誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

レースの模様Bクラスのスタート時間がきた。特に高まるものはないが、一応昨日試走したイメージを頭の中で繰り返す。スタート後は約7キロまでは緩やかな登りなので、集団の中に入って落車だけには気をつけてスピードを維持し、上り ... » more

きたかみ夏油高原ヒルクライム 出走顛末 一昨日のことを振り返る。朝3時半起きで下道にて北上市へ同乗者は7月の県選手権で引退した某高校自転車競技部の長男坊とうとう引退までさっぱりな成績であったが高校最後の思い出レースにと本人たっての希望で小遣い前借りしてエキスパ ... » more

ブログことはじめ きたかみ夏油高原ヒルクライム 昨日のこと15年ぶりのロードの大会への参加でしたたまたまネットで見つけて惹かれるものがあり、ポチリとエントリー・・・してしまったここ数年間の仕事(自営業と某公益法人の役員の二足のわらじ)の手詰まり感の発散とメタボ検診 ... » more

ハンドル ハンドルを購入。節約の堅い意志は早くも崩れ去ってしまいました。最近の自転車はたいていオーバーサイズのスレッドレスのステムにハンドルをとりつけるようになっています。しかし、私の持っているものはほとんどノーマルのスレッドステムと ... » more
テーマ スコット 自転車組み立て ロードレーサー

ニューカマー SCOTT CR1 2010年モデルだそうです。新品です。型落ちなので安く入手できました。マニュアルはあるのですがほとんど重要なことは書いていません、こんなものでしょうか。同じほどの価格のPCなどは読み切れないほどのマニュアルがついてく ... » more
テーマ スコット 自転車組み立て ロードレーサー

ホイール 注文してから2週間、忘れたころにやってきました、ニュートロン。立派なホイールバッグも付いていました、得した感じ。今までに Wiggleで何度か買い物をしましたが、今回は消費税を取られました。不満に思い調べ ... » more
テーマ スコット 自転車組み立て ロードレーサー

team.31sp鬼の190kmツーリング
鬼の190kmツーリング 木陰や山の風は涼しいものの、太陽が照りつけるなか、群馬の県境八丁峠まで行ってきました。古民家が多い小鹿野の町並山の清水でクールダウン後ろに見えるのは二子山。@さん行ってください。 ... » more
テーマ 行ってきました(報告) 自転車 ロードレーサー  コメント(1)

ライオン自転車に乗る清笹峠
清笹峠 4日土曜日は、地元のブルベ仲間でツーリングです。matu_chanさんとしゅばるつばるとさん。YDくんは休出で夜の飲み会から参加。朝9時金谷駅集合。金谷駅に行くには牧之原を越えます。少し足を使い金谷駅到着。 ... » more

楽しいツーリングでした。先週85km走って、思ったより疲れてしまったのでこのままでは静岡400どころではない!と上りを中心に130km位のツーリングコースを考えました。昼休みに会社でYDくんに話すと、早速メールが・・ ... » more

ライオン自転車に乗る85km
ひざが少し痛い。ランニングは娘ライオンAとの1km位だけにする。6月のブルベ静岡400どうしようか考えている。2カ月の海外出張、帰国して1カ月半位。長い距離でも75km位。静岡400は獲得標高も多い。このままでは ... » more

今日は休日午前中ランニングゆっくりと1時間30分位で12km位走ろういやらしい痛みではないが、少し膝が痛くなる。1時間10分位で歩く。少し歩くと痛みが治まるので走る。午後はロードレーサー ... » more

team.31sp山岳コース 175km
山岳コース 175km 昨日は◎さん、スナフキンで群馬との県境の志賀坂峠と、そこからさらに登る八丁峠にアタックしてきました。国道299は、のどかな小鹿野の集落と新緑をみながら、のんびり走れました。峠はペース配分を間違って地獄のつらさでした。よく走りまし ... » more
テーマ 行ってきました(報告) 自転車 ロードレーサー  コメント(2)

妻ライオンMが「ランニングする時、娘ライオンAとちょっと走ってくれない?」と言われる。体力作りの為。住宅地内を一周しようと言う。それじゃあ距離が短いよ。住宅地の外周を走ろうと言った。娘ライオンAは、あまり ... » more

ライオン自転車に乗る趣味三昧
今日は好きなことをたっぷり楽しみました。午前中ランニング先日、友人に教えてもらった、時速7〜7.5km位で走る。1時間30分位かけて10km位かな。後半、少し膝が痛んだので、ちょっと歩く。お茶の葉っぱが良い色 ... » more

友人IDくんとゴールデンウィークにいっしょにランニングをしようと話をしていた。今日「いつ走る?」と電話をもらう。左のひざが完全ではない。様子を見てゴールデンウィーク後半がいいかなと言うと今日か明日走ろうと言う。 ... » more

