誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Naka-GのTake it easy! Uロード、初乗り
ロード、初乗り 久しぶりに会う先輩方と一緒に今日は、森林公園のサイクリングコースを走りにいって来ました。今日も予報では、北西の風が強く・・・でしたが、行きはスイスイ無風の中気持ち良く走っていきました。南口前で集合して、そこからコースに入り1 ... » more

2011年 クラッシクレースDVD  有名なレースといえば「ツール・ド・フランス」ですが、1Dayレースも面白いのでDVDを2本買ってみました。アムステルゴールドレース 2011 フレッシュ・ワロンヌ 2011 ... » more

Naka-GのTake it easy! U前橋ツーリング
前橋ツーリング 風も少ないのでちょっとタキザワまで・・・サイクリングロードの川沿いをのどかに・・・自転車もいいですが馬もいいですね!昭和橋!って名前だったかなぁ・・・風も無く体も温かくなってきたのでウインドブレーカーを脱ぎま ... » more

静岡200 BRM108の前半の試走を少し BRM108の30q位のところの道を走っておきたいと考えていました。81号線より少し北側で島田に抜ける道。269号線は走ったことがあるけど、39号線を南に走り島田に抜ける方へは走っていません。BRM108では39 ... » more

ライオン自転車に乗る81号線
81号線 最近あまり走っていない。このままではBRM108が大変そう。17日土曜日は、しっかり走ろうと決意!この冬一番の冷え込み・・・ゴージャスな風も吹いている。うーん。えーい!今日は走るんだ!でも、のんびり支 ... » more

フィジーク ツンドラ っていうシート 会社の先輩が購入したのですが何だかあわないらしく売ってしまうと言う事なのでその前に付けさせて頂きました!これは、今付けているセライタリアのシート、ちょっと自分には小さい感覚です。これがツンドル!明日、100kmツーリング ... » more

しゅばるつばるとさんから、ゆるゆる遠州サイクルツーリズムのスタッフのお誘いを頂いた。3月17日に開催するとのこと。いろんなところから自転車に乗るかたをご招待し遠州地方を120kmほど走る企画らしい。お役に立てるならよろこんで参加させて頂 ... » more

セブンイレブンの自転車保険 自転車を乗っていて一番の心配が事故・・・保険?といっても自転車用の保険って・・・とサイトを検索!コンビニで入れる保険を発見!早速、セブンに行って資料を頂いてきました。パソコンで事前に登録かマルチコピー機でその場で行うか。。。 ... » more

旅レコ 週末100km! 上武大橋〜羽生水族館〜吉見〜熊谷の100kmロードに「旅レコ」を自転車に括り付けて行って来ました!結果はこれです。前回、会社周辺をお昼休みに散歩して時より正確にトレースしていました。今回は修正していませんこの他、高度 ... » more

ファイナルの部屋ハンドルカバー
ハンドルカバー 以前ママチャリ用に使っていた物で、通常の物と違いフラットバー用の物です。たしか、1500円ぐらいだったと思います。写真では分かりにくいかもしれませんが、親指を出す袋がありオートバイのウィンカーなどの操作が出来るようになっており、MT ... » more

ファイナルの部屋ハンドル
ハンドル 今まで、Taleraのハンドルを使用していましたが、この自転車にはチョット厳つく感じられる為、楽天市場で購入。ハンドルバー:NITTO B2500AA(2096円)ハンドルステム:NITTO NTC-150(304円)そして、玄 ... » more

ファイナルの部屋スプロケット
スプロケット ロードレーサーのスプロケットを見てみました。チェーンホイールは、Taleraと同じshimanoのBiopaceです。歯数は、アウター52T、インナー42Tよく見ると、傷からサビが出ています。続いて、リアスプロケットです ... » more

砂は大敵 天気の良い日曜日、自転車日和です。前回の銚子をめぐるサイクリングが、日没中断してしまったのでリベンジと考えていましたが、所用があって出発できませんでした。それでも10時過ぎにフリーになったので出かけることに。長距離はあきらめて4 ... » more

ファイナルの部屋転倒
今朝ロードで、信号が青になったので発進したところ、急にハンドルが右に切れたかと思ったら、そのまま転倒。発進して一漕ぎもしていないところなので、特にダメージは無し。オイルでも拾ったかと思ってみても何も無し。「まあ、いいか」と、自転 ... » more

ファイナルの部屋ロードレーサー(2)
ロードレーサー(2) 昨日書いたロードレーサーの写真を撮りました。こうやって見ると、現代の物と違いかなりクラシカルです。フレームはクロモリで、TANGEのチューブを使いラグを付けてロウ付けした物ですね。ドロップハンドルは、ヘルニア持ちにはキツイのでな ... » more

