誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードレーサー

ロードレーサー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードレーサー」のブログを一覧表示!「ロードレーサー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードレーサー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードレーサー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

静岡300BRM324天気が心配でしたが、朝には雨が上がる予報。木曜日位からかぜ気味に。前日。かぜ気味です。次の日走れるかはわかりません。準備を進めます。雨が降るかもしれないのでキューシートをプラスチ ... » more

インターマックス クワトロ完成しました。 完成しました。結局コンポは、すべてDura-Aec7800です。フロントディレイラークランク(ノーマル)ペダルリアディレイラーリアブレーキフロントブレーキ ... » more
テーマ ロード2号車 ロードバイク ロードレーサー

スプロケット(ギア板)交換 前回、交換しようと思っていた6速、7速ギアですが、あれからすぐに注文してとっくに届いていました。しかし、確定申告やら何やらでつい交換しそびれていたのですが、やっと交換しました。見た目にはあまり変わらないのですが、交換するとチェーンが ... » more

ゆるゆる遠州ガイドライド 菊川 御前崎コース 3月17日のゆるゆる遠州ロングライドに続いて3月18日はゆるゆる遠州ガイドライドつま恋集合前日体調不良だったので、この日にそなえて走らなかったしゅばるつばるとさんがみんなにひやかされています。みんな、しゅばる ... » more

3月17日ゆるゆる遠州ロングライド天気予報は雨あー雨だったら120kmも走りたくないなー参加者としてエントリーなら雨降ったらDNSだよなースタッフだから走らねば集合時間が早いので3時に起きるお?雨の音が聞こえ ... » more

スプロケット交換計画から、ホイール交換までになってしまいましたが、肝心のスプロケットが不調です。中古で買ったせいか、6速と7速がはじかれやすいです。高速ギアは、歯数が少なくトルクも掛かるため耐久性には厳しいのかもしれません。トッ ... » more

2号車のための出資!【7800 DURA-ACE 5点セット】 ちょっと、ダブってしまったパーツもありますが、5点購入しました。一応これでコンポは、DURA-ACEになりました。 ... » more
テーマ ロード2号車 ロードバイク ロードレーサー

ハープ号 ティアグラ仕様完成! 平日は、何となく忙しくそれでいて定時上がりでPCやる時間もあったのですがどーも記事をアップできませんでした。ヤカンのお湯で足、やけどしたり・・・風邪が全然良くならなかったり・・・とりあえず、ジャイアントのティアグラをハープに ... » more

ジャイアントのアルテグラ化  フルカーボンで14万円台!って事で昨年9月に予約して1月中旬に納車!長男のバイクです。しかし、安かろう悪かろう・・・って言葉がピッタリな。。。とにかく、標準のブレーキがクソ!アルミのハープのコンポをグレードアップするのももっ ... » more

ファイナルの部屋ホイール交換 完成
ホイール交換 完成 タイヤを装着して完成です。ハンドル周りが間延びしてますね。体が慣れてきたら少しずつ下げたいと思います。出来上がってみると結構地味。まず、リムが黒。これはそのうち、ARAYAのゴールド(ポリッシュ)に換えようかな。スプ ... » more

ゆるゆる遠州ロングライド&ガイドライド 試走 3月17日、18日に行われる、ゆるゆる遠州ロングライド&ガイドライドのスタッフをやらないかと、しゅばるつばるとさんに先日誘って頂きました。お役にたてるのでしたらとやらせて頂くことにことにしました。2月18日にガイドライド、御前崎・菊 ... » more

シマノ DURA-ACE デュラエース FC-7800 52×39 170mm クランク ロード2号車用にとパーツを少しずつ集め始めました!カーボンフレームにコンポは、可能な限りデュラエースで揃えたい!今乗っているロードがハープのい一番安いフレームにコンポは、SORA!と初心者向け?な仕様のためシフト感がまったく別世界です。 ... » more
テーマ ロード2号車 ロードレーサー

不機嫌 自転車ブログなのにPCを話題にするのも気が進まないが、どうしても誰かに聞いてほしくて敢えて書かせてもらいます。ほとんどの方が使っているのはWindowsのPCと思いますが、快適にお使いでしょうか?わたしのDellのPCは(いささか古 ... » more