久しぶりロード練 今日は超久しぶり(半年以上ぶり?)にターマックに乗ってロード練しました。冬の間はMTBしか乗らなかったですからね。荒川を走って河口まで10kmほどのところまで。行きは南風で帰りは追い風だと思ったのに、帰りは強烈な北風に変わり ... » more

team.31spひさびさの峠
ひさびさの峠 スナフキンです。ひさびさに峠に行ってきました。◎さんは、あっという間に視界から消えてしまいました。おなかについた5kgのおもりを落とすべく月曜から夜練開始か松郷→定峰→白石→PACO-YA57kmまた社長、パコさ ... » more
テーマ 行ってきました(報告) 白石 ロードレーサー  コメント(18)

CENTURION HYPERDRIVE 4200CENTURION HYPERDRIVE 4200
CENTURION HYPERDRIVE 4200 【3月29日更新】【即納OK】【CENTURION□センチュリオン】 2011年HYPERDRIVE 500 WHITEロードバイク 【10%off】【サイズ53】【ホワイト】RIDE ON!※ペダルは別売りになります◆商品説明201 ... » more

ラグビー生活間一髪!
今日はラグビーでもランニングの話でもありません。今日、土曜日は午前中のみ仕事でした。車で横須賀まで行き、その帰路、海岸の国道を走行していました。鎌倉付近で自転車(ロードバイク、トライアスロンバイク)の集団走行を追い越しました ... » more

結果、オークションで。 リムの事でずっと考えていました(^^;)・・・・・今、自転車ダイエットに使っているカンパニョーロオメガのホイール。オークションで手に入れた物ですが微妙に振れているし、リムの色が好きではありません(^^;)最初はMAVICGP−4の予 ... » more
テーマ ダイエット ロードレーサー MAVIC REFLEX

次はヴィットリア CORSA EVO KX。 緊急事態発生です(--;)日本競輪学校公認の練習用タイヤという事で、その品質にかなり期待して買ったソーヨースパートレーシングですが実走で乗った日にトレッドの黒と緑のラインに沿って剥離というか分離を確認。こんな構造なのかデザインなのか ... » more
テーマ ダイエット チューブラー ロードレーサー

おニューのサドル 寒風を突いてのサイクリングです。上着は冬用のサイクルジャケットだったのですが、寒さは肌まで突き抜けてきます。下はランニングジャージですましたのでよけいに寒さが身にしみました。やはりこの時期は、厚手のサイクルタイツが正解です。 ... » more

博士のひとりごと2.00。
今のギア比です^^私のお気に入りの「自転車探検!」http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/。夜勤の空いた時間によく見ています^^以前、タイヤサイズの事を調べていてこのサイトを見つけたのですが自 ... » more

確実に握れている感じ。 バーテープも替えてみました♪今回、タイヤと共にバーテープも替えました^^今までOGKのスェードタイプを使っていたのですが私は客待ちの時間に自転車をやる事が多く素手でハンドルを握る事が多いので去年からバーテープを使用しているの ... » more
テーマ バーテープ ダイエット ロードレーサー

緑のタイヤとカンパのホイール。 この組み合わせで行きます!ソーヨースパートレーシング−290が届きました^^日本競輪学校公認の練習用タイヤだそうで、どんな走り心地か楽しみにしていました^^最初はMAVICGP−4で使おうかとも思っていたのですが現在、後輪に ... » more
テーマ ダイエット チューブラー ロードレーサー

博士のひとりごとGRAND-VELO、探訪。
いろんなGRAND-VELOがありますね^^♪最近、GRAND-VELOの事を「探訪」しています^^私の博士GO!のフレームがこのBRIDGESTONE GRAND-VELOなのですが純正品はどんなだったんだろうとか、他の皆さんはど ... » more
テーマ GRAND-VELO ダイエット ロードレーサー

今日は博士GO!のフィッティングについて、です^^最近のブームで通販で自転車を買う方も多いと思うのですが、私は最初に買ったクラシックロードレーサー・クークークラシックの時はフィッティングを完全に無視していました(^^;)トップチュー ... » more
テーマ フィッティング ダイエット ロードレーサー

博士のひとりごとプチリニューアル。
プチリニューアル。 工具マニアになるかも♪冬休みだというのに担任がスポーツに熱心な方で娘は毎日学校に走りに行っています(^^;)私が子供の頃は冬休みや夏休みにまで学校に出てきてスポーツや勉強をさせる熱心な先生はおらず、私は平和な休みを満喫してい ... » more

博士のひとりごと本当は26.8?
あけましておめでとうございます^^年末から食って呑んだくれています(*^-^*)♪大晦日からローラー台もサボっていますが体重は今頃どうなっている事やら(^^;)・・・・・昨日は初日の出ではなく今年最初に見た朝日を礼拝し、この一年の家 ... » more
テーマ ダイエット ロードレーサー シートピラー

迷っています(^^;)・・・・年の瀬です^^それなりに忙しいのですが、そんな日常よりも私にはもっと切実な問題があります(^^;)それは手の痺れです(^^;)別に病気とかではなく、ローラー台でのトレーニングに戻ってから手が痺れるのです ... » more
テーマ バーテープ ダイエット ロードレーサー

 

最終更新日: 2016/11/21 03:28

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る