ファイナルの部屋ロードレーサー
実を言うと、ウチにはもう1台の自転車があります。もう25年ぐらい前のロードレーサーです。亡くなった兄が、生前オーダーしたのですがあまり乗る時間もありませんでした。その後、約20年以上小屋に仕舞いっぱなしなのを出して見たところは流 ... » more

久々のバイクライド 晩秋の紅葉ロードに見たものは この前自転車に乗ったのは何時だったか?週末は雨や所要でまったく乗っていなかった。ましてや、懇親会や祝賀会が続いて確実にお肉が弛んでるのがつまんで分かるのが悲しい。そんなんで今日は、仕事を途中で切り上げバイクライドでポタリングに行 ... » more

銚子まで 昨日は最高の自転車日和、銚子まで出かけることにしました。私の家からは70-80Kmといったところか。往復で150Kmですが先のセンチュリーライドで160Kmを完走した自信もあり思い切って出発。この自信が曲者でした、ぐずぐずと出発 ... » more

昨日の事県高校新人戦自転車競技ロードレースが開催され、息子の後輩達KKが1位、YYが3位に入った。仕事のため観戦には行けなかったが、盛農は高総体に続きロードは結果が出ていることが父母会としてもずいぶん励みになる。 ... » more

BB発送間違い 先週のことですが、また忘れたころに到着したWiggleの商品、ペダル、チェーンとBBカップセット。ところが、箱を開けてみるとBBが入っておらず、その代わりにUTヘキサゴンスクリュー(左右のクランクシャフトを締め付けるヘキサゴンレンチです ... » more
テーマ サイクリング ロードレーサー BB取り付け

メタボスキー週一のバイクライド
日が短くなり、ここしばらく週一のバイクライドとなっている。昨日の夜、久々に三本ローラー(ナガオカ製)で回してペダルへの荷重ポイントを探ってみたが、30分で滝のような汗が目にしみて思わず降りてしまった。何のことはない手放しで汗を拭 ... » more
テーマ 自転車 ペダリングスキル ロードレーサー

メタボスキーフロントフォーク交換
フロントフォーク交換 長らく使ってきた鉄バイクのアンタレスですが、重量が10kg弱あり、ちょっと出来心(軽量化)の作業に手を出してしまった。クロモリフォークを、手持ちの(息子に最初に買った)TNIについているカーボンフォークと交換するというもの。 ... » more

秋の晴れ空に、体調は曇り空 秋の晴れ空の下、午前中は借りている畑にカミサンと収穫と草取りに。本日は、枝豆、ピーマン、ささぎ、万能ねぎの収穫でほぼ今シーズンの夏野菜は終了。これから秋に向けてまた収穫するのが楽しみになってきた。行きは車にロードレーサー ... » more

結局雨止まず  ホイール組みなおし 結局終日雨模様の雫石だった。午後一で、仕事の段取りをつけて次男坊のばらしたホイールを組みなおした。ヤフオクで落札したXEROLITE XR2という聞きなれないメーカーだがネットで調べると台湾のハブメーカーFORM ... » more

久しぶりに自転車を掃除しました。ワックスもかけてきれいになりました。静岡市の自転車屋の若い店員さんの言葉を思い出します。いつだったか立ち寄った時、若い店員さんと話をしました。その店員さんはクロモリ乗りらしい。 ... » more

スコット CR 完成 コラムカットとハンドル、BBの取り付けが完了したので、あとはコンポーネントを取り付けるだけ。困難な作業は終わっているので簡単な作業ですがこの時期は暑い。中腰で細かい作業を行っていると、冷房のせいもあり体がだるく調子が出ません。 ... » more
テーマ スコット 自転車組み立て ロードレーサー

自転車に乗れると楽しみにしていた週末だったのに、腰痛になってしまった。オラもともと腰痛とは長い付き合いでして、ヘルニアとかではなくいわゆる『ぎっくり腰』をやりやすいのさね。昨日は作業中、重いもの(といっても20kg程 ... » more

オラ自分でも驚いたが、自転車(ロードレーサー)に再び乗り出したら、歩き方が変わったような気がする。これまで人にも指摘されたことがあるし、自分でも気にしていたことなのだが、踵を引きずりバタバタするような歩き方をしていた。そ ... » more

きたかみ夏油高原ヒルクライムが終了してからロードに2回しか乗れてません。やはり目標がなければ継続しないのはオラの心の弱さだなぁ。おかげで体重が1.5kg増量中。金曜日の総会後の懇親会のごっつぉ(ご馳走)を完食したのが効いてます。 ... » more

CENTURION HYPERDRIVE 42009/4 台風一過
9/4 台風一過 カメラは持ち歩かないから久々に更新。台風の影響で普段走ってる道が染みだらけ、なので近所を軽く流してきました。3週間ぶ ... » more
テーマ ロードレーサー HYPERDRIVE 4200

 

最終更新日: 2016/11/21 03:28

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る