トピーク 携帯工具 ミニ6 工具は、いくつあってもよい物なのでまた買ってしまいました。。。今回はかなり小型です。これは、便利化も! ... » more

ホイール交換そして・・・OLD変更 126mmのOLDのままでの8段変速は失敗しました。気を取り直して、今度は130mmOLDのFH−6402を入手。1680円でした。同時に、130mmOLDのクイックリリースも購入。こちらは、380円です。フレームに取り ... » more

ファイナルの部屋ホイール交換
ホイール交換 フリーボディを交換して綺麗なスプロケット・チェーンにしようとしたのですが、思いの外大がかりになってしまいました。中古のチューブラーホイールを購入、しかし同時にデュラエースのスプロケット「CS-7700」も買ってしまいました。12~2 ... » more

ファイナルの部屋フリーボディ交換
ロードバイクのスプロケットが、黒い物でどうも色気がない。そこで、スプロケット交換と言うことになるのですが、この時期のシマノは規格の変化の激しい時で、チェーンはUGからHGに替わり、シフトにSISを導入するなどしていました。スプロケッ ... » more

ロードレーサー2号機 の予定車 2008年製ですが、インターマックスのクワトロです。これを先輩から譲っていただく予定です。コンポのメインは、アルテグラブレーキレバーは7800のデュラエースホイールは、スピナジーの45mm予定です。 ... » more

OLIGHT(オーライト) T25 Regular LEDライト の不具合について 自転車専用で購入したライトです。210ルーメンあります210ルーメンって言われてもピンと来ないと思いますちょっとした原付バイクのハイビーム相当はあります。この言い方でもピンと来ないですね・・・まぁーいいですこれです。 ... » more

ロード車の各部サイズチェック 自分の自転車の各部のサイズは?調べてみました。ここの寸法は、リーチ100mmここは、ドロップ130mmステム100mmBB(ボトムブラケット)〜シート720mmフレームサイズ530mm ... » more

funride (ファンライド) 2012年 02月号 funride (ファンライド) 2012年 02月号 [雑誌]アールビーズ 2012-01-20 Amazonアソシエイト by 毎月20日に発売される3誌の内の1誌です。 ... » more

windows7専用の地デジチューナー buffalo dt-h10 u7 パソコンをやりながらテレビを観る!なんてできないんですが、とりあえず観られるようにしようと購入してみました。中は、これくらいしか入っていません!まずは、本体の下に小さなラバー状の足をくっつけます。次にBカ ... » more

リアディレイラー11丁スプロケの軽量化! タキザワ、正月のセール中に購入しておいた11丁のスプロケを交換しました。以前2個の内、1個を交換してあったので今回は上の方を交換しました。交換時間は、5分くらいかなぁ。。。ちょっとだけ、ディレイラーの調整が必要ですが ... » more

イーストンのスポークがまた破損しました。 1本だけ、色が違うのがわかりますか?実は、もう1本破損しているんです。合計2本一体どーなっているの?たまたま、自転車でタキザワに向かう途中だったのでよかったのですがタキザワまでの残り2kmは、フラフラしながら乗っていました。 ... » more

SHIMANO(シマノ) PR320726 ミニポンプ パフォーマンス アルミ製 実は、これも購入してました。携帯ポンプは、3本目です。。。 ... » more

SHIMANO(シマノ) PRTL0004 ミニツール 6ファンクション いくつあっても困るものでも無いので買ってみました。 ... » more

今年は、2月3日〜参加申し込み開始です。http://www.jccerc.info/がんばります! ... » more

オーライト T-25 故障。。。 210ルーメンの明るいライト!今日、会社帰りライトを装着していざ帰ろうとした時、ライトが点灯しない。。。えっ!っと思いつつ、再度ライトの後ろのスイッチを押す!しかし、まったく点灯する気配なし・・・電池交換したり、ライ ... » more

TL-LD610 キャットアイ リアライト 幾つあっても困らないパーツのひとつ、リアライト新古なのですが、安価なので購入したおきました。しかしながら取り付けステーのバンド部が短すぎてシートポストに取り付けすることができません。で、Amazonで検索して、ステーのみを購入・・・ ... » more

TAKIZAWA ウインターグローグ ロードを始めたのが7月なのでとにかく寒くなったときのウエアがない!当然、グローブもですが、バイク用で間に合わせていました。寒さには強すぎるほど強いですがどーも操作性が悪く手が疲れます。そんな理由でウインターグローブ(薄手)を購入してみました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 03:28

「ロードレーサー」のブログ関連商品

» 「ロードレーサー」のブログレビュー をもっと探す

「ロードレーサー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る