入れてサイクルトレーナーをやるつもりだったのですが時間待ちにヤフオクでロードマンの画像を観ていてとんでもないオークションを見つけ ... » more
テーマ ロードマン ダイエット ロードレーサー

ライオン自転車に乗るローテーション
BRM1002で雨の中を走ったからか、リムをウエスで拭くと真っ黒!丁寧に掃除をした。ついでにローテーション。僕にはPRO3はオーバースペックかなとも思ったけど、今までPRO3を使って、初めての600kmで安いのタイヤにするのは、どうだろうと ... » more

ライオン自転車に乗る箱根を越える
ブルベやツーリングで、他の県を走ったことはあるが、家から自転車でスタートして他の県に行ったことがない。家からスタートして、隣の県へ行ってみようと考えた。それなら、箱根を越えて神奈川へ行こうと思った。matu_ ... » more

博士のひとりごとこんな姿でした♪
こんな姿でした♪ 博士GO!のパーツの画像を集めてみました^^博士GO!(私の愛車のクラシックロードレーサー)はこのクラシックフレームを手に入れた事が作るきっかけでした^^フレームのエンドは126mm。私は既に8速のハブを持っていたの ... » more

正確にはブレーキシューホルダーもレッド、ですね^^博士GO!のブレーキ(キャリバーブレーキ)はチェリーという年代物の逆輸入品です^^形状は勿論、博士GO!の赤いボディにこの何とも言えないメタリックがきっとマッチすると思ってオークショ ... » more
テーマ ダイエット ブレーキシュー ロードレーサー

いっしょに走りましょうと、すのさんから誘って頂く。それはもう、喜んで。楽しくなってきました。すのさんは6時スタートなので、時間内完走は難しそうとのこと。僕は7時スタートだけど難しいというか、時間内完走は考えていなかった。 ... » more

目標の絶対無事故、楽しく完走達成しました。来年は出張でブルベの参加はかなり制限がありそう。なので今年、なんとかSRを取得したい。200のみ地元静岡、300中部、400名古屋そして今回の600は埼玉と遠征。 ... » more

白いブラケットカバー。 ブラケットカバーを漂白しました^^ロードレーサーのブレーキレバーの白いブラケットカバーに黒い物体が発生してハイターを着けて拭いても取れないので昨日ブラケットカバーだけを外してハイターの原液につけ込んでみました♪しかし1〜2時間経って ... » more
テーマ ダイエット ロードレーサー ブラケットカバー

今日は軽く走ろう。少し走るだけだけど試しにジェントスのライトを自転車に付けてみる。うーん、ちょっとグラグラする。こりゃあブルべの時はインシュロックで補強だな・・・走るとそんなにぐらつかない。うーん。一応インシュロ ... » more

ジェントスすげー 先日の御殿場ツーリングで、ライトの明るさが不足していた。EL520を2個、EL500を1個。ブルベの時はこれにヘッドライトを使い、そんなに明るさ不足とは思わなかった。御殿場ツーリングではヘッドライトは無し。でも、そんなに違うかなー。もう1個 ... » more

ライオン自転車に乗る春野町120km
先々週、御殿場往復でそこそこ距離を走った。今日は坂を走りたい。8時過ぎ、春野町方面へGO静岡ブルベでおなじみの袋井の親水公園をとおり、浜北方面へ。天竜のコンビニでアイス補給。さあだんだん上りになる。春野町 ... » more

ライオン自転車に乗る御殿場へ
前のブルベから、かなり間があいてしまったので、5日は長距離を走ろうと考えた。「なにあそ」でいろいろアドバイスを頂いた。うん、どれもきつそうで面白そう。たぶん、僕の脚力では面白さを感じるのは難しいか。気温が高いだろうから、気温と相談というアド ... » more

ライオン自転車に乗るブルベの準備
初のブルベ600BRM1002に向けていろいろと買い物をする。今まで、サドルバッグはオーストリッチの2リットルのものを使用していた。300、400、フレッシュはこれで足りた。フレッシュはスタート地点のYDくんの家 ... » more

ライオン自転車に乗るローラー台
5月の約1カ月のアメリカ出張。高カロリーな食事で自転車に乗れなかった。帰国後1カ月位は、用事があり自転車に乗れなかった。言い訳ばかりみたいだけど。で4、5kg太った。なかなか思うようにやせない。よし!朝も走ろ ... » more

28日土曜日は中途入社のかたの歓迎会を兼ねて、部内の親睦を深めようとバーベーキュー。1時間位走って参加。20人位いて、ビール飲んでるのは僕だけ。途中から中途入社のかたと飲む。ちょっと走って昼間から飲んで酔っ払 ... » more

BRM1002に向けて、坂を走りたい。20日に飲みすぎたので、21日は午後から走る。できるだけ坂道を選んで通り、牧の原へ。島田側に下る。これでもう一度上ることになる。サイドバッグを付けたツーリング中の人とすれ違う。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:28

